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(終了済)阿含宗と桐山氏について―第三十八章― 仮設スレッド
※このPは記事400〜499までです。
- [400]済世活佛 08/08/09 01:17 C6PgxKI8zV
- ☆釈尊
さとりの領域(1であり〇)
から
関係で成立している領域(二)へは
はいれない。
二
から
さとりの領域へは
入れる
☆釈尊
上のみから
下がわかる。
上のみから
下が正しくわかりおこなえる。
下から
上はわかりえない。
下からは上が全くわかりえない。
根本的にパラドックスがあります。
間違っています。
↓
[390] クスリ 08/08/08 18:54 BWkh8GCHQw
逃げないで答えさい。
止観にはまず自分とは何か
知る事から入ります。
釈迦がこららの明言を避けた理由は
輪廻生死を克服するのと関係ないことと
普通の人が知る必要が無いと言うこでしょう。
では。 - [401]済世活佛 08/08/09 01:19 C6PgxKI8zV
- まず止観から離れた切り口で見てみる必要もあります。
その一歩として、
ミハイ・チクセントミハイの提唱された
フロー(ZONE・ピークエクスペリエンス)
について正しくものを学びましょう。
正しくない
間違っている
↓
[397]傍聴人 08/08/09 00:26 GJlxCKjn3S
>>387
ただあれだね心理学者ミハイ・チクセントミハイのうちだした理論の大きな欠点は状況精神の状態からの理論だね。
危険なの幻想と現実の区別がつかなる。
ちゃんとした意識レベルの人のカウセリング元が必要だね。
[398]傍聴人 08/08/09 00:30 GJlxCKjn3S
んにゃにゃ脱字が - [402]済世活佛 08/08/09 01:23 C6PgxKI8zV
- 色究竟天を越えるのが、
釈尊の切り開いた仏陀の教えです。
(神通を以て)
光の身体での修行なのです。 - [403]済世活佛 08/08/09 01:26 C6PgxKI8zV
- 仏陀の妙相である
左右の眉の真ん中にある
一束の巻き毛が輝き、
何千万という世界を明るく照らす。
太陽や月が光を失うことがあっても、
衆生は光を獲得した。
過去にさとりを開いた仏たち、
また未来にさとりを開く仏たち、
また多くの人々の憂いを除く現在の世の仏、
ーー
正しい教えの師であるこれらすべての人々は、
過去に住したし、
現在住し、
また未来に住するであろう。
これが諸仏のあいだの決まりである。 - [404]済世活佛 08/08/09 01:30 C6PgxKI8zV
- 釈尊
聖者を非難し、誤った見解をもち、
誤った見解にもとづく行為を蓄積している人々が、
肉体が滅んだ死後、不幸な境涯、悪い所、苦しみの境涯、
地獄に生まれるのを、私(釈尊)は見たのである。
さらにまた、比丘たち、
自分で知ったこと、自分で見たこと、自分で理解したことを
私(釈尊)は説くのである
コーカーリヤという修行者は悪口を言ったために地獄へ落ちた。
地獄へ落ちた者は、
鋭い刃のある鉄槍を身に受けたり、
灼熱された鉄丸のようなものを食わされたり、
燃え盛る火の中に入れられたりする - [405]傍聴人 08/08/09 01:38 RaPAbCafQn
- んにゃパラドックスとはクスリさん幾多もの次元と申しておりまよ
同じ事すね。
またパラレルワールドと感じる人も多々あって同じ事ですね。
ただその時点では幻想でもあるのですよ。
物理的証拠を出したら。
仏印でもいいと思う。
釈迦はそれを示す事ができたわけですから。
- [406]傍聴人 08/08/09 02:03 GJlxCyVjlQ
- >>403
>過去に住したし、
>現在住し、
>また未来に住するであろう。
聖書にも同じ文章があるね。
それは何故でしょうかね〜。 - [407]傍聴人 08/08/09 02:10 GJlxCyVjX/
- 旧約聖書は歴史4000年で仏教経典より古いのですよ。
- [408]傍聴人 08/08/09 02:29 GJlxCKjniX
- 常見と断見のバランスを保ちいどんな中道か
一つ仏道の不完全を補う例えをのせときますね。
本文より
本論3 聖書的な世界観に立って
(1)聖書的な世界観に立って
日本では輪廻の思想が人々に大きな影響を与えています。この輪廻の思想
は植物の生態系、季節の移り変わりなどと調和するように思えて、多くの人達
に受け入れられています。しかし、その考えから生れるものは、全ては移り変
わるものなのだという無常観、そして、諦めです。仏教の悟りとはこの諦めに
近いものです。(スイスの体験)
http://home.raidway.ne.jp/~kakioch/mes/old/20030302.html - [409]済世活佛 08/08/09 02:47 C6PgxKI8zV
- ☆釈尊
さとりの領域(1であり〇)
から
関係で成立している領域(二)へは
はいれない。
二
から
さとりの領域へは
入れる
☆釈尊
上のみから
下がわかる。
上のみから
下が正しくわかりおこなえる。
下から
上はわかりえない。
下からは上が全くわかりえない。
根本的にパラドックスがあります。
間違っています。
↓
[390] クスリ 08/08/08 18:54 BWkh8GCHQw
逃げないで答えさい。
止観にはまず自分とは何か
知る事から入ります。
釈迦がこららの明言を避けた理由は
輪廻生死を克服するのと関係ないことと
普通の人が知る必要が無いと言うこでしょう。
では。 - [410]傍聴人 08/08/09 03:11 RaPAb3mco.
- 仏神の教えは誹謗中傷するものでなく
慈しみ気持ちがないと駄目だと思うな。
君じゃないのか剣を取る者は剣によって
滅ぶと言っていたのはさ。
オリンピック開幕も終わったしんじゃおやすみ。 - [411]青年 08/08/09 05:36 GJlxCKjnDu
- ブラザーサン♪シスタームン♪
ブラザーサン♪シスタームン♪
http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/FratelloSoleSorellaLuna.htm - [412]青年 08/08/09 05:39 GJlxCKjnDu
- >>411
この話は実話にもとずいて制作された映画です。 - [413]たまに顔だす干柿 08/08/09 05:48 DVbFMDuRoy
- >>412
エクソシストについてどのように考えていますか? - [414]青年 08/08/09 05:56 GJlxCa9.9K
- >>413
グノーシス主義の信仰の力から生じた一つの幻影の力
本来のイエスの教えでない。 - [415]ユビキタス 08/08/09 07:55 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
- >>354
仏教では少欲を説くのですよ。
だから食事も午前中だけだし、(南伝の国では今もこの戒律が守られています)
食事を過分に要求することなどあり得ない。
あなたは釈尊が毎日布施のご馳走で贅沢三昧だったと思いますか?
托鉢して食事の得られない時はがまんして、少ない時は仲間で分け合って食したのです。
多すぎる時は受け取らなかった。
桐山さんの高級弁当は、ある日一信者によって高級弁当が布施されたことがあり、ゲイカはそれを
拒まずに合掌して受けられたなんて話ではないのです。
毎日京都から職員に届けさせたというのです。
仏教者でなくても普通人としても常識はずれの強欲です。 - [416]コム僧 08/08/09 08:25 zh0KAq2AD6
- >>354
>>イエスは言う、「何を食べようとか、何を着ようとか、そういうこと
>>で思い煩うな!」とね。質素な食事なら善い、というものでもない。
意味が違うでしょう。
『信仰の薄い人たち、そういうわけだから、何を食べるか、何を飲むか、
何を着るか、などと言って心配するのはやめなさい。こういうものはみ
な、異邦人が切に求めているものなのです。しかし、あなたがたの天の
父は、それがみなあなたがたに必要であることを知っておられます。
(新約聖書)』
『食べるものがあるか。飲むものがあるか。着るものがあるか。と先の
ことは心配する必要はありません。すべては神が知っており、与えて下
さるから。』という意味です。 - [417]コム僧 08/08/09 08:31 zh0KAq2AD6
- >>404
一番罪が重いのは、仏法を曲げて伝える者、仏法を捏造する者である。
彼は仏法を誹謗していることになり、地獄に生まれる。 - [418]コム僧 08/08/09 08:41 zh0KAq2AD6
- >>381
>>密教のアプローチは、現代社会における実践には必要です。
>>脳への効果が必要なのです。
脳への効果には何の意味もありません。
なぜなら、脳は死と共に焼かれて灰になるからです。
ただ、性質だけが死後にカルマとして存続するのです。
その性質に随って、ある人は天国に、ある人は地獄に生まれるのです。 - [419]コム僧 08/08/09 08:49 zh0KAq2AD6
- >>417
>>404
>>一番罪が重いのは、仏法を曲げて伝える者、仏法を捏造する者である。
>>彼は仏法を誹謗していることになり、地獄に生まれる。
そのため、仏の弟子たちは、外道と話をしたときは、すぐに仏の所へ行
き、『私は外道にこういうことを言いましたが、仏の説から離れていな
いでしょうか。仏法を誹謗していないでしょうか。』と仏に伺いました。 - [420]済世活佛 08/08/09 11:23 fKig6reb7l
- 仏陀には、食欲をがまんするという概念は既にありません。
多くてもただそのままもらって食べ残しをします。
仏陀について間違った憶測でかいています。
間違った内容を悪意ある恣意的憶測でかいています。
間違っている
強欲なモノ
↓
[415]ユビキタス 08/08/09 07:55 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>354
仏教では少欲を説くのですよ。
だから食事も午前中だけだし、(南伝の国では今もこの戒律が守られています)
食事を過分に要求することなどあり得ない。
あなたは釈尊が毎日布施のご馳走で贅沢三昧だったと思いますか?
托鉢して食事の得られない時はがまんして、少ない時は仲間で分け合って食したのです。
多すぎる時は受け取らなかった。
桐山さんの高級弁当は、ある日一信者によって高級弁当が布施されたことがあり、ゲイカはそれを
拒まずに合掌して受けられたなんて話ではないのです。
毎日京都から職員に届けさせたというのです。
仏教者でなくても普通人としても常識はずれの強欲です。
まちがっています。
↓
[416]コム僧 08/08/09 08:25 zh0KAq2AD6
>>354
>>イエスは言う、「何を食べようとか、何を着ようとか、そういうこと
>>で思い煩うな!」とね。質素な食事なら善い、というものでもない。
意味が違うでしょう。
『信仰の薄い人たち、そういうわけだから、何を食べるか、何を飲むか、
何を着るか、などと言って心配するのはやめなさい。こういうものはみ
な、異邦人が切に求めているものなのです。しかし、あなたがたの天の
父は、それがみなあなたがたに必要であることを知っておられます。
(新約聖書)』
『食べるものがあるか。飲むものがあるか。着るものがあるか。と先の
ことは心配する必要はありません。すべては神が知っており、与えて下
さるから。』という意味です。 - [421]老人 08/08/09 11:33 h1FprM8Lbl
- 欲望なくして、子供は生まれない。
性欲、食欲、睡眠欲は人間にとって基本的な欲求だ。
それを否定しないで、凡夫は生きていく以外にない。
もし、それを否定して生きたければ、天涯孤独の道が待っている。
天涯孤独をお好みの方は修行でも何でもされるがよい。
私どもには体験され得ない至福の境地があるいはあるかもしれない。
だが、私は子供も孫もいるのでそれを拒否している。
彼らのために生きていくということもひとつの生き方だ。 - [422]済世活佛 08/08/09 11:36 fKig6reb7l
- 釈尊
善悪を越えた領域にあるものに
どのような楽をどれだけの楽を
どのようなものからも与えられたとしても
その楽に溺れるということはない。
釈尊
光の身体を生じ抜け出で
生存の礎が残るなら不還
神通を以てつたえないといけないのです。
未熟な状態のまま間違えた結果
仏法を曲げて伝える者、
仏法を捏造する者となります。
↓
[417]コム僧 08/08/09 08:31 zh0KAq2AD6
>>404
一番罪が重いのは、仏法を曲げて伝える者、仏法を捏造する者である。
彼は仏法を誹謗していることになり、地獄に生まれる。
[418]コム僧 08/08/09 08:41 zh0KAq2AD6
>>381
>>密教のアプローチは、現代社会における実践には必要です。
>>脳への効果が必要なのです。
脳への効果には何の意味もありません。
なぜなら、脳は死と共に焼かれて灰になるからです。
ただ、性質だけが死後にカルマとして存続するのです。
その性質に随って、ある人は天国に、ある人は地獄に生まれるのです。
[419]コム僧 08/08/09 08:49 zh0KAq2AD6
>>417
>>404
>>一番罪が重いのは、仏法を曲げて伝える者、仏法を捏造する者である。
>>彼は仏法を誹謗していることになり、地獄に生まれる。
そのため、仏の弟子たちは、外道と話をしたときは、すぐに仏の所へ行
き、『私は外道にこういうことを言いましたが、仏の説から離れていな
いでしょうか。仏法を誹謗していないでしょうか。』と仏に伺いました。 - [423]済世活佛 08/08/09 11:41 fKig6reb7l
- 密教のアプローチは、
純然たる出家が組み込まれえない現代社会における実践には必要です。脳への効果が必要なのです。初期仏教が含まれています。
ぐもんじでは、ある定に入って記憶の修復と復元時の保存が行われるものであって、
簡易的即時的なアクセスではありえないのです。
アーナンダの掴み取った法とはそのような定によってクループフローしたということなのです。 - [424]済世活佛 08/08/09 11:44 fKig6reb7l
- はじまりも
おわりも
そのフィールドは脳なのです。
☆釈尊
さとりの領域(1であり〇)
から
関係で成立している領域(二)へは
はいれない。
二
から
さとりの領域へは
入れる
☆釈尊
上のみから
下がわかる。
上のみから
下が正しくわかりおこなえる。
下から
上はわかりえない。
下からは上が全くわかりえない。 - [425]青年 08/08/09 11:44 npdeetFn6k
- >>421
そうですねまたそれを望まない人もまたあるわけです。
結婚しない事が道に障害になるのなら結婚すればいいのですよ。 - [426]コム僧 08/08/09 11:45 nESV4z3Lo8
- >>422
>>未熟な状態のまま間違えた結果
>>仏法を曲げて伝える者、
>>仏法を捏造する者となります。
↑
違います。
経典も読まずに仏教を語る者が、
仏法を曲げて伝える者。仏法を捏造する者です。 - [427]済世活佛 08/08/09 11:46 fKig6reb7l
- 釈尊
法を求め出家し、業に敗北し家に戻る。
アーナンダよ、これは、最も重い悪業となる。
永遠の地獄に導かれる - [428]済世活佛 08/08/09 11:48 fKig6reb7l
- 釈尊
法を求め出家し、業に敗北し家に戻る。
アーナンダよ、これは、最も重い悪業となる。
永遠の地獄に導かれる。
未熟な状態のまま間違えた結果
仏法を曲げて伝える者、
仏法を捏造する者となります。
↓
[426]コム僧 08/08/09 11:45 nESV4z3Lo8
>>422
>>未熟な状態のまま間違えた結果
>>仏法を曲げて伝える者、
>>仏法を捏造する者となります。
↑
違います。
経典も読まずに仏教を語る者が、
仏法を曲げて伝える者。仏法を捏造する者です - [429]済世活佛 08/08/09 11:51 fKig6reb7l
- 釈尊
法を求め出家し、業に敗北し家に戻る。
アーナンダよ、これは、最も重い悪業となる。
永遠の地獄に導かれる。
未熟な状態のまま間違えた結果
仏法を曲げて伝える者、
仏法を捏造する者となります。
↓
[417]コム僧 08/08/09 08:31 zh0KAq2AD6
>>404
一番罪が重いのは、仏法を曲げて伝える者、仏法を捏造する者である。
彼は仏法を誹謗していることになり、地獄に生まれる。 - [430]済世活佛 08/08/09 11:57 fKig6reb7l
- 釈尊も神通力を強力に用いたエピソードを悪魔に示し
悪魔払いをしています。 - [431]済世活佛 08/08/09 12:03 fKig6reb7l
現代においても
イエスとレギオン憑依の男についてのところが
ある条件にある悪魔払いの時に
使われています。- [432]コム僧 08/08/09 12:10 V.nq9dvdUi
- >>429
>>法を求め出家し、業に敗北し家に戻る。
>>アーナンダよ、これは、最も重い悪業となる。
>>永遠の地獄に導かれる。
こういう者が地獄に生まれることはありません。
仏法に逆らう者。
仏法を曲げて伝える者。
仏法を捏造する者。
これらの者は罪が深く、地獄に生まれます。
仏典をよく読み、正しく理解し、伝えることが大事です。 - [433]済世活佛 08/08/09 12:25 fKig6B.KBr
- 釈尊(初期仏教そのまま)
法を求め出家し、業に敗北し家に戻る。
アーナンダよ、これは、最も重い悪業となる。
永遠の地獄に導かれる。
未熟な状態のまま勝手に間違えた結果
仏法を曲げて伝える者、
仏法を捏造する者となります。
↓
[432]コム僧 08/08/09 12:10 V.nq9dvdUi
>>429
>>法を求め出家し、業に敗北し家に戻る。
>>アーナンダよ、これは、最も重い悪業となる。
>>永遠の地獄に導かれる。
こういう者が地獄に生まれることはありません。
仏法に逆らう者。
仏法を曲げて伝える者。
仏法を捏造する者。
これらの者は罪が深く、地獄に生まれます。
仏典をよく読み、正しく理解し、伝えることが大事です。 - [434]コム僧 08/08/09 12:30 V.nq9dvdUi
- >>421
>>欲望なくして、子供は生まれない。
>>性欲、食欲、睡眠欲は人間にとって基本的な欲求だ。
>>それを否定しないで、凡夫は生きていく以外にない。
>>もし、それを否定して生きたければ、天涯孤独の道が待っている。
イエスキリストは『また、天の御国のために、自分から独身者になった
者もいるからです。それができる者はそれを受け入れなさい。』といっ
ています。聖者は結婚しないのです。
イエスキリスト然り、マザーテレサ然りです。また、神のために独身を
通す隠れた聖者も多いと思います。 - [435]コム僧 08/08/09 12:38 V.nq9dvdUi
- >>420
>>仏教では少欲を説くのですよ。
>>だから食事も午前中だけだし、(南伝の国では今もこの戒律が守られ
>>ています)
>>食事を過分に要求することなどあり得ない。
間違っていません。
仏典にはこのように説かれています。
弟子の中には不満を漏らした者もいたようです。 - [436]済世活佛 08/08/09 12:57 fKig6B.KBr
- 釈尊
父母を養う。
父母のために為すべきことをする。
家系を存続する。
家の財産を相続する。
先祖を供養する。 - [437]済世活佛 08/08/09 13:00 fKig6B.KBr
- 仏陀には、食欲をがまんするという概念は既にありません。
多くてもただそのままもらって食べ残しをします。
仏陀について間違った憶測でかいています。
釈尊は食宴の招待をうけています。
間違った内容を悪意ある恣意的憶測でかいています。
間違っている
強欲なモノ
↓
[415]ユビキタス 08/08/09 07:55 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>354
仏教では少欲を説くのですよ。
だから食事も午前中だけだし、(南伝の国では今もこの戒律が守られています)
食事を過分に要求することなどあり得ない。
あなたは釈尊が毎日布施のご馳走で贅沢三昧だったと思いますか?
托鉢して食事の得られない時はがまんして、少ない時は仲間で分け合って食したのです。
多すぎる時は受け取らなかった。
桐山さんの高級弁当は、ある日一信者によって高級弁当が布施されたことがあり、ゲイカはそれを
拒まずに合掌して受けられたなんて話ではないのです。
毎日京都から職員に届けさせたというのです。
仏教者でなくても普通人としても常識はずれの強欲です。
まちがっています。
↓
[416]コム僧 08/08/09 08:25 zh0KAq2AD6
>>354
>>イエスは言う、「何を食べようとか、何を着ようとか、そういうこと
>>で思い煩うな!」とね。質素な食事なら善い、というものでもない。
意味が違うでしょう。
『信仰の薄い人たち、そういうわけだから、何を食べるか、何を飲むか、
何を着るか、などと言って心配するのはやめなさい。こういうものはみ
な、異邦人が切に求めているものなのです。しかし、あなたがたの天の
父は、それがみなあなたがたに必要であることを知っておられます。
(新約聖書)』
『食べるものがあるか。飲むものがあるか。着るものがあるか。と先の
ことは心配する必要はありません。すべては神が知っており、与えて下
さるから。』という意味です。 - [438]済世活佛 08/08/09 13:01 fKig6B.KBr
- 釈尊
善悪を越えた領域にあるものに
どのような楽をどれだけの楽を
どのようなものからも与えられたとしても
その楽に溺れるということはない。
釈尊
光の身体を生じ抜け出で
生存の礎が残るなら不還 - [439]コム僧 08/08/09 13:47 V.nq9dvdUi
- >>437
『信仰の薄い人たち、そういうわけだから、何を食べるか、何を飲むか、
何を着るか、などと言って心配するのはやめなさい。こういうものはみ
な、異邦人が切に求めているものなのです。しかし、あなたがたの天の
父は、それがみなあなたがたに必要であることを知っておられます。
(新約聖書)』
イエスキリストの言葉を否定すると、聖霊の冒涜になりますよ。
イエスキリストの言葉です。
↓
『まことに、あなたがたに告げます。人はその犯すどんな罪も赦してい
ただけます。また、神をけがすことを言っても、それはみな赦していた
だけます。しかし、聖霊をけがす者はだれでも、永遠に赦されず、とこ
しえの罪に定められます。』(新約聖書)
聖霊を汚す者は、誰でも永遠に赦されません。 - [440]ニッサン 08/08/09 15:49 D8vXiLZCDR
>>325
済世活佛さんは珍念氏がカキコしてる筏に乗って太平洋で遭難中ですかね。
ガイアのシューマンの上昇によると思われる人体に変用が生じ出してる人達が多く出始めているのですが
擁護派の人達は何もないんですかね。- [441]如来の子孫 08/08/09 16:02 Fen4TGEF1J
- 高級弁当について私がいうのは、執着しなければ何を食べようと
かまわない、ということです。例えば、米ご飯と麦飯があったと
して、あまりに麦飯にこだわれば、それも煩悩になる、というこ
とです。高級弁当くらいでは執着になりません。執着したらメタ
ボになっています。管長はメタボではない。
また、管長が釈迦のように食事を信者の布施供養に任せたら、
施食の希望者が殺到すると思いますよ。順番待ちになるでしょう。
高級弁当の方が、断然安上がりでもありますね。 - [442]ユビキタス 08/08/09 16:16 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
- >>441
いや、高級弁当に執着したのです。
そこいらの弁当ではダメだ。
京都のあの老舗の高級弁当美味かったな。
あれが食べたい。あれを買って持ってこい。
で毎日持って来させた。
普通の感覚では職員に命じてやめさせますよ。
高級弁当に対する執着があり、この煩悩から離れられないから所望するのです。
桐山さんはホテルオークラを食堂代わりにしていたし、自ら美食家と宣言してます。 - [443]ユビキタス 08/08/09 16:19 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
- >>441
それから桐山さんは今から30年前の50代の頃から結構メタボな体型でしたよ。
法衣を着ているから目立たないだけです。 - [444]コム僧 08/08/09 16:41 GoRGEoUS
- >>436
>>釈尊
>>父母を養う。
>>父母のために為すべきことをする。
>>家系を存続する。
>>家の財産を相続する。
>>先祖を供養する。
釈尊は先祖を捨て、父母を捨て、財産を捨て、家系を捨てて
出家され、乞食になられた。執着を捨てるためである。 - [445]済世活佛 08/08/09 16:59 fKig6E.cW2
- 釈尊(初期仏教アゴンキョウそのまま)
父母を養う。
父母のために為すべきことをする。
家系を存続する。
家の財産を相続する。
先祖を供養する。
未熟な状態のまま勝手に間違えた結果
仏法を曲げて伝える者、
仏法を捏造する者となります。
↓
[444]コム僧 08/08/09 16:41 GoRGEoUS
>>436
>>釈尊
>>父母を養う。
>>父母のために為すべきことをする。
>>家系を存続する。
>>家の財産を相続する。
>>先祖を供養する。
釈尊は先祖を捨て、父母を捨て、財産を捨て、家系を捨てて
出家され、乞食になられた。執着を捨てるためである。 - [446]済世活佛 08/08/09 17:27 fKig6OBVA5
- 釈尊(初期仏教アゴンキョウそのまま)
伝承された初期仏教による
釈尊の教えです。
父母を養う。
父母のために為すべきことをする。
家系を存続する。
家の財産を相続する。
先祖を供養する。 - [447]済世活佛 08/08/09 17:34 fKig6OBVA5
- 釈尊は、仏陀の神通力を以て
亡くなった母のいる天界へいって
さとりの領域をそのまま現じ伝えています。
さとりの領域をそのまま現じ、おかあさんに伝えています。
未熟な状態のまま勝手に間違えた結果
仏法を曲げて伝える者、
仏法を捏造する者となります。
現代社会からの執着を全て捨て
純然たる乞食にさっさとなってみてからにしなさい。
↓
[444]コム僧 08/08/09 16:41 GoRGEoUS
>>436
>>釈尊
>>父母を養う。
>>父母のために為すべきことをする。
>>家系を存続する。
>>家の財産を相続する。
>>先祖を供養する。
釈尊は先祖を捨て、父母を捨て、財産を捨て、家系を捨てて
出家され、乞食になられた。執着を捨てるためである。 - [448]済世活佛 08/08/09 17:40 fKig6OBVA5
- わたくしは、ドイツの教会の牧師様より
聖霊の守護を確約されています。
父と子と聖霊の御名において
聖霊を汚すこのものは、永遠に赦されません。
間違っているのはこのもの自身なのです。
↓
[439]コム僧 08/08/09 13:47 V.nq9dvdUi
>>437
『信仰の薄い人たち、そういうわけだから、何を食べるか、何を飲むか、
何を着るか、などと言って心配するのはやめなさい。こういうものはみ
な、異邦人が切に求めているものなのです。しかし、あなたがたの天の
父は、それがみなあなたがたに必要であることを知っておられます。
(新約聖書)』
イエスキリストの言葉を否定すると、聖霊の冒涜になりますよ。
イエスキリストの言葉です。
↓
『まことに、あなたがたに告げます。人はその犯すどんな罪も赦してい
ただけます。また、神をけがすことを言っても、それはみな赦していた
だけます。しかし、聖霊をけがす者はだれでも、永遠に赦されず、とこ
しえの罪に定められます。』(新約聖書)
聖霊を汚す者は、誰でも永遠に赦されません。 - [449]済世活佛 08/08/09 17:42 fKig6OBVA5
- 釈尊の初期仏教経典の教えにある記述より、
色究竟天を越えるのが、
釈尊の切り開いた仏陀の教えです。
(神通を以て)
光の身体での修行なのです。
仏陀の妙相である
左右の眉の真ん中にある
一束の巻き毛が輝き、
何千万という世界を明るく照らす。
太陽や月が光を失うことがあっても、
衆生は光を獲得した。 - [450]済世活佛 08/08/09 17:51 fKig6OBVA5
- 釈尊
善悪を越えた領域にあるものに
どのような楽をどれだけの楽を
どのようなものからも与えられたとしても
その楽に溺れるということはない。
仏陀には、食欲をがまんするという概念は既にありません。
多くてもただそのままもらって食べ残しをします。
仏陀について間違った憶測でかいています。
釈尊は食宴の招待をうけています。
間違った内容を悪意ある恣意的憶測でかいています。
悪意ある意図的な中傷をつくりあげ
強い欲情で桐山氏に嫉妬し狂気するモノ
嫉妬と怨念により
桐山氏から離れられないもの
↓
[442]ユビキタス 08/08/09 16:16 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>441
いや、高級弁当に執着したのです。
そこいらの弁当ではダメだ。
京都のあの老舗の高級弁当美味かったな。
あれが食べたい。あれを買って持ってこい。
で毎日持って来させた。
普通の感覚では職員に命じてやめさせますよ。
高級弁当に対する執着があり、この煩悩から離れられないから所望するのです。
桐山さんはホテルオークラを食堂代わりにしていたし、自ら美食家と宣言してます。
[443]ユビキタス 08/08/09 16:19 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>441
それから桐山さんは今から30年前の50代の頃から結構メタボな体型でしたよ。
法衣を着ているから目立たないだけです。 - [451]コム僧 08/08/09 18:22 V.nq9dvdO2
- >>325
>>すべては無常であり永遠不変なものはないという理解にそって
>>自分自身(釈迦)の教え(法)でさえ、それを絶対視して
>>執着してはならないことを弟子たちに教えました。
>>法でさえ無常であり永遠不変ではないと?
筏喩法はそういう意味ではありません。
彼岸に達した者、つまり解脱した者には、因縁の法などの教えは必要な
いといっているのですよ。
つまり輪廻している我は自分ではなく、自分のものでもないことつまり
非我を悟った者、つまりアラカンになった者には必要はないといってい
るわけです。
解脱していない者は、河の中です。だから筏は必要なのです。
いや、まだ筏にも乗っていないでしょうね。
釈尊の教えさえ解らないのだから。 - [452]コム僧 08/08/09 18:29 V.nq9dvdO2
- >>448
>>わたくしは、ドイツの教会の牧師様より
>>聖霊の守護を確約されています。
>>父と子と聖霊の御名において
>>聖霊を汚すこのものは、永遠に赦されません。
>>間違っているのはこのもの自身なのです。
聖霊の守護を約束できるような人は誰もいません。
完全にドイツの牧師にだまされている。
聖霊とは『神のことば』のことです。
こんな事も知らないドイツの牧師は聖霊に逆らう者です。 - [453]コム僧 08/08/09 20:18 V.nq9dvdO2
- >>446
>>釈尊(初期仏教アゴンキョウそのまま)
>>伝承された初期仏教による
>>釈尊の教えです。
>>父母を養う。
>>父母のために為すべきことをする。
>>家系を存続する。
>>家の財産を相続する。
>>先祖を供養する。
(僧迦藍経)
僧迦藍という婆羅門が修行しているとき、僧伽藍の妻が子供を連れてや
って来た。『この子はあなたの子です。ここに置いて帰ります。』といっ
て、帰りかけた。しかし、僧伽藍は無言のままであった。それを見た妻
は、堪えられず、『もう結構です。この子は私が育てます。あなたは修
行に専念してください。』といって帰っていった。
仏は告げられた『世間より解脱して執着せず。この比丘はこれ真の婆羅
門である』と。讃歎された。
これがアゴンギョウです。 - [454]済世活佛 08/08/09 20:28 fKig6/mOxv
- 釈尊の初期仏教経典の教えにある記述より、
釈尊
比丘たちよ。
あらゆる過去乃至未来乃至現在の応供等正覚者は
業論者、業果論者、精進論者であった。
『およそ苦しみが生ずるのは、すべて素因に縁って起るのである』
因縁の法があるゆえ寂滅の法がある。
色究竟天を越えるのが、
わたし(釈尊)の切り開いた仏陀の教えです。
釈尊
聖者を非難し、誤った見解をもち、
誤った見解にもとづく行為を蓄積している人々が、
肉体が滅んだ死後、不幸な境涯、悪い所、苦しみの境涯、
地獄に生まれるのを、私(釈尊)は見たのである。
さらにまた、比丘たち、
自分で知ったこと、自分で見たこと、自分で理解したことを
私(釈尊)は説くのである
コーカーリヤという修行者は悪口を言ったために地獄へ落ちた。
地獄へ落ちた者は、
鋭い刃のある鉄槍を身に受けたり、
灼熱された鉄丸のようなものを食わされたり、
燃え盛る火の中に入れられたりする
間違っています
↓
[451]コム僧 08/08/09 18:22 V.nq9dvdO2
>>325
>>すべては無常であり永遠不変なものはないという理解にそって
>>自分自身(釈迦)の教え(法)でさえ、それを絶対視して
>>執着してはならないことを弟子たちに教えました。
>>法でさえ無常であり永遠不変ではないと?
筏喩法はそういう意味ではありません。
彼岸に達した者、つまり解脱した者には、因縁の法などの教えは必要な
いといっているのですよ。
つまり輪廻している我は自分ではなく、自分のものでもないことつまり
非我を悟った者、つまりアラカンになった者には必要はないといってい
るわけです。
解脱していない者は、河の中です。だから筏は必要なのです。
いや、まだ筏にも乗っていないでしょうね。
釈尊の教えさえ解らないのだから。 - [455]済世活佛 08/08/09 20:34 fKig6/mOxv
- 釈尊(初期仏教アゴンキョウの記述そのまま)
伝承された初期仏教による
釈尊の教えです。
父母を養う。
父母のために為すべきことをする。
家系を存続する。
家の財産を相続する。
先祖を供養する。
世のそれぞれに向けてある釈尊の教えさえ解らないのだから
未熟な状態のまま勝手に間違え
仏法を曲げて伝える者、
仏法を捏造する者となります。
現代社会からの執着を全て捨て
純然たる乞食にさっさとなってみてからにしなさい。
↓
[453]コム僧 08/08/09 20:18 V.nq9dvdO2
>>446
>>釈尊(初期仏教アゴンキョウそのまま)
>>伝承された初期仏教による
>>釈尊の教えです。
>>父母を養う。
>>父母のために為すべきことをする。
>>家系を存続する。
>>家の財産を相続する。
>>先祖を供養する。
(僧迦藍経)
僧迦藍という婆羅門が修行しているとき、僧伽藍の妻が子供を連れてや
って来た。『この子はあなたの子です。ここに置いて帰ります。』といっ
て、帰りかけた。しかし、僧伽藍は無言のままであった。それを見た妻
は、堪えられず、『もう結構です。この子は私が育てます。あなたは修
行に専念してください。』といって帰っていった。
仏は告げられた『世間より解脱して執着せず。この比丘はこれ真の婆羅
門である』と。讃歎された。
これがアゴンギョウです。 - [456]コム僧 08/08/09 20:41 V.nq9dvdO2
- >>455
仏教学者の説を信ずるのでなく、阿含経の経典を信じた方がいいですよ。
でないと、仏説の誹謗者になりますよ。 - [457]済世活佛 08/08/09 20:42 fKig6LPZjK
- わたくしは、ドイツの教会の牧師様より
聖霊の守護を確約されています。
父と子と聖霊の御名において
聖霊を汚すこのものは、永遠に赦されません。
父と子と聖霊の御名において
間違っているのはこのもの自身なのです。
↓
[439]コム僧 08/08/09 13:47 V.nq9dvdUi
>>437
『信仰の薄い人たち、そういうわけだから、何を食べるか、何を飲むか、
何を着るか、などと言って心配するのはやめなさい。こういうものはみ
な、異邦人が切に求めているものなのです。しかし、あなたがたの天の
父は、それがみなあなたがたに必要であることを知っておられます。
(新約聖書)』
イエスキリストの言葉を否定すると、聖霊の冒涜になりますよ。
イエスキリストの言葉です。
↓
『まことに、あなたがたに告げます。人はその犯すどんな罪も赦してい
ただけます。また、神をけがすことを言っても、それはみな赦していた
だけます。しかし、聖霊をけがす者はだれでも、永遠に赦されず、とこ
しえの罪に定められます。』(新約聖書)
聖霊を汚す者は、誰でも永遠に赦されません。 - [458]ニッサン 08/08/09 20:43 qKCwQDAitd
- コム僧さんありがとうございます。
>>わたくしは、ドイツの教会の牧師様より
>>聖霊の守護を確約されています。
イエス様は自分の身を低くされ人の下にある気持ちを
とても大事されました。
済世活佛さんはまったく正反対ですよ。 - [459]コム僧 08/08/09 20:44 V.nq9dvdO2
- 阿含経は全部通して読まなければ本当の意味はわかりません。
部分的に読むと真実の法を見失います。 - [460]済世活佛 08/08/09 20:49 fKig6LPZjK
- 私(釈尊)は見たのである。
自分で知ったこと、自分で見たこと、自分で理解したことを
私(釈尊)は説くのである
成就された超人的眼智恵の眼にうつるありのままを確認できることが前提なのです。
世のそれぞれに向けてある釈尊の教えさえ解らないのだから
未熟な状態のまま勝手に間違え
仏法を曲げて伝える者、
仏法を捏造する者となります。
現代社会からの執着を全て捨て
純然たる乞食にさっさとなってみてからにしなさい。
↓
[456]コム僧 08/08/09 20:41 V.nq9dvdO2
>>455
仏教学者の説を信ずるのでなく、阿含経の経典を信じた方がいいですよ。
でないと、仏説の誹謗者になりますよ。 - [461]コム僧 08/08/09 20:51 V.nq9dvdO2
- >>457
>>父と子と聖霊の御名において
>>間違っているのはこのもの自身なのです。
父と子と聖霊とは、『父とは神、子とはイエス、聖霊とは神のことば』
です。
神のことば(聖霊)の守護を確約されるということは、どういう意味で
すか?
神のことばは守るものです。
『汝の隣人を汝の如く愛せよ』これが神のことばです。 - [462]済世活佛 08/08/09 20:51 fKig6LPZjK
- 私(釈尊)は見たのである。
自分で知ったこと、自分で見たこと、自分で理解したことを
私(釈尊)は説くのである
成就された超人的眼智恵の眼にうつるありのままを確認できることが前提なのです。
世のそれぞれに向けてある釈尊の教えさえ解らないのだから
未熟な状態のまま勝手に間違え
仏法を曲げて伝える者、
仏法を捏造する者となります。
現代社会からの執着を全て捨て
純然たる乞食にさっさとなってみてからにしなさい。
まさに断片的なもの
↓
[459]コム僧 08/08/09 20:44 V.nq9dvdO2
阿含経は全部通して読まなければ本当の意味はわかりません。
部分的に読むと真実の法を見失います - [463]済世活佛 08/08/09 20:53 fKig6LPZjK
- 父と子と聖霊の御名において
間違っているのはこのもの自身なのです。
間違っています
↓
[461]コム僧 08/08/09 20:51 V.nq9dvdO2
>>457
>>父と子と聖霊の御名において
>>間違っているのはこのもの自身なのです。
父と子と聖霊とは、『父とは神、子とはイエス、聖霊とは神のことば』
です。
神のことば(聖霊)の守護を確約されるということは、どういう意味で
すか?
神のことばは守るものです。
『汝の隣人を汝の如く愛せよ』これが神のことばです。 - [464]コム僧 08/08/09 20:54 V.nq9dvdO2
- >>460
>>私(釈尊)は見たのである。
>>自分で知ったこと、自分で見たこと、自分で理解したことを
>>私(釈尊)は説くのである
>>成就された超人的眼智恵の眼にうつるありのままを確認できることが
>>前提なのです。
違います。
仏の教えは、『貪欲、瞋恚、愚癡』から解脱することです。 - [465]済世活佛 08/08/09 20:56 fKig6LPZjK
- わたくしは、ドイツの教会の牧師様より
聖霊の守護を確約されています。
父と子と聖霊の御名において
聖霊を汚すこのものは、永遠に赦されません。
父と子と聖霊の御名において
間違っているのはこのもの自身なのです。
聖霊に逆らう者です。
↓
[452]コム僧 08/08/09 18:29 V.nq9dvdO2
>>448
>>わたくしは、ドイツの教会の牧師様より
>>聖霊の守護を確約されています。
>>父と子と聖霊の御名において
>>聖霊を汚すこのものは、永遠に赦されません。
>>間違っているのはこのもの自身なのです。
聖霊の守護を約束できるような人は誰もいません。
完全にドイツの牧師にだまされている。
聖霊とは『神のことば』のことです。
こんな事も知らないドイツの牧師は聖霊に逆らう者です。 - [466]済世活佛 08/08/09 21:00 fKig6LPZjK
- 初期仏教の釈尊の教えそのままです。
私(釈尊)は見たのである。
自分で知ったこと、自分で見たこと、自分で理解したことを
私(釈尊)は説くのである
成就された超人的眼智恵の眼にうつるありのままを確認できることが前提なのです。
世のそれぞれに向けてある釈尊の教えさえ解らないのだから
未熟な状態のまま勝手に間違え
仏法を曲げて伝える者、
仏法を捏造する者となります。
現代社会からの執着を全て捨て
純然たる乞食にさっさとなってみてからにしなさい。
まさに断片的なもの
矛盾しているもの
↓
[464]コム僧 08/08/09 20:54 V.nq9dvdO2
>>460
>>私(釈尊)は見たのである。
>>自分で知ったこと、自分で見たこと、自分で理解したことを
>>私(釈尊)は説くのである
>>成就された超人的眼智恵の眼にうつるありのままを確認できることが
>>前提なのです。
違います。
仏の教えは、『貪欲、瞋恚、愚癡』から解脱することです。 - [467]コム僧 08/08/09 21:03 V.nq9dvdO2
- >>448
>>父と子と聖霊の御名において
>>間違っているのはこのもの自身なのです。
>>間違っています
残念ながら、ほとんどの牧師は、聖書の意味を知りません。
済世活佛さんもだまされてはいけません。
イエスキリストでも聖霊の守護を約束することは出来ません。
当の本人がイエスの言葉を守るかどうかにかかっているのです。 - [468]済世活佛 08/08/09 21:12 fKig6LPZjK
- わたくしは、ドイツの教会の牧師様より
聖霊の守護を祈りと愛によって
現されその奇蹟によって確約されています。
父と子と聖霊の御名において
間違っているのはこのもの自身なのです。
間違っています
↓
[467]コム僧 08/08/09 21:03 V.nq9dvdO2
>>448
>>父と子と聖霊の御名において
>>間違っているのはこのもの自身なのです。
>>間違っています
残念ながら、ほとんどの牧師は、聖書の意味を知りません。
済世活佛さんもだまされてはいけません。
イエスキリストでも聖霊の守護を約束することは出来ません。
当の本人がイエスの言葉を守るかどうかにかかっているのです。 - [469]ニッサン 08/08/09 21:14 qKCwQDAitd
済世活佛さんこの法はなんでしょうか?
184]三十三神天慶威徳大使 07/04/26 02:06 GLQ6iLHaON
ほっほっほっ
この喜智山、そんなへっぴりこしでは倒せませんよ。
ほっほっほっ
お?
メー−−ン こっ こうさんです!!!!!
ほっほっほっ
念力の御潮・・・・・
この法を成就した先人達- [470]コム僧 08/08/09 21:26 V.nq9dvdO2
- >>468
>>わたくしは、ドイツの教会の牧師様より
>>聖霊の守護を祈りと愛によって
>>現されその奇蹟によって確約されています。
それはイエスキリストでも無理な話です。
愛とは『汝の隣人を汝の如く愛せよ』という神の言葉です。
祈りは『父よ。御名があがめられますように、御国が来ますように。
日ごとの糧を毎日お与えください。私たちの罪をお赦しください。私た
ちも私たちに負いめのある者をみな赦します。私たちを試みに合わせな
いでください。』
これが愛と祈りです。
聖霊の守護を祈ることはできません。聖霊は神のことばだからです。 - [471]済世活佛 08/08/09 21:28 fKig6LPZjK
- わたくしは、ドイツの教会の牧師様より
聖霊の守護を祈りと愛によって
現されその奇蹟によって確約されています。
父と子と聖霊の御名において
間違っているのはこのもの自身なのです。
間違っています
↓
[467]コム僧 08/08/09 21:03 V.nq9dvdO2
>>448
>>父と子と聖霊の御名において
>>間違っているのはこのもの自身なのです。
>>間違っています
残念ながら、ほとんどの牧師は、聖書の意味を知りません。
済世活佛さんもだまされてはいけません。
イエスキリストでも聖霊の守護を約束することは出来ません。
当の本人がイエスの言葉を守るかどうかにかかっているのです。 - [472]孫 青柿 (あおがき) 08/08/09 21:29 gjkNc44dM8
- コム僧さんて凄いですよね。栗花済世活佛さんてカタギじゃないから皆スルーしていますが、今回見事に論破してしまいましたね。ここまで論破されたら哀れですよね(笑
>>441 オウム信者と同じだよね。 - [473]コム僧 08/08/09 21:30 V.nq9dvdO2
- 『ただ、神によって生まれたのである。ことばは人となって、私たちの間に住まわれた。』(新約聖書)
このように、イエスに託された神のことば、それが聖霊です。 - [474]済世シ舌イム 08/08/09 21:32 fKig6LPZjK
愛!たいへん!
智恵ったらなにい〜
まだねむいよ〜〜〜〜どおしたの
喜智山のおじさまがあ!- [475]済世活佛 08/08/09 21:33 fKig6LPZjK
- 光です。
まちがっています
↓
[473]コム僧 08/08/09 21:30 V.nq9dvdO2
『ただ、神によって生まれたのである。ことばは人となって、私たちの間に住まわれた。』(新約聖書)
このように、イエスに託された神のことば、それが聖霊です。 - [476]済世シ舌イム 08/08/09 21:36 fKig6LPZjK
はやく救急車!!!!
よんだらええねん
はい!木葉おねえちゅあん
はい!- [477]済世シ舌イム 08/08/09 21:39 fKig6LPZjK
- はっつう〜〜〜〜む
でるっ
大丈夫である。
いいですか?
これがこの喜智山が発見した法なのですよ。 - [478]済世シ舌イム 08/08/09 21:41 fKig6LPZjK
- ああよかったあ
しんぱいしちゃったよ
おじさまったら・・・・・・
いきしてないんですもん
もういちどいきますよ
ハフ! - [479]済世シ舌イム 08/08/09 21:46 fKig6LPZjK
こ喜智山の潮の呼吸みていなさい!!!
ここです
ハ!フ!ハ!フ!
はやくなりますよ!
フハフハフハフハフハフハフハフハ- [480]済世シ舌イム 08/08/09 21:49 fKig6LPZjK
むっ?!?!!
あ〜あ
はい!
愛!智恵!わかりましたか?
喜智山のおじさま・・・
びっくりしちゃったあ
すごおい・・・・- [481]済世シ舌イム 08/08/09 21:53 fKig6LPZjK
- これがらがだいじなところなのです。
あなたたちにはまだはやい。
できるひととできないひともいる。
できるひとでもいつでもできるわけではないのです。
ここがきがつかないところなんです。
だから?
こら!愛ったら黙ってきいててよ
ごめんなさい。おじさま - [482]済世シ舌イム 08/08/09 21:54 fKig6LPZjK
- いいですか
よくみてるのですよ!
はっつ!! - [483]コム僧 08/08/09 21:55 V.nq9dvdO2
- >>471
>>わたくしは、ドイツの教会の牧師様より
>>聖霊の守護を祈りと愛によって
>>現されその奇蹟によって確約されています。
「『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くし、あなたの神である主を
愛せよ。』これがたいせつな第一の戒めです。『あなたの隣人を自分と同
じように愛せよ。』という第二の戒めも、それと同じようにたいせつで
す。律法全体と預言者とが、この二つの戒めにかかっているのです。」
(新約聖書)
この戒めを守る者が聖霊の守護を得るのです。 - [484]済世シ舌イム 08/08/09 21:56 fKig6LPZjK
愛〜
こわいよお〜
おじさましんじゃったのお〜????- [485]▲▲pasiri-killer 08/08/09 21:57 *tV4KpT9nHLj*OVzS46ZLyY
[267]≡▼ェ▼メ≡666 08/08/01 00:50 Ibr4ycVFV8
≡▼ェ▼メ≡666 ≡▼ェ▼メ≡666 ≡▼ェ▼メ≡666 ≡▼ェ▼メ≡666
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- ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜む
あ、いきてた!!
む〜〜〜〜〜〜
だいじょうぶ?
だいじょうびですよ
これが
この喜智山の極めた法
「虫の呼吸法」なのです。 - [487]▲▲pasiri-killer 08/08/09 21:59 *tV4KpT9nHLj*OVzS46ZLyY
[267]≡▼ェ▼メ≡666 08/08/01 00:50 Ibr4ycVFV8
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≡▼ェ▼メ≡666 ≡▼ェ▼メ≡666 ≡▼ェ▼メ≡666 ≡▼ェ▼メ≡666- [488]済世活佛 08/08/09 22:01 fKig6LPZjK
- ☆釈尊(初期仏教あごんきょう)
さとりの領域(1であり〇)
から
関係で成立している領域(二)へは
はいれない。
二
から
さとりの領域へは
入れる
☆釈尊
上のみから
下がわかる。
上のみから
下が正しくわかりおこなえる。
下から
上はわかりえない。
下からは上が全くわかりえない。 - [489]ニッサン 08/08/09 22:01 qKCwQDAitd
済世シ舌イム =三十三神天
しまった本当に当人だったとは。- [490]▲▲pasiri-killer 08/08/09 22:02 *tV4KpT9nHLj*OVzS46ZLyY
[267]≡▼ェ▼メ≡666 08/08/01 00:50 Ibr4ycVFV8
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≡▼ェ▼メ≡666 ≡▼ェ▼メ≡666 ≡▼ェ▼メ≡666 ≡▼ェ▼メ≡666- [491]済世活佛 08/08/09 22:05 fKig6LPZjK
わたくしは、ドイツの教会の牧師様より
聖霊の守護を祈りと愛によって
現されその奇蹟によって確約されています。
父と子と聖霊の御名において
間違っているのはこのもの自身なのです。
間違っています
↓
[467]コム僧 08/08/09 21:03 V.nq9dvdO2
>>448
>>父と子と聖霊の御名において
>>間違っているのはこのもの自身なのです。
>>間違っています
残念ながら、ほとんどの牧師は、聖書の意味を知りません。
済世活佛さんもだまされてはいけません。
イエスキリストでも聖霊の守護を約束することは出来ません。
当の本人がイエスの言葉を守るかどうかにかかっているのです。- [492]済世活佛 08/08/09 22:11 fKig6LPZjK
神へ向う
救済の
光の流れなのです。- [493]済世活佛 08/08/09 22:13 fKig6LPZjK
- キリスト教にも
現世生天の奇蹟は
歴然とあるのです。 - [494]済世活佛 08/08/09 22:16 fKig6LPZjK
- レギオンに憑依された豚のわかりやすい1例です。
↓
孫 青柿 (あおがき) - [495]ニッサン 08/08/09 22:28 qKCwQDAitd
- 闇の反インディゴって知ってる?
済世活佛
おまけhttp://jp.youtube.com/watch?v=u87RybiVVWw - [496]孫 青柿 (あおがき) 08/08/10 00:05 gjkNc44dM8
- >>467 そうですよね。ドイツの牧師さんから聖霊の守護を約束されてるって?(笑
なんか如来の子孫さんと同レベルでオカシイっすよね ぎゃはは - [497]済世活佛 08/08/10 01:42 fKig6OBV8k
レギオンに憑依され
死んでた豚のわかりやすい1例です。
↓
孫 青柿 (あおがき)
[496]孫 青柿 (あおがき) 08/08/10 00:05 gjkNc44dM8
>>467 そうですよね。ドイツの牧師さんから聖霊の守護を約束されてるって?(笑
なんか如来の子孫さんと同レベルでオカシイっすよね ぎゃはは- [498]済世活佛 08/08/10 01:53 fKig6OBV8k
- 孫 青柿というモノは狂気をもって道場をうろつき
まわりから迷惑がられ嫌われていたとわかる記述があります。
卑しい頭のおかしな目的を抱き
さらに汚れていったようです。
釈尊
法にあわない布施は不浄になっていく。
等号
欲張りから布施供養をしても効果がないことは反面教師の批判派が
教えてくれたしね
桐山氏を欲望の対象にし
「早く俺も法力を身に付けて、人々から崇められ、
ちやほやされたい」という気持ちが強くあった。」
本性は卑しい輩であり
自ら望んで帰依し業に負け裏切る
釈尊
法を求め出家し、業に敗北し家に戻る。
アーナンダよ、これは、最も重い悪業となる。
永遠の地獄に導かれる - [499]済世活佛 08/08/10 02:09 fKig6OBV8k
釈尊
善悪を越えた領域にあるものに
どのような楽をどれだけの楽を
どのようなものからも与えられたとしても
その楽に溺れるということはない。
※このスレッドは大団円を迎えた為、投稿は出来ません。