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(終了済)阿含宗と桐山氏について―第三十七章― オレ・・・オレ オレ、、、



   ※このPは記事200〜299までです。

[200]いずみもとや仏 08/06/29 17:03 /bWLEb.SfB
拙者も第20世狂言師
伝法も芸の法
剣玉の伝法に喩えたら
剣玉の原爆飛龍の技の伝法を受け
人様に見せた時
やれん人間よりかっこいいといったところかいな。
[201]ユビキタス 08/06/29 17:10 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>198
私の勤める職場のオーナーが、これは大正7年生まれでしたが、昨年の12月に
倒れて亡くなりましたよ。
それまでは元気でしたけどね。
もちろん言語障害なんかなかったが。
桐山さんと同じく脳梗塞もやっていたが、回復していたし。
ヨタヨタながらちゃんと歩いて電車で帰宅してましたよ。
この90歳の人が死んだのはおかしなことかい?
すごく自然なことじゃないか?
だから桐山さんが今すぐにでも倒れて入院してそのまま息を引き取っても
それはすこぶる自然な話で理解できる。
どうしてそれを否定するのかい?桐山さんに限って。
[202]如来の子孫 08/06/29 17:10 Bj.cdF2kI0
セミニルバーナとは、アナゴンと同じだと思いますよ、干柿さん。
管長メッセージ、読みましたか。私はまだです。
一切事経のお守りをあげる、という管長メッセージは読みましたよ。
干柿さんも読みましたか?すごい達筆で、しかも文章もまっすぐに、
きちんと並んでいます、すべて手書きでね。
あれは、80過ぎた人間業ではない、と思いましたよ。

干柿さんは、何か法力を求めてますか?
そのためには、行法次第を練磨するしかない、と思います。
私は法力を求めていません。目標は、シュダオン→シダゴンです。
自分でいうのは可笑しいですが、私はシュダオンに近づいてる自覚
があるんですよ。「心決定して転退することなし」という心境です
もの、怠けの因縁だけは残ってますがね、フフ。

まぁ、あせらないで、犀のように歩んでいけば、いつかはたどりつく
と思っています。
[203]桐止めハルオ 08/06/29 17:25 LQgJ9cKahz
馬鹿だね、日本に来られないだけで、何人にも受けてんだよ。
おまえねえ、自分が無知のくせに、こじつけてばかりいるんじゃ
ねえよ。
42世だなんか、誰も認めてねえよ。
お金を沢山出したから、こういう流れです、と書いただけだね。
桐山さんにチベットの法なんか伝授できないし、
資格もありませんよ。仕損じは何を言ってるんだよ。
だから伝法しないでしょ、桐山さんは。できないのですよ。
馬鹿だね、ミンリンティチイン師もチョゲティチン師も
亡くなってるの知らないんだよ、こいつ。
桐山さんなんか、利用するだけが目的だから、そんなことすら
しらないんだよ。だから子孫のアホもしらないんだよな。
馬鹿だね、チョゲテイチィン・リンポチェからは沢山の人が
灌頂も受け伝授されてるの。
インドに行き確かめてきな、子孫のアフォが。
[204]ユビキタス 08/06/29 17:26 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>202
80過ぎたら人間は字が書けなくなると思ってるわけ?
すんげー無知!
皆書いてるよ。パソコンだって扱う。
桐山さんはワープロすら打てないが。
[205]桐止めハルオ 08/06/29 17:32 LQgJ9cKahz
チベットのチの字も知らねえのに、ゴチャゴチャいうんじゃ
ねえよ。
さっさと桐山に聞けよ。
おまえみたいなのは、門前払いだろ。
アンタのは、桐山阿含宗ではなく、「勝手に創作子孫教」だろ。
さっさとチベットの金剛界・胎蔵界法の内容を言えや。
どうせ知らねえのに馬鹿みたいに、
得意の空想で書き込んでるんだろ。
如来の子孫は、自分の創作をいれて桐山教を語るんじゃねえよ。
おまえが勝手に作った、教えなんかここでは必要ねえよ。
子孫=仕損じはマヌケなヤツだよ。
[206]ツクツク法師 08/06/29 17:35 hn7A7XgsD.
ツクツク法師も地上に出て7日でセミニルバーナ
法師はいわれた
シュダオンとかシダゴンとかこだわるなと
ニルバーナに至るだとかそんな事にも執着するなと。
[207]ユビキタス 08/06/29 17:40 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
セミニルバーナなら「21世紀は智慧の時代」に図解が書いてあるよ。
あれはS・ニルバーナだが、Sとはステップでもありセミでもある。
これはあの著書が出るより遙か以前の1998年に示されたことだからね。
やはり図解が示されて例祭で配られた。法話で解説された。
その時ちゃんと「セミニルバーナ」とその概念を語っている。ミーンミーン。
今回どんなメッセージが出されたのか知らんけど、昔そういう理念を打ち出して
いるのだから、w田さんだってそれを蒸し返すことは可能です。
2人とも勉強不足ですね。

それから昨年亡くなったうちのオーナーは当時おん歳89でした。
[208]桐止めハルオ 08/06/29 17:42 LQgJ9cKahz
>>202
子孫=仕損じが信仰してるのは、仏教ではない、桐山教です。
神仏チャンポンの怪しい新興宗教です。
まあ、正確には「宗教ビジネス団体」だね。
したがって、シュダオンなんかにはなれません。
子孫が空想してるのは自由なんで、ご自由にですが、
「シュダオンに近づいてるという」子孫=仕損じの発言は
狂人の発言ですので、信者の皆様は無視してください。

子孫=仕損じは、そういう自信があるなら、桐山さんに認定を
もらってこいよ。いいかげんなことばかりいって、
なめてんじゃねぞコラ。
ふざけんな、ボケ。
おまえなんか、ここの批判派が在籍当時の100分の1も
活動してねえよ。おまえ、信仰とか修行をなんめてんじゃねえぞ。
キサマのは、全部想像じゃねえか。
勝手に教えを創作してんじゃねえぞ。
[209]桐止めハルオ 08/06/29 18:01 LQgJ9cKahz
ほんと馬鹿だ、灌頂受けて、お経のルン、解説うけて
ようやく、それから実際に修行がはじまるんだよ。
桐山なんか、その後修行なんかしてねえよ。
チベットの金剛界法には、灌頂の際、金剛アジャリ灌頂も
あるの。受けりゃ、誰でもいただけんのよ。
こっちはチョゲ先生以外からも受けてるからわかるんだよ。
桐山は、金剛アジャリの灌頂がほしくて、ほしくて、あの後
「これで金剛アジャリだ!簡単じゃないか!」とか意味不明のことを
いってよろこんでいたねえ〜。あいつは何にもしらねえんだよ。

それから「一切萬霊なんとか」という名前、あれは誤訳だからね。
「清らかに解脱せる不変の金剛」だからね。
不変の金剛は、ギュルミドルジェ。これはミンドリン寺から名前を
もらうとつく。珍しいことじゃなく、誰でもおんなじです。
ドゥドル=解脱する、ツェル=清らか。
ニンマの教えの中に、ツェル・ロルバ・ダンというのがあり
そのうちの報身です。報身は清浄なる顕現ともいうので
意味的には同じです。報身の場合は、サンボガカーヤといい
サンボ=善い。カーヤは身体。その側面がツェル。清浄ということだ
説明すればこうなる。
桐山さんの言う、一切萬霊守護金剛なんかインチキそのものですね。
信者は、哀れです。嘘を信じてるんだからね。

[210]少年 08/06/29 18:17 v6dNacRn4z
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0508&f=keyword_0508_001.shtml

チベット仏教にも真言立川流と似たところがあったんですね。
歴史からいったらチベットのほうが先かな。
[211]バイオミン] 08/06/29 18:53 fRDThRatzY
>>209

因みに僕がいまから十数年前の阿含在籍当時、来日したあるニンマのラ
マからもらった法名が「ギュルミドルジェ」です。なんだかよくわかり
ませんが、僕の顔を見てニヤッと笑ってましたね。たぶんなんらかの
インスピレーションが働いて、そういう法名がついたんでしょう。

僕がまだ阿含に対して変な拘りがあったのを、見抜いていたのかもしれない。

だからと言って別に僕が特別な人間になったわけでもないし、他人に自
慢するようなことでもない。桐止めさんが言われるように、今後教えを
受けるうえでの段取りのひとつに過ぎません。

それと前後してニチャンリンポチェから頂いた法名と、現在師事してい
るラマから頂いた法名が、何故か重なる部分があるんですね。僕はそれ
ほどあちこちのティーチングに顔を出す人間ではないし、確率的にはか
なり低い、というか、殆どありえないことだとおもうんですが、それも
ひとつのご縁ということで、信仰と修行を続けています。

[212]桐止めハルオ 08/06/29 19:06 LQgJ9cKahz
スレ違いですが、]さん、
あなたロンチェン・ニンティクやってるの。
その他というのはテルサルかな、ペマニンティクかな。
来年には、ニチャン先生のお寺がインドに創建されますよ。
記念行事には大変面白い伝授がありますから、楽しみですよ。

ご縁ならば、ダライラマ法王ですら求めた、秘密の丸薬の成分入り
ニョンドルあげますよ。必ず解脱の因をあたえるというもので
多くとも16世、先には必ず解脱するという代物です。
わたしはこれを100人に以上の方に与えました。

スレの話題と違い、スミマセンでした。
[213]書簡 08/06/29 19:14 /bWLEaLOVv
ダライ・ラマ
(私も麻原と同席して会話し高笑いしました
 でも何も見抜けませんでした。)
[214]バイオミン] 08/06/29 19:31 fRDThRatzY
ニチャン先生、寺院建立までにご苦労されましたよね。

大月で加行の伝授なさってたとき、囲炉裏を囲んで一杯やりながら先生
がネパール(注 当時の計画)での寺院の青写真についていろいろ説明
されてました。「ネパールは物価上昇が激しいので、取りあえず土地の
購入を優先して考えている。土地の所有者が偏屈で、交渉が難航してい
ましたが、どうにか目処がつきました。皆さんが来られた時のための
ゲストハウスも計画に入ってます。」…とか仰ってましたね。

その後オウム事件などもあり、僕自身も先生とは疎遠になってしまいま
したが、ネパールでの計画が流れて、途中紆余曲折がありインドで悲願
の寺院建立が成されるのは本当に随喜の極みです。

ああ、そういえば三年ほど前に日光修験山王院の大祭に来賓として、
側近のiさんとともに見えられていましたね。あそこの法頭とは気が合
うみたいですね。
[215]桐止めハルオ 08/06/29 19:52 LQgJ9cKahz
伊○○先生ね。
修験道の奥義秘法である「柱源神法」なども伝承して大家でね。
いまは?くんは、インドだよ。
学堂が出来つつあり、監督してるんですよ。
そう、]さんは、子孫=仕損じなんかと違い、まじめな
会員さんだったのですね。
批判側の方々は、かつて教団で、ほんとに至心に修行されてたのが
伝わってきます。
一番悪いのは、桐山靖雄=堤マスオさんで、
一番たちの悪い信者が、子孫=仕損じみたいな馬鹿会員ですな。
[216]nasa 08/06/29 19:53 v6dNacRnaN
チベットの僧侶から2012年への世界の予言

http://www.indiadaily.com/editorial/12-26-04.asp

上記サイト記事訳文

世界の大国は自己破壊の途にある。また、世界は破壊されない。
今から2012の間に、世界の大国は地域戦争を継続する。テロリズム
と秘密の戦争が主な原因だ。世界の政治では、2010年に何かが起こる。
このとき、世界の大国はお互いを破壊すると脅し合っている。
2010年から2012年の間に、世界は全世界は二分化し、最後の日を待つことになる。
過激な政治的操作と交渉が行われるが、なにも進歩しない。
2012年に、全面的核戦争が勃発するだろう。
しかし、このとき、信じられない事が起こる。超自然的な神の力が介入する。
科学的な言葉で言うと、宇宙人が介入するということだろう。
2012年以降は、文明は全く変わる。人々は霊学のエッセンスを学ぶことになる。
インドや中国ではUFOの目撃が過去の数倍に増加している。中国、インドの政府が
地球外生物と接触していると考える者もある。最近では、UFOの活動は
核開発を進めている国で強化されているようだ。
[217]ユビキタス 08/06/29 20:44 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>202
管長メッセージをまだ読んでないというのも妙な話ですね。
まあ子孫さんらしいと言えばそれまでだが。
活字でなく例によって原稿用紙に自筆のコピーですかね。
たしかに自筆でしょう。桐山さんの筆体は会員なら誰でも知ってるし、代筆を
させるくらいなら活字で出す。
大して長くない文なんだから読んでから書いてもよさそうなものを。
ちなみに今日は例祭日のはずです。
子孫さんが昨日の例祭に行かなかったのは書き込みの時間帯を見ればわかる。
しかし今日は参拝した可能性がある。
土日両日ともサボる月も多い中で。
その管長メッセージが今日の例祭で配られたものならば、まだ読んでないという
のも少しはわかる。
ただし法話は聴かずに帰宅したのではないかな。
面白くないしね。
子孫さん、桐山さんはちゃんと自分で法話をしてましたか?
書き込み時間が例祭が終わったあたりで、ちと早過ぎますからね。
まあ道場のすぐ近くに自宅があるとすれば説明がつきますが。
管長メッセージが出たのなら法話でそれが解説されてもよさそうなものだ。
そういう意味でも子孫さんは法話を聴かずに帰宅した可能性が推理できる。
ああ、今日も参拝しなかった、その管長メッセージはもっと昔に郵送されてきた
ものでも結構ですよ。
いずれせよ、例祭に出ても法話すら聴かない人です。
子孫さんは法を伝授されるか否かは受ける側の問題だなどと>>158で書いている。
して自分のしていることはロクに例祭にすら行かない状態です。
自分は秘法は関心がないなどと逃げてもそんな人の言葉のどこに説得力があろうか?
また子孫さんは自分くらいになると例祭をサボっても大丈夫などと独りよがりの
言い訳をする。つまり自分が自覚した5つの因縁が切れ、薄らいだからそれでよい
と言うのだ。
この人の頭に報恩謝徳という発想はない。
御利益さえ受けてしまえば後は用はないというわけです。
まことに身勝手な自己中のわがままおねだりであり、とても信仰者のそれと
思われない。もともと信仰に向かない人ですね。
八法十六法路線で行くと書きながら、八法の見、聞すら実行しない。
例祭に行って奉仕さしあげて十六法としようという実践が皆無なのです。
そんな能書きだけのおねだり信者が書いたのが>>158なわけです。
[218]たまに顔だす干柿 08/06/29 21:45 WtFpTSABBp
>>207
そんなことはわかっておりますよ。
ただね、なんか都合が悪くなるとウヤムヤになって
新しい造語やらカタカナ文字で、さもスバらしい新しい
モノをうちだしたかのように見せる、ゲイカと宗務局のやりかたについてチャチャいれてみたかっただけです。
なんか図まで表示したおおよそのカリキュラムなるものが
配られているけど、なんもやっていないでしょ。
錬脳塾がそうなのかな?
だめだよ、ありゃw

桐止さんとかは錬脳塾のカリキュラムにたずさわったりしてなかったんでしょうか?
あれも、やはりゲイカの独断と偏見で水泳やったりw
そんなことになっちまったんでしょうかね?
[219]たまに顔だす干柿 08/06/29 21:59 WtFpTSABBp
でもさ〜
子孫さんもシュダオン以上目指すのだったら
錬脳塾は必須でしょ
だめだよ伝法受けなきゃ
オレはもう降りたけどw
ほんとうに鍛える気があるんなら
小山さんとこの鍛脳塾(このネーミング聞いたときは笑いましたけど
偶然の一致でしょうか?)やったほうがいいですよw
梵行、梵行ってやるだけじゃ、ただ教団の使い捨てにされるだけですよ。
梵行の中にも本当にこれは社会奉仕になるというものがありますから
(そういうのに限って地区とかの有志が集まってやるような地味な
ものなんですが)そういうのをもう無心になって阿含とか梵行だとか
関係なく、おやりになればいいのです。
「これが唯一の釈迦の・・・」なんてたわごとには耳をかさないこと
教団の中の狭い世界だけみていてもダメです。
もっと目を広げてみてください子孫さん。
[220]たまに顔だす干柿 08/06/29 22:20 WtFpTSABBp
>>209
それって本当に誤訳なんでしょうか?
どうせ誰もチベット語なんかしらねーだろうから
いかにも偉そうな名前にしておこうとワザとだったりしてw

それからニチャン・リンポーチェの名前が出てきたので思いだしたけどさ、
むかしチベットの秘経を瞑想しただけで分かるんじゃ。
とか書いたのは
ある大先達が「リンポーチェもたいへんねお経を日本語に訳さなきゃ
ならないんだから」とねぎらうつもりでたずねたら
「ちがうよ○○さん、三十七道品を身につけた者はいちいち読まなくてもわかるんだよ。」とか言われたという話しをきいたからです。
今となっては単なる冗談だったのか、なんか別の意味があったのか知りませんけど、そういうことです。
かのリンポーチェも阿含宗と縁が切れたのはやはり非常に不愉快な
思いをしたからでしょうかね?
[221]ユビキタス 08/06/29 22:21 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>219
子孫さんには資格がないから無理でしょう。
やる気もないし。
[222]たまに顔だす干柿 08/06/29 22:23 GoRGEoUS
ところで
例祭どうだったんでしょうか?
ゲイカはちゃんと法話できたのですか?
都合により法話もトンガリがやったとかじゃないよな
「今日の御法話はトンガリ小僧正がおこないます。」
とかアナウンスがながれたりしなかったかい?
[223]ユビキタス 08/06/29 22:40 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
「清らかに解脱せる不変の金剛」の方がよほど仏教的にもありがたい称号ですけどね。
Pマさんとどういう経緯で誤訳が生じて、桐山さんが公表してしまってからは
訂正するにもできない状態になってしまったのだろうが、一切万霊守護金剛の
意味が出てくる背景に桐山主導面があるのではないかと推察されます。
と言うのも例の霊遷しの法についても、ハルオさんは胎蔵法の伝授にあたり
通訳を介して、桐山さんがなんとか供養法にならないか質問確認していたとある。
つまり強引に自説にくっつけようとする。
もともと胎蔵曼茶羅の思想に先祖供養の意味などない。
胎蔵は金剛界が仏の智慧を表すのに対して、慈悲の働きを象徴化したものであり
全てを育むことを表した。
ところがアゴン宗の星まつり大柴燈護摩ではかなり古い昔から胎蔵界壇と
金剛界壇にわけている。そしてその古い昔からその性質は先祖供養壇です。
だからこれの裏付けが欲しかった。
で勝手に話を誘導していき、さも自説が認められたかのように大いなる勘違いを
してしまう。そしてそれは霊遷しの法を授かった話に転化してしまう。
そして一切万霊守護金剛もこれと似たような質問誘導がPマさんとの間であったのでは?
桐山さんは単なる清らかな解脱者なんてものでなく、チベット密教という
神秘めいた世界から霊力無比のお墨付きをもらいたい。
つまりは全ての霊類を育むという意味なんですね?とか勝手にどんどん誘導する。
で、出来上がったのが一切万霊守護金剛なのでは?
[224]ユビキタス 08/06/29 22:57 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>213
ダライ・ラマがあの麻原でさえその本質を見抜けなかったことを白状してくれて
いるのは、このスレにとっても重要だと思います。
と言ってダライ・ラマを辱めることにはなりません。
人間というものは騙されるものであり、騙されることより騙す奴の方が悪いのです。
いくら神秘なるチベットというイメージを持っていてもダライ・ラマなどに
真理を見通す千里眼の超能力みたいのを期待するのが間違っているのです。
麻原を日本から来た真理を求める無名だが真摯な行者と信じてしまったことは
その時では仕方ないのと同じように、仏教僧の法衣を身につけ、チベットに対して
金銭寄付支援をしてくれたアゴン宗に対してその本質を見抜けなかったのも
仕方がないのです。
だからダライ・ラマも小田慈舟の伝法も責められないのです。
悪いのは桐山さんであり、桐山さんの欺瞞を見抜けなかったことだけでそれを
その人の恥であるかのように責められないし、侮辱したことにならない。
[225]済世活佛 08/06/29 23:36 /y1j5rCWsn

わたくしは、自然発火現象をおこすことができます。

聖なる存在に感応する護摩として行うこともできます。
[226]済世活佛 08/06/29 23:40 /y1j5rCWsn

 阿含宗側が、わたくしを必要として要請があるならば

 ある条件を前提とし約束されるならば

 阿含宗とは別の者としてまねかれるならば

 かんがえてもよいです。

[227]済世活佛 08/06/29 23:44 /y1j5rCWsn

 瞑想が極まり、神霊とともに

さとりの領域を確かめ

聖域の善鬼神の守護を確かめ

御許しをいただいてきました。
[228]ユビキタス 08/06/29 23:47 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>226
ヨレヨレの桐山氏に代わってアゴン宗管長になってもらうという条件でどうっすか?
[229]済世活佛 08/06/29 23:50 /y1j5rCWsn
わたくしの山は、
道の志しがあり
功徳があり
可能性のあり

信をもっているひとへの幸いとなります。

84憶円を投じた最新の設備
[230]済世活佛 08/06/29 23:51 /y1j5rCWsn
あとは、

精進だけでよいのです。
[231]済世活佛 08/06/29 23:53 /y1j5rCWsn

一度の入山は28人です。
[232]桐止めハルオ 08/06/30 00:01 LQgJ9cKahz
おまえ、もういらねえ。
栗花:偽御陀仏:森の詩桐山命、出てくんなよ。
[233]桐止めハルオ 08/06/30 00:07 LQgJ9cKahz

干柿さん、錬脳塾なんか、関西主体でやってんだからね。
あの女狐婆が金儲けのために、滝だのなんだのお礼を取る
手段で運営してるんですよ。
桐山さんなんか主体性はあんまりないのですよ。
詐欺の手口仕組みは桐山が考えて、実行部隊長が女狐婆です。

まあ、わざと誤訳を採用したんでしょう。
箔つけるため、搾取するためにね。

栗花は、正体バレテンダヨ
[234]済世活佛 08/06/30 00:11 /y1j5rCWsn

 日本にきてるビパサナーより


クリシュナムルテイがよいです。

クリシュナムルテイ本人は成就しています。

現代においては
クリシュナムルテイが釈尊の真意を成就しています。
クリシュナムルテイは、阿羅漢果です。

[235]済世活佛 08/06/30 00:12 /y1j5rCWsn
霊査

桐山氏は、

クリシュナムルテイに近くなってきています。

アザネス
[236]クス 08/06/30 00:14 Ty9ND9GjQQ
>>226

それはぜひやってもらいたい。

眼鏡君の正体も特定できるし、

超能力ゴッコの真偽もはっきりするし、

アゴン臭は金持ちが好きだし。

ただし、いざとなって、怖くなって逃げないように。

チキン禁止ね。

[237]済世活佛 08/06/30 00:18 /y1j5rCWsn
わたくしによって

阿含宗は、かっての絶頂期の四倍の規模になるでしょう。

わたくしの山においては、完

全仏教から

完全宗教となります。
[238]済世活佛 08/06/30 00:20 /y1j5rCWsn

自然発火の場において

浮遊できます。
[239]済世活佛 08/06/30 00:25 /y1j5rCWsn

聖域修験には

僧籍というものなどありません。

できるかできないかだけなのです。
[240]桐止めハルオ 08/06/30 00:28 LQgJ9cKahz
おまえは小山かよ

修験だのクリシュナムルティだのよ
[241]済世活佛 08/06/30 00:34 /y1j5rCWsn


聖域修験には

僧籍というものなどありません。

できるかできないかだけなのです。

[242]クス 08/06/30 00:37 Ty9ND9GjQQ
>>226

おい、眼鏡!!

一応念を押しておくけれど、
キミの「零査」は「ゴッコ」だと
俺にはわかっているので
ということは、キミが何を書こうが
それ自体が信憑性はないけどね。


このモノは卑しく愚かな大嘘吐きである。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
済世活佛=栗花眼鏡


栗花自爆w

オウンゴーーーーーーーーールw

栗花=∞=眼鏡w


27 :ユビキタス ◆1tAcIUMQ8o :2007/06/09(土) 00:05:34 ID:JP8qzlcC
>>24
なるほど!∞=眼鏡か!
これは気がつかなかった!
今日は一つすごい発見をした。
[243]済世活佛 08/06/30 01:16 /y1j5rCWsn
 阿含宗側が、わたくしを必要として要請があるならば

 ある条件を前提とし約束されるならば

 阿含宗とは別の者としてまねかれるならば

 かんがえてもよいです。


[244]億万長者 08/06/30 01:59 ggT/i/0qR4
ほったらかしで 不労所得を稼げる
俺は、これで負け組みから抜け出した。
FXデイトレード−30分ブレイクアウト法
その秘密は、
hhh且つ3i をグーグルでコピペ検索でわかる。
[245]たまに顔だす干柿 08/06/30 05:53 WtFpTSABLs
>>145
そういうことじゃなくて、桐山と福永をまちがえて
載せる情報が正確な情報といえるか!
ということをいっているのですよ。
おちゃらけで、子孫さんをからかうだけならともかく
正しく批判するなら正しい情報が必要なことでしょう。
一般常識を言っているのです。
[246]バイオミン] 08/06/30 06:29 fRDThRatzY
>>245

また干し柿さんも子孫さんと同じく、催眠状態が解けないみたいです
ね。ぺ魔さんから代替わりしたダライラマの兄からアドバイスを求めら
れた湯川さんにとっては、麻原も桐山も福永も「おんなじようなもの」
だったんではないですか?それが「桐山法源」という表現になったん
でしょう。

干し柿さんの立場では、世界の聖者から認められた(?)桐山さん。

湯川さんからすれば、怪しい新興宗教の教祖ども。

わざわざリンク先まで載せてあるんだから、それを聞いたひとが判断
すればいいだけのこと。桐山さんのことには触れていないと思いたい気
持ちは判りますが、147にも書いたとおり、「阿含宗」という教団名を
湯川さんご自身が仰ってますから。この件についていくら粘着しても無
駄ですよwww

http://morley.air-nifty.com/movie/files/080401.program.revision.mp3
[247]バイオミン] 08/06/30 06:40 fRDThRatzY
たかがインチキ新興宗教に対して、世間はそんなに丁重な扱いなんて
しませんから。そういう世間の新興宗教や教祖に対する見方、干し柿さん言うところの「一般常識」をこそ、湯川さんの話しから認識して頂きたいという意図もあって対談を転載したんですが…まぁなんにしろ、
催眠状態が解けないうちは厳しいですね。例の阿含内部の人も、葛藤してるようですし。「善き友との御縁が、道の全て」とはよく言ったもの。
[248]バイオミン] 08/06/30 06:52 fRDThRatzY
子孫さん宜しく、「領収書を出せ!」…とか言うレベルの話しには対応
出来ませんので。このスレに書かれている内容でそれなりの判断が出来ないのであれば、寧ろご自身の洗脳具合を疑われたほうが適切かと存じ
ます、ハイ。
[249]如来の子孫 08/06/30 10:55 LGksRgot8d
錬脳塾というのは、歩いたり水泳したり、簡単な計算したり、
火の呼吸をしたりでしょう、たぶん。私くらいになると、洗脳が進
んで、霊界から時々助けが来てる、感じもしますのさ、干柿さん。
干柿さんは、まだ、そんな感じは持ってないみたいだね。結界内の
出仕修行できる資格と、心の境界は、また別のようですね。

一切萬霊は誤訳だとしても、大した問題はない、←これも霊界の
メッセージかも知れないよ。どうせ正確な翻訳は無理だろうし、
ムチャクチャでなければ問題ないのよ。

さて、タントラの成就者、ティロバはチベットへ行き、弟子、ナロバ
を得た。そして王者の道、タントラを伝授した。王者の道とは、
無努力にして解脱を得る道なり。(なんか、修行を雑行として否定
する宗派みたいね)。
ナロバはその弟子、マルバを見出して、タントラを伝授する。
タントラは王者の道なり。宇宙すべてはあなたのものだ、なんで
いまさらチャチな欲望に心乱されるか!すべての欲望を捨てよ、なぜ
ならすべてはあなたのものだからだ。で、欲望と努力を捨て、すべて
をグルに委ねたとき、タントラの奥儀は起こる。
マルバは、弟子、ミラレバを見出してタントラ奥儀を伝授した。
が、ミラレバ以降、用意が出来た弟子は現れず、
ティロバの法はミラレバで絶えたという。

釈迦の道は努力の道、ティロバタントラは無努力の道、どちらも解脱
へ至る、と聞いたよ。
[250]如来の子孫 08/06/30 11:07 LGksRgot8d
今度は音楽を例に出そう。
クラシックでも何でも良い。腕のいい楽団が、高い入場料を取って、
演奏会を開いたとする。音楽を楽しめる聴衆は、満足した。
だが、ただの騒音にしか思えない人達もいた。
あれはただの音だ、高い音、低い音、単なる騒音だ、催眠術だ。
音楽というのは詐欺だ、洗脳されて耳がおかしくなってるのだ。

さぁ、そういう人達にはどうしよう?
そういう人達に、理論で音楽を感じさせることはできない。
騒音だ、という人達も正しいのだね。
すばらしい音楽だよ、という人も正しいね。

だから、桐山教法を詐欺だ、という人達も正しいね。
彼らは感じられなかったのだから。
私のように運よく、桐山教法の効果を実感できた人には、
桐山教法は真実である、ということです。これも正しい。
[251]如来の子孫 08/06/30 12:49 LGksRgot8d
バイオミンくんに言っておくけどね、催眠状態とか洗脳ということ
自体が、あんたには霊的能力がない、ということを宣言してるに
すぎないのだよ、フフ。
まぁ、わかりやすくて良いけどさ。
あんたには霊的能力がないのだよ。
だから管長が詐欺師に見えるのだ。
あんたのような人は、のめり込むと危ないよ、騙されるよ、霊能が
ないからね、気をつけて。

たとえばね、護摩を焚いてもらいながら林某はサリン撒いた、とか
レスしたろう。これは護摩の力を盲信し過ぎの証拠なのだ。
退会して他教団へ走った元信者には、管長の力は及ばなくなる、と、
いうことですね。あんたも気をつけなさいね、間違えても自爆テロ
などしないこと。
[252]毎月骨太 08/06/30 13:13 NnjaztnxUh
>>249 私くらいになると、洗脳が進んで、
霊界から時々助けが来てる、感じもしますのさ、干柿さん。

>>250

自ら「洗脳が進んで」いると書いている人が、
たとえどんな騒音であっても、
それをすばらしい音楽だと解釈する
可能性があることをあなたは認めますか?

[253]如来の子孫 08/06/30 14:39 LGksRgot8d
阿含宗の洗脳が進むと、騒音は騒音と認識し、名曲は名曲と認識
出来るようになります。一方、洗脳も、心の汚れも洗わない人は、
名曲でさえも、騒音になるのです。
そういうことです、毎月さん。
[254]バイオミン] 08/06/30 14:48 M6//HIrZ7/
子孫さんの場合はウェブ霊障発現みたいなもんですからwwwww

[255]バイオミン] 08/06/30 14:53 M6//HIrZ7/
このスレの533あたりから密教漫才が始まってます。↓

nn氏は子孫さんと気が合いそうだwww

http://life.2ch.net/psy/kako/1016/10161/1016181394.html
[256]如来の子孫 08/06/30 15:10 LGksRgot8d
釈迦は、応説経において、三十七道品の修行によって解脱できると
説いてますし、一切事経・出家経において、在家は8法16法の
実践によって涅槃界へ進める、と説いてます。
また、三供養品・三福道においては、如来・正法・聖衆において
功徳の種を植えれば涅槃界へ至ることができる、と説いてます。

だから、ユビ元くんみたいに、コチコチ頭で堅苦しく考えなくても
よろしいのです。私が、たまに例祭をサボったくらいでも、ユビ元
くんはサボり信者と罵るけど、釈迦は鷹揚なので、怒らないのです。
(そりゃ、サボりどおしでは、叱るでしょうけどね。)

チベット仏教ニンマ派には、「思念による王者の相承」てのが、ある
そうですね。タントラの王者の道でしょう。
信徒は、コツコツと、三福道に励んでいるだけでも、管長の思念に
よる相承・霊性を開く助けがあるかも知れませんよ。
でも、欲張っての、無理しての布施供養はダメなような気がしますね。
[257]毎月骨太 08/06/30 15:40 Nnjaz5xsvX
>>253
洗脳されたあとであっても
心の汚れが残っていれば
名曲が騒音になるということですか?
[258]バイオミン] 08/06/30 15:46 M6//HIrZ7/
サボり信者っつうか、道場でもこの調子で「わたしの怜脳を認めろ。」
…ちゅうノリでのべつまくなし霊界話してるから、つまはじきにされた
んじゃないの?

「ねえ、子孫さんっているでしょ。あの人あんまり相手にしないほうが
いいわよ。」

「どうして?」

「あのひとってやたらと霊的なことを語りたがるじゃない?アレって
独鈷加持の伝法で管長ゲイかが教えて下さった、霊障秘伝によると『霊
障者』の際立った特徴だから。」

「それなら呆力零力無比、精力無双(注 子孫氏道場在籍当時)の桐山
靖雄拝み屋芸かに解脱供養してもらうなり、柏原墓地を購入するなり、
三遍宝珠拝受するなりすればいいじゃない?」

「それがねえ、さっぱりなのよ。」

「そういえば、子孫さんを導いた親も『アレは神経衰弱だから』とか
言ってたっていうのを小耳に挟んだけど。それってやっぱり本当だった
のかしら。」

「そうでしょう、ファミリー先達(注 当時の制度)にもそりゃあアクの
強いひともいるけど、それなりに子分の信者の面倒も見てるから、多少
の「霊感電波」も多めに見てもらえるけど、ご供養はしない、自分勝手な言動は多い、注意されても逆切れする、じゃフォローのしようもない
わね。」

「…やっぱり下手にいじらないほうがいいキャラみたいね。」

「ま、そういうことね。」

 以上、某地区道場からの時間差実況中継(?)でした。
[259]バイオミン] 08/06/30 22:29 M6//HIrZ7/
>>249

>>一切萬霊は誤訳だとしても、大した問題はない、←これも霊界の
メッセージかも知れないよ。どうせ正確な翻訳は無理だろうし、
ムチャクチャでなければ問題ないのよ。

霊界のメッセージで誤訳に気付いたっていうのならまだわかるけど、
「大した問題はない」ってのは、もうアホまるだしですな。

以上のことから、

※子孫さんの霊感は、まるっきりアテにならない。

※子孫さんがコンタクトしている霊界自体も、あまり上等なものではな
い。せいぜい天部止まり。それ以下は魑魅魍魎。

…というような結論が導き出されましたwwwwwww

[260]桐止めハルオ 08/06/30 23:14 hcFniXp4GI
>>249
馬鹿じゃねえの、如来の子孫=仕損じ。
「無努力」という漢字をそのまま読んで、鵜呑みにしてるよ。
ニンマ派でいう「勝者(王者)の相承」についてもそう。
桐山さんの本読んで(「間脳思考」だろうな)、
そのまま鵜呑みで、意味もわからねえから、意味不明のことを
書き連ねえてるんだよ。
アンタは永遠にダルマとは無縁ですな。
桐山靖雄さんが聖者で、法に効験アリだと、
いつまでも信じていなさい。
桐山さん=堤マスオさんの言う因縁とか言うのが切れたとか
ずっと妄想してりゃいいんだよ。
アフォ〜の子孫爺=仕損じボケ爺はね。   フフフフフ
[261]ワロタ 08/06/30 23:20 Nnjaz3I9gV
174 :ユビキタス ◆oGqIQwSRtg :2008/06/30(月) 21:12:48 ID:1a4f4Vu+
>>170
過去にやったことと言えばアゴン宗をやめたくらいです。
やめたばかりの頃は擁護側からそんなに嫌われてなかったですよ。
元擁護側でしたからね。
誰かさんたちと違って擁護側の時から真摯な態度で書き込みをしていたから
腐す奴もいなかった。
嫌われるようになったのは、その後容赦なく批判の書き込みをしたからです。
ただでさえ2chでコテを使うと叩かれるわけだが、信者さんにとっては毎日の
ごとく批判を書く私は嫌われて当然です。
嫌いで結構〜好かれちゃ困る♪
そう言えば栗花からも最初は私の評価が低くなくて非常にキモかったのだが、
今ではすっかり嫌われてしまい、ホッとしてます。

175 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2008/06/30(月) 22:00:31 ID:1wsE2qKm
>>174
>そう言えば栗花からも最初は私の評価が低くなくて非常にキモかったのだが、
>今ではすっかり嫌われてしまい、ホッとしてます。

ワロタ
[262]ユビキタス 08/07/01 00:00 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
セーラー検索に忙しいこの時期に何でこんなレベルの低い信者もどきにレスしなければ
ならないのだ?
いよいよ高校野球地区予選の季節ですね。
[263]たまに顔だす干柿 08/07/01 00:26 M115pOUAyw
>>246
まだ、あんたトンチンカンなこといっているんだね。
だから俺が言っているのは、ゲイカがどうこうしたということじゃなくて、名前を間違えるようなもんを正しい証拠として
出せやしないってことを言っているだけだよ。

あなたも、やたらゲイカ憎しの感情的なモノの言い方しかできないようで、
オレはそうのにはカチンとくるんだよね。
いくら学識やら経験があろうとも、ただ感情にまかせて
あれこれいうのはナンとやらですな。
いまさらゲイカがチベットから認められてなんて思っているかよ
金かね金の阿含宗だって前からいっているだろよ!

まあチベットも宗教産業としての側面が昔からあるから
お金で灌頂やら法号とかいうのは当たり前のような感覚でありましょう。日本人の感覚とはちがうと思いますぜ。
これは正木教授だったかなんか本に書いてありましたわ。
[264]たまに顔だす干柿 08/07/01 00:48 M115pOUAyw
>>249
なんすか、それって?
ミラレパで絶えたタントラって?
カーギュ派の継承者ってミラレパの次は
たしか、彼の弟子のレーチェンパとかいう僧侶ですよ。
無努力とかなんとか言っているのはたぶんマハ・ムドラーのことじゃないの?別に絶えちゃいないでしょ
八法十六法じゃないけどマルパ六法という行法体系がありますよ。
[265]バイオミン] 08/07/01 01:03 M6//HIrZ7/
>>263

正しい証拠って、例えばぺ魔さんが主催しているチベ研の機関紙の裏
見れば、平河の広告がお約束として載っていますよね。アレ見れば、
「ああ、これは金の流れとして阿含からチベ研にあるんだな。」…と
、常識的に見ればわかりますよね。領収書が無くても。(笑)

数年前に醍醐の本山に参拝に行った際、当時ちょっとした体育館ぐらい
の規模の工事が成されていて、霊宝館を建設中だという。醍醐は基本的
に祈祷中心の宗派であって、檀家さんは他の宗派の比べると少ない。
そのわりにこういう施設が建つのは、一体どこから資金が出ているのか
?と疑問に思っていましたが、ネット情報によると、どうやら真如苑の
後ろ盾があるという。これも、普通に判断すればわかりますよね、領収
書が無くても。

昨年暮れにも醍醐にお参りに行きましたが、総門の工事をしてました。
一応パンフには小さく瓦供養のお勧めとか書いてありましたが、本当は
書かなくても真如苑マネーで十分賄えるんですよね…常識で判断すれ
ば。

湯川さんの口から「桐山法源」「阿含宗」という言葉が出てきました、
ぺ魔さんについては「ぺ魔」…と呼び捨てにしていました、未だ洗脳が
解けないひとはひとまず置いといて、聞いた人が判断してください…
これで十分だとおもいます。考える材料を提供するという意味では。

桐山さんについては別に憎くもなんともないですね。お気の毒な人なん
だとおもいます。どう転んでも正法に向かえない人ってのはいるんです
よね。この掲示板にもいるし、僕の身近にもつい最近までいました。
それらの人たちには似通った思考パターンがあるみたいです。

>>いまさらゲイカがチベットから認められてなんて思っているかよ

干し柿さんの進歩だとおもいます。おそらくチベット関係にも顔出され
て、どういう修行をするのかも概略理解されたのでは。
[266]たまに顔だす干柿 08/07/01 01:17 M115pOUAyw
まだ、やってるの
クドクドとしつこく下らない事を
間違った文章を証拠として裁判所が採用するのか?
そういう例があるんだったら
キチンと説明してくださいませ。
そこまで、しつこく湯川さんのことが大切ならばネ
ホントくだらねーけど。
[267]たまに顔だす干柿 08/07/01 01:20 M115pOUAyw
なにが正法だの邪法だのっていうんだよ。
そういった方面の話しじゃないだろ
話しのスジがわからないのかネ
こういうドタマの人って何なんだろね?
[268]クスだエリコ 08/07/01 01:26 LcMVHZgkaY
提婆五邪の法

@生涯森林樹下に住まう
A乞食して坐食しない
B糞掃衣を着す
C無蓋の場所に居る
D魚獣の肉を食さない

悪業を積むような法ではないでんな。

バラモン出身の僧が釈迦滅後、原始経典も
歪曲した臭いの。
[269]バイオミン] 08/07/01 01:45 M6//HIrZ7/
>>267

えっ、ここって裁判所だったんですかwwwww

ネットは庶民が無駄な時間とお金と労力を費やさないための、情報共有
の場です。干し柿さんが納得行かないのならそれはそれで一向に構いま
せん。

もっとも、それだけ残された時間が少なくなっていくわけですがwww

湯川さんについては特に大事だともなんとも…ただ実際にダライラマと
日本の新興宗教教祖との謁見問題に現場の人間として立ち会ったわけで
すから、なかなか貴重な情報を提供してくれているとおもいます。

んで、またまたリンク、張っちゃうぞ〜〜〜♪

http://morley.air-nifty.com/movie/files/080401.program.revision.mp3
[270]ユビキタス 08/07/01 08:24 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>249
子孫さんは自分ほど洗脳されている人間は、と自慢するけど、なるほどかなり
洗脳されているのはたしかなんだが、洗脳という言葉は決してよい意味に
使われないですよ。
確立された自己の頭で判断選択したというよりも、それを越えた強制的な力に
自己が見失われたニュアンスを含んでますからね。
釈尊は自己を見失うような盲目的な信仰は説かない。
桐山さんはシャカから仏勅を得たなどと書いているが、ミカドの勅などという
問答無用、絶対服従の命令を下すなんて法の説き方ではなく、
相手に自分の頭で考えてわからせて判断選択させるような手法を取ります。

さて、一切万霊守護金剛の誤訳の件ですが、正確に訳すことはできないなんて
ことはないのですよ。
なぜならチベット語で言葉にしたのだから、たとえ逐語訳でも日本語に訳せるのです。
清らかに解脱する不変の金剛と、一切の万霊を守護する金剛とは全然違う。
称号を与えたミンリン・リンポーチェに「この胃大なるセイユーにこれこれの
称号を与えよ」との天の啓示のような霊感が働いたとする。
これを完璧に正確に言葉にするのは不可能だとリンポーチェが感じたのだとしても
しかし、チベット語の言葉にして付けてしまったのです。
後はこれを単に日本語に翻訳するだけの話です。
不可能なんてことはない。
そういうレベルの話をしてるのです。
[271]ユビキタス 08/07/01 08:39 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>250
音楽がある者に対しては心地よく聞こえ、ある者には騒音にしか聞こえないと
いう相対的な価値をあなたは説くが、桐山さんはそんな主観に任せる価値を説かない。
客観的に証明できる価値を説くのです。
変身の原理にあるでしょう?
足止めの法をかけた。この行方不明者が出るか出ないかそれだけが勝負なのです。
ある大学生が質問したという。鰯の頭も信心からと言うが、信じる人の心の作用に
左右されるものではないか?と。
桐山さんはそれを否定する。そういう単なる暗示の力でなくもっと即物的な力なんだ。
足止めで行方不明者が出るか出ないかそういう客観的即物的な結果の問われる
世界の力なんだと説いた。
だから因縁解脱もそうなんですよ。
ガンになったらガンの因縁が切れなかった証拠、脳梗塞になったら脳障害の因縁が
切れなかった証拠とはっきりしていて、なかなか潔い指標で、子孫さんのような
曖昧な逃げのごまかしがない。
で、潔く教祖自ら因縁の切れないことを証明してくれた。
[272]桐止めハルオ 08/07/01 08:45 hcFniXp4GI
>>249
如来の子孫=仕損じさんのいいかたは、
屁理屈としかいいようがない。
霊界のメッセージだとか、訳は出来ないとか、よくもまあ
デタラメ言えたものですね。
火を出す護摩がインチキだと露見しそうになると、
宗教法人の名称変えて、今度は「霊障」「不成仏霊」が視えるように
なったとかいうのに似てますね。
桐山さん=堤マスオさんみたいな人物を信じてると
なんだか、言い逃れの仕方も似てくるものなんですね。
ア〜〜ヤダヤダ。
こういうのも、ぜ〜〜んぶ、宗教詐欺師:桐山靖雄=堤マスオさんが
原因ですね。あいつが元凶です。
[273]ユビキタス 08/07/01 08:55 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>263
今さら桐山さんがチベットから認められてるなんて思わないと干柿さんは言うが、
それは干柿さんの悟りであって、桐山さんとしてはまだまだこのチベットの権威を使いたいのですね。
「守護神を持て」にもチベットからの名誉を数々並べたが、あの著書はわずか3年前に書かれたものです。
あの本が事実上最後の著作になるや否や?
[274]ラシン 08/07/01 11:16 *uZs1KhDPLSb*mKfs92MCvh
>256チベット仏教ニンマ派には、「思念による王者の相承」てのが、ある
そうですね。タントラの王者の道でしょう。

まさか、子孫さんはチベット仏教徒ではないでしょう。
桐山さんの場合、
基礎は割栗石で、そこに木造の建築物を建てたが
レンガ石造という構造堅固な工法を知り、増築したところが
これまた、RC造のほうがより堅固と知って、
またそこに増築を試みた。
だが、基礎がRC造になっていないために足許が揺らいだ。
仕方なく補強のための鉄骨を施しても
基礎が木造用の割栗石だから、
自身が築いた重みで建築物が沈み始めている。
簡単に言えば、砂漠の中の砂上の楼閣のようなものだが、
子孫さんは、桐山さんの蜃気楼を生かせると信じているのですね。
しかも桐山さんは建築士でもなければ、資格ある建築業者でもない。
[275]ラシン 08/07/01 11:46 *uZs1KhDPLSb*mKfs92MCvh
しかし、子孫さんには同情の念を禁じえない。
桐山教を正当化したいばかりに、批判側へ反論を試みるのは解る。
だがそこで、ほんの少量の優越感を得たいがために
いかにもお経の物知り振りをチラツカせた。
そこで、七氏さんにそんな姑息を完膚なきまでに追求され
徹頭徹尾そのお粗末な手の内を披瀝されてしまった。
ユビキタスさんからの論処を示せとの問い掛けに返答できない意味が、
まさに暴露された。
子孫さんは負け意地だけで、ハルオさんの事実を語っていることに
目も耳も向けようとしない。
そばにいたものしか解らない事実を受け入れようとしない。
パリッタの解釈摘要にも、もう少し資料を調べて疑問を投げかけることも
可能だったが、子孫さんは批判側をやっつけたい気持ちだけだから、
ついつい焦って馬脚をあらわしたのです。
それにしても七氏さんの根拠を以っての洞察力には驚かされます。
[276]如来の子孫 08/07/01 12:51 LGksRgot8d
それを言っちゃあ、お終いなのだが、ユビ元くんにも、桐止くんも、
ラシンくんも、バイオミンくんも、霊的能力がないのだね。
それが致命的に、管長の教法を生かせないのだよ。
だから、理解できないのよ。

マルクス・レーニン主義者は、唯物論の科学主義者だから、宗教
そのものが麻薬・阿片であって催眠術だという、正しい宗教という
ものもない。

洗脳というのは、普通は教団などの考えを押し付けて、個人の主体
的な判断力を奪うことなどを言うね。だが、私は文字通り、汚れた
脳を洗い、本来のきれいな脳の働きを取り戻した脳を、洗脳と呼ぶ。
あるいは、霊性が開いた脳を、洗脳と呼ぶ、フフ。
[277]如来の子孫 08/07/01 13:19 LGksRgot8d
干柿さんの言うように、マハムドラーの詩を提供してみたのです。
ティロバからミラレバで、法が絶えた、というのは、解脱者が絶えた
という意味ですね。タントラ教理とマハムドラーの詩は残っても、
それで解脱出来た人は稀なのでしょう。

マハムドラーの一節には、
「真言行も波羅蜜多の行も、経文も宗門も聖典の教えも、深甚の
 真理の実現をもたらすことなし。識別を離れずしてタントラ教理
 を持する者は、三昧耶の精神に反するなり。」
とか、ありますね。

管長はヨガタントラ金剛界グルでもありますから、マハムドラーの
意味することもご存知です。つまり、信徒は無努力にして、管長か
ら思念の相承を受けることも可能なのです。
(管長さえ言っていない、こんな大胆なこと、言っていいのかな?)

ティロバタントラは、修行によらず、グルに依りて解脱を得る道
です。楽でいいでしょう?
管長の、思念による相承、は、すでに時空を超えて発せられてい
ます。あとは、受けてである、信徒側の問題です。

シュダオン、シダゴン、アナゴン、どのあたりの思念の相承になるの
か?それはわかりません。阿含宗には、修行による解脱の道と、
無努力・無修行にてグルによる解脱と、二つの道があると思います。
だから、私は修行をサボるわけです。それでもシュダオンに近づい
てる自覚があるのですね、エヘエヘ。
[278]如来の子孫 08/07/01 13:27 LGksRgot8d
ラシンくんのいう、七氏とかは、私は知りません。
たぶん、学者みたいな人なんでしょ?
でもね、学者は後回しね。
理論・理屈でわかるものでないしね、議論は、ある意味、無駄なの
ね。
理論理屈、科学で言ったら、宗教はナンセンスなのですから。
[279]ラシン 08/07/01 13:30 *uZs1KhDPLSb*mKfs92MCvh
>276ラシンくんも、バイオミンくんも、霊的能力がないのだね。
それが致命的に、管長の教法を生かせないのだよ。

子孫さんお得意の自己流チンプンカン解釈ですか。
お脳を洗濯した子孫さんは、どんな洗剤を使ったのかな。
真の仏教には霊的能力なんて必要ないのだが、
子孫さんは桐山さんの電波が解り、それで教法を生かしたと言う。
間脳思考に感応道交してチャンネルが合ったのだということらしい。
しかしその生かされた教法がここでは、全く通じないのは残念ですね。
マルクスの”宗教はアヘン”という喩えは、ハイネからの引用ですし、
それは悩める民衆の感情的世界との意味です。
つまり宗教とは人の感情の痛みを緩和するもので、
洗脳との意味ではありません。
ましてや宗教の正、不正でもない。
どうやら、正しい宗教などないとの引用にしたい子孫さんの勇み足です。
桐山教そのものを曖昧にしたい子孫さんらしい逃げ口上だ。
さらにマルクスは、”魂なき状態の心情であると”とも述べている。
子孫さんの霊魂にこだわる見解とは大きく隔てられている。
つまり、
子孫さんの折角の引用もチンプンカンプンで、持論に展開できていない。

>だが、私は文字通り、汚れた
脳を洗い、本来のきれいな脳の働きを取り戻した脳を、洗脳と呼ぶ。
あるいは、霊性が開いた脳を、洗脳と呼ぶ、フフ。

その洗脳の件ですが、子孫さんのように桐山さんの霊的能力を
信じている時点で、それはすでに洗脳された状態と、世間は見る。
知らぬは本人だけという必須条件にも、子孫さんは間違いなく合格している。
また、脳に関して桐山さんは子孫さんのような解釈とは違う。
人間の本来の大脳の働きに比べて、私たちは3%くらいしか稼動させていない。
桐山さんは、その閉ざされた大脳の働きをグモンジ法で100%近くまで覚醒させた
と、宣言しているのであって、子孫さんの洗濯脳とは大違いです。
[280]ラシン 08/07/01 13:54 *uZs1KhDPLSb*mKfs92MCvh
>278ラシンくんのいう、七氏とかは、私は知りません。
たぶん、学者みたいな人なんでしょ?
でもね、学者は後回しね。

2chから何度も転載されています。
子孫さんは、それを見ていないから自分の発言の間違いなどは
なかったと、目を瞑っているだけ。
まさかそれも瞑想だなんてバカな冗談は無しです。
子孫さんのそれは、子どもが予防注射の針を怖くて見れないのと似ている。
桐山さんの現実も、子孫さんのピンボケも正視できないほどの醜態だから、
見て見ぬ振りをするしかないのです。
七氏さんの指摘を読んで検証する勇気がないことを、
子孫さんは図らずも露呈している。
だから学者物知り後回しとして、桐山さんの電波を受けることが
実践行なのだと、言いたいらしい。
まさしく目に見えない世界を漂泊するしか手立てがない。
だが世間でそれを言えば、キ印と扱われるからご用心してください。
[281]如来の子孫 08/07/01 14:10 LGksRgot8d
だから、七氏さんなんて、私の眼中にないのよ。
勝手に私のレスをアチコチに転載してる輩なんでしょ?
それだけで、私にいわせりゃ、失礼な奴や。

ラシンくんは霊能力を、信じるか信じないかのレベルにあります。
それから一歩進むと、知る、知るがゆえに話さない段階になります。
私も、勿論、ネットだから無責任に書いてますが、6〜7割まで
しか書いていません。法友とも霊の話はめったにしません。
それに、ネットでも、8、9、10という段階は書けないのです。
もったいなくて書けない、という面もあるし、その他の面も。


[282]如来の子孫 08/07/01 14:22 LGksRgot8d
真の仏教には霊的能力は必要ない、という意味がわからんね、
ラシンくん。
真の仏教とは何かね?ラシンくんには。
管長の言う真の仏教は理解できるけど、ラシンくんのいう真の仏教は
理解できないね。私には、ラシンくんの仏教はいらないね。

管長の思念は、仏界や霊界の思念と共通の部分が多いので、共鳴、
増幅されて送信されているのではないかな。
あとは、受けての脳の波長の問題ですね。煩悩で汚れすぎてると
雑音多くて、受信不可能です。
タントラは、無努力で解脱可能とは言え、勤行と布施供養くらいは、
必要でしょうね。無理した供養は逆効果だと思うね。それは供養の
貪りであり、貪心の一種だと思います。

貪り
[283]如来の子孫 08/07/01 14:39 LGksRgot8d
干柿さん、マハムドラーの一節に、「解脱を目指す人は、グルに依る
べし」と、ありますね。
ティロバタントラでは、修行・努力は捨てて、解脱はグルに任せな
さい、ということでしょう。干柿さんも、修行に疲れたら、修行を
放棄して、「グルによる解脱」を目指してはいかがですか?

錬脳塾ですけどね、そりゃ、行けたら行ったほうが効果が高い、
と思いますよ、法友とも会話も出来ますしね。
でも、行かなければ解脱出来ない、ということもない、と思います。
行かねば、いくらか進歩が遅いかも知れませんがね。

まぁ、タントラには男女の性愛を利用して涅槃を得ようとか、
様々、誤解されそうなものもあるようですが、マハムドラーの詩
は、優れものではありませんか?
[284]如来の子孫 08/07/01 14:46 LGksRgot8d
ラシンくん、ねえ、私に七氏のレスを検証する勇気がない、なんて
書くけどさあ、眼中にない人のレスを、なんで読まなきゃいけない
の?私はそんなに暇じゃないのよ。

それに私は、その他大勢の信徒の、一信徒よ、幹部でもないし。
そんな私のレスを、なんで転載するのかね?
転載するほうがおかしいでしょ、そう思いませんか?
[285]如来の子孫 08/07/01 15:03 LGksRgot8d
再度ユビ元くんにいうけどさ、
管長はガンの因縁を切ったから87歳でも元気に生きてる、とも言えるのよ。そうでなければ50歳で亡くなってました。
副管長も同じく、50歳で、ガンで亡くなってましたのよ。
[286]如来の子孫 08/07/01 15:27 LGksRgot8d
ラシンくんは、私の言ってる意味を理解できていない。
だからあなたの言うこともチンプンカンプンよ。
管長がいう脳と、私のいう洗濯脳は違うのでしょ?
だったら私が管長に洗脳されてるのと違うでしょ!
管長と私の見解が違うのだから、洗脳ではない。
まして私は自説を曲げない、ウフフ。

管長に従わない洗脳者、なんて、あり得ない、あり得ない。

退会してから悪口いうのは、みっともないからさ、そういう信徒
には早めに辞めてほしいね。
だがね、見込みがある信徒には、残ってほしいからね。
入行時、私が因縁を5つも出してて、苦しんでいたが、今は半分
くらいは因縁が切れて楽になったことレスしてますね。

これも、一つの法恩謝徳かな、なんて思ってさ。
[287]ユビキタス 08/07/01 20:02 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>276
なるほど脳をジャブジャブ洗剤で洗うとここまでおかしくなるかも知らんな。

>>277
子孫教なんて信者でも相手にしないからスルーしてもよいが、サービスで反レス
してあげましょう。
無努力の道なんて桐山さんは説きません。
必ず何らかの努力を必要とするのです。
思念の相承にしてもそうです。いくら思念を受けても、受ける側の条件が整って
なければなりません。
間脳の場を開いておかねばならない。
桐山さんですらグモンジホーで視床下部の異常内分泌による紫電を見て場を
開いていたからインドのサヘトマヘトでブッチョクを受けられたのです。
そのように最終の思念の相承を受ける以前に段階を経て練行をしておかねば
ならぬのです。それがS・ニルバーナです。
そして練脳塾です。
そして思念を受けられる為にはこのような練行だけではダメで、徳がなければ
ならない。
徳は行動を起こして自ら積むより他なく、教団において梵ギョーに励むしかない。
それすらサボる無努力では成果はこれっぽっちも得られません。
子孫さんにあう宗教を探してあげましょう。
生涯に10遍だけでも南無阿弥陀仏と唱えるだけで極楽往生間違いなしなんて
道はいかがですか?
[288]ユビキタス 08/07/01 20:59 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>284
いやいや、まず読まないことには話になりやしませんぜ。
ここは公開の競技場なんだから、相手が出してきたものを読みさえしないで
いるのは、あなたがどう思おうと反論できないと観客は見ます。
読んでみて、なんだ?こんなもの?
こことここがこうおかしいじゃねぇか?と堂々反論してこそ、七氏なんてだから
眼中にないのだと威張れるというものです。
その作業を省略しては空威張りの逃避に過ぎない。
具体的に反レスつけてごらんよ。子孫教授。子孫名誉教授かな?
[289]ユビキタス 08/07/01 21:09 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>285
その件については反論済みです。
桐山さんが50歳以前にガンで死ぬ運命だなんて本人がそう言っているだけで
何の根拠もない。
全ては終わってからの後出しジャンケンです。
夫人のガンにしたって、ガンと宣告されながら生き長らえる人はザラにいるのです。
そしてそれだけ生き長らえている間に因縁を切ってしまえばいいものを
結局最終的には切れずにガン死した。
因縁に負けたのですよ。
こういう厳しい客観指標を示すほど桐山さんは神々しくも潔い教えを説いているのです。
[290]ユビキタス 08/07/01 21:14 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>285
ああ、こうも言っておきましょう。
私は5年半前にアゴン宗をやめなければ今頃、侮辱された先祖の祟りで脳病に
かかり血を吐いて倒れていた。
アゴン宗をやめて先祖にお詫びしたから許されて今日の元気な私がある。
私は危ういところを運命を変えたのです。
どうだ?文句あっか?
[291]ユビキタス 08/07/01 21:35 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>286
あなたには報恩謝徳の誠意が感じられないのです。
5つの因縁が半分ほど切れて薄らいだと言うのならば、感謝を捧げる為に
行動を起こすはずだ。
平日にカキコするのはかまいません。
しかし例祭の日とか道場に行って恩に報いる為に微力たりと言えども奉仕をする
はずです。法話も聴かずに帰る参拝ではだめですよ。
会場整理、護摩木預かり、下足番、護摩木判押し、なんでもよい。
ただでさえ参加者は減っているのだから、少しでもお役に立つことです。
それがどうしても参加できないというのなら、参加できなくて申し訳ありません
と懺悔する気持ちになる。
代わりに例祭以外の平日をカキコなどに費やす暇があったら道場に行って
トイレ清掃やら会報発送などの梵ギョーにいそしむのが普通です。
平気でさぼってもよいなどと弁明しているのが恩を仇で返していることに
気がつかないか?
ここの書き込みを法恩謝徳の梵ギョーとみなすのならば、あなたは説得力のある
体験談を具体的に書くことですね。
5つの因縁をいくつか示して、ほら、このように切れて薄らいでいった、
こんな不思議なことがあるでしょうか?と皆が納得するような話を書く。
それでこそ信者も一般人も感激して信仰を続けることができる。
そうすれば少しは梵ギョーとして役に立ったことにもなる。
(しかしどうしてこうも身体を動かすことが嫌いかね?)

そういう具体的な体験談でないと意味がない。
今のままではただのアホですよ。
あなたに呆れてアゴン宗をにも愛想をつかす人が出たら不徳を積んだことになる。
あなたは現在進行形で不徳を積み続けているのですよ。アゴン宗にとっては。
大丈夫ですよ。どんな具体的な体験談を書いてもあなたの面などばれやしません。
だってあなたなどアゴン宗内で誰も知る人はいないのですから。
[292]バイオミン] 08/07/01 21:58 M6//HIrZ7/
>>291

>>だってあなたなどアゴン宗内で誰も知る人はいないのですから。

知っていても知らないふりに一票。

阿含の組織内にいれば、自分にとって減点対象にしかならない奴とは
係わり合いになりたくないだろうからね。(笑)
[293]たまに顔だす干柿 08/07/01 22:12 M115pOUA3U
どうとでも言えるだろ、そんなの(笑)
生老病死、これは生きている限り逃れられないものでしょう。
因縁切りというが、突き詰めれば
ニルバーナに入って完全解脱でもしないかぎりゲイカの言うような
因縁解脱はありえない
そうでしょ
人間年取れば、どっかおかしくなって病気になるものです。
そして死んでいく
人生は甘くは無いのです。
因縁解脱の行をやれば運命を自由自在に変えられるなんてのは
まやかしです。、そりゃ信仰によってある程度変えることは
出来ると思います。
ある程度寿命が延びるとか体質や性格を変えるとか・・・
でも、その程度でしょ
だからこそ釈迦は出家して、ただひたすらに涅槃の境地を目指した
そう考えるほうが自然でしょ。

たまたまゲイカは癌の体質を克服した、という体験のことを
大きく取り上げて
さも、すべての自分の欠陥を克服し高い境涯を得た
というように言っていますが、どうでしょうか?
十数年教団に身を置いて、たかが末席の信者として
冷徹な心で観察してみて、ゲイカのあの性格で本当に因縁解脱しているのだろうか?
でかい事ばかり言って中身は空っぽ
多小念力だけはつよい祈祷屋、
部下や信者に命じて大きな計画とか打ちだすが、都合が悪くなったり
ほかにいい話がもちあがると、それまで尽力を尽くしてきた部下の
苦労も考えず打ち切りにしてしまう風見鶏。
絶対、こんな人を上司にもちたくありません。
それが正直な感想です。
もちろんグルとしても認めませんよ、ティロパはナロパにたいして
理不尽な行をあたえはしますが、そのつど最後のところでは
フォローして、弟子を導きますが、ゲイカにはそんな芸当できません
持ち上げて落としてそのまんまでしょ(笑)。
なんでこんな人にすべてをあずけることができましょうや
本当にグルとしすべてを預けているんですか子孫さんは?
なんだかんだで直接ひどい目にあったのが桐止さんでしょ
彼だって、ただ批判しているだけじゃないはずですよ。
教団の奥部にまで身を置いた人ですから
そりゃティロパにおけるナロパのように尽くしたはずです。
平々凡々と暮らしておもしろおかしく信仰しながら
グルにゆだねる、なんて軽々しく口にするもんじゃないですよ。


[294]ユビキタス 08/07/01 22:20 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>293
いいことを書いていると思うのだが、桐山さんが癌の体質を克服したって、具体的にどんなこと?桐山さんの癌体質って?
克服の方法はわかるよ。
サプリメントとかね。
で、どういう体質がどう改善されたのか?
[295]たまに顔だす干柿 08/07/01 22:22 M115pOUA3U
カルフォルニア連絡所の揉め事
これは、ヤンキースタジアムで柴燈大護摩を
と新聞にでかく広告載せて、パリで出来ることになると
とつぜん打ち切りにしてしまい・・・
なんてことが元々の発端だとにらんでいるのだが
どうだろか?
[296]たまに顔だす干柿 08/07/01 22:28 M115pOUA3U
>>294
ゲイカがいつも得意になって話していることだよ
具体的といっても本人じゃないんだから推理の領域は出ない。
ただし、その体験があったらばこそ説得力をもち
教祖として語ることができるんでしょう。
また食事やサプリメントによる講義等もね
何から何までデタラメで固めることが出来るほどの大物だと思うか?
[297]たまに顔だす干柿 08/07/01 22:35 M115pOUA3U
養生については結構とくいげに話しているじゃん。
やはり効果があったんでしょうね。
どこが因縁解脱の行と結びつくかって?
そりゃ修行毒本とかに屁理屈かいてあるじゃん、
そのとおりやれば出来る、しかし、そのとおりに出来ないのが人である。「わかっちゃいるけどやめられない(できない)」
それを助けるのが行であり信仰であると
どうでしたかユビさんは行によってこのような人の弱さを
克服できたでしょうか?
子孫さんはどうなのかな?
[298]ユビキタス 08/07/01 22:57 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>296
桐山さんの説く食養生が一般論的にも間違ってるなんて思わないよ。
桐山さんも栄養学者の本とかを根拠にするわけだからね。
ただ桐山さん本人の食養生の実践は疑問だけどね。
やらないとは言わない。
やるんだけど、やるのなら効果的なサプリメントを頼みにするだけでなく、もっと食生活全体を
節度とバランスのあるものにした上でのサプリメントにすべきと言えないか?

好きなだけ飽食してサプリメントでごまかしても仕方ない。
アメリカ製のサプリメントをたらふく摂取し過ぎたのも脳梗塞の一因になってないか?
で、ガン体質だとどうしてわかるのか?どんな症状なのか?どこがどういうふうに
目に見えて改善されたからガン体質を克服したと豪語できるのか?
こういう細かな検証が必要ですね。
桐山さんは遺伝を恐れていた。
お母さんは乳ガンだし妹さんは膵臓ガンで若くして亡くしている。
しかし今日ガンもまた生活習慣の因子が高いんですよね。
遺伝よりも。
[299]ユビキタス 08/07/01 23:43 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>297
その「わかっちゃいるけどやめられない」の植木節(青島節)の人情話が
曲者なんですよね。
食養生ひとつにしたってこの「教え」を「実行」すればよいわけです。
ところが実行できない!
かならず邪魔が入る。内的要因、外的要因が働いて。
そりゃそうだ。ガンの因縁があるのだ。
ガンの因縁とはガンになることを約束された因子がある。
この因が縁を選ぶ。
ガンになりやすい悪い生活環境、生活習慣、食習慣という縁を好んで選ぶ。
食養生とはこれに反する実践だから、因がある限りその良縁を選ばせてくれない。
挫折することになっている。
こういう脅しですね。
で、これを打破するには仏の加持が必要だ、悪影響を与える霊障を供養して
除去しなければダメだと別の道へと逃避する。
まあその仏の加持をいただくにはやはり梵ギョー努力が必要だという話にもなる。
子孫さんみたいに「わかっちゃいるけど梵ギョー嫌い、やりたくない、できない」
ジレンマに陥る人もいるわけだが。
ともかく「わかっちゃいるけど」なんて言い訳に過ぎない。
そりゃ現実努力というものは何事においても厳しいですよ。
白楽天だって「3歳の童の知ることなれども80の翁の行う難きことなり」といい、
釈尊も「まことに御し難きは自己なり」とその難しいことを認める。
しかしだからと言って他力に頼ったり、先祖など他人のせいにしたりせず、
あくまでも自分で克服するものなのです。
つまりは「わかっちゃいるけどやめにくいけれどもそれでもやめる」のが仏教です。
仏教でなくたって、人間死んだ気になれば好きな酒もタバコもやめて本気で努力して
弱さを克服するのです。
自分の弱さを克服したいと思う人はアゴン宗をやめた方が依存心がなくなります。
その依存心こそが弱さの正体でありこれが煩悩なのです。
だからアゴン宗は煩悩を増大させている。
c-8609022
※このスレッドは大団円を迎えた為、投稿は出来ません。