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(終了済)阿含宗と桐山氏について―第三十八章― 仮設スレッド



   ※このPは記事500〜599までです。

[500]済世活佛 08/08/10 02:12 fKig6OBV8k
釈尊(初期仏教アゴンキョウそのまま)

伝承された初期仏教による
釈尊の教えです。

父母を養う。
父母のために為すべきことをする。
家系を存続する。
家の財産を相続する。
先祖を供養する。

[501]済世活佛 08/08/10 02:20 fKig6OBV8k
個人〜家庭が集まり社会として活動があります。
現代社会においての釈尊の教えの実践は、
初期仏教に含まれているのます。

社会の構成単位へ向けての
初期仏教における釈尊の教え
(アーガマより)



功徳を願え


父母を養う。
父母のために為すべきことをする。
家系を存続する。
家の財産を相続する。
先祖を供養する。


[502]済世活佛 08/08/10 02:27 fKig6OBV8k
社会の構成単位としての中で
楽をうけて楽に溺れることのない
結果的に生じる状態像

釈尊

善悪を越えた領域にあるものに
どのような楽をどれだけの楽を
どのようなものからも与えられたとしても
その楽に溺れるということはない。



功徳を願え


父母を養う。
父母のために為すべきことをする。
家系を存続する。
家の財産を相続する。
先祖を供養する。
[503]済世活佛 08/08/10 02:31 fKig6OBV8k
☆釈尊

さとりの領域(1であり〇)
から
関係で成立している領域(二)へは
はいれない。


から
さとりの領域へは
入れる

☆釈尊

上のみから
下がわかる。

上のみから
下が正しくわかりおこなえる。

下から
上はわかりえない。
下からは上が全くわかりえない。


過去への超人的眼

未来への超人的な眼

現在に生じる智恵の眼 と 即時的超人的眼との統合
[504]済世活佛 08/08/10 02:34 fKig6OBV8k
☆色究竟天を越えるのが、釈尊の教えです。

(神通を以て)


むしきかい
無色界


四天
非想非非想処 ひそうひひそうしょ ここが有頂天です。
無所有処 むしょうしょ
識無辺処 しきむへんしょ
空無辺処 くうむへんしょ


しきかい
色界


第四禅天
色究竟天 しきくきょうてん 阿迦尼咤天あかにたてんとも言う。
色究竟天を有頂天とする場合もあります。
善見天 ぜんけんてん
善現天 ぜんげんてん
無熱天 むねつてん
無煩天 むぼんてん
広果天 こうかてん
福生天 ふくしょうてん
無雲天 むうんてん
第三禅天
遍浄天 へんじょうてん
無量浄天 むりょうじょうてん
少浄天 しょうじょうてん
第二禅天
極光浄天 ごくこうじょうてん
無量光天 むりょうこうてん
少光天 しょうこうてん
初禅天
大梵天 だいぼんてん
梵輔天 ぼんほてん
梵衆天 ぼんしゅてん


よくかい
欲界


くうごてん
空居天
他化自在天 たけじざいてん 第六天とも言う。
楽変化天 らくへんげてん
覩史多天 としたてん 兜率天とそつてんとも言う。
夜摩天 やまてん 焔摩天・炎摩天とも言う。
じごてん
地居天
三十三天 さんじゅうさんてん 三十三の神様。
四大王衆天 しだいおうしゅてん 四天王 夜叉。
[505]済世活佛 08/08/10 02:37 fKig6OBV8k
釈尊
☆識を越える


識を越えるのは、光の身体の修行なのです。

輪廻転生の仕組みすべてからが

仏陀に担保されている修行の対象であるのです。
[506]済世活佛 08/08/10 02:39 fKig6OBV8k
個人〜家庭が集まり社会として活動があります。
現代社会においての釈尊の教えの実践は、
初期仏教に含まれているのます。

社会の構成単位へ向けての
初期仏教における釈尊の教え
性天によるプロセス管理
(アーガマより)



功徳を願え


父母を養う。
父母のために為すべきことをする。
家系を存続する。
家の財産を相続する。
先祖を供養する。
[507]済世活佛 08/08/10 02:41 fKig6OBV8k
個人〜家庭が集まり社会として活動があります。
現代社会においての釈尊の教えの実践は、
初期仏教に含まれているのます。

「社会の構成単位へ向けての
初期仏教における釈尊の教え」

生天によるプロセス管理

(アーガマより)



功徳を願え


父母を養う。
父母のために為すべきことをする。
家系を存続する。
家の財産を相続する。
先祖を供養する。

[508]済世活佛 08/08/10 02:48 fKig6OBV8k
ドイツとスイスフランスと旅に同行させていただき
エクソシストの現場に立ち会っています。
悪霊の反応のパターンについても教えていただいています。


フランスにて
最大の尊敬にあたいする奇跡の顕現を体験させていただいています。
[509]済世活佛 08/08/10 02:51 fKig6OBV8k
はじめでありおわりである
フィールドは脳なのです。

阿羅漢

仏陀の妙相である
左右の眉の真ん中にある
一束の巻き毛が輝き、
何千万という世界を明るく照らす。
太陽や月が光を失うことがあっても、
衆生は光を獲得した。
[510]済世活佛 08/08/10 02:56 fKig6OBV8k
現代の日本社会に
その構成として含まれていない純然たる出家。


釈尊

善悪を越えた領域にあるものに
どのような楽をどれだけの楽を
どのようなものからも与えられたとしても
その楽に溺れるということはない
[511]コム僧 08/08/10 07:00 uHSwFDrO40
>>491

>>わたくしは、ドイツの教会の牧師様より
>>聖霊の守護を祈りと愛によって
>>現されその奇蹟によって確約されています。

坊主がよく言うことです。
『あと10万円だしていただけば、もう一段階上の位の戒名をおつけしま
すが。』と。
これと同じです。
牧師曰く『10万円出していただけば、聖霊の守護を約束しますが。』と。
ちゃんと牧師に金を払いましたか?

払った?それならあなたは聖霊の守護が約束されています。
[512]コム僧 08/08/10 07:03 uHSwFDrO40
>>507
>>個人〜家庭が集まり社会として活動があります。
>>現代社会においての釈尊の教えの実践は、
>>初期仏教に含まれているのます。

>>「社会の構成単位へ向けての
>>初期仏教における釈尊の教え」

>>生天によるプロセス管理

>>(アーガマより)

嘘をいってはいけない。こんなことはアーガマには書いてありません。
仏教をネタに嘘を書くと仏教捏造になります。
アーガマを読んでから書きなさい。
[513]コム僧 08/08/10 07:08 uHSwFDrO40
>>[475]済世活佛 08/08/09 21:33 fKig6LPZjK
>>光です。
>>まちがっています

>>[473]コム僧 08/08/09 21:30 V.nq9dvdO2
>>『ただ、神によって生まれたのである。ことばは人となって、私たち
>>の間に住まわれた。』(新約聖書)

>>このように、イエスに託された神のことば、それが聖霊です。

聖書を間違いというのですか?
聖書が先か牧師が先かよく考えて下さい。
[514]コム僧 08/08/10 07:18 uHSwFDrO40
>>504
>>くうごてん
>>空居天
>>他化自在天 たけじざいてん 第六天とも言う。
>>楽変化天 らくへんげてん
>>覩史多天 としたてん 兜率天とそつてんとも言う。
>>夜摩天 やまてん 焔摩天・炎摩天とも言う。
>>じごてん
>>地居天
>>三十三天 さんじゅうさんてん 三十三の神様。
>>四大王衆天 しだいおうしゅてん 四天王 夜叉。

違います。
地獄・畜生・餓鬼・人間・阿修羅
が抜けている。
[515]暗黒大帝王ルシファー 08/08/10 12:05 DN3srP9oai
ヴァール・ゼブブ済世活佛よ
もっと大暗黒の法を磨け
[516]済世活佛 08/08/10 12:16 fKig6qlVKw
奇蹟とはそのようなことをいっているのではない。
救済の光の顕現である。
神へ向う
救済の
光の流れなのです。

キリスト教にも
現世生天の奇蹟は
歴然とあるのです。

父と子と聖霊の御名において
間違っているのは
このもの自身の悪意よる冒涜なのです。
間違っています

[511]コム僧 08/08/10 07:00 uHSwFDrO40
>>491

>>わたくしは、ドイツの教会の牧師様より
>>聖霊の守護を祈りと愛によって
>>現されその奇蹟によって確約されています。

坊主がよく言うことです。
『あと10万円だしていただけば、もう一段階上の位の戒名をおつけしま
すが。』と。
これと同じです。
牧師曰く『10万円出していただけば、聖霊の守護を約束しますが。』と。
ちゃんと牧師に金を払いましたか?

払った?それならあなたは聖霊の守護が約束されています。

[517]済世活佛 08/08/10 12:27 fKig6qlVKw
釈尊は、このようにあれと論と例を示しています。
まえにもわたしはアーガマを引用してあります。
世捨てだけの話ではありません

間違っている

[512]コム僧 08/08/10 07:03 uHSwFDrO40
>>507
>>個人〜家庭が集まり社会として活動があります。
>>現代社会においての釈尊の教えの実践は、
>>初期仏教に含まれているのます。

>>「社会の構成単位へ向けての
>>初期仏教における釈尊の教え」

>>生天によるプロセス管理

>>(アーガマより)

嘘をいってはいけない。こんなことはアーガマには書いてありません。
仏教をネタに嘘を書くと仏教捏造になります。
アーガマを読んでから書きなさい。

[518]済世活佛 08/08/10 12:35 fKig6qlVKw
創造の光による救済の流れです。
精錬ではなく即時的再創造(復活)を起こす光なのです。
聖なる伝達即救済の奇蹟がおこるのです。
センテンスではない。

父と子と聖霊の御名において
間違っているのはこのもの自身なのです。
間違っています


[513]コム僧 08/08/10 07:08 uHSwFDrO40
>>[475]済世活佛 08/08/09 21:33 fKig6LPZjK
>>光です。
>>まちがっています

>>[473]コム僧 08/08/09 21:30 V.nq9dvdO2
>>『ただ、神によって生まれたのである。ことばは人となって、私たち
>>の間に住まわれた。』(新約聖書)

>>このように、イエスに託された神のことば、それが聖霊です。

聖書を間違いというのですか?
聖書が先か牧師が先かよく考えて下さい。

[519]済世活佛 08/08/10 12:37 fKig6qlVKw
☆色究竟天を越えるのが、釈尊の教えです。

(神通を以て)


むしきかい
無色界


四天
非想非非想処 ひそうひひそうしょ ここが有頂天です。
無所有処 むしょうしょ
識無辺処 しきむへんしょ
空無辺処 くうむへんしょ


しきかい
色界


第四禅天
色究竟天 しきくきょうてん 阿迦尼咤天あかにたてんとも言う。
色究竟天を有頂天とする場合もあります。
善見天 ぜんけんてん
善現天 ぜんげんてん
無熱天 むねつてん
無煩天 むぼんてん
広果天 こうかてん
福生天 ふくしょうてん
無雲天 むうんてん
第三禅天
遍浄天 へんじょうてん
無量浄天 むりょうじょうてん
少浄天 しょうじょうてん
第二禅天
極光浄天 ごくこうじょうてん
無量光天 むりょうこうてん
少光天 しょうこうてん
初禅天
大梵天 だいぼんてん
梵輔天 ぼんほてん
梵衆天 ぼんしゅてん


よくかい
欲界


くうごてん
空居天
他化自在天 たけじざいてん 第六天とも言う。
楽変化天 らくへんげてん
覩史多天 としたてん 兜率天とそつてんとも言う。
夜摩天 やまてん 焔摩天・炎摩天とも言う。
じごてん
地居天
三十三天 さんじゅうさんてん 三十三の神様。
四大王衆天 しだいおうしゅてん 四天王 夜叉。

[520]済世活佛 08/08/10 12:40 fKig6qlVKw
釈尊
☆識を越える


識を越えるのは、光の身体の修行なのです。
輪廻転生の仕組みすべてからが
仏陀に担保されている修行の対象であるのです。

[521]済世活佛 08/08/10 12:50 fKig6qlVKw
修行についてのながれを
よく読みましょう

☆釈尊

さとりの領域(1であり〇)
から
関係で成立している領域(二)へは
はいれない。


から
さとりの領域へは
入れる

☆釈尊

上のみから
下がわかる。

上のみから
下が正しくわかりおこなえる。

下から
上はわかりえない。
下からは上が全くわかりえない。

☆色究竟天を越えるのが、釈尊の教えです。
(神通を以て)

現代社会からの執着を全て捨て
純然たる乞食にさっさとなってみてからにしなさい。

[514]コム僧 08/08/10 07:18 uHSwFDrO40
>>504
>>くうごてん
>>空居天
>>他化自在天 たけじざいてん 第六天とも言う。
>>楽変化天 らくへんげてん
>>覩史多天 としたてん 兜率天とそつてんとも言う。
>>夜摩天 やまてん 焔摩天・炎摩天とも言う。
>>じごてん
>>地居天
>>三十三天 さんじゅうさんてん 三十三の神様。
>>四大王衆天 しだいおうしゅてん 四天王 夜叉。

違います。
地獄・畜生・餓鬼・人間・阿修羅
が抜けている。

[522]済世活佛 08/08/10 12:57 fKig6qlVKw
プロセスにける自然にあらわれてくる状態像にたいする記述に対し

 下位において上位へ「制御」 という順から遅れたところにあるのは、

釈尊のいわれた(神通を以て)伝承がないということなのです。
[523]済世活佛 08/08/10 13:07 fKig6qlVKw
前提となる根と力


ミハイ・チクセントミハイの提唱された
フロー
についての正しいものに

その前提についての感覚が示されています。

ハード ソフト だけではなく

機能している的確なセンサーそれぞれが協調しているのが本来。

止まりなくなるのは制御のタイムラグによる

 ロス
[524]済世活佛 08/08/10 13:10 fKig6qlVKw
釈尊

善悪を越えた領域にあるものに
どのような楽をどれだけの楽を
どのようなものからも与えられたとしても
その楽に溺れるということはない。

釈尊

光の身体を生じ抜け出で
生存の礎が残るなら不還


神通を以てつたえないといけないのです。
[525]済世活佛 08/08/10 13:12 fKig6qlVKw

釈尊


生存の礎が残らないなら阿羅漢
[526]済世活佛 08/08/10 13:14 fKig6qlVKw
プロセスにおける自然にあらわれてくる状態像にたいする記述に対し

 下位において上位へ「制御」 という順から遅れたところにあるのは、

釈尊のいわれた(神通を以て)伝承がないということなのです。
[527]コム僧 08/08/10 14:15 jT753nKT6y
>>521

仏は比丘に告げられた。「欲界には十二種類の世界がある。地獄・畜生・餓鬼・人間・阿修羅・四天王・刀利天・焔摩天・兜率天・化楽天・他化自在天・魔天である。(阿含経)

阿含経をよく読むように。
[528]コム僧 08/08/10 14:17 jT753nKT6y
>>526
>>プロセスにおける自然にあらわれてくる状態像にたいする記述に対し

>> 下位において上位へ「制御」 という順から遅れたところにあるのは、

>>釈尊のいわれた(神通を以て)伝承がないということなのです。

仏の説では仏法の修行に神通は関係ありません。
阿含経を読むように。
[529]算数の時間 08/08/10 14:20 qKCwQDAiMb
これも済世活佛の玩具だろ。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%DE%A1%BC%A5%EB%B2%A6%B9%F1%A4%CE%BF%CD%B7%C1%C9%B1
[530]コム僧 08/08/10 14:21 jT753nKT6y
>>釈尊

>>法を求め出家し、業に敗北し家に戻る。

>>アーナンダよ、これは、最も重い悪業となる。

>>永遠の地獄に導かれる

最も重い悪業は、仏法を曲げて伝え。仏法を捏造し、仏法を否定する者
である。彼は地獄に生まれる。
[531]コム僧 08/08/10 14:25 jT753nKT6y
>>現代社会からの執着を全て捨て
>>純然たる乞食にさっさとなってみてからにしなさい。

まず、自分でやりなさい。
[532]コム僧 08/08/10 14:33 jT753nKT6y
>>498
>>孫 青柿というモノは狂気をもって道場をうろつき
>>まわりから迷惑がられ嫌われていたとわかる記述があります。
>>卑しい頭のおかしな目的を抱き
>>さらに汚れていったようです。

『悪口』は十不善業の一つです。
十不善業を守りましょう。

仏は告げられた。
『殺・盗・淫・妄語・悪口・両舌・綺語・貪欲・瞋恚・愚癡から離れよ。』
十不善業から離れよ。
[533]孫 青柿 (あおがき) 08/08/10 14:37 gjkNc44dM8
済世活佛はこれだけ書きこみしているが信者ではないそうだ。やはり依頼されての書きこみらしいね。
普通これだけ傾倒しすれば入信しそうなものだが、それをしない。
こういう点を指摘されても、間違ってるとか悪魔とかそういうレスしか出来ない。
教団にいたときのお布施がこんなことに使われていたなんて悔しいです。

ユビキタスさんは心が広い方です。私や干柿さんや○○屋さんはかなり上等こいてきたが、彼はあごん宗のインチキぶりを我々が理解することを何よりも考え、過去の上等などにまったく触れようとしない。大きな男だね。
それにくらべ済世活佛はしようもないヤツだね。

老人さんはW田さんをどう考えているんだろうか?桐山ゲイカのために女の幸福をすてて教団のために生きてきたのだが。
[534]カリキュラムの推奨 08/08/10 14:41 qKCwQDAiMb
http://www1.ocn.ne.jp/~shodesi/menu.htm
[535]カリキュラムの推奨 08/08/10 14:47 qKCwQDAiMb
済世活佛の言ってるはかなり逸脱
[536]カリキュラムの推奨 08/08/10 14:58 DN3sr4DlAn
釈迦がのこした二千の詩(ダンマパダ/ウダーナ/イティヴッタカ/スッタニパータ)
釈迦仏弟子がのこした二千の詩(テーラガーター/テーリーガーター)
釈迦の補遺(ディーガ・ニカーヤ/マッジマ・ニカーヤ/サンユッタ・ニカーヤ/アングッタラ・ニカーヤ)
[537]済世活佛 08/08/10 15:43 fKig6LPZ.f
へびの脱皮にたとえられる
光の身体からはじまる階梯によっての色究竟天を越える釈尊の教えについてを
示しているのです。(神通を以て)

中途半端なままで、だめになっているモノ

[527]コム僧 08/08/10 14:15 jT753nKT6y
>>521

仏は比丘に告げられた。「欲界には十二種類の世界がある。地獄・畜生・餓鬼・人間・阿修羅・四天王・刀利天・焔摩天・兜率天・化楽天・他化自在天・魔天である。(阿含経)

阿含経をよく読むように。

[538]済世活佛 08/08/10 15:47 fKig6LPZ.f
釈尊(初期仏教の釈尊のことば↓)

法を求め出家し、業に敗北し家に戻る。

アーナンダよ、これは、最も重い悪業となる。

永遠の地獄に導かれる


まったく駄目です。

[530]コム僧 08/08/10 14:21 jT753nKT6y
>>釈尊

>>法を求め出家し、業に敗北し家に戻る。

>>アーナンダよ、これは、最も重い悪業となる。

>>永遠の地獄に導かれる

最も重い悪業は、仏法を曲げて伝え。仏法を捏造し、仏法を否定する者
である。彼は地獄に生まれる。

[539]済世活佛 08/08/10 15:51 fKig6LPZ.f
現代社会からの執着を全て捨て
純然たる乞食にさっさとなってみてからにしなさい。
矛盾し逃避するしかないもの
はよすべてをすてて乞食になってからいいなさい。

[531]コム僧 08/08/10 14:25 jT753nKT6y
>>現代社会からの執着を全て捨て
>>純然たる乞食にさっさとなってみてからにしなさい。

まず、自分でやりなさい。
[540]済世活佛 08/08/10 15:57 fKig6LPZ.f
コーカーリヤという修行者は悪口を言ったために地獄へ落ちた。
地獄へ落ちた者は、
鋭い刃のある鉄槍を身に受けたり、
灼熱された鉄丸のようなものを食わされたり、
燃え盛る火の中に入れられたりする
釈尊

聖者を非難し、誤った見解をもち、
誤った見解にもとづく行為を蓄積している人々が、
肉体が滅んだ死後、不幸な境涯、悪い所、苦しみの境涯、
地獄に生まれるのを、私(釈尊)は見たのである。
さらにまた、比丘たち、
自分で知ったこと、自分で見たこと、自分で理解したことを
私(釈尊)は説くのである
釈尊は悪魔には悪魔として対応しているのです。

肉体の衝動にながされないようにしてからいいましょう。

[532]コム僧 08/08/10 14:33 jT753nKT6y
>>498
>>孫 青柿というモノは狂気をもって道場をうろつき
>>まわりから迷惑がられ嫌われていたとわかる記述があります。
>>卑しい頭のおかしな目的を抱き
>>さらに汚れていったようです。

『悪口』は十不善業の一つです。
十不善業を守りましょう。

仏は告げられた。
『殺・盗・淫・妄語・悪口・両舌・綺語・貪欲・瞋恚・愚癡から離れよ。』
十不善業から離れよ。

[541]済世活佛 08/08/10 16:03 fKig6LPZ.f
超人的眼と智恵の眼によって悪魔に対峙し
知りえることなのです。

肉体が滅んだ死後、不幸な境涯、悪い所、苦しみの境涯、
地獄に生まれるのを、私(釈尊)は見たのである。
さらにまた、比丘たち、
自分で知ったこと、自分で見たこと、自分で理解したことを
私(釈尊)は説くのである
[542]済世活佛 08/08/10 16:04 fKig6LPZ.f
釈尊(初期仏教アゴンキョウそのまま)

伝承された初期仏教による
歴然とした釈尊の教えです。

父母を養う。
父母のために為すべきことをする。
家系を存続する。
家の財産を相続する。
先祖を供養する。
[543]コム僧 08/08/10 16:11 jT753SqddS
**************************************
仏は比丘に告げられた。「欲界には十二種類の世界がある。地獄・畜生
・餓鬼・人間・阿修羅・四天王・刀利天・焔摩天・兜率天・化楽天・他
化自在天・魔天である。

色界には二十二種類の世界がある。梵身天・梵輔天・梵衆天・大梵天・
光天・小光天・無量光天・光音天・浄天・小浄天・無量浄天・遍浄天・
厳飾天・小厳飾天・無量厳飾天・厳飾果実天・無想天・無造天・無熱天
・善見天・大善天・阿迦尼托天である。

無色界には四種類の世界がある。空智天・識智天・無所有智天・有想無
想智天である。」(阿含経)
**************************************
[544]済世活佛 08/08/10 16:13 fKig6LPZ.f
成就により確信している釈尊のおしえから逃避するしかないモノ
わたくしの示した
釈尊の初期仏教の教えから逃げる口実を悪意をもってでっちあげる。
悪霊の反応としてわかりやすいパターンなのです。
レギオンに憑依され
死んでた豚のわかりやすい1例です。

[533]孫 青柿 (あおがき) 08/08/10 14:37 gjkNc44dM8
済世活佛はこれだけ書きこみしているが信者ではないそうだ。やはり依頼されての書きこみらしいね。
普通これだけ傾倒しすれば入信しそうなものだが、それをしない。
こういう点を指摘されても、間違ってるとか悪魔とかそういうレスしか出来ない。
教団にいたときのお布施がこんなことに使われていたなんて悔しいです。

ユビキタスさんは心が広い方です。私や干柿さんや○○屋さんはかなり上等こいてきたが、彼はあごん宗のインチキぶりを我々が理解することを何よりも考え、過去の上等などにまったく触れようとしない。大きな男だね。
それにくらべ済世活佛はしようもないヤツだね。

老人さんはW田さんをどう考えているんだろうか?桐山ゲイカのために女の幸福をすてて教団のために生きてきたのだが。
[545]済世活佛 08/08/10 16:19 fKig6LPZ.f

わたくしは、
へびの脱皮にたとえられる
光の身体(神通を以て)
からはじまる階梯によっての
色究竟天を越える釈尊の教えについてを
示しているのです。
釈尊は光の身体(神通を以て)
からはじまる階梯を説かれたところについてしめしているということなのです。
光の身体が生じてからの
生天 ある領域さとりの領域へのおしえです。
[546]済世活佛 08/08/10 16:21 fKig6LPZ.f
釈尊

そのように識を越え
[547]済世活佛 08/08/10 16:25 fKig6LPZ.f
わかりやすい例

ユビキタスのでっち上げ、
厚顔無恥なインチキです。
 ↓
1.鳩摩羅什も玄丞三蔵も中国人で多くのインドの仏典を中国の言葉に翻訳して
漢訳経典を作りました。その際に中国人ならではの思考とかも影響して、選ぶ漢字語句
などもインドと違う中国人に誤解されて本来の意味が歪められるものもあったかに思います。
そんな感じですからその訳も多岐の語句が使われる可能性を有していると思います。
一つの訳語に囚われないことですね
[548]たまに顔だす干柿 08/08/10 16:25 VYoijsZ9zw
いっておくけど、オレは全部が全部インチキだとはいってないからねw
完全批判者のつもりはない、むしろ擁護者だからこそダメなものはダメと言っているのよ。
だって釈迦の法を優先させるべきなのに、好運会だとかわけのわからんもんやっての金集めとかw
今日は伝法会だろ、なんか合同講義で、御法施の水晶使った
未来を予知する瞑想を講義するとか
みえみえのアホらしい講義やっているらしいけど・・・
そんなんよりヴィバサナーの講義でもしろって!
[549]コム僧 08/08/10 16:27 jT753SqddS
貪欲・瞋恚・愚癡からの解脱が一番大事なのです。
**********************************************
12113()閣浄車、舎利弗に問はく『何が故に沙門瞿曇の所に於て出家し
て梵行を修するや』と。舎利弗言はく『貪欲を断ぜん為の故に、瞋恚を
断ぜんが故に、愚癡を断ぜんが故に、沙門瞿曇の所に於て出家して梵行
を修す』と。復た問はく『舎利弗、道有り向有りて、修習するに多く修
習せば貪欲・瞋恚・愚癡を断ずるを得る耶』と。舎利弗言はく『有り。
謂ゆる八正道の正見乃至正定なり」と。時に二正士共に論議し巳つて各
座より起ちて去りにき。(国訳一切経 阿含部)
**********************************************
[550]が、しかし 08/08/10 16:28 npdeetFnpo
シューマンの上昇進行によって人の意識は戒律や律法なども
欲人の支配の道具である事にきずきだしますが
済世活佛=完全に心が宗教に汚染されてしまってて
彼が本心で言っているのならどうなるんすかね?

   
[551]済世活佛 08/08/10 16:28 fKig6LPZ.f

九字を成就することによっても釈尊の教えと結果的に合致するのです。

五相成身観の成就によっても釈尊のおしえに合致した状態像になりえるのです。
[552]が、そして 08/08/10 16:35 npdeetFnpo
闇の支配層がもう駄目だと感じた時
暴れだすような気がしますが。
[553]済世活佛 08/08/10 16:41 fKig6LPZ.f
ヴィバッサナ云々だけでなく、
止観が大切です。
まず止観から離れた切り口で見てみる必要もあります。
プロセスにおける自然にあらわれてくる状態像にたいする記述だけを特化しとらえた手法になってしまい、
下位において上位へ「制御」 という順から遅れたところにあるのは、釈尊のいわれた(神通を以て)伝承がないということなのです。

[554]済世活佛 08/08/10 16:48 fKig6LPZ.f

前提となる根と力の感覚が必要となっているのです。

ハード ソフト だけではなく

機能している的確なセンサーそれぞれが協調しているのが本来。

止まりなくなるのは制御のタイムラグによるロス。


[555]が、そして 08/08/10 17:00 GoRGEoUS
シューマンの上昇進行によって
シェルドレイクの理論にカールユングのシンクロ理論
は拡大しています。
[556]コム僧 08/08/10 18:34 jT753SqddS
**********************************************
(四果経)
世尊、諸の比丘に告げたまはく『四沙門果有り。何等をか四と為す。謂
ゆる須陀亘果・斯陀含果・阿那含果、阿羅漢果なり。何等をか須陀亘果
と為す。謂ゆる三結断ずるなり。是れを須陀亘果と名づく。何等をか斯
陀含果と為す。謂ゆる三結断じて、貪恚癡薄らげる。是れを斯陀含果と
名づく。何等をか阿那含果と為す。謂ゆる五下分結断ずる。是れを阿那
含果と名づく。何等をか阿羅漢果と為す。若し彼の貪欲永く尽き、瞋恚
永く尽き、愚癡永く尽き、一切の煩悩永く尽くれば是れを阿羅漢果と名
づく』と。(国訳一切経 阿含部)
**********************************************
三結とは
身見=?
戒取=?
疑 =?
この三結の意味が解らなければ、何をやってもシュダオンになれません。
他に道はありません。シュダオンになれなければ、シダゴン、アナゴン、
アラカンにはなれません。
[557]が、しかし 08/08/10 18:50 DN3sr5RhRB
>他に道はありません。シュダオンになれなければ、シダゴン、アナ>ゴン、
>アラカンにはなれません。
コム僧さんそれを言ってしまうと
阿含宗や池田氏と同じになってしまうんですよ。


[558]コム僧 08/08/10 18:59 jT753SqddS
>>557
>>阿含宗や池田氏と同じになってしまうんですよ。

阿含宗や池田氏は三結の意味を知っているのですか?
[559]が、しかし 08/08/10 19:26 npdeeZT/FG
知ってるとおもいますよ
身見、疑惑、戒取を信仰に置き換えて
歪めてますけど。
[560]が、しかし 08/08/10 19:27 npdeeZT/FG
多くの信者も誤信してると思います。
[561]済世活佛 08/08/10 19:36 fKig6LPZ.f

朱利槃特

(=須梨槃特 =修利槃特)
[562]済世活佛 08/08/10 19:38 fKig6LPZ.f


 7科37道は、LIVEでOKなのです。
[563]が、しかし 08/08/10 19:46 D8vXiCM5Gm
阿含信者が一番勘違いしてるのは
アラカン=エスパーですから。

オウム信者はもっとどえらい
勘違いをしてたとおもいます。
[564]ラシン 08/08/10 19:57 *uZs1KhDPLSb*uZq6F.dzAy
コム僧様

アラシを相手にした結果が、今の状況です。
自制をお願い申し上げます。
[565]が、しかし 08/08/10 20:07 npdeeZT/rj
アセンションエネルギーは自分が
食欲、性欲、物欲、金銭欲、名誉欲、愛欲
など色濃く残っていると魔界の影響を受けるため
釈迦の教えは助かります。
したらばを見たらアルシオーネという人がえらいアセンションの
事、書いてるけど岡○さんはどうかなという疑問があります。
船井さんもそういった意味で良い経験をされたと思います。
[566]済世活佛 08/08/10 23:59 fKig6Rp0Lj

朱利槃特

(=須梨槃特 =修利槃特)

間違っています。

この三結の意味が解らなければ、何をやってもシュダオンになれません。
他に道はありません。シュダオンになれなければ、シダゴン、アナゴン、
アラカンにはなれません

[556]コム僧 08/08/10 18:34 jT753SqddS
**********************************************
(四果経)
世尊、諸の比丘に告げたまはく『四沙門果有り。何等をか四と為す。謂
ゆる須陀亘果・斯陀含果・阿那含果、阿羅漢果なり。何等をか須陀亘果
と為す。謂ゆる三結断ずるなり。是れを須陀亘果と名づく。何等をか斯
陀含果と為す。謂ゆる三結断じて、貪恚癡薄らげる。是れを斯陀含果と
名づく。何等をか阿那含果と為す。謂ゆる五下分結断ずる。是れを阿那
含果と名づく。何等をか阿羅漢果と為す。若し彼の貪欲永く尽き、瞋恚
永く尽き、愚癡永く尽き、一切の煩悩永く尽くれば是れを阿羅漢果と名
づく』と。(国訳一切経 阿含部)
**********************************************
三結とは
身見=?
戒取=?
疑 =?
この三結の意味が解らなければ、何をやってもシュダオンになれません。
他に道はありません。シュダオンになれなければ、シダゴン、アナゴン、
アラカンにはなれません。

[567]済世活佛 08/08/11 00:14 fKig6Rp0Lj

釈尊は、目連に神通力を使って弟子達をビビらせなさいと指示しました。

[568]済世活佛 08/08/11 00:16 fKig6Rp0Lj
ちなみに

サンユッタニカ-ヤより  
[569]済世活佛 08/08/11 00:21 fKig6Rp0Lj
釈尊の生きた教えを示され
甘ったれた挫折の口実が成立しなくなり
稚拙な逃避をきめこむしかないもの

[564]ラシン 08/08/10 19:57 *uZs1KhDPLSb*uZq6F.dzAy
コム僧様

アラシを相手にした結果が、今の状況です。
自制をお願い申し上げます。
[570]済世活佛 08/08/11 00:26 fKig6Rp0Lj
釈尊

落ち穂を拾って修行している人でも、
妻を養っている人でも、

乏しき中からわかち与える人は、
法を実践することになるであろう
[571]孫 青柿 (あおがき) 08/08/11 00:47 gjkNc44dM8
>>548 インチキじゃない部分もあるのですか?干柿さんも全て見切ったのかと思ってましたが・・だって過去スレに教団はインチキだったけど錬行している法友達は素晴らしいみたいな書きこみされたでしょう?
まあ米国製サプリはインチキじゃないけどあの位ならもっと安く入手できるでしょうね。
解脱供養はインチキですよね。土地浄霊も当然ダメです。気功とかやってる人が神道系カルトを採気に利用したという話しがありますが、
そのレベルでしょうね。そういう目的じゃなくマジ信仰などしてしまったら失うモノが多すぎるでしょうね。

>そんなんよりヴィバサナーの講義でもしろって!

しろって、というけどゲイカに出来るはずないじゃないですかw

>御法施の水晶使った未来を予知する瞑想を講義するとか

報告ありがとうございます。力抜けますね。
ある法友が言ってましたがゲイカって予知力だけは全くダメですと話してくれたことあります。信者でさえからも予知力ないって言われてるのに未来を予知する瞑想だってw

擁護派と称しても、もう悪業は積んでないと思います。(氏だけじゃなくもちろん私だって信者時代は同様です)
もう批判ばっかりだし同志・仲間ですね。内部から破壊するトロイ氏みたいな頼りになる存在です。

荒しが酷いのでついカキコする気力も失せるのですが(またアゴン宗がインチキなのは今日日当たり前なので、スレに参加したころの興奮も薄れているし)
それで思い出して見ると我々って(ザビビの場合)ユビ氏に導かれてきたのであり、私は彼に非難されて悔しくて泣いたこともありました。
反発しようとしたが彼のようにきびしくも同時に誠実な(月並みな言い方だと徳がある)人には反発しきれず批判を受け入れましたね。
そうだ、私は未熟である、それに反発せず認めよう、未熟で何が悪いかと。
でも本当に私が悪い発言をところだけは謝罪しようと謝りました。非会員の方に対しセフレが欲しいんだなと罵った。

相手が栗花さんのような誠意がない人だとお互い平行線でしょう。

そういう誰からも愛される厳しいが優しい存在だから老人さんという人が明らかに彼を非難してるカキコはハラワタが煮えくり返るような思いがしました。
意図に気づかないようにレスしていたが図に乗るばかりで腹立たしいですよね。しかし反論しようとしても栗花荒し見たら書く気力失せちゃってなかなか書けなかったが。
[572]済世活佛 08/08/11 01:53 fKig6Rp0Lj
桐山氏と桐山氏を支える人々の名誉に係るので書き込んでおきます。
わたくしは、
桐山氏からも
桐山氏関係者の方々からも
また
その他のものからも
金員を受領したことは今までもないし
これからも一切ございません。
わたくしが掲示板に書き込みして
お金をもらうことはありえません。
自由意思で書き込みしています。
わたくしは、日本国政府の公務にも推薦されかかわっています。

このモノは大嘘吐きです。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[1004]孫 青柿 (あおがき) 08/06/23 11:19 ZdNFhOauWK
霊性とエレクトロニクスの結合てどんなのかと思ってたら栗花さんみたいなプロに頼んでネット荒すことでした。
あごん宗の究極の姿が965-967なんですね。辞めてよかったです

[573]済世活佛 08/08/11 01:56 fKig6Rp0Lj
続きではない別の経典という簡単にわかることすら
気がつきもしないで
インチキのでっち上げの下劣な書き込みをしている。

このモノは卑しい大嘘吐きである。
インチキな厚顔無恥
  ↓↓↓
[155]孫 青柿 (あおがき) 08/06/09 09:46 f0d/0/hmNH
>>150 コム僧さんありがとうございます。33点氏は49であごん宗の不成仏霊を救うとされる先祖供養を肯定する意図で貼ったつもりでけど、
続きを読むと返って否定する内容だったのですね。しかもその都合の悪い部分を削って貼るくらいだから、彼もそれを知っているわけです。
つまり彼はあごん宗が釈尊の教えから外れたものだと知っていながらこういうことをやっている。やはり頼まれて書き込みしている可能性がまた強くなりました
[574]済世活佛 08/08/11 02:12 fKig6Rp0Lj
孫 青柿というモノは狂気をもって道場をうろつき
まわりから迷惑がられ嫌われていたとわかる記述があります。
卑しい頭のおかしな目的を抱き
さらに汚れていったようです。

釈尊

法にあわない布施は不浄になっていく。

等号

欲張りから布施供養をしても効果がないことは反面教師の批判派が
教えてくれたしね

桐山氏を欲望の対象にし
「早く俺も法力を身に付けて、人々から崇められ、
ちやほやされたい」という気持ちが強くあった。」
本性は卑しい輩であり
自ら望んで帰依し業に負け裏切る

釈尊

法を求め出家し、業に敗北し家に戻る。

アーナンダよ、これは、最も重い悪業となる。

永遠の地獄に導かれる

[575]済世活佛 08/08/11 02:16 fKig6Rp0Lj
わかりやすい例

ユビキタスのでっち上げ、
厚顔無恥なインチキです。
 ↓
1.鳩摩羅什も玄丞三蔵も中国人で多くのインドの仏典を中国の言葉に翻訳して
漢訳経典を作りました。その際に中国人ならではの思考とかも影響して、選ぶ漢字語句
などもインドと違う中国人に誤解されて本来の意味が歪められるものもあったかに思います。
そんな感じですからその訳も多岐の語句が使われる可能性を有していると思います。
[576]済世活佛 08/08/11 02:27 fKig6Rp0Lj
ずいぶん前に
桐山氏は結界内にある水晶球を用いているとの霊査をかきこんであります。
密教占星術の結界とはそのようなものです。(大安寺から)
やっぱりそうでした。

[548]たまに顔だす干柿 08/08/10 16:25 VYoijsZ9zw
いっておくけど、オレは全部が全部インチキだとはいってないからねw
完全批判者のつもりはない、むしろ擁護者だからこそダメなものはダメと言っているのよ。
だって釈迦の法を優先させるべきなのに、好運会だとかわけのわからんもんやっての金集めとかw
今日は伝法会だろ、なんか合同講義で、御法施の水晶使った
未来を予知する瞑想を講義するとか
みえみえのアホらしい講義やっているらしいけど・・・
そんなんよりヴィバサナーの講義でもしろって!
[577]隠者 08/08/11 03:57 y.a79JoaUT
ねえ、もしかしてインドのヤミーってヒロさんか博仁天皇
が霞隠れの術っていう忍術を使用した忍術の状態じゃないかな
[578].. 08/08/11 11:48 npdeelO/oz
アセンションのプロセスは北伝仏教思想の集大成に似ていて
その大きな船に乗るための各々の意識の在り方は南伝思想の
自己救済にあり共存共栄の中に於いて菩薩性キリスト意識に
重点があります。
[579]ユビキタス 08/08/11 21:00 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
このスレはアゴン宗の擁護者、批判者の共有スレであり、批判専用ではありません。
信者さんには擁護する権利がある。
如来の子孫さんにも書き込みの権利がある。
しかし栗花はそういう気持ちも汲みすることもできず荒らすばかりです。
アゴン宗信者の邪魔もしているのです。
[580]済世活佛 08/08/11 22:37 fKig6Efm/5
わかりやすい例

ユビキタスのでっち上げ、
厚顔無恥なインチキです。
 ↓
1.鳩摩羅什も玄丞三蔵も中国人で多くのインドの仏典を中国の言葉に翻訳して
漢訳経典を作りました。その際に中国人ならではの思考とかも影響して、選ぶ漢字語句
などもインドと違う中国人に誤解されて本来の意味が歪められるものもあったかに思います。
そんな感じですからその訳も多岐の語句が使われる可能性を有していると思います。

[581]済世活佛 08/08/11 22:39 fKig6Efm/5
卑しさの極致
起きたばかりの痛ましい事件を即座にひきあいにし揶揄する鬼畜の卑しさ
まるっきり間違っている

醜い最低の卑しさ

[192]ユビキタス 08/06/10 19:54 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>87
アゴン宗会員がいる。
入信前から悩みを抱えていた彼は、ある日もう人生がいやになりヤケクソになり
レンタカー屋から軽トラックを借りた。
そして秋葉原の歩行者天国に突っ込み3人を轢くと、運転席から下りてきて
サバイバルナイフで次々に刺しまくった。合計7人が死に10人が怪我をした。
そうです。彼には強い刑獄の因縁と霊障があったのです。
先祖が偽ビールで捕まった怨念の一家だったのでしょうか?(笑)
まだ入信したての彼にはこの因縁と霊障をどうすることもできなかった。
せめて解脱供養でも出していれば・・・
しかし例祭もさぼる怠け者だったので管長と言えどいかんともし難かかった。
こんな殺人犯でもアゴン宗の会員というだけで創価よりも上か?
上になるにはやることをやらねばならない。
釈尊はそのやるべきことを説いたのです。
実行して初めて世の中で日輪のごとく輝き、外道よりも上になる
[582]済世活佛 08/08/11 22:40 fKig6Efm/5

ユビキタスは、桐山氏に邪悪な本性を見抜かれ拒否されていました。
仏塔をわっている本来の我がユビキタスです。
引用

宝塔を割った私が、しかし本来の我を取り戻し、大学に入ってから再入行を志すも
管長に許可を願い出る手紙が必要だった。
事情を話すと相談に応じてくれた先達は、その場で手紙を書くことを勧め
とりもってくれた。
「多分許可は下りますよ」とのことだったが、しばらくして下りた管長の
回答が、認めぬ

[583]済世活佛 08/08/11 22:45 fKig6Efm/5
自ら望んで帰依し

業に負け裏切る

仏塔を破壊し

厚顔無恥に
またも
自ら望んでおしかけ粘着し帰依しようとするも

桐山氏から断られ

執拗に粘着し

再度もぐりこむが

またも業に負け裏切り
悪魔憑きの典型的パターンによって
でっち上げのインチキ屁理屈で粘着しています。
嫉妬と怨念をくりかえす。

ユビキタスの告白書き込み参照

家出
浪人
女性を欲望の対象とし粘着勧誘
親に借金せおわせる。

[584]済世活佛 08/08/11 22:48 fKig6Efm/5

釈尊は神通を示し救い導いています。(初期仏教に多数の例あり)


でっち上げ、厚顔無恥なインチキは
邪悪な屁理屈のユビキタス自身なのです。
[585]済世活佛 08/08/11 23:03 fKig6Efm/5
醜い最低の卑しさによって
犠牲者の方々その関係者等
そして
アゴン宗信者のみなさんを厚顔無恥に冒涜する
邪悪な書き込み

桐山氏はその醜い本性を
「許さぬ」と見抜いていらっしゃいました。
 ↓
[192]ユビキタス 08/06/10 19:54 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>87
アゴン宗会員がいる。
入信前から悩みを抱えていた彼は、ある日もう人生がいやになりヤケクソになり
レンタカー屋から軽トラックを借りた。
そして秋葉原の歩行者天国に突っ込み3人を轢くと、運転席から下りてきて
サバイバルナイフで次々に刺しまくった。合計7人が死に10人が怪我をした。
そうです。彼には強い刑獄の因縁と霊障があったのです。
先祖が偽ビールで捕まった怨念の一家だったのでしょうか?(笑)
まだ入信したての彼にはこの因縁と霊障をどうすることもできなかった。
せめて解脱供養でも出していれば・・・
しかし例祭もさぼる怠け者だったので管長と言えどいかんともし難かかった。
こんな殺人犯でもアゴン宗の会員というだけで創価よりも上か?
上になるにはやることをやらねばならない。
釈尊はそのやるべきことを説いたのです。
実行して初めて世の中で日輪のごとく輝き、外道よりも上になる
[586]ガイア 08/08/11 23:22 D8vXiT/RDj
2ちゃんより引用しました。誤解してはいけません。
>>309
>キリストのメッセージ  「最も大きな罪を犯した人であっても、わたしの憐れみを願うならば
>わたしは、彼に罰を与えることが出来ない。
>その代わりに、わたしの限りない、はかり知れないいつくしみによって彼を義とする」

ヴァッカリやバドラーヴダやアーラヴィ・ゴータマが信仰を捨て去ったように、
そのように汝もまた信仰を捨て去れ。そなたは死の領域(死王が支配する
世界=悲苦にさいなまれる煩悩の世界)の彼岸にいたる(超克する)
であろう。ピンギヤよ。
(スッタニパータ 1146、中村元訳『ブッダのことば』岩波書店)

アーナンダよ、わたしはもはや老い衰え、老齢すでに八十となった。
たとえばアーナンダよ、古き車が革ひもの助けによって行くがごとく、
そのごとくアーナンダよ、思うに、わたしの身体は、革ひもの助けによって、
わずかに保っているに過ぎない・・・。それゆえ、アーナンダよ。
なんじらは、これからは、自己を燈明とし、自己を拠り所として、
他人を拠り所とせず、真理を燈明とし、真理を拠り所として、
他を拠り所とせず、生きていきなさい。
(ディッガ・ニカーヤ 16:2.25-2.26)

南伝仏教の阿羅漢の定義はまず自分の救いを求める聖者で
北伝仏教の世界では、仏陀・・菩薩・・阿羅漢・・声聞(仏の弟子)というように、
「菩薩」を新しく造って、阿羅漢の上に置きました。北伝仏教は阿羅漢を
「自分だけの救いを求める小さい聖者」と低く定義づけ
菩薩をつくり自分の悟りよりも、人を救うことを教えました。
仏も大乗の世界では救済者で阿弥陀仏など極楽浄土へ迎え入れる思想です。
しかし阿弥陀仏のに手を合わせ救われたいと願う側にとって拠り所は他者です。
しかし初期の北伝仏教はそうではなく止観の源流を受け継いだ人達の話は
別です。在家者が後期大乗のようなご利益信仰になった事に問題があります。
原始仏教や上座の仏は、基本的に救ってはくれません。
出家主体であくまでも、教えを説き自分を救うのは自分しかないといわけで
それがまた事実です。
大乗の仏は救済志向であり、原始仏教の仏には救済の意志はなく、
大乗の人々は、そういう原始仏教の仏や悟りでは、物足りなく
仏教が分裂した原因となりました。
チベット仏教は初期の北伝仏教と同じインドの初期大乗が直接に伝わった
仏教で止観の源流を受け継いだ大衆部にもっとも近い所があるかもしれません。
[587]ユビキタス 08/08/11 23:56 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>585
>見抜いていらっしゃいました。

見抜いていらっしゃいました。
見抜いていらっしゃいました。
見抜いていらっしゃいました。
いらっしゃいました。
いらっしゃいました。
いらっしゃいました。

い ら っ し ゃ い ま し た 。

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
[588]たまに顔だす干柿 08/08/12 00:30 VYoijpKH.R
済世こと栗花はアルバイトの荒し依頼されただけで、
信者でも元信者でも、ましてや職員でもないくせに
教えや信仰についてなんら関係ないし、わからないくせに
わかったようなこと書くなよ
ピーでもパーでも△でも書いてりゃいいんだよ。
これからそうしろ!
チンピラバイト野郎
まっとマシなシノギしろって。
[589]済世活佛 08/08/12 00:53 fKig60dEGj
桐山氏と桐山氏を支える人々の名誉に係るので書き込みます。
わたくしは、
桐山氏からも
桐山氏関係者の方々からも
また
その他のものからも
金員を受領したことは今までもないし
これからも一切ございません。
わたくしが掲示板に書き込みして
お金をもらうことはありえません。
自由意思で書き込みしています。
わたくしは、日本国政府の公務にも推薦されかかわっています。

このモノは大嘘吐きです。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[588]たまに顔だす干柿 08/08/12 00:30 VYoijpKH.R
済世こと栗花はアルバイトの荒し依頼されただけで、
信者でも元信者でも、ましてや職員でもないくせに
教えや信仰についてなんら関係ないし、わからないくせに
わかったようなこと書くなよ
ピーでもパーでも△でも書いてりゃいいんだよ。
これからそうしろ!
チンピラバイト野郎
まっとマシなシノギしろって。
[590]孫 青柿 (あおがき) 08/08/12 00:53 gjkNc44dM8
2chで話題のN中K司さんについて老人さんはどう思われますか?
こういう人多すぎるんですよね。
自分がマジメすぎるのかもしれないがわざわざ人妻など口説く理由分りませんね。

またここまでは酷くなく普通のケースだが、ある会員の女性でご主人が登録上だけ会員であるが信仰に全く関心がない。
で、信者の男性と仲良くなりめでたく再婚した、という。
この女性の法友が私に上記の報告をしてくれた。青柿くんも少し面識あるあの人最近こいうことあったんだってと教えてくれた。
私は 馬鹿か!と言いました。本当の阿含宗徒なら信仰心のない夫のため愛情を持って接して一生をかけて仏道を説くものじゃない?
それを梵行いっしょに出来るから他の男と、めでたしめでたしだって?
こんなのをいっしょになってめでたし、なんて言ってるあんたも本当に仏道修行者なのですか?と言ってやった。

老人さんは性欲と家族愛が大事みたいなこと言ってますが、
アゴン宗ではそれもボンギョーの上になりたっている偏頗なものにすぎないのです。全て個人の性欲も家族愛も、桐山ゲイカを喜ばせる金と人を集める活動に則ってないと邪道視し、
則っている相手に簡単にすげ替える。
夫がボンギョーに賛成しないから、熱心な信者と出会い再婚しましただって
[591]済世活佛 08/08/12 00:54 fKig60dEGj
本当でしたね・・・・しかも酷い

ちんけな男だねしかし。
虚言癖もあるらしい。

[925]0 08/06/04 17:08 KdHKTf9HGk
如来の子孫は、桐止さんが誰か知らないのか?

わたしは、知ってますkさんです。
管長の本にも写真にも出てます。
[926]田子作 08/06/04 17:29 *pT9CyiHkUf0*HR/JsDrMW4
>>890 服部エンタープライズ社長
一部当たりだなw。

>>925
この男は元秘書なんじゃないの。
w田さんに怒鳴られて辞めていった人ですよね。
えーと名前は・・・・・
北村健一さんかな。
[927]田子作 08/06/04 17:34 *pT9CyiHkUf0*HR/JsDrMW4
あの男w田さんには特に恨み持ってるんだよね。
ちんけな男だねしかし。
虚言癖もあるらしい。

俺は古い先達にパイプがあるから、よく話きくんだよな〜。

結局げいかに面と向かっては何も言えんらしいけどね。
w田さんにもね。
[592]済世活佛 08/08/12 00:55 fKig60dEGj
呆れた大嘘吐きと確認しました。
これによって嘘吐きと大ばれました。

[983]桐止晴雄 08/06/05 05:17 P8vE4Hu.Xq
海灯法師には3度会いましたね。2度目に入門が許されました。
初歩のたんとうだけですが伝授していただきました。
その後はその弟子筋を紹介されて功力をあげてゆきました。
老師は、座ったまま寝る方で、身体は小さいのですが
それはすばらしい方でした。
けつあすい先生にも会うことが出来て、いくつかの法を伝授して
下さりました。
[593]済世活佛 08/08/12 00:59 fKig60dEGj
阿水先生の関係者達はそれぞれみな呆れていました。

けつあすい先生にも会うことが出来て、いくつかの法を伝授して
下さりました。

“阿含宗”にたいして
“阿水界(あすいかい)”というのはどうでしょうか?

[853]中沼源太郎 05/10/16 01:40 Ifpe2byTj/

護身法の“戒・定・恵・解脱・解脱知見”の三学、五分法身。
すなわち密教の護身法・胎蔵法などでの五分法身のなかの戒定恵
の三学は、観想のうえでの戒身・定身・恵身・解脱身・知見身
=五分法身(法身仏:大日如来=普賢金剛サッタ)ということ
です。
阿含経でいう三学、戒学・定学・恵学は観想ではなく、如実に
学ぶものですよ。戒律は250以上の規則をまもる。そして
静処にいたり瞑想する。そして三明を得る。“戒なくんば定なく
、定なくんば恵なし”。昔からこのようにいわれる。戒定恵が
仏教の基本であるのは、当たり前です。顕教、密教、すべての
仏教の基本は三学です。そんなのはあたり前。同じことばが
あるから護身法が阿含経からきていたとする。単純すぎます。
“大王の死者”さんの説は、まさしく“珍説”であります。

“池ダ ジミズ"様は、密教界の鬼災とのこと。桐山密教からも
大きく飛躍、脱線して、精励せられているようす。
精励、精励。どうぞ新教団設立をめざしがんばってください。
“阿含宗”にたいして
“阿水界(あすいかい)”というのはどうでしょうか?
ステキなネーミングだと思いませんか。命名御礼は必要ござい
ません。合掌。
[594]済世活佛 08/08/12 01:03 fKig60dEGj
醜い最低の卑しさによって
犠牲者の方々その関係者等
そして
アゴン宗信者のみなさんを厚顔無恥に冒涜する
邪悪な書き込み

桐山氏はユビキタスの醜い本性を
「許さぬ」と見抜いていらっしゃいました。
 ↓
[192]ユビキタス 08/06/10 19:54 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>87
アゴン宗会員がいる。
入信前から悩みを抱えていた彼は、ある日もう人生がいやになりヤケクソになり
レンタカー屋から軽トラックを借りた。
そして秋葉原の歩行者天国に突っ込み3人を轢くと、運転席から下りてきて
サバイバルナイフで次々に刺しまくった。合計7人が死に10人が怪我をした。
そうです。彼には強い刑獄の因縁と霊障があったのです。
先祖が偽ビールで捕まった怨念の一家だったのでしょうか?(笑)
まだ入信したての彼にはこの因縁と霊障をどうすることもできなかった。
せめて解脱供養でも出していれば・・・
しかし例祭もさぼる怠け者だったので管長と言えどいかんともし難かかった。
こんな殺人犯でもアゴン宗の会員というだけで創価よりも上か?
上になるにはやることをやらねばならない。
釈尊はそのやるべきことを説いたのです。
実行して初めて世の中で日輪のごとく輝き、外道よりも上になる

[595]うサギ 08/08/12 01:17 E-Tshmg
クリちゃんってMですねぇ!

もっとののしって! って思ってそうw
[596]スポック船長 08/08/12 01:29 DN3sr5RhDR
   決断!
http://jp.youtube.com/watch?v=SPQV63Ca-sI&feature=related


   攻撃される USSエンタープライズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA_(CV-6)
[597]済世活佛 08/08/12 01:35 fKig60dEGj

ユビキタスは、桐山氏に邪悪な本性を見抜かれ拒否されていました。
仏塔をわっている本来の我がユビキタスです。
引用

宝塔を割った私が、しかし本来の我を取り戻し、大学に入ってから再入行を志すも
管長に許可を願い出る手紙が必要だった。
事情を話すと相談に応じてくれた先達は、その場で手紙を書くことを勧め
とりもってくれた。
「多分許可は下りますよ」とのことだったが、しばらくして下りた管長の
回答が、認めぬ


桐山氏はユビキタスの醜い本性を
見抜いていらっしゃいました。
 ↓
[587]ユビキタス 08/08/11 23:56 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>585
>見抜いていらっしゃいました。

見抜いていらっしゃいました。
見抜いていらっしゃいました。
見抜いていらっしゃいました。
いらっしゃいました。
いらっしゃいました。
いらっしゃいました。

い ら っ し ゃ い ま し た 。

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
[598]○○屋 08/08/12 09:58 D-PzblC
N本某・・・信じられないヤツもいたもんだ。


感性としては、青柿さんに私も近いですが、かつてYANの大将が女性メンバーに二股かけて京都に転勤になった。シャンバラでの彼の主催イベントに何度か付き合わされた事があったが、ハナモチナラナイ御講義を聞かされて、辟易したおぼえがある。彼は学歴コンプレックスが強かったような印象が残っています。


コンプレックスに侵された人間が権限を持つと、とんでもないことヤラカス見本のような人でした。


そういう『トラウマ』を千座行や宝生行は解放するはずなのに、全く効果がない証明ですね。


ま、今のわたしは阿含宗に特段の期待はしていないので、裏切られた、との思いもないですが・・・
[599]如来の子孫 08/08/12 10:50 Fen4TGEF1J
縁起の法のエキスとは、
「諸法は因縁に依りて生じる」ですね。
ガリレイの地動説のエキスとは、
「それでも地球は回っている」ですね。
どちらの原理も単純に理解できますね。

管長は、縁起の法を詳しく研究して、煩悩と○○の因縁の関係を
見つけて説いているのですね。山菜と毒草を間違えて食べて、
食中毒死する因縁は、何処からきたのでしょうか?
それは、あんたの煩悩が、苦しんで死んだ祖父母の怨念と共鳴し、
毒草を食べてしまうという、悪しき運命を作ってるのだ。
だから先ず、解脱供養して霊的不浄を払いなさいとか、
高度の霊視能力を発揮して、説明しています。
すると、批判派は、阿含経の何処にそれが書いてある?
そんなのインチキだ、とくる。

地球が回ってるのだとして、太陽との距離はいくら?
公転距離は?春夏秋冬の原因は、その地軸の傾斜角度は?
これらのことをガリレイは説明していますか?
ガリレイ論文の何処にそれが書いてある?
それがない限り、万有引力とか、地球の地軸傾きとか、
そんなのはインチキだ。

批判派の理屈からは、以上のような連想を、私はしてしまう。
勿論、天文学は科学だから、ガリレイ以後のの天文学者の新発見は
認められる。
だが、縁起の法以後の新発見の場合は、どうなのであろうか?
いや、新発見というよりは、縁起の追及にすぎないのであるが。
釈迦以後は、新発見などはない、というのであるか。
c-4241336
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