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(終了済)阿含宗と桐山氏について―第三十八章― 仮設スレッド



   ※このPは記事300〜399までです。(記事200〜299欠損のため199の次は300からです)

[300]○○屋 08/08/06 09:29 D-PzblC
子孫さんは多分コミニュケーション能力と常識的理解力が低いんではないかと思う。更に空気が読めない。そのくせ、自分は知恵者(白銀のバイブレーションの弱いヤツを体験し今にもグモンジ脳になったような)で他人は愚か者、みたいなスタンスを崩さない。だから、通常の愚か者より、見た目の落差が大きいので、とても損している。実際は(単×馬鹿)だが体感的には(馬鹿×2)ないし(馬鹿×馬鹿)くらいに他人には思われるし、そう見える。


こんな状態じゃ一般社会ではかなり苦労したか、誰でも出来る仕事しかまかされていなかったと思う。


アドバイスするならば、ここでは『デンパ』な書き込みは控えて、謙虚に人の意見を『拝聴』する、くらいの気持でいると『さすがわ如来の子孫のコテハン使うだけあるな〜』と、尊敬を受けるでしょう。


ご自身で意識して『お笑いキャラ』を演じるならば別ですが・・・
[301]孫 青柿 (あおがき) 08/08/06 09:40 jogAW6snn/
>>299 249で書いてることと逆じゃんw 子孫さんてば・・
人間って騙すという行為しますけど、例えばカニンガム仏舎利とか安那般那念経はチャクラにプラナめぐらすとか信州18革命武士とかさあ。
人間の部分をコントロールできてないんじゃないの?
[302]如来の子孫 08/08/06 10:30 hTuSt843kK
○○屋さんの、私に対する推測、こんな状態では、一般社会では、
相当苦労したか、誰にでもできる仕事しかまかされていなかった、
と思う。ですがね、
5つの因縁が出た頃は、苦労しましたがね、その後は違いますよ。
あなたの推測は、はずれです。

誰にでもできる仕事しか、任されなかった、とあなたは想像してます
が、はずれです。
私の仕事は、会社か管長か、明かせないが、採用試験の競争倍率は、
20倍、以上でした。それだけでも、誰でもできる、とは言えない
でしょう。
 また、前にも書いたが、表彰状や感謝状を、暗記しているだけでも
5枚は、頂いています、公的機関からを含めてです。
だから、一般社会からも仕事、その他、評価されましたよ、まだ現在
進行形でもあります。

あなたの、デンパの意味もわかりませんね。
ここでのお笑い対象は、一般世間のそれとはズレています。
だから、ここに合わせて、私もレスしているのであってね、ここの
空気を読んだからといって、世間の常識に合うわけでもないです。
たとえば、ユビ元くんなど、便器がどうのと、その後は、公衆の
面前では憚れる下品なレスを平気で書いてます。
上品ぶるわけではないが、私には、マネできないね。
せいぜい仲間内でも使う、バッカ、阿呆、程度の罵りくらいですね。

青柿くんの、管長の騙す、ですけどね、管長はそう信じてるのです
から、騙すことにはならないでしょう。少なくても意識的にだまして
るのではないね。
[303]如来の子孫 08/08/06 10:47 hTuSt843kK
ユビ元さんの、「思念の相承」は、最近はしていない、という指摘
ですけどね、構いませんのよ。
管長は、「思念の相承」は、時空を超えて存在している、と言って
います。ですから、弟子に用意が出来たとき、そのレベルに応じて、
何時でも、思念・霊的バイブレーションを浴びることが出来ると、
私は思います。
そして、それは思いがけないときに来るかも知れません。
疲れた場合は、修行を一切やめて、会費を払ってるだけでも、
それは可能だと思います。但し、解脱のことは常に気にかけておいた
ほうが良いと思います。退会するよりは、可能性があります。

私の場合は、それを、期待している時には、来ませんでした。
他の人の場合は、予想できませんけどね。

[304]孫 青柿 (あおがき) 08/08/06 11:42 jogAW6snn/
>>302 如来の子孫さん
>青柿くんの、管長の騙す、ですけどね、管長はそう信じてるのですから、
騙すことにはならないでしょう。少なくても意識的にだましてるのではないね。

本当はゲイカって意識的に騙してるのですが、
しかし子孫さんがここまで書けるようになったことは偉いと思います。ゲイカが本に書いたことはウソだらけだったことを認められるようになったのですから。
でもカニンガムがどうのって由来書にはなくゲイカが言い出したことですが自分で言い出してそれをいつの間にか本当だと思うようになったのですか?
本当の詐欺師は自分をも騙すのですね。
[305]如来の子孫 08/08/06 12:22 hTuSt843kK
青柿くんはね、仏舎利とか18武士とか、安般念、とかにこだわら
なくていいのですよ。仏舎利はスリランカ大統領自ら手渡しました
ね。ですから、統領筋から、「偽仏舎利」と発表があったなら別で
すが、それ以外の外野があれこれ言うのに左右されてはいけないの
です。そういうのは愚の骨頂でしょう。カニンガムが違ってたら
カンニンネ、と思えば良い。

18武士の真相なんて、誰にもわからないでしょうね。
昭和の事件で、八墓村のモデルになった事件を知ってますか?
30人とも、36人とも言われる殺人事件ですよ。
昭和の事件なのに、真相はいまだに謎でしょう。
まして18武士は江戸時代の事件でしょう。
あの当時の戸籍は、版籍といって、人の存在は藩主の権限でした
からね。人の存在の有無を、藩主が決められたのですから、真相は
調べるだけ無駄でしょうね。

安般念の瞑想法は、釈迦の瞑想はどうなのか知りませんが、管長の
チャクラをめぐらす法は優れていると思いますよ。要点は、無心に
なれるかどうか、でしょう?
釈迦の瞑想体験に、「心にうかぶなにものもなくなり」とあります
ね。そのあと、前生とかの目が開けていくわけです。だから、
まず、無心、無思考を体験することが肝心です。
自己観察・気づきの瞑想法と、真珠でチャクラをめぐらす法とでは、
どちらが良いかの問題です。
私はどちらも実習しましたよ、今はサボりがちですけどね、毎日
少しはしますよ。

自己観察・気づき瞑想なんて、あまりにも当たり前なので、管長は
筆にしないのではないですか?
管長の、フランクリン式煩悩撃退法で十分でしょうからね。
[306]○○屋 08/08/06 12:39 D-PzblC
真相が謎なのと、事実があったかどうかの検証は全く違います。


そういう突っ込まれ易いレスは控えた方がよろしいよ。
[307]ユビキタス 08/08/06 13:03 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
あのう・・・
子孫さんに申し上げますが、高僧の尊称を猊下と及びするその由来を無視した
自由空想解釈のお遊びはもうやめませんか?
桐山さんとアゴン宗の擁護や批判に関係ないからです。
私ら批判側は桐山さんは僧侶でない、僧籍がないから猊下と呼ぶのは不当である
として、ゲイカと揶揄をこめてカタカナで書いている。
しかし桐山さんを離れて僧侶、高僧一般のことを猊下と呼ぶことについては
否定も批判もしていませんから。
まあ○○屋さんから出された題材ではありますが、もうそれはやめにしましょう。
私もレスをつけていたのは、あなたが自分で知恵のある解釈などと自惚れているから
そんなことはないんだよとわからせてあげる為にレスしたわけです。
ロムする人にその構図が読み取ってもらえばそれで結構で、話を続ける気がありません。
[308]如来の子孫 08/08/06 15:55 hTuSt843kK
猊下の由来について書くのは止めてもいいですよ。
創作ですからね、やろうと思えば、私には無限に案が出てきます。
いくら貶されようともね。
批判派にも案は無限にあるでしょうから、人のを貶すだけではなく
て、批判派の独創的な知恵の案をみたいものでしたね。

戒・定・慧の、慧の場合、それは借り物の知識ではなく、内から出て
くる知恵を意味すると思いますよ。だから、頓智でも構わない。
本などで得た知識よりは、ゲイカの由来でも考えた方が、解脱のため
の考え方の訓練になると思いますね。
 或いは、慧とは、管長の言う、間脳が開いて出てくる霊性のこと
かも知れません。

○○屋さんに乗せられて、少し私の情報を書きすぎたと反省してい
ますよ。5つの因縁が出てた時は酷くてね、親は私をずーと扶養す
ることを覚悟したそうですよ、それほどひどい状態でしたのよ。
ですから、今でも因縁が残っているのですけどね、楽したいから、
つい、サボりがちです。

猊下なんて呼び方も、他人が他人に強制すべきものではないで
しょう。管長を呼ぶ人が、どう呼びたいかの問題でしょう。
批判派が、擁護側に管長の呼び方まで指図できる筋合いのものでは
ないですよ。それこそおこがましいね。
[309]如来の子孫 08/08/06 18:57 hTuSt843kK
○○屋さんの私に対する様々な、助言ですけどね、それこそも、
あんたの傲慢さ、ということに気づいてますか?
そりゃね、助言はありがたいですよ、でもね、本人が助言を求めても
いないのに、勝手に助言するあなたのは、思いあがりなのですよ。
それを意識しながら、今後も、助言してくださいね。

いつか読んだ逸話です。
「ある精神病院に、新しい院長先生が着任した。
 患者達は、連日連夜、新しい精神科医の院長先生を歓迎する歌や
 踊りで歓迎して喜んだ。
 そこで、院長は患者に「なんでそんなに私を歓迎するのかね?」
 と、尋ねた。
 患者達は答えた。
 「それはね、あんたは前の院長先生とは空気が違う。前の院長は
  私たちの空気とは異質だった、異邦人だった。だが、
新しい先生  のあなたは、私達と空気が同じだ。我らと同じ仲間だと確信
  する。だから、歌って踊って歓迎しているのさ。」
 さあ、どうするね。
 支持者が多いからと言って、喜んではいけない。
 この場の、笑いものだからと言って、悲観してはいけない。
 この場が、どういう人達の輪なのか?
 それが問われるだけなのです。

 私は、この場所を、固定観念では見ない。
 だが、ここの住民に、支持されて喜ぶわけにはいかないね。
 笑いものにされて、安心できるというものだ。
 わかるかね?○○さん。
[310]たまに顔だす干柿 08/08/06 20:10 DVbFMDuRDh
それで、子孫さんはゲイカのどこまでが本当のことで
どこまでがまったくの嘘デタラメだと考えますか?
また、そのような嘘を差し引いてあまったほんの少しの真実のため
全面的に支持する価値が阿含宗桐山ゲイカにおありだと考えて
おられるのでしょうか?
青柿君はもうまったくのインチキ野郎とさじを投げてしまいましたが
彼を再び振り向かさせるだけの真理と魅力があるとお考えなのでしょうか?
わたしゃもうアゴンはサッポロの時計台のようなものだと思うのですがね。
[311]山本ナモ 08/08/06 20:36 O7H2YWvaWa
しかしこのスレも書いてること殆んど嘘だな。

社会で法を実践していくことは本当に難しいことなんだが、
お前らのように書くだけならなんとでも書ける。

お前らは自分たちの利害関係で誹謗中傷してるんだろうが、
桐山さんはそんなこと超越してるからな。

いずれお前らも厳しい制裁を受けるだろうよw
もっとも、もうすでに受けてる最中かも知れんがw
[312]山本ナモ 08/08/06 20:36 O7H2YWvaWa
>>310
家でブツブツ拝んどるだけなのはのはお前のほうだろw
くそフヌケ信者。

何、おれはそれだけとは違う。ここで毎日ボヤいて修行しとるッテカ。

お前普段の生活でも何かと愚痴が多いだろ。
周囲にいろいろと愚痴をこぼして爪弾きにされ、誰も相手にしてくれんからここに来てボヤきほうだいにボヤくんだな。

ではなぜお前が現在のようなショーモナイ人間なのかといえば、すべてお前の決断力と実行力の無さにあるわけだ。
それを全く改善しようともせず、やれホトケさんにお金を払って効果がなかった、師匠が教えてくれなかった。
やっぱり他所の方がちょーのーりょくを持てそうだなどとホザく。

お前みたいなアホ信者には、仏さんも師匠もあいそをつかしてソッポを向くんのは必定だw
[313]たまに顔だす干柿 08/08/06 20:57 DVbFMDuRDh
はあ?
あいかわらず要領を得ていない無駄な書き込み
やめてくださいませ、意味がございませんので
あなたがどうあろうとマッタクあなた自身には興味がありません。
ここに来ないでください。
来るんだったら自分の意見を述べるだけの頭と根性を持って
発言してください。
気に入らないからといって駄々こねるガキじゃないんだから・・・
それともオツムが鈍いのでしょうか?
ここに来るヒマがあったら「錬脳塾」にでもいって水泳してろドアホ!(笑。
[314]山本ナモ 08/08/06 21:20 O7H2YWvaWa
>>313
だからお前の悪い頭で何を検証しても正しい解は出せないってことだ。

たまに顔出すと名乗っておいて毎日きてるんだからお前の知能のお猿さん度はよくわかるよ。
実行が意志に全く伴わないってことだな。

社会においてもたぶん大きな意味のない人間だからお前の『阿含宗』という選択は間違ってたんだな。
とっとと辞めろ。
教団はお前のことを多分ゴミと思ってるだろうよ。

ちょーのーりょくを求めて永遠にさまよい歩いてくれ
がんばってくれよ〜〜www
[315]山本ナモ 08/08/06 21:26 O7H2YWvaWa
>>313
ところでお前何年くらい阿含宗やってるんだ。
これで20年以上やってんだったら
見せしめもんのアホなんだが・・・
[316]凡人28号 08/08/06 22:15 bMFbzI6FvP
阿含宗には、山本ナモさんのような品のない人がいるのか?
[317]孫 青地球 08/08/06 23:26 GJlxCa9.D1
オムネク・オネク
http://jp.youtube.com/watch?v=brWYOHIaYCQ
[318]たまに顔だす干柿 08/08/06 23:46 DVbFMDuReR
>>314
だったら言ってみろよw
阿含宗の良さをよ
なにも書けないくせによw
おまえが書いているのは、何なの?
ガキの捨て台詞「オマエの母さんでべそ
」というのと同じレベルでしょ。
そんなのじゃ、ここでは話しにならないから来るなって言っているの
キチンと書けるんだったら、どうぞ書いてください議論しましょう
ってことだろ。
言っていることが分からないのか、このアンポンタン!
おまえはアンパンマンならぬアンポンタンだなw
幼児に人気の・・・w
同じレベルだろ幼児と?(爆!

[319]山本ナモ 08/08/06 23:54 O7H2YWvaWa
俺の書いていることの内容がやはりお前の頭ではわからんらしい。

まあ阿含宗の良い所なんていうのはここでお前みたいなバカ相手に書き込みしても意味ないんで。
というかお前みたいなバカのレベルで書けることは限られてしまうんだよな。

クズ相手に議論したって得るものはないだろw
[320]たまに顔だす干柿 08/08/06 23:59 DVbFMDuReR
オレが見せしめもんのアホだって(爆!
まったく笑わせやがる。
だったら見せしめもんになってやるよバカ者が!
良くも悪くも阿含宗の裏表知っているからよ
元幹部の桐止さんほどじゃないけどな。
その反面
地方の下っ端の職員や信者等の書くのをためらうような
良くない事とか、桐止さん以上に知っているよ。
[321]孫 青柿 (あおがき) 08/08/07 00:01 jogAW6snn/
>>305 子孫さん教えてください。スリランカ大統領自ら手渡しされた事実がありそれは他の大寺院で祀っている仏舎利と同様に尊いものであるのに、
何故カニンガムが発掘したとウソの由来を付けるのですか? 偽者か本物かよりカニンガム将軍が発掘した仏舎利という由来のほうが問題です。
スリランカ大統領が、カニンガム将軍が発掘した仏舎利です と言ってアゴン宗に渡したんじゃないんですよ。
桐山さんはあろうことかスリランカ大統領の厚意を踏みにじったのです。

いいですか?例えば私が子孫さんから仏像の土産物をもらったとする。観光地の土産物屋で買ったものをもらった。子孫さんが旅行のお土産として純粋に私のために買ってくれた。

「私は仏像を持っています。如来の子孫さんからいただきました。(ここまでは正しい)
 これは弘法大師作の像です。子孫さんの先祖が戦国の下克上で主君から奪い取ったものです。どうやら主筋のXX家に伝わった由緒あるものだ」
こういって私が知人に自慢したとします。

子孫さんはどう思いますか? それとも、もうあげたものだからどう言われても仕方ないと言いますか?
それを傍で見ていた子孫さんの友人は、青柿は酷いヤツだ、と言いませんか?
[322]たまに顔だす干柿 08/08/07 00:05 DVbFMDuReR
>>316
いっぱい、います!w
どうぞ道場なりに見学に行ってみてください
護摩木の勧進やら、供養のお勧めやらえげつない目をした
人達が押し売りのようにおしよせてきますw。
バカだから、それが成仏法だと思っているのです。
[323]たまに顔だす干柿 08/08/07 00:10 DVbFMDuReR
なにがレベルだかw
けっきょく何にもわかっていないってことですね。
レベルとかいって誤魔化すだけで分かった様な気分に
浸っているだけのことですね。
まったく話しにならないってことがわかりました。
このような能のない奴がホイホイ金を出すから
阿含宗は調子こくんですね。
こういうバカも阿含宗をダメにした原因のひとつです。
[324]孫 青柿 (あおがき) 08/08/07 00:33 jogAW6snn/
>>305 子孫さんて日本史、弱いみたいだね。18人も斬られたら寺田屋事件以上だし、
秘密裏に始末しなければいけない勤皇の志士だったらかなりの大物だろうしそんな大物斬って記録がなにも残ってないとかオカシイし、
藩論がひっくり返ったら実権を握った勤皇の志士だって家老の息子とか上士を討つなんてありえないことせずに、普通倒幕のために戊辰戦争に参加して挽回するでしょうし、
犠牲になって維新回天の礎をきずいた同志達の名誉挽回をするでしょうし、もうありえないことだらけのオンパレードで、
創作話しと分りそうなものです。

中山忠光卿の件だって歴史上に残っているのに、信州ってパラレルワールドかな
[325]珍念 08/08/07 01:13 RaPAb3mc2x
比丘たちよ、教え(法)というものは筏(いかだ)のようなもの
であることをなんじらに示そう。・・・ 譬えば街道を歩いて行く
人があって、途中で大水流を見たとしよう。そしてこちらの岸
は危険で恐ろしく、かなたの岸は安穏で恐ろしくないとしよう。
しかもこちらの岸からかなたの岸に行くのに渡舟もなく、また
橋もないとしよう。そのときその人は、草、木、枝、葉を集めて
筏を組み、その筏に依って手足で努めて安全に彼方の岸に
渡ったとしよう。 かれが渡り終わってかなたの岸に達したときに
次のように考えたとしよう。すなわち『この筏は実にわれを
益することが多かった。われはこの筏に依って手足で努めて
かなたの岸に渡り終えた。さあ、わたくしはこの筏を頭に載せ
あるいは肩に担いで、欲するがままに進もう』と。なんじらは
それをどうおもうか?そのひとがこのようにしたならば、その筏に
対してなすべきことをしたのであろうか? そうではありません、師よ。
・・・比丘たちよ、教え(法)とは筏のようなものであると知るとき
なんじらはたとえ善き教え(法)でも捨て去るべきである。
悪しきものならばなおさらのことである。
(マッジマ・ニカーヤ 22)

すべては無常であり永遠不変なものはないという理解にそって
自分自身(釈迦)の教え(法)でさえ、それを絶対視して
執着してはならないことを弟子たちに教えました。

法でさえ無常であり永遠不変ではないと?
[326]たまに顔だす干柿 08/08/07 05:06 DVbFMDuRyp
そういう意味ではなくて、
彼岸にわたり終えたものにとって、すでに必要なものではない
ということを言いたかったのでしょう。
だから、続けて
「さあ、私たちは渡り終えた、いまだわたり終えていない人達に
この筏を譲り渡してあげよう。」というのが仏教徒のありかたでは?
[327]ユビキタス 08/08/07 09:19 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>305
横溝正史の八つ墓村のモデルとなった事件というのは1938年に岡山県で起きた
津山事件で30人殺害、犯人は自殺、重軽傷3人、犯人の名は都井睦男、当時21歳
とはっきりわかってますよ。
都井の生い立ちも含めて。ネットで検索して調べればわかることです。

版籍は藩主が掌握していたと言うが、幕藩体制がいつまで続いたと思うのですか?
それからまもなく維新を迎え、藩は解体、廃藩置県が行われ、版籍奉還が実施
されたのです。
藩主がもみ消した版籍をそのまま引き継がれたと考えますか?
それは一族根絶やし皆殺し、部落ごと消滅のようなケースならば可能ですが、
18人の志士には親兄弟遺族がいたのです。
その子孫は現代にもいるのです。
どうして時代が経てから語り継がれないのか?
藩論変わったというのだから英雄扱いで隠すことはない。
寧ろ先祖の無念を晴らす為に明るみに出すことが弔いです。
もっと知恵を使ってください。
[328]孫 青柿 (あおがき) 08/08/07 12:16 jogAW6snn/
>>305 こだわらなくていいとはどういうことですか?
3つともアゴン宗の教義の根本に関わる大事な部分でしょう。
子孫さんはゲイカは人間性を霊性で完全に統御した人と称しているが、これだけウソだらけだと人間性を疑わないか?

とにかく盲信はいけないね
[329]ユビキタス 08/08/07 12:45 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>305
スリランカのジャヤワルデネ大統領から授与された仏舎利は真正仏舎利とは
言ってません。スリランカからは他の教団にも仏舎利がいくつも授与されているのです。
中には大統領自らの名で贈られているものもある。
これらに対して各教団は釈尊の真正の遺骨だなんて言ってません。
しかし仏舎利として授与されている。
仏舎利と言っても世界中にたくさんありまして象一頭分くらいあるのです。
これらが全て釈尊の遺骨であるわけないでしょう?
しかし現地では仏舎利として尊崇されているのですよ。
まさか釈尊の真正の遺骨とかそんなことを問題にしないのです。
釈尊の遺骨と見立てる尊い仏舎利でよいのです。
スリランカで仏舎利として尊崇されてきたものをアゴン宗にも現金で与える
というもので、何も嘘なんかスリランカはついてないし、真正の遺骨ではない
偽物ですよなんて断る必要はない。
釈尊の真正の遺骨でなければ駄目なんだとして、その由来まで捏造して示した
桐山さんだけがおかしいのです。
スリランカ大統領はスリランカで仏舎利と尊崇された物を授与したのだから
詐欺ではない。
真正だなんて言ってないのですから。
だからスリランカの大統領から授与されたから真正であるはずだとの論は
成り立たないのです。
[330]ユビキタス 08/08/07 13:04 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>299
楽をしようなんてのが欲望であり煩悩だからです。
釈尊は人生は苦であるとした。四苦八苦を説いた。
で、その四苦八苦の解決とは外に起きている自分にとっては愉快でない苦しみ
の現象がなくなってしまう、なくしてしまうという解決法ではない。
そんな苦しみは生きていて当たり前だからです。
だからこれを回避しようなんて甘いことを考えるのが不当な煩悩そのものなのです。
生活の改善の為に少しでも現実努力をする。
これはよい。
しかし神仏などに生活を楽にしてくれやなどと祈ったり願ったりするのが
不当な欲望、煩悩なんですよ。
生活苦などに囚われないもっと別の自己の確立を説くのが仏教です。
[331]ユビキタス 08/08/07 13:15 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>308
アゴン宗では管長猊下とお呼びすることになっているのです。
観音慈恵会の頃は会長先生です。
どう呼ぶのも自由なんてことはありません。
やってごらんなさいよ。桐山さんの目の前で。
桐山さんとは立って話してはならない。
その場で正座せよ。
目と目を合わせてはならない。
これらは全て桐山さんが自ら指導していることですよ。
[332] 08/08/07 13:20 E-wk2e4
四聖諦のうち苦聖諦が一番大事故に子孫氏もゲイカも仏教ではない。
[333]ユビキタス 08/08/07 13:24 *lPm7zuA9Viz*GoRGEoUS
>>309
たしかに批判側、擁護側問わず、このスレの住人だけの反応だけで判断するのではなく
あなたの書き込みを読んで物言わぬ信者たちはどう思うか、宗務局はどう思うか、
桐山さんが読んだらどう思うか、それを常に念頭に置いて書いた方がよいですね。
独善的判断をせずに。
またスレの住人の意見も参考にすることです。
[334]老人 08/08/07 13:34 PrBOQ8i7pR
良い縁を切った人間の末路がここにある。
老人は老人らしく涅槃寂静
[335]ラシン 08/08/07 15:34 *uZs1KhDPLSb*ly.cZZVAWb
>>298如来の子孫 08/08/06 08:39 hTuSt843kK
なんで高僧を猊下とお呼びするの?
「それはじゃ、動物性をコントロール下に置いた人の偉人という
 意味じゃ」
ここで、動物性の定義をしておかなかったので、ラシンさんに、
低レベルと誤解されたのも当然である。普通は動物性を人間性などに
対比して、人間性の中に動物性を含めると思う。だが、私が言う
動物性の場合は広く捉え、人間性を動物性の一部と考えてほしい。
つまり、動物性=(古皮質脳・ワニ性+旧皮質・ウマ性+新皮質・人間性)と
解釈してほしいのだ。

子孫さんのは捕捉ではなく、後出しジャンケン。
弁解が多いのも、取り繕っている証拠。
しかも、やっと気づいての桐山さんの怪しい
大脳生理学の受け売りだ。
そんなものはとうにお見通しだから、何日も前に
下記で予見しています。
子孫流に言えば、桐山チョーノーリョクか?
だが現実は、子孫さんの性格を考えれば
誰でも予測可能です。
>>176ラシン 08/08/02 12:16 *uZs1KhDPLSb*ly.cZZVAWb
上記解釈は多大な欠落があります。
桐山さんが展開した大脳生理学での爬虫類、
哺乳類が累積された古皮質の脳からの解釈ですか?
私は子孫さんが、獅子の獣性に気がついていないことを予見して、
「動物の本能をよくもまあ美辞麗句のどんぶりに盛り込めるものだ。」
と掲示しています。
ー中略ー
人間としての本能、出世欲や名誉欲また嫉妬心や慢心、
などは無視してというか、気がついていないのでしょうね。
それを統御しないでも、野獣の本能を統御したら高僧、猊下なのね。
まったくすばらしい智慧なのだね、子孫さんお得意の智慧とは、、、、。
[336]老人 08/08/07 16:33 PrBOQ8i7pR
子縁がなくて家系が途絶える人がここには多すぎる気がします。老人になると、孫の成長だけが、生き甲斐になってきます。私も孫だけが支えです。(ちなみに私は五十代)子孫繁栄とは申しませんが、子供を作り、家族を存続させるのは人類の義務だと思います。
[337]青年 08/08/07 17:43 RaPAbCafMv
宗教オタッキーの人が
宗教思想に深く浸かる事によって生じた異性に対する
偏見が大きな問題でしょう。
宗教が原因で相手が逃げることもあるでしょう。
宗教自体が今の若者達には偏見な世界でもあります。
[338]隠者 08/08/07 18:21 IBGe6i.zf0
緑龍の鍵を届けたら胸が重くなったよ。
彦山の霊験さんいい加減にしておくれよ。
[339]隠密 08/08/07 19:10 RaPAb3mcXk
>>338
http://www.ajkj.jp/ajkj/kumamoto/soyo/kanko/heitatejingu/heitatejingu.html
ここに行かれたことは?
九州の神社は龍と白象が多く祀られ法輪のシンボルもあります。
ここは五井さんの関係の人達が祈りの後にファチマの太陽現象と
同じ事があったのを聞きました。
九頭龍神の湧き水もここの近くだったかな。

[340]隠密 08/08/07 19:27 RaPAb3mc2k
九頭龍神
訂正
八大龍王
[341]隠者 08/08/07 19:36 IBGe6i.zf0
私の家にある唐獅子や龍神でも学問を持ったもう一人の
私と区別できますか?もしくはありませんか?。
[342]隠密 08/08/07 19:55 GJlxCyVjfd
ちょっと修行した人達はそういう人多いです。
つまり私は宇宙だ!
そういいたいんでしょう。
はいその通うりです。

正し、万物、総てがそうです。
善も悪も含め総ての人もそうです
ただそれに気がついたごく一部のひとにすぎず
解脱とか悟りとかそんな崇高なものでないことです。
気ずかずとも悪でさえ宇宙だからです。
[343]隠者 08/08/07 20:03 IBGe6i.zf0
八大龍王と鬼の違いは?刀を手にすると
どちらも区別がつきにくい。
[344]▲▲ 08/08/07 20:05 *jXGVGnAS4Wq*iGBhKgNoMn
267]≡▼ェ▼メ≡666 08/08/01 00:50 Ibr4ycVFV8
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[345]隠密 08/08/07 20:25 GJlxC9bUsd
>>343
あなたの拠り所はなんですか?
外に向いてるのですか?
[346]▲▲ 08/08/07 20:54 *jXGVGnAS4Wq*iGBhKgNoMn
[267]≡▼ェ▼メ≡666 08/08/01 00:50 Ibr4ycVFV8
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[347]孫 青柿 (あおがき) 08/08/08 00:50 jogAW6snn/
>>309 子孫さんが、栗花さんに誉められても完全に無視してる理由が分ったような気がします。やっぱ支持されても喜ぶわけにはいかないよね。
[348]≡≡≡ 08/08/08 02:18 GJlxCyVjAW

魂の部屋
http://www2.wbs.ne.jp/~foryou/soul/soullist.html

青柿君読んでみたら。
[349]孫 青柿 (あおがき) 08/08/08 02:36 jogAW6snn/
>>348 如月さんが好きそうな内容ですねw

>>334 老人さん負けるな。がんば! まだまだ若いよ。色々チャレンジなさってください
[350]≡≡≡ 08/08/08 03:17 RaPAbCaf6R

           ,ィヾヾヾヾシiミ、
          rミ゙``       ミミ、
          {i       ミミミl
          i゙i ,,,ノ 、,,-=、 ミミミ!
          {_i=・}-{_=・`} ̄レゥ:}
             l ̄,,,,_,゙ ̄` :::ン
           |/ _;__,、ヽ..::/l
           ヽ.~ニ~ ' .::::ノ/ }\_
         _,,.-‐' `ー '"::/ /  |   ̄`''ー-、
      r‐''"   ./  i\/  /    |     / ヽ

対抗心でメラリとするだけあほらしことはない
人の真理は人の数だけあるのさ。
[351]≡≡≡ 08/08/08 03:36 RaPAbCaf3E
仏教は超人になんかになる法じゃないよ。
三十七道品や滅諦など難しく考え
すぎてないかな。
善慈にあって執着せず善慈にある事。
顕在意識が真理など知らなくても
一切執着の無い者に後有は無いよ。
[352]ラシン 08/08/08 11:07 *uZs1KhDPLSb*ly.cZZVAWb
>351]≡≡≡ 08/08/08 03:36 RaPAbCaf3E
仏教は超人になんかになる法じゃないよ。

仰るとおりです。
因縁解脱法を打出した当の桐山さん本人が、
自らの超人性を否定する結果をもたらした。
因縁切りなど出来なかった結果を自ら露呈した。
子孫さん流の自分経験による結果の導き出しは、
本家本元の桐山さんが出来ていないという結果だから、
妄想と判断されても反論は出来ないでしょう。

>一切執着の無い者に後有は無いよ。

禁酒の会へ来て、酒のご利益を説く子孫さん。
酒というご利益を買いに行った子孫さんだが、
そこはニセ酒蔵だったというこになる。
[353]孫 青柿 (あおがき) 08/08/08 11:45 jogAW6snn/
>>350 その絵は誰ですか?栗花さんかな?
[354]如来の子孫 08/08/08 13:29 hTuSt843kK
ユビ元さんが問題視する、高級弁当の件だけどね、私はどうでも
いいことだと思う。経済が許すなら、毎食5万円の寿司でもかまわ
ない、かえってメタボですが。つまりは、煩わされねば良いのです。
イエスは言う、「何を食べようとか、何を着ようとか、そういうこと
で思い煩うな!」とね。質素な食事なら善い、というものでもない。
質素な食事に執着したら、それも煩悩ですね。
貪らず、煩わされねば、何を食べても良いのです。
だから、管長の弁当は問題ない。
管長がもし、釈迦のように、食事を信者の布施供養に任せたら、
毎食、とんでもないゴージャスなものになるでしょう。
私だって、日本中から美味しいものを探し出して、布施供養しますね。
[355]≡≡≡ 08/08/08 13:52 GJlxCKjnbT
栗花氏の正体は青柿君がよく知ってるいるでしょ。
彼の過去スレを少し見たけど最初は批判で書いたり
擁護したり面白くない意味不明なことを書いたり
二人三脚で現れたりと
工作員と見てるんだけどね。
スレでは擁護側になってるが。
工作の場合はその逆が事実だしね。
[356]如来の子孫 08/08/08 13:53 hTuSt843kK
ラシンさんが縁起の法など、簡単なことを理解しないので、
またレスします。
「諸法は因縁に依りて生じる」
これが、縁起の法です。
人間の苦に当てはめると、「人生苦は煩悩によりて生じる」とでも
なりましょうか。
ですから、既にガンになった人や、これからガンになる運命の人は、
ガンの因縁があった、ことになります。
そして、これからガンになる運命の人を、見分けられるのか、という
問題とは、別問題です。

つまり、ガンの因縁を持ち、ガンで苦しむ法則と、それを事前に
診断できるかどうかは、また別の問題でしょう。
このあたりが、批判派の議論がゴッチャになっていると思います。
阿含経には、煩悩が苦の原因であることを説いています。
苦のことを、苦辺とか、悪趣とか、諸々の苦、と表現して管長の
ように詳しくは分類していませんけどね。

子供の絵とピカソの絵の例えはうまいね。
ラシンさんは、管長の教法を子供の絵、とするわけだ。
擁護派は、桐山教法をピカソの絵として、批判派は審美眼がない、
というわけだ。さて、どうしよう?
どうにもできないね。それが主観の問題、ということですね。

戒・定・慧を修めて、解脱し、解脱知見を得ることが超人ではない、
というならば、そういう考え方も良いでしょう。人の勝手です。
[357]如来の子孫 08/08/08 14:04 hTuSt843kK
私がラシンくんを、ラシンさんとか呼ぶのは、心の動揺ではないよ。
それは考え過ぎです。単なる気分転換、変化をつけて楽しんでるだけ
です。大きな意味はないよ。
私は、さん付けや、くんでも、馬鹿でも、阿呆でも、何と呼ばれても
動揺はしないよ。
たしか、青柿くんにバカと呼ばれたのは、一度しかないなぁ、残念。
青柿くんにバカと呼ばれたときは感動してね、ハァーと、見入った
ものさ。
そんなに遠慮はいらんよ、青柿くん。
[358]ラシン 08/08/08 14:53 *uZs1KhDPLSb*ly.cZZVAWb
>354]如来の子孫 08/08/08 13:29 hTuSt843kK
ユビ元さんが問題視する、高級弁当の件だけどね、私はどうでも
いいことだと思う。経済が許すなら、毎食5万円の寿司でもかまわ
ない、かえってメタボですが。

屁理屈で抑制は出来ない。
釈尊が生きるための最低限の食事を勧めているのは、
眼耳鼻舌心意から触発される色声香味触法という煩悩の
喚起を防ぐためです。
美味しいものは更なる欲望を生じさせやすい。
質素な食事にこだわるのもその意味です。
たしかに釈尊は布施された食事の内容に拘らなかった。
肉食美食も斟酌していない。
食欲に囚われず、その煩悩を統御していたからです。

>356ラシンさんが縁起の法など、簡単なことを理解しないので、
またレスします。
「諸法は因縁に依りて生じる」
これが、縁起の法です。

釈尊が説いた縁起は諸法の存在性を相依性として
捉えたものです。
桐山流の霊的DNAとはまるで違うことに気づいていない。
今や近代科学ではDNA操作で将来ガンになる脅威を
防ぐことの可能性が見出されています。
桐山ジョーブツ法など必要も無い、科学医学の世界です。

>つまり、ガンの因縁を持ち、ガンで苦しむ法則と、それを事前に
診断できるかどうかは、また別の問題でしょう。

何が混濁しているというのですか?
桐山さんは因縁透視出来ると言っている。
そして透視した因縁を切ることが出来ると言っている。
これらがアゴン宗金集めの謳い文句じゃないのか?
だが、言った本人が己の脳障害の因縁にも気づかず、
脳梗塞を患った。
アゴン宗的にこれは、失態です。
しかし、世間一般では美食という食欲を制御出来ず、
生活習慣病から年齢的に脳梗塞を患ったと、
判断します。
批判派の議論がゴッチャではなく、
子孫さんあなたの頭の中が、ゴッチャゴッチャなのだ。
[359]ユビキタス 08/08/08 15:12 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>356
ガンという病気で苦しむことと煩悩とどう関係があるのですか?
ガンがどうして煩悩なのですか?
病気の原因は煩悩であるとどこに説いていますか?
[360]ラシン 08/08/08 15:21 *uZs1KhDPLSb*ly.cZZVAWb
>ラシンさんが縁起の法など、簡単なことを理解しないので、
またレスします。

縁起の法を説いた釈尊ですら理解するのは
難解だと言っているのに、傲慢な子孫さんは
簡単だと、せせら笑っている。
子孫さんの因縁論は、単に不幸になる霊的DNA
であり、それが単独個別にそれぞれ存在すると、
いうものです。
だから、それを無くせばよいと単純に考え、
では無くすにはどうするか?
因縁を切ればよい、だが切り方は分からない。
だから桐山教に依存する。
つまり、正しい縁起を理解していない証拠です。
桐山さんは縁起について分かりやすい例え話を
解説しています。
宝くじに当たって長者となっても、そのために
泥棒されるとか、騙されてお金を取られるとか、
あらたな心配事を招く。
またその大金で投資し失敗して、得た大金以上の借金を
背負って苦しむなど、良縁必ずしも幸福とならない。
との意味合いの説話をしている。
桐山さんはこのように一見まともな因縁の相依性の
解釈を披露し、次にいきなり強引に、不幸になる○○因縁を
持ち出し、運命転換の要はその因縁切りだと結びつける。
釈尊は運命論者ではない。
ゆえに、万人に解脱出来る法を示したのです。
桐山さんは今生きている人生の幸福=欲望の
達成を信者方の鼻先にブラ下げた。
釈尊は今生きている間に煩悩を止滅して、
涅槃を得よと法を示した。
現世を利益を説いていない釈尊の教えである阿含経を
冒涜し悪用して金集めをしているのが桐山教です。
しかし子孫さんにはこの違いが分からない。
だから、
禁酒の会へ来て、酒のご利益を説く子孫さんの
滑稽が見て取れる。
しかもそのご利益話しが、ニセ酒蔵だったということです。

[361]老人 08/08/08 15:25 PrBOQ8i7pR
縁なくして「天涯孤独」で生き、そして逝く。
私はこれこそ最悪の因縁切りだと思う。

幸い、私は孫に恵まれ、そのような境地には浸らなかったが。
[362]ラシン 08/08/08 15:33 *uZs1KhDPLSb*ly.cZZVAWb
>357私がラシンくんを、ラシンさんとか呼ぶのは、心の動揺ではないよ。
それは考え過ぎです。単なる気分転換、変化をつけて楽しんでるだけ
です。大きな意味はないよ。
私は、さん付けや、くんでも、馬鹿でも、阿呆でも、何と呼ばれても
動揺はしないよ。

随分とこだわっていますね。
子孫さんは反論されて窮した時、
言葉を失って上から目線という態度で
反論できたと、無意識に考えている。
その現象を指摘しただけなのであって、
その言動を気にするしないではなく、
言うなれば掲示にあたっては、
最低限のマナーを気にしたらどうですか?
[363]老人 08/08/08 15:45 PrBOQ8i7pR
所詮、我々、凡夫はお釈迦様にはなれぬ。
可もなく不可もない日々を楽しく過ごすことが
できればこれにこしたことはない。

子々孫々、未来永劫に家系が続かんことを願って
ひたすら祈り続ける。それ以外にない。
[364]如来の子孫 08/08/08 16:14 hTuSt843kK
縁起の法は単純な法則なのだが、深く追求すると難しいのです。

天動説ではなく、地動説を理解するのは簡単だ。
だが、その周期は?地軸の傾き角度は?公転の距離は?とか、追及
すると難しい。だが、単純な地動説は、簡単に信じられる。

縁起の法も同じことです。
毒入り餃子を食べて死んだとする。
この食中毒死する因縁は偶然なのか?必然か?の問題です。
それと煩悩の関係はどうなのか?
それを事前に診断するのは可能なのか?それが問題ね。
複雑になると、簡単にはその因果関係がはっきり見えなくなる。
そこは難しくなる。

だからと言って簡単に否定するのは間違いです。

地動説における、地軸の傾き角度とか、自転や公転の周期とかは、
正確に測るのは困難でしょう。
因縁診断も、それと同じようなものです。
[365]ユビキタス 08/08/08 16:15 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
子孫さんに質問なんだが、今NHKで高校野球中継やってると思うのだが、
加古川北高校の応援団の中にセーラー服のJKいる?
[366]如来の子孫 08/08/08 16:21 hTuSt843kK
禁酒の会へ行き、酒のご利益を説く私ですか?
喩えが巧いですね。感心しますよ。
確かに桐山教法は酒であります。
飲み方を間違うとアル中になり、禁酒しないといけない。
だが、正しく運用すれば、百薬の長なのです。

貪心から、護摩木勧進してはいけません、逆効果です。
貪心から、布施供養してはいけません、逆効果です。
お酒の飲み過ぎは害になると同じようなものなのです。
[367]如来の子孫 08/08/08 16:30 hTuSt843kK
最低限のマナーを守れと、ラシンくんも言うけどねぇ、私は反論に
詰まるわけではない。相手のレスに合わせて、私も目線を上げてる
つもりだけどね、それも遠慮がちにだよ。
批判派のマナーも大したもんなのだよ、酷いことにかけてはさ。
[368]如来の子孫 08/08/08 17:02 hTuSt843kK
ユビ元さんのいう高校野球の応援は見ないでしまったね。
ついでに書くと、野球もどちらかのチームに肩入れすると、勝てば
喜び、負けると悔しい。だからどちらのチームにも大きな肩入れは
しないことだ。そうすれば、勝ち負けに拘わらず、楽しめる。

老子は言う。「勝負しなければ負けることはない」とね。
私は、十年以上前にこの言葉を目にして、努めてきた。
そしていくらか、その境地に近づいた。
だから、勝負しない。だから、平気で猊下の語源創作も平気で発表
した。勝ち負けや優劣にこだわらない、からね。
だが、ラシンさんは、そこまで行けていない。
知識の豊富さは私以上だと認めるが、心の境界は別だね。

口惜しさが滲み出ている、とか、頭に血がのぼる、とかのレスに
それが如実に出ているね。つまり、ラシンさんにそういう心境が
あるから、それによって、相手の心を推し量るのです。
私には、そういう心境がないから、相手の口惜しがる心境など想像
だにしたこともない。
だから過去、そのようなレスをしたこともない。
しつこいようだけど、大事な観点でもあるから再度、レスしたです。
[369]簡単仏教講座 08/08/08 17:33 BWkh8GCHQw
縁起は無執着とは別問題の話で
人間は今、自我をなくせ消滅させろと言われても不可能です
無理にすると葛藤が生じ精神異常を招くでしょう。
善を起因し何事にも執着を切り離せる心に努める事。
[370]済世活佛 08/08/08 17:48 C6Pgx0mEB/
比丘たちよ。あらゆる過去乃至未来乃至現在の応供等正覚者は業論者、業果論者、精進論者であった。


『およそ苦しみが生ずるのは、すべて素因に縁って起るのである』


八つの生存の諸主体へのアプローチを
超人的眼で感得自覚できる人であるのが大切なのです。
[371]済世活佛 08/08/08 17:49 C6Pgx0mEB/
間違っています。

[369]簡単仏教講座 08/08/08 17:33 BWkh8GCHQw
縁起は無執着とは別問題の話で
人間は今、自我をなくせ消滅させろと言われても不可能です
無理にすると葛藤が生じ精神異常を招くでしょう。
善を起因し何事にも執着を切り離せる心に努める事。
[372]ラシン 08/08/08 17:51 *uZs1KhDPLSb*ly.cZZVAWb
>364縁起の法も同じことです。
毒入り餃子を食べて死んだとする。
この食中毒死する因縁は偶然なのか?必然か?の問題です。

成道した釈尊の入滅のきっかけは
食中毒による衰弱死だが、どう説明つけるの?
釈尊は中毒死する因縁を切れずに死んだから、
仏陀ではないとでも言いますか?

>366確かに桐山教法は酒であります。
飲み方を間違うとアル中になり、禁酒しないといけない。
だが、正しく運用すれば、百薬の長なのです。

酒も酒、旧くはニセ酒造りで失敗していましたね。
桐山さんの過去を皮肉っただけですが、
禁酒者に飲み方の指示は洒落にならない。
酒は確かに百薬の長ですが、
飲酒という煩悩を断とうとしている世界で
これは善い煩悩だと言うが如きです。

>368だから、勝負しない。だから、平気で猊下の語源創作も平気で発表
した。勝ち負けや優劣にこだわらない、からね。
だが、ラシンさんは、そこまで行けていない。

わかりました、子孫さんがそこまで言うなら、
私の認識を訂正します。
勝ち負け優劣を否定したのも、釈尊ですからね。

>それと煩悩の関係はどうなのか?

聞いているのはユビキタスさんでしょう?
答えも知らずに主張しているのですか?
子孫さんは以前には>>191で、
「釈迦が説いた、煩悩を死滅させて涅槃を得る、ということは、
管長の、因縁を切って涅槃を得る、という意味と同じことなのです。
なぜなら、煩悩が諸々の苦の因縁を作っているからです。」
と、とんでもない理屈を述べていたことをお忘れか?
そこで
”煩悩が諸々の苦の因縁”だから切ればよいというなら、
因縁は切れても、煩悩そのものは残っていることになる。
子孫流でいえば、その煩悩がまた新たな因縁を作り、
結局は解決できない、という矛盾を呈していることに気づかない?
さて、ここで智慧ある子孫さんに質問します。
桐山教では、二十いくつかある○○の因縁を
示しています。
しかしこれらの因縁はすべて現世の悪因縁ですが、
これらを切ったら、どうして解脱できるのかを
アゴン教義に則って説明してください。


[373]済世活佛 08/08/08 18:01 C6Pgx0mEB/
わたくしは、
如来の子孫さんを

祭りあげたり
お上手いってほめているわけでもいません。

大切なのは、
「如来の子孫さんは生天する」という
確定した事実を
わたくしを含めた成就者には
確信できるということです。

仏陀の法とはそのようなものなのです。

ある領域に達していないと駄目なのです。
理屈だけではなく
対象について意味がない評価判断となるのです。

仏陀の法とはそのようなものなのです。
[374]老人 08/08/08 18:07 PrBOQ8i7pR
良くも悪くもすべてその人が作った運命。受け入れなければなりますまい。

2chでは七氏さんも姿が見えないし。すべて運命。

南無
[375]済世活佛 08/08/08 18:07 C6Pgx0mEB/
日本にあるヴィパサナーを普及している人は、生天しません。

仏陀の法とはそのようなものなのです。

[376]済世活佛 08/08/08 18:09 C6Pgx0mEB/

ヴィパサナーは、達成された定からの状態像であるのが本来なのです。

[377]済世活佛 08/08/08 18:13 C6Pgx0mEB/

わたくしは、ビルマ仏教の錬金術でつくるエッセンスをいただいています。

ある領域にたっした僧が、祈りの念による錬金術でつくる銀色の塊(豆粒状)です。

消えたり現れたりする不思議な物体です。
[378]済世活佛 08/08/08 18:16 C6Pgx0mEB/
ビルマとタイ本国には、本来のヴィパサナーを体現している人がいます。

ビルマから日本にきた人で一人体現しています。

わたくしは、彼らに最大の敬意をもっています。
[379]済世活佛 08/08/08 18:22 C6Pgx0mEB/
桐山氏は、新しい域を開拓しています。
その事実には価値があります。
関わった人は、それゆえ関わったのであり
関わった事実は決して無駄にしてはいけない貴重なことです。

善悪条理不条理を越えたところからが、仏陀の古道なのです。

釈尊は、当時の行者世界からすれば
呆れた堕落した存在であるが
歴然とした七番目の仏陀なのです。
[380]済世活佛 08/08/08 18:25 C6Pgx0mEB/

わたくしは、桐山氏は法力があると確信した経験があるのです。

一度目あったとき、わたしの念を正しく返してきた。
[381]済世活佛 08/08/08 18:31 C6Pgx0mEB/

密教のアプローチは、現代社会における実践には必要です。
脳への効果が必要なのです。

ぐもんじでは、ある定に入って記憶の修復と復元時の保存が行われるものであって、
簡易的即時的なアクセスではありえないのです。
[382] クスリ 08/08/08 18:31 BWkh8GCHQw
>>370
間違ってはいないぜ
初歩的な事だ

天の存在と呼ばれる者は宇宙に地球霊団と同時に存在し
無数の次元にあり天といえど悪い存在もある。
青柿君は否定したがUFOの乗員の多くはそうであり
地球霊団の人達も破壊行為をやめて意識を変えるなら
善き天の存在と同じになるのです。
同時に全て宇宙が宇宙法則カルマンの中に存在してます。

栗花さん宇宙意識があなたわかりますか?
宇宙の外側がどうなっているあなたかわかりますか?
宇宙を見た人はそれを知るからです。


[383]済世活佛 08/08/08 18:32 C6Pgx0mEB/
間違っています。

[382] クスリ 08/08/08 18:31 BWkh8GCHQw
>>370
間違ってはいないぜ
初歩的な事だ

天の存在と呼ばれる者は宇宙に地球霊団と同時に存在し
無数の次元にあり天といえど悪い存在もある。
青柿君は否定したがUFOの乗員の多くはそうであり
地球霊団の人達も破壊行為をやめて意識を変えるなら
善き天の存在と同じになるのです。
同時に全て宇宙が宇宙法則カルマンの中に存在してます。

栗花さん宇宙意識があなたわかりますか?
宇宙の外側がどうなっているあなたかわかりますか?
宇宙を見た人はそれを知るからです。
[384] クスリ 08/08/08 18:35 BWkh8GCHQw

>>383
これに答えなさい。

栗花さん宇宙意識があなたわかりますか?
宇宙の外側がどうなっているあなたかわかりますか?
宇宙を見た人はそれを知るからです。

[385]済世活佛 08/08/08 18:37 C6Pgx0mEB/
間違っています。

[384] クスリ 08/08/08 18:35 BWkh8GCHQw

>>383
これに答えなさい。

栗花さん宇宙意識があなたわかりますか?
宇宙の外側がどうなっているあなたかわかりますか?
宇宙を見た人はそれを知るからです。
[386] クスリ 08/08/08 18:46 BWkh8GCHQw
>>385
答えられませんか?
非常に簡単な事なのですが。

[387]済世活佛 08/08/08 18:48 C6Pgx0mEB/
わたくしは、断言いたします。
ヴィバッサナ云々だけに特化したことより
止観が大切ではありますが、
まず止観から離れた切り口で見てみる必要もあります。


その一歩として、

ミハイ・チクセントミハイの提唱された
フロー(ZONE・ピークエクスペリエンス)
について


正しくものを学びましょう。
[388]済世活佛 08/08/08 18:50 C6Pgx0mEB/
釈尊

さとりの領域(1であり〇)
から
関係で成立している領域(二)へは
はいれない。


から
さとりの領域へは
入れる

[389]済世活佛 08/08/08 18:54 C6Pgx0mEB/

釈尊

上のみから
下がわかる。

上のみから
下が正しくわかりおこなえる。

下から
上はわかりえない。
下からは上が全くわかりえない。
[390] クスリ 08/08/08 18:54 BWkh8GCHQw
逃げないで答えさい。
止観にはまず自分とは何か
知る事から入ります。

釈迦がこららの明言を避けた理由は
輪廻生死を克服するのと関係ないことと
普通の人が知る必要が無いと言うこでしょう。

では。

[391]済世活佛 08/08/08 18:57 C6Pgx0mEB/
間違っています。

[390] クスリ 08/08/08 18:54 BWkh8GCHQw
逃げないで答えさい。
止観にはまず自分とは何か
知る事から入ります。

釈迦がこららの明言を避けた理由は
輪廻生死を克服するのと関係ないことと
普通の人が知る必要が無いと言うこでしょう。

では。
[392]傍聴人 08/08/08 19:24 A5l/PMqmUb
>>391
なるへそ。
済世活佛は栗花氏なんですか
でもカキコは答えになってないですね。
上から下が判るなら答えれるんじゃないの?


[393]傍聴人 08/08/08 20:12 RaPAb3mch0
パッチン
孫悟空が宇宙の果てに字を書いた
例えが出たら面白かったのに。
[394]たまに顔だす干柿 08/08/08 23:00 DVbFMDuRii
>>368
だからさぁ〜
ゲイカが説いていることは老子や悟りとは
まったく相容れないことを説いているでしょ
「さあ、やるぞ!絶対に勝つ!」
とか成功術とか、それも運をよくするとか言ってw
そんでもって信者はのせられてトンでもない方向にいったりしてさ
だからゲイカのそういうところがナァ〜

人当たりの良い夢などといてごまかさないで
釈迦の法を説けって!
[395]孫 青柿 (あおがき) 08/08/08 23:48 jogAW6snn/
>>355 栗花氏はSDA教団スレを荒して多くの人から嫌がられていました。
で「【いい加減ウザイ】栗 花 馨【バカは消えろ】」というスレまで立ったことがあったのですが、
正体を知る人は一人もいなかったようですね。
中沼源太郎氏が初めて正体を暴露しました。色々な教団から依頼を受けて荒しをする極悪プロ固定だと判明しました。
そういう仕事を請け負う雇い主がいるようです。蛇の道は蛇といいますが元大幹部だからこそ知りえる秘密なのでしょう。

また栗花氏自身の書きこみで、彼の家はかなり名のある親分さんみたいで、お父さんの命を受けた教育係りがいたようです。
殺しの技を幼いころから徹底的に教え込まれたそうです。
単なる物書き崩れじゃないそうです。

クスリさんの質問に答えられないようですが、質問に答えることが目的じゃないからでしょう。
我々のように意見交換はしない、彼はプロに徹しています。

>>357 子孫さん、遠慮はしてませんよ。ところで最近の子孫さんのカキコを読んでて感じるのが、
教学とかご著書に書いてることはウソだらけだが、それでも不思議な法とか霊力とかご利益みたいなものは感じる、ということなんでしょうね。
やはり>>321>>324>>327>>329には明確な答えは出せないみたいですものね。
[396]孫 青柿 (あおがき) 08/08/08 23:54 jogAW6snn/
子孫さんはご自身の生活が向上したり神秘体験をしたり、というその原因を
桐山ゲイカの法力とか、から離れた切り口で見ると案外真相があきらかになると思います。>>387のミハイ・チクセントミハイの提唱された
フロー(ZONE・ピークエクスペリエンス)
について正しくものを学びましょう。
[397]傍聴人 08/08/09 00:26 GJlxCKjn3S
>>387
ただあれだね心理学者ミハイ・チクセントミハイのうちだした理論の大きな欠点は状況精神の状態からの理論だね。
危険なの幻想と現実の区別がつかなる。
ちゃんとした意識レベルの人のカウセリング元が必要だね。
[398]傍聴人 08/08/09 00:30 GJlxCKjn3S
んにゃにゃ脱字が
[399]済世活佛 08/08/09 01:14 C6PgxKI8zV
わたくしはエクソシストの牧師さまと親交があります。
中沼源太郎と名乗るモノは邪悪な大嘘吐きです。


不安定な悪業がさらにさらに汚れ醜悪化しています。
ますます腐って永遠の奈落へ頭を逆さにして堕いきます。

[395]孫 青柿 (あおがき) 08/08/08 23:48 jogAW6snn/
>>355 栗花氏はSDA教団スレを荒して多くの人から嫌がられていました。
で「【いい加減ウザイ】栗 花 馨【バカは消えろ】」というスレまで立ったことがあったのですが、
正体を知る人は一人もいなかったようですね。
中沼源太郎氏が初めて正体を暴露しました。色々な教団から依頼を受けて荒しをする極悪プロ固定だと判明しました。
そういう仕事を請け負う雇い主がいるようです。蛇の道は蛇といいますが元大幹部だからこそ知りえる秘密なのでしょう。

また栗花氏自身の書きこみで、彼の家はかなり名のある親分さんみたいで、お父さんの命を受けた教育係りがいたようです。
殺しの技を幼いころから徹底的に教え込まれたそうです。
単なる物書き崩れじゃないそうです。

クスリさんの質問に答えられないようですが、質問に答えることが目的じゃないからでしょう。
我々のように意見交換はしない、彼はプロに徹しています。

>>357 子孫さん、遠慮はしてませんよ。ところで最近の子孫さんのカキコを読んでて感じるのが、
教学とかご著書に書いてることはウソだらけだが、それでも不思議な法とか霊力とかご利益みたいなものは感じる、ということなんでしょうね。
やはり>>321>>324>>327>>329には明確な答えは出せないみたいですものね。
[396]孫 青柿 (あおがき) 08/08/08 23:54 jogAW6snn/
子孫さんはご自身の生活が向上したり神秘体験をしたり、というその原因を
桐山ゲイカの法力とか、から離れた切り口で見ると案外真相があきらかになると思います。>>387のミハイ・チクセントミハイの提唱された
フロー(ZONE・ピークエクスペリエンス)
について正しくものを学びましょう。
c-5167620
※このスレッドは大団円を迎えた為、投稿は出来ません。