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(終了済)阿含宗と桐山氏について―第三十六章― 闇に舞い降りた天才!?



   ※このPは記事700〜799までです。

[700]三十三聖神天 08/06/19 00:16 BrNxvy/N2k

 胎蔵界




そのようになっています。
[701]三十三聖神天 08/06/19 00:37 BrNxvy/N2k
護摩

輪廻転生

すべての

境遇があるのです。

輪廻転生の仕組みがあるのです。
[702]孫 青柿 (あおがき) 08/06/19 00:52 anUZQ2Kjvz
>>694 なんか似てきたみたいですね。よく干柿さんがなだめてくれたものです。
こっちは釈迦の呼吸法(と思ってたもの)をやってるのに体当たりしてくるじじいもいたのです。
タックルというほどじゃないけど、かすったよりははるかに強めです。
完全にわざとだとは思いたくないけど、本道の行をやるものに対し反発を感じてるんでしょうね。
行事の勤行のときはちゃんとよけて通るくせに。
でそのじじいてヨガを知らないくせに知ったかぶって本堂で逆立ちしてみせたり
火の呼吸法は反式でやるとか変なこと実演してました。
おばさん信者と自分が八段錦法の肩ぐるぐる回すのやってたらそのじじいもっと動作大きく、なんて言ってましたから、
自分は聞こえるように言ってやりました。この動功は腰の摩擦の余韻を観念でくみ上げる動きだから大きくなくていいと。
いつもえらそうにしてるから素人なのを暴いてやったよ。
そのじじいにかぎらず騎馬立ちがひょろっとしてると足払いかけたくなりましたね。
中国拳法では足払いをしてもらい立ちかたを覚えるから。
[703]バイオミン] 08/06/19 01:37 2OFgtsAkD.
じじいのラジオ体操に突っ込み ◎

騎馬立ちに足払い       ×
[704]孫 青柿 (あおがき) 08/06/19 02:56 anUZQ2Kjvz
>>703 たしかに。暴力はよくないですからねえ。桐山さんと同じになってしまいます。ゲイカは内陣の清掃してもらってる信者をぶんなぐって歯を折ったというような昔は清掃もきびしかったという話し聞きますが、
自分が仮に出家で同様に出家の弟子を殴ったならともかく出家もどきが在家を殴ってはいけません。
新入行者の女性を部下に命じて腕をひねり上げたり、
また幸福の科学の信者がもし別院の外でさわいだら棒で打ち殺してやるなんて法話ありました。仏法のための殺生は罪にならないとか言ってましたし。
[705]三十三聖神天 08/06/19 03:31 BrNxvUvueQ
プラダクシナーパタ

ストゥーパ


神霊達よりの樂がきこえます。

こうすべき

べつべつにおこなう

そのままつづける

清らかな石佛

「大白身如来最勝金剛仏母準胝観世音
大白身如来最勝金剛仏母準胝観世音大菩薩
大日如来・釈迦如来・準胝如来の三身即一」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


外にストゥーパ(四辻)敷地内でも可

「真正仏舎利 」

プラダクシナーパタ がひつよう


[706]三十三聖神天 08/06/19 03:47 BrNxvUvueQ

悪の根をおさえ
悪の芽をつむ働き

これを放棄

そして

残された道は

悪も善も超える領域

機能していない


 ギンザにあった輪廻転生の仕組みを守る存在ー魔

[707]三十三聖神天 08/06/19 03:49 BrNxvUvueQ

生天の際 枯れるはずの根が

そのまま芽をふくことになっただけなのです。
[708]三十三聖神天 08/06/19 03:53 BrNxvUvueQ
それでも
だいじょうぶなのです。

確かに、未来には、種々の僧伽が現れよう。
しかし、それでも、
僧伽の布施には果報がある。
[709]三十三聖神天 08/06/19 03:53 BrNxvUvueQ
仏陀の遺志を継ぐ者、
真理の法を継ぐ者には、四の弟子がある。
それでは、この四の弟子は、如何なるものか。

第一には、男性の出家の修行者、比丘である。
第二には、女性の出家の修行者、比丘尼である。
第三には、男性の在家の修行者、優婆塞である。
第四には、女性の在家の修行者、優婆夷である。
以上の者が、神通を以って、
弟子を育てない限り、法の系は絶える。
それは、弟子にとって、何よりの苦しみである

神通を以って

比丘
比丘尼
優婆塞
優婆夷
以上の者が神通を以って、
弟子を育てない限り

ここが一番大事なところです
[710]三十三聖神天 08/06/19 03:54 BrNxvUvueQ


確かに、未来には、種々の僧伽が現れよう。
しかし、それでも、
僧伽の布施には果報がある。

[711]済世活佛 08/06/19 03:57 BrNxvUvueQ


準備が整っています。

[712]田子作 08/06/19 06:44 *pT9CyiHkUf0*rgjKikPoLg
>>694
日々の礼拝は仏法の基本でしょう。

あなたたちは因縁に負けているだけなのです。
[713]バイオミン] 08/06/19 07:17 2OFgtsAkD.
未だに阿含やってる人間なんてのは仏さんの導きがない、
お気の毒な人だよ。もしくは自身の気づきの問題。かわいそうに。
[714]ユビキタス 08/06/19 08:13 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>712
擁護する側は国語力のない人ばかりですね。
干柿さんが>>694で書いている批判(本人は批判するつもりはないと言うが
立派な批判です)は、教団の中で幅をきかせている先達ども
が傲慢な奴、人格的に首を傾げる者ばかりで、本当に良心的な人や研究心に富んだ
会員たちがスポイルされていることを嘆いているのです。
これを書いた>>694に対するレスとして因縁に負けているとはどういうことか?
因縁に勝つと他人の傲慢さが気にならないほど自分の方が傲慢になるということか?
そんな因縁切りだか逆に因縁をつけられるような団体ならば、参加しない方がよい。
因縁に勝つ負けるは自分に関することなのです。
しかるに干柿さんの先達批判は他人に関することだ。
強いて言うのならば先達どもが因縁に負けて醜い因縁を露わにしている。
[715]ユビキタス 08/06/19 08:48 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>631の止観の源流としての阿含仏教の講演については>>664でレスしましたが、
所詮は先人の学者の書いた仏教書を模倣してみたに過ぎない。
止観の研究なら関口真大氏の本とかね。
原始仏教も加えて織り交ぜているだけで、あのような論文ならば学生だって書けますよ。
桐山さんがあれを即興や原稿なしに講演でもしたらその該博な知識に驚きますが、
講演の原稿作成に時間は十分あったのです。
原稿ができればそれを読み上げるだけですし。
ゴーストライターに書いてもらったなんて思いませんよ。
自分で書いたのだろうが、参考・引用文献にあるような仏教書でまとめられるのです。
そりゃてんで馬鹿では無理ですけどね。
44ページの阿含経典の番号とかは参考文献を引用するだけで済むのでしょうから
それ自体に間違いはないでしょう。
しかし講演の一番最後の霊障うんぬんは間違いです。
天台の止観にも阿含経にも霊障の話なんかこれっぽっちも扱ってないし
唐突で脈絡もないのです。

即興の講演と言えば、講演ではないが、「間脳思考」に出て来るK博士との「対談」。
あれ虚構ですね。
後からいろいろな文献を調べながら、いかにも即興でそんな文献を引用してみせた
かのような対談を空想して書いたのでしょうね。
[716]ラシン 08/06/19 09:57 *uZs1KhDPLSb*l5l7iBRQ2e
>690仏教には不飲酒戒というのが在家が最低限守らねばならない五戒に
あるのです。ちゃんと経典で理由をつけて禁じている。

桐山さんは禅宗系の”薫酒山門に入るべからず”という戒めを引用し、
大蒜など匂いのきつい食べ物や、飲酒が修行の妨げになることを
本に書いていましたが、それにしては精力のつく食事をし
飲みっぷりもよっかたです。
[717]済世活佛 08/06/19 11:29 BrNxvAHgM2
間違っている

ユビキタス *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>87
だから辞書にも仏教「など」のとあるでしょ?
誰かのコピペにも書いてあるように仏教以外の沙門がいたのだよ。
ゴータマ王子は出家して沙門の衆の仲間入りをしたのです。
その時にはまだ悟りも開いておらず、仏教も開いていない。
それまでにも例があったように出家して沙門になり、後には否定する無駄な苦行
までもしたのです。
沙門は古代インド共通の出家の概念を表す言葉です。

それから仏教に在家として信者になることを表明した時点で外道よりも既に
上にいると考えるのが、子孫さんらしく傲慢で認識が甘いのです。
会員登録しちまえばこっちのものさという認識ですね。
信者になってからどう生きていくかが大切なのですよ。
それを釈尊が教えたわけです。五戒を守らせ、教えを理解させ。
八法十六法を実践するから外道よりもバラモンよりも尊いのです。
ちょっと喩え話をしましょうか?
今ここで仮に私もアゴン宗の価値を認めることとしましょう。
アゴン宗はお釈迦様が唯一説いた阿含経をもとに実践をするのだから、
創作経典である法華経などを拠り所とする創価学会なんかより上である。
しかしじゃあ入信さえすれば創価よりも上なのか?
そんなことはない。因縁切りの行に励み、因縁を切るから上なのです。
創価に因縁が切れるか?(嘲笑)
さぼっとっては意味がない。
ここに入信したばかりのアゴン宗会員がいる。
入信前から悩みを抱えていた彼は、ある日もう人生がいやになりヤケクソになり
レンタカー屋から軽トラックを借りた。
そして秋葉原の歩行者天国に突っ込み3人を轢くと、運転席から下りてきて
サバイバルナイフで次々に刺しまくった。合計7人が死に10人が怪我をした。
そうです。彼には強い刑獄の因縁と霊障があったのです。
先祖が偽ビールで捕まった怨念の一家だったのでしょうか?(笑)
まだ入信したての彼にはこの因縁と霊障をどうすることもできなかった。
せめて解脱供養でも出していれば・・・
しかし例祭もさぼる怠け者だったので管長と言えどいかんともし難かかった。
こんな殺人犯でもアゴン宗の会員というだけで創価よりも上か?
上になるにはやることをやらねばならない。
釈尊はそのやるべきことを説いたのです。
実行して初めて世の中で日輪のごとく輝き、外道よりも上になる。

なお喩え話ですよ。
[718]済世活佛 08/06/19 11:31 BrNxvAHgM2
卑しい

[192]ユビキタス 08/06/10 19:54 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>87
アゴン宗会員がいる。
入信前から悩みを抱えていた彼は、ある日もう人生がいやになりヤケクソになり
レンタカー屋から軽トラックを借りた。
そして秋葉原の歩行者天国に突っ込み3人を轢くと、運転席から下りてきて
サバイバルナイフで次々に刺しまくった。合計7人が死に10人が怪我をした。
そうです。彼には強い刑獄の因縁と霊障があったのです。
先祖が偽ビールで捕まった怨念の一家だったのでしょうか?(笑)
まだ入信したての彼にはこの因縁と霊障をどうすることもできなかった。
せめて解脱供養でも出していれば・・・
しかし例祭もさぼる怠け者だったので管長と言えどいかんともし難かかった。
こんな殺人犯でもアゴン宗の会員というだけで創価よりも上か?
上になるにはやることをやらねばならない。
釈尊はそのやるべきことを説いたのです。
実行して初めて世の中で日輪のごとく輝き、外道よりも上になる。

なお喩え話ですよ。
[719]済世活佛 08/06/19 11:34 BrNxvAHgM2
卑しい

[634]ユビキタス 08/06/17 13:05 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>625
なんかよくわからん喩え話だな?
因縁診断の話はラシンさんが指摘しているように導師の指導を受けて素直に従う
とあるのだから、いくら自分でも推測できることでもやはり指導は仰がねば
ならないのです。
我見を排せです。この桐山指導を子孫さんは否定して反逆を説くのか?
それにあなたの因縁はどうして5つだけとわかるのですか?
あなたの自覚もできないもっと悪い因縁です。
たとえば横変死の因縁。
先日秋葉原で通り魔殺人がありました。
あの被害者の死者の方の中には若い人もいたが高齢の方もいらした。
その高齢の方はまさか自分が殺されるなんて自覚もできなかったでしょう。
また周囲から見てもあいつはいつ殺されてもおかしくないと予測していた人などいない。
なにしろ無差別の通り魔ですから。
しかしアゴン宗の因縁論によるとあの被害者たちは横変死の因縁があり約束
されていたのです。
それを因縁診断で発見するのです。
そして横変死の因縁を切れ、この先祖を供養せよ、戒行はこうせよ、課行はこうせよ
と指導があるのです。
こういう大切な指導をどうするのか?
おとなしく資格がなくて致し方なかったと言っちまえよw
[720]済世活佛 08/06/19 11:40 BrNxvAHgM2
このような特徴のある卑しい言葉を書き込み
周知させようとする性格は、魔に滋養されている不浄物生き霊である。狡猾さや煩悩だけが増幅されている魂をぬかれている存在である。
[192]ユビキタス 08/06/10 19:54 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq


輪廻転生の仕組みを守る存在ー魔に滋養されている。
[721]済世活佛 08/06/19 11:45 BrNxvAHgM2
利己を滅していない者
貶めたからには、他(魔)に貶められる。
このような不善により功徳を失う

人は生まれながら口中に斧をもっている。

愚者は、人の悪口を言うことによって、その斧で自分自身を損なう。

風に逆らって砂を投げた時、その砂が自分自身に戻ってくる。
[722]済世活佛 08/06/19 11:45 BrNxvAHgM2
利己を滅していない者
貶めたからには、他(魔)に貶められる。
192]ユビキタス 08/06/10 19:54 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
[723]済世活佛 08/06/19 11:47 723
法を求め出家し、業に敗北し家に戻る。

アーナンダよ、これは、最も重い悪業となる。

永遠の地獄に導かれる
[724]済世活佛 08/06/19 11:47 BrNxvAHgM2
他(魔)に貶められるー永遠の地獄に導かれる

[725]如来の子孫 08/06/19 11:51 oNmU9AvgdV
ユビ元くんて、本当にバッカだねえ。
管長の講演内容が学生にも書ける内容なら、あんたの阿含宗非難論
なんて、中学生にもかけるよ、ふふ。
止観の源流としての阿含仏教P44を見たのかい?
そこで感じ取る能力が、ユビ元くんには足りないのだよ。
中身が学者の受け売りだったにしろ、それには大量の阿含経に関する
学者の本を読みこなさないと、あそこまでは書けない、ての。
つまり、管長は勉強している、ということだ。
すべて、自分で経典にあたって調べたのかも知れないしね。

あんた、論文の1本でも書いたことがあるかね?
私は、同人誌に少しだけ書いたことがあるけど、1ページ書くには、
その何倍もの、大量の知識が必要なのよ。
釈迦が木の葉を握って、森全体の葉とどちらが多いか?
ではないが、そのように、管長の本P44は、手に握られた木の葉の量
みたいなものなのだ。
本の一冊も書けないユビ元くんには、的外れの悪口しか書けないのだ
よ、フッフー。
[726]如来の子孫 08/06/19 12:09 oNmU9AvgdV
干柿さんのレスは、自分の本心を書いたのであれば良いと思うよ。
なかなか貴重な意見であるね。
私は、その実態までは知らないから、何とも言えないがね。
管長の信徒は育っていると思うよ。
私は見る観点がちと違う。
2月の阿含の星祭ね、あれ一つ見ても、修行者は聖衆と称するにふさ
わしいね。干柿さんは星祭りを見たかい?
山伏が結界内に入ってからね、点火までの儀式のあいだ、かなりの
時間があるよ。あの厳寒の中でさ、修行者たちは身じろぎ一つせず、
じっーと、点火を待つ、欠伸一つする者はいない、YANを含めてだよ。
あれだけですごい修行だよ、聖衆にふさわしいね。
軍隊のように強制されているわけではないからね。
と、いうわけで、私の見方は干柿さんとは、ちと違う。
サンガと呼ぶにふさわしい信徒も多数いるということだね。
まぁ、中には、落伍して悪口いうろくでもない、第二のユ元くんも
居るかも知れないがね、ふっふ。

[727]桐止晴雄 08/06/19 12:15 nkVDwoeP2C
>>725
如来の子孫=仕損じは、ユビキタスさんに対して
「感じ取る能力が足りない・・云々」といっている。
まるで自分が感じ取る能力があるみたいな言いようだね。
こっちからみていると(掲示板をみてる人たちほぼ全員)
仕損じさんのほうが、なにからなにまでおかしくみえ、
理解力がなく、感じ取る能力が足りないように見える。
ついでに言えば、仕損じさんが足りないのは感じ取る能力だけ
じゃなく、アタマがそのものが足りない感じがしますねぇ〜。

思い込みがはげしい。
空想でものを言う。
引用の仕方が変。
アジャリ僧侶じゃなくてもいいのだ、などの開き直り。
子孫さんと桐山さんは、こういう共通項をもっている。
桐山さんのいい加減な信者さんとして、師匠同様うまく老化して
詐欺をし、詐欺をされる関係を保ちながら、仕損じさんは
朽ち果てていくのだろうねぇ〜。
ああ、かわいそう
[728]桐止晴雄 08/06/19 12:29 nkVDwoeP2C
>>726
馬鹿だね、厳寒の中で、インチキのアジャリ・本尊を奉って
朝早くから焚き火なんかするから、宗教・宗教まがいは
恐ろしいんだよ。
阿含宗を母体としている教団オウム真理教は、サリン撒くところまで
いったろ。あの犯人の中には、林郁夫さんという医師までいる。
慶応大学病院の心臓外科のほうの優秀な医者だよ。
オウムでも医学室みたいなところで、クリシュナナンダ師長とか
名乗り活動していた。
彼が吐いたことでサリン事件が解決したといわれている。
あの林さんは、星まつりでも医療班の班長で朝から奉仕していたし
バチカンにいったとき、その他で班長をしていた。
洗脳とは恐いものなのだよ。
フフッ  仕損じにはわからんだろうがねぇ〜
桐山さんは、修験道の修行などしたことないのに、平気で儀式を
やり、焚き火をする。そんなものに集まっている人々を聖衆なんて
いいませんね。
責任はすべて桐山さんです。あの人が宗教詐欺師だからいけないのだ
[729]如来の子孫 08/06/19 12:40 oNmU9AvgdV
さて、漏尽解脱の解説で、ラシンさんはユビ元くんの間違いに気づ
きましたか?
ユビ元くんは、三漏を貪瞋痴の三毒のことだとレスしましたが、
正確には、三漏とは、欲漏と有漏と無明漏の三つです。経典には
そう書いてありますよ。

「戒と定と慧を修すると心浄にて解脱を得、尽於三漏、解脱知見生
じる」との常套句で五分法身が備わる順が説かれています。
他の経典を読むと、漏尽解脱が解脱成仏であることがわかります。
私は、管長の解説だけで洗脳されたのではありませんよ。
ちゃんと学者さんの解説も読んで、洗脳されたのですよ、ふふ。
[730]ユビキタス 08/06/19 12:40 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>725
論文は卒業論文書いたくらいだが、参考・引用文献はもちろん付けてますね。
桐山さんの論文もまたその延長ですね。
ただしもちろん全く馬鹿には書けません。
最近は中学生や高校生の夏休みの宿題の自由研究でもネットで多岐の情報を得て
まとめて書くから、大人顔負けのものも書きます。
アゴン宗批判、桐山批判が中学生にでもできるのは全くそのとおりです。
そんなに難しくない。
私は中学生でもわかるような当たり前の道理で批判するから、それを理解する
中学生は少し慣れることにより簡単に批判が書けるようになります。
44ページの件はあなたも書いているように、自分で読んだ「かもしれない」
ですよね。
と言うことは読まなくても他人の書いたガイドラインをそのまま引用もできる
ということです。
読んだにしても他人の手引きが利用できるのだから楽なものです。
「密教誕生」なんてある節、仏教学者の増谷博士の書いた本をかなり広範囲で
丸ごと引用したものもあるのです。
こんなページに感心するとは・・・。
難しい語句がいっぱい並べられているからと言って臆することはない。
桐山さんは北京大学の記念講演だからあまり恥ずかしいものは書けないと
奮発努力したのです。
教授という職位、学位をこの論文から狙ったのではない。
名誉教授という飾りの称号が貰えることになっていたから、その条件として出す
講演論文に、中山大学の講演程度ではみっともないと考えてそれらしくしたのです。
池田大作さんもさぞかし世界中で名論文を発表しているんでしょうな?
[731]如来の子孫 08/06/19 12:47 oNmU9AvgdV
インドには僧籍なんてありません。

得度をいうならね、釈迦は遊行経で、
「私(釈迦)の亡き後は、私が説いた法を師とせよ。」と、述べて
いますね。つまり、阿含経を師とすれば良いのだね。得度なんて、
そんな儀式にとらわれることはないね。
[732]ユビキタス 08/06/19 13:00 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>726
なるほど、星まつりに修行者として参加したことがないとわかり、参加した
ことがないゆえの感想ですな。

>>729
これは間違いを申し訳ない。よく調べなかった。
しかし三毒煩悩とも共通する部分もありますよね。
欲漏、有漏、無明。
欲貪の煩悩、無明とは痴の煩悩です。
いずれにせよ漏とは煩悩のことであり、解脱とは煩悩が尽きてなくなったことです。
対象は煩悩しかないのですよ。
[733]ユビキタス 08/06/19 13:05 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>731
アホぬかせ。
「仏」「法」「僧」の三宝帰依を説いたのは釈尊だ。
僧とはサンガ(教団)であり、それを構成する比丘、比丘尼の僧侶です。
比丘になると250戒を授けるということを取り決めたのだ。
法(教え)を師とするのはそのとおりだが、僧の組織を解体してよいなんて
誰も説いてない。
なぜならば250戒を守ることが仏道なのだから。
[734]如来の子孫 08/06/19 14:20 oNmU9AvgdV
医師の林さんてのは、阿含宗でそこまで活躍してたのか。
ならば自称元側近の桐止くんも危険人物ではないか。
お前、サリン撒くなよ!
阿含宗の真面目な修行に耐えられず、嫌気がさして退会した奴は、
危ないようだからな。
現職信者のうちは管長の法力に守られて変なことはしないようだが、
退会後までは責任もてないからね、管長も。
桐止くん、あんた危ないぞ!
[735]如来の子孫 08/06/19 14:30 oNmU9AvgdV
バッカだなぁ、250戒は初めから250戒なのではない。
ユ元信者くんみたいなアホ比丘が、いろいろとアホな行動するから、
その都度、戒の種類が増えたのだ。
戒とはもともと習慣のことだ。
修行に役立つ生活習慣をつくれ、ということだ。
あれこれするな、という戒は、修行の妨げにならないならば、
人によっては無視しても良いのだ。
そのように、私に御霊示が下りた。
[736]如来の子孫 08/06/19 14:31 oNmU9AvgdV
星祭りに周りの仲間を見たのかも知れないではないか、ユ元くん?
[737]如来の子孫 08/06/19 14:39 oNmU9AvgdV
阿含宗の三宝は、

如来とは、アナゴン以上の管長であり、三身即一如来像の護摩の炎、と思えるね。

正法は、阿含経でしょう。

聖衆とは、煩悩・因縁切りに真面目に取り組んでる信徒のこと。
不真面目な修行や、退会してから悪口いう逆恩の因縁持つ信者は、
対象外。
[738]ユビキタス 08/06/19 14:52 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>735
いいえ、違います。
実は釈尊在世時から出家集団に250戒あったのです。
釈尊は亡くなる前にこれらの戒律や規則などに必要ないと思われるものがあったら
柔軟に自分らの頭で考えて改訂するがよいと言い残しています。
しかしその後結局改訂することなしに250戒のまま続けているのです。
お釈迦様在世時よりの250戒なのだから本当に不要ならばお釈迦様自身が廃止
したり変えているだろうと考えたのでしょうね。
ゴレイジとはついに桐山ゲイカの真似を始めましたか?
[739]ユビキタス 08/06/19 14:56 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>737
修行者座右宝鑑の三宝論を読んでよく勉強してね。
いつの時代にもどこにでもいるおちこぼれさん。
[740]如来の子孫 08/06/19 16:34 oNmU9AvgdV
ユビ元くんの、バッカもん、だから落伍したのだ。
初めは戒の数がすくないのは経典読めばわかる。
バカモン比丘がおかしな行動起こすたびに、釈迦に伺いをたてた
のだよ。これこれこういうことした比丘がいますが、許されるでしょうか?とね。
それで、それは良い、それはダメ、というように戒が増えていった
のだよ。少し勉強したら常識だから覚えとけ、ユ元くん。

初めの頃は、次の四つが出家僧の掟であった。
一つは、ボロ布の衣を着ること。
二つは、托鉢によって食事を得ること。
三つは、石の上、木の下を住居とすること。
四つは、腐尿薬以外の薬を用いないこと。
と、これくらいのものであったよ。
経典に書いてあるだろが。

また、衣を着ているから出家なのではない。
   択鉢しているから出家なのではない。
   経を唱えるから出家なのではない。
   外形が出家だけでは、出家なのではない。
と、釈迦は説いている。
勿論、煩悩を断つために、あれをせよ、これをせよ、と教えてい
るが、経を読む限り、最初、戒の数は少なかったようだ。
[741]ユビキタス 08/06/19 17:13 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>740
じゃあ何で戒律が増えていったんだよ。
必要もないのに無駄に増えていったのか?
釈尊の存命中に250になるまで・・・。
釈尊は止められなかったのか?ちと増え過ぎー。なんとかせえよ。
なんとか減らせるのは釈尊だけでしょうが。
増やしたのも釈尊の責任であり、減らさなかったのも釈尊の責任です。
やはり必要と判断したから増やしたのであり、減らさなかったのです。
あ?人を殺すのはよくないことと思うからさ、殺しちゃいけないことにしよ。
でも人類が食糧難になったら人減らしの為に殺すのアリにしよ。
嘘をつくのはよくないから嘘はダメよ戒律にしよ。
でも手っ取り早く僧侶の権威が必要だと思ったら人類の為に偽僧侶もアリにしよ。
もちろん形式ばかりの戒律はだめですよね。
だからといってその戒律もなくそうという話ではない。
ボロ布の衣を着ているから出家なんだと思うな。
じゃあいっそ貴族みたいなきらびやかな衣装にしますかとはならない。
中身が問われるのです。
ボロ布を着た上で。
つまりますます厳しくなるのです。
[742]ユビキタス 08/06/19 19:12 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>726
>星祭りを見たかい

見たかい
 「見た」かい
   「見た」かい
     「見た」かい

一般の人に尋ねるのでなく長年の信者仲間に尋ねるのに
見たかい
 「見た」かい
   「見た」かい
     「見た」かい

星祭りとは「見る」ものなのですね?
皆早朝から寒空の下で奉仕してるのに。
結界出仕ならば寒さよりも熱さの方が辛いのに。
どこのカルト教団でもどんな辛さにも耐えますよ。
あのオウムだって。
辛さに耐えるのが正しさの証明ではない。
それで宗教社会心理学者の島田裕巳氏が引っ掛かった。
御利益主義に反する苦行志向の硬派みたいだから、これは本物だと「思った」とか。
ちょっとばっか寒さに耐える程度のレジャーでは干柿さんも納得しないんだよ。
それなら剣道の寒稽古でもしてればよい。
剣道の寒稽古にはないアゴン宗ならではの求めた価値がないのに干柿さんは
幻滅を感じているのです。
[743]如来の子孫 08/06/19 19:51 oNmU9AvgdV
ラシンさんはどう思いますか?
比丘の250戒とか、比丘尼の350戒とかは、本質的なことでは
ないと思いませんか?
だいたい、そんなに多くの戒律は覚えられませんよね、えへへ。

戒とは、禅定を得るための手段であるようです。
落ち着いて禅定できるための手段ですね。
禅定できるなら、無駄な戒はいらない、と思います。

禅定が出来ると慧が生じます。
そして、成仏のための条件が理解され、成仏力が生じてきます。
私には、そう思えます。

だから、得度とか、戒とか、仏教の伝統形式は、絶対ではないの
です。成仏するための、一つの合理的ね助けでしかない。
そのようにすれば、涅槃を見つけやすいであろう、と考えた釈迦の
知恵でありましょう。
涅槃は、釈迦が作ったものではない。釈迦は涅槃の発見者です。
そこへ至る道を苦心して、凡夫に説いてるだけです。
戒は、そのための有利な条件、を教える、というわけでしょう。

管長は、そこへ至る道をあれこれ考えて、釈迦の時代とは違った
形で教えているのだと思います。
ラシンさんは、早合点したと思いますねえ。
[744]ラシン 08/06/19 20:31 *uZs1KhDPLSb*rV/ZR6E5G7
>740初めの頃は、次の四つが出家僧の掟であった。

子孫さんの指摘は下記のことですね。

ー引用ー
出家の弟子は次の四つの条件を生活の基礎としなければならない。
一つには古布をつづり合わせた衣を用いなければならない。
二つには托鉢によって食を得なければならない。
三つには木の下、石の上を住みかとしなければならない。
四つには腐尿薬のみを薬として用いなければならない。
パーリ、律蔵大品1-30

>743ラシンさんはどう思いますか?
比丘の250戒とか、比丘尼の350戒とかは、本質的なことでは
ないと思いませんか?

戒律をひとつの言葉として考えられますが、本来は戒と律は別です。
戒は自分を制御するもの、律は集団のルールです。
漏尽解脱を得るための必須科目ですね。

>戒とは、禅定を得るための手段であるようです。
落ち着いて禅定できるための手段ですね。
禅定できるなら、無駄な戒はいらない、と思います。

それも間違いではありませんが、
釈尊の出家の基本をよく凝視してください。
ー引用ー
わたしの弟子になろうとするものは家を捨て世間を捨て
財を捨てなければならない。
教えのためにこれらすべてを捨てたものはわたしの相続者であり、
出家とよばれる。
パーリ本事経100・中部1-3、法嗣経

とあるように戒は先ず執着を捨てることを意味します。
それが修行の出発ですね。
しかし、今日の子孫さんは論理的ですね。

>だから、得度とか、戒とか、仏教の伝統形式は、絶対ではないの
です。成仏するための、一つの合理的ね助けでしかない。

解脱へ至る道には、出家者の絶対的必要な持戒があって
解脱を可能とします。
解脱へ至る道の出家とは
ー引用ー
心を正しく統一し、智慧を明らかにし、煩悩をなくして、
ひたすらさとりに向かう出家本来の道を歩く者でなければ、
まことの出家とはよばれない。
パーリ本事経100・中部1-3、法嗣経

どうですか?子孫さん
どこにも因縁解脱という目的など、釈尊の教えにはないでしょう。
子孫さんが自身の悪因縁を切って決別したいと、いう気持ちは
否定しませんが、釈尊の教えにそれはありません。
無いことを有るとする桐山さんを批判しているのです。

[745]ユビキタス 08/06/19 21:07 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>726
そして星まつりの寒さに耐えて修行する彼らが道場では傲慢な顔をしていると
干柿さんは言っているわけです。
そうでしょう?彼らは先達と呼ばれる人たちです。
星まつりでも結界などにも出仕する人たちです。
星まつり修行をさぼり参拝する先達などいない。
つまりは当日欠伸もせず真剣に出仕修行している。
ところが道場に戻るとこのていたらくです。
つまり何の心の修行に役立っていない。

>>743
ラシンさんに助けを求めても無駄でしょう。彼の方が詳しいですよ。
あなたは戒律は減らしてもかまわないという釈尊の考えを都合よく極端にごまかしている。
たしかに250戒を頑なに守る必要はないかもしれない。
240戒に減らしてもよいし、あるいは200戒、えーい、100戒に減らせる
のかもしれない。
しかし戒律そのものは絶対になくならない。絶対に必要なのです。
あった方が便利だからなんてものではない。
あなたも度々引用しているではないか?
戒・定・慧・解脱・解脱知見です。
あるいは八法、十六法の、信、戒、施、見、聞、持、観、法次法向です。
いずれも戒が絶対条件になっている。
戒律のない仏教はあり得ない。
子孫さんは五分法身や八法など引用するくせに、いざとなると戒律なんて方便に
過ぎないと否定する。
書いていることに方向性がなく、要するに全く修行などしていないのです。
読書で妄想を育てているに過ぎない。
冬はコタツの中でみかんを食いながら、夏は冷房の効いた部屋でちめたいコーヒー
を飲みながら。
得度受戒とはこの戒律の道に入ることです。
それも「よく保つか?」「よく保つ」なんて単なる儀式でなく一生のものです。
得度受戒をうけて出家の仲間入りをすると数人のグループに分けられて托鉢などをする。
そして分散していた出家たちは月に2回くらいそろって集まるのです。
そこでそれまでの経過を報告する。
戒律をきちんと守ったかどうかを確認しあうのです。
破ってしまった戒律によっては破門になるのです。
そのように厳しく管理運営されていたのです。
戒律の細部を減らしたりなくしたり改訂してもよいが、この戒律制度だけは
なくせない。管理された出家グループの仲間入りを公認しあい生涯にわたって
戒律を守り合う得度受戒はなくせないのです。
独りで勝手にすることは許せないのです。
だから聖衆なんですよ。
[746]桐止晴雄 08/06/19 21:13 nkVDwoeP2C

わかった!
如来の子孫=仕損じは、ここでのアフォ〜書き込みを
「梵 行」だと思ってるんだな。
いずれにしても、仕損じは、桐山靖雄が

  『得度もしてない偽僧侶だと認めたんだな』

子孫=仕損じくん、あんたがいくらわめいても、世間の評価は
桐山サンなんか相手にしてないし、将来、確実に宗教詐欺師として
世の中で認められよう。
いっとくが、洗脳されてるアンタのほうが犯罪者にでも
嘘つきにでもなれる素質を備えているんですよ。
事実、擁護しながらありもしない教学を書き込んでるでしょ。
そんなことできるのは、嘘つきかアフォしかいないね。
仕損じは、アフォの部類かな。

 フッフー フフ
[747]田子作 08/06/19 22:01 rgjKikPoLg
>>746
仏法の基本は日々の礼拝から。

あなたたちはその基本さえできていないのです。
[748]桐止めハルオ 08/06/19 22:34 nkVDwoeP2C
>>747
田子作、それはおめえと子孫だよ。

田子作なんていう変てこりんなHNのクセに
仏法の基本とかいうなよ。
仏の法を説くなんか100年早いんだよ。
[749]ユビキタス 08/06/19 22:44 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
このスレもすっかり子孫教授と田子作准教授の世界になったな。
子孫教授は名誉教授をねらうのかな?
[750] 08/06/19 22:47 *9h9rlXdneHR*D-Lf3nq
>>748、百年早いんだよ・・・。

んー、いい言葉ですねぇ。

私の元師匠もそんな言葉使って、よく威嚇してましたね。

その言葉、桐止さんにも当てはまるんじゃないの?

ま、カルラが守護してる方に そんな乱暴な言葉は使いたく無いんですけどね。

こんな所で油売ってどんだけぇ〜〜〜。

[751]バイオミン] 08/06/19 22:56 2OFgtsAkD.
>>747
ヒンズー教のプジャやるなら阿含みたいなダミーよりもっとちゃんと
したところに行きますよ。(笑)

アレ腑のダミー団体のヨーガスクールカイラスじゃないんだから。(爆笑)
[752]済世活佛 08/06/19 23:05 BrNxvmv7V2
この者は、嘘吐きです

[727]桐止晴雄 08/06/19 12:15 nkVDwoeP2C
>>725
如来の子孫=仕損じは、ユビキタスさんに対して
「感じ取る能力が足りない・・云々」といっている。
まるで自分が感じ取る能力があるみたいな言いようだね。
こっちからみていると(掲示板をみてる人たちほぼ全員)
仕損じさんのほうが、なにからなにまでおかしくみえ、
理解力がなく、感じ取る能力が足りないように見える。
ついでに言えば、仕損じさんが足りないのは感じ取る能力だけ
じゃなく、アタマがそのものが足りない感じがしますねぇ〜。

思い込みがはげしい。
空想でものを言う。
引用の仕方が変。
アジャリ僧侶じゃなくてもいいのだ、などの開き直り。
子孫さんと桐山さんは、こういう共通項をもっている。
桐山さんのいい加減な信者さんとして、師匠同様うまく老化して
詐欺をし、詐欺をされる関係を保ちながら、仕損じさんは
朽ち果てていくのだろうねぇ〜。
ああ、かわいそう
[753]バイオミン] 08/06/19 23:08 2OFgtsAkD.
金剛院派 天部系(祈祷で験を出す為)

  ↓

阿含宗  大自在天(初護摩現形) または伊舎那天(夏季伝法会 金剛会法での小田師テープにて。共にシヴァ神の化身)

  ↓

オウム  シヴァ神(地下鉄サリン事件)

  ↓

アレフ (オウム(元阿含信者多数)残党)

  ↓

ヨーガスクールカイラス (ダミー団体)

[754]済世活佛 08/06/19 23:14 BrNxvmv7V2
この人物は桐山氏に対して
オウム真理教と同じ悪口をいっています。
オウムと同じ悪口をいってる人物

[728]桐止晴雄 08/06/19 12:29 nkVDwoeP2C
>>726
馬鹿だね、厳寒の中で、インチキのアジャリ・本尊を奉って
朝早くから焚き火なんかするから、宗教・宗教まがいは
恐ろしいんだよ。
阿含宗を母体としている教団オウム真理教は、サリン撒くところまで
いったろ。あの犯人の中には、林郁夫さんという医師までいる。
慶応大学病院の心臓外科のほうの優秀な医者だよ。
オウムでも医学室みたいなところで、クリシュナナンダ師長とか
名乗り活動していた。
彼が吐いたことでサリン事件が解決したといわれている。
あの林さんは、星まつりでも医療班の班長で朝から奉仕していたし
バチカンにいったとき、その他で班長をしていた。
洗脳とは恐いものなのだよ。
フフッ  仕損じにはわからんだろうがねぇ〜
桐山さんは、修験道の修行などしたことないのに、平気で儀式を
やり、焚き火をする。そんなものに集まっている人々を聖衆なんて
いいませんね。
責任はすべて桐山さんです。あの人が宗教詐欺師だからいけないのだ
[755]桐止めハルオ 08/06/19 23:15 nkVDwoeP2C
>>752
またバイト代稼いでやがるな
[756]徃ハタサキ 08/06/19 23:20 BrNxvmv7V2
ヌネ~ヤュ、ホアサコヲユ゚、?ー杰、ケ、疉、、リ豆アネョゥ`トァ、ホ抱、ュ゙z、゚、マ、ウ、ホ、隍ヲ、ハ、筅ホ、ヌ、ケ。」
。?
714]・讌モ・ュ・ソ・ケ 08/06/19 08:13 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>712
楠ラo、ケ、な、マケ?Zチヲ、ホ、ハ、、ネヒ、ミ、ォ、熙ヌ、ケ、ヘ。」
クノハチ、オ、?ャ>>694、ヌ抱、、、ニ、、、ナ?ミ」ィアセネヒ、マナ?ミ、ケ、、ト、筅熙マ、ハ、、、ネムヤ、ヲ、ャ
チ「ナノ、ハナ?ミ、ヌ、ケ」ゥ、マ。「スフ�、ホヨミ、ヌキ??ュ、ォ、サ、ニ、、、マネ゚_、ノ、碼br>、ャーチツ?、ハナォ。「ネヒク?ト、ヒハラ、?A、イ、ユ゚、ミ、ォ、熙ヌ。「アセオア、ヒチシミトオト、ハネヒ、葭ミセソミト、ヒクサ、?タ
サ瘋T、ソ、チ、ャ・ケ・ン・、・、オ、、ニ、、、、ウ、ネ、?@、、、ニ、、、、ホ、ヌ、ケ。」
、ウ、、??、、ソ>>694、ヒ拳、ケ、・・ケ、ネ、キ、ニメ?F、ヒリ豆ア、ニ、、、、ネ、マ、ノ、ヲ、、、ヲ、ウ、ネ、ォ」ソ
メ?F、ヒ�、ト、ネヒ?ヒ、ホーチツ?、オ、ャ壥、ヒ、ハ、鬢ハ、、、ロ、ノラヤキヨ、ホキス、ャーチツ?、ヒ、ハ、、ネ、、、ヲ、ウ、ネ、ォ」ソ
、ス、?ハメ?Fヌミ、熙タ、ォト讀ヒメ?F、?ト、ア、鬢、、隍ヲ、ハ�フ螟ハ、鬢ミ。「イホシモ、キ、ハ、、キス、ャ、隍、。」
メ?F、ヒ�、トリ豆ア、、マラヤキヨ、ヒ騅、ケ、、ウ、ネ、ハ、ホ、ヌ、ケ。」
、キ、ォ、、ヒクノハチ、オ、?ホマネ゚_ナ?ミ、マヒ?ヒ、ヒ騅、ケ、、ウ、ネ、タ。」
所、、、ニムヤ、ヲ、ホ、ハ、鬢ミマネ゚_、ノ、筅ャメ?F、ヒリ豆ア、ニ疉、、メ?F、?カ、、ヒ、キ、ニ、、、。」
[757]バイオミン] 08/06/19 23:20 2OFgtsAkD.
>>754

僕の753のあとに貼り付けるにはあまり適切ではないねぇ。

結果としては、オウム=阿含ネタ二連発という。(爆)
[758]済世活佛 08/06/19 23:22 BrNxvmv7V2
魔がきています。
[759]済世活佛 08/06/19 23:26 BrNxvmv7V2
この人物は桐山氏に対して
オウム真理教と同じ悪口をいっています。
オウムと同じ悪口をいってる人物
この人物は被害妄想の嘘つきです。

[755]桐止めハルオ 08/06/19 23:15 nkVDwoeP2C
>>752
またバイト代稼いでやがるな
[760]服部エンタープライズ社長 08/06/19 23:27 *vOys31uzjgw*.SAjI0OWIw

 うォ〜

  今回は何やら進みが速いですね〜!!

   何気に今回のサブタイトルは気に入ってるんだよね〜

                 闘牌伝説・・・


  そろそろ次回のを考えなきゃ
[761]済世活佛 08/06/19 23:31 BrNxvmv7V2
魔の名前をふせましょう。

魔の書き込みです。

[714]ユビキタス 08/06/19 08:13 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>712
擁護する側は国語力のない人ばかりですね。
干柿さんが>>694で書いている批判(本人は批判するつもりはないと言うが
立派な批判です)は、教団の中で幅をきかせている先達ども
が傲慢な奴、人格的に首を傾げる者ばかりで、本当に良心的な人や研究心に富んだ
会員たちがスポイルされていることを嘆いているのです。
これを書いた>>694に対するレスとして因縁に負けているとはどういうことか?
因縁に勝つと他人の傲慢さが気にならないほど自分の方が傲慢になるということか?
そんな因縁切りだか逆に因縁をつけられるような団体ならば、参加しない方がよい。
因縁に勝つ負けるは自分に関することなのです。
しかるに干柿さんの先達批判は他人に関することだ。
強いて言うのならば先達どもが因縁に負けて醜い因縁を露わにしている。
[762]桐止めハルオ 08/06/19 23:31 nkVDwoeP2C

   三十三汚点=済世活佛=栗花馨
         ↓↓↓↓
『大嘘つき=魔物=掲示板見張り裏街道依頼バイト』
          ↓↓
 桐山靖雄銀狐ジジイ&W田女狐クソババア一安心
          ↑
掲示板荒らしを依頼してようやく「安心」を得るお二人
[763]バイオミン] 08/06/19 23:31 2OFgtsAkD.
次スレタイは「拝み屋満寿夫の一生」がいいとおも。
[764]桐止めハルオ 08/06/19 23:33 nkVDwoeP2C

栗花活佛くん、掲示板荒らし(監視兼務)のバイト大変だね
[765]桐止めハルオ 08/06/19 23:34 nkVDwoeP2C

いい!
『偽拝み屋満寿夫のインチキな一生』だと、もっとうれしいな!
[766]済世活佛 08/06/19 23:36 BrNxvmv7V2
この人物は桐山氏に対して
オウム真理教と同じ悪口をいっています。
オウムと同じ悪口をいってる人物
この人物は被害妄想の嘘つきです。

[762] 止めハルオ 08/06/19 23:31 nkVDwoeP2C

   三十三汚点=済世活佛=栗花馨
         ↓↓↓↓
『大嘘つき=魔物=掲示板見張り裏街道依頼バイト』
          ↓↓
 桐山靖雄銀狐ジジイ&W田女狐クソババア一安心
          ↑
掲示板荒らしを依頼してようやく「安心」を得るお二人
[764]桐止めハルオ 08/06/19 23:33 nkVDwoeP2C

栗花活佛くん、掲示板荒らし(監視兼務)のバイト大変だね
[767]桐止めハルオ 08/06/19 23:37 nkVDwoeP2C

やはり、バイトだな!
[768]バイオミン] 08/06/19 23:41 2OFgtsAkD.
『桃栗三年柿八年 俺は一生法螺を吹く』とか。

そういえばジョージ秋山の漫画で「法螺吹きドンドン」とかありましたな。
アレのモデルは桐山さんか今東光なんだろうかと考える今日この頃。
[769]孫 青柿 (あおがき) 08/06/19 23:42 anUZQ2Kjvz
栗花馨は早島氏のネタ本がどうとか、かなり詳しいようです。
そのくらい物知りなので当然ゲイカのネタ本も知ってると考えないと不自然です。しかし一回もそういうことだけは書かない。
やはり雇われているんです。
[770]済世活佛 08/06/19 23:42 BrNxvmv7V2
>[753]バイオミン] 08/06/19 23:08 2OFgtsAkD

金剛院派 天部系

わたくしの以前した霊査結果と関係があるようです。

ギンザビル
[771]済世活佛 08/06/19 23:43 BrNxvmv7V2
間違っています。

[769]孫 青柿 (あおがき) 08/06/19 23:42 anUZQ2Kjvz
栗花馨は早島氏のネタ本がどうとか、かなり詳しいようです。
そのくらい物知りなので当然ゲイカのネタ本も知ってると考えないと不自然です。しかし一回もそういうことだけは書かない。
やはり雇われているんです
[772]バイオミン] 08/06/19 23:44 2OFgtsAkD.
栗活物もあんまりオウムオウム言わんほうがいいぞ。
逆宣伝にしかなっとらんぞ。

あ、それから北京に活物認定受けに逝くのを忘れないようにね。

国家宗教事務局
http://www.sara.gov.cn/GB/
藏伝佛教活佛転世管理弁法
http://www.sara.gov.cn/GB//zcfg/89522ff7-409d-11dc-bafe-93180af1bb1a.html

一般人:省、自治区人民政府宗教事務部門
大きな影響を有する者:省、自治区人民政府
重大な影響を有する者:国家宗教事務局
特別に重大な影響を有する者:国務院
[773]桐止めハルオ 08/06/19 23:44 nkVDwoeP2C
893はおそろしいほど組織力あるよ
金のためなら何でもやる
掲示板荒らし(監視兼務)バイトの適任者を見つけるくらいは
おちゃのこさいさいですね

[774]桐止めハルオ 08/06/19 23:45 NoName
>>769
正しいです
[775] 08/06/19 23:46 *9h9rlXdneHR*D-Lf3nq
バイオ民Xって何か命令口調なんだよね〜〜〜。

[776]済世活佛 08/06/19 23:50 BrNxvmv7V2
桐山氏の本は不思議なところがありました。
修行による部分の他に
独自のネタがあるのは確かとおもいます。
それは認めます。
しかし今まで世になかった内容が多いのも事実です。
もしくは
桐山氏しか持っていないネタ本があるとおもいます。
修行体験は持っているのも事実です。
そこに魅かれたひとたちが桐山氏に夢中になったのでしょう。
法力は感じました。

[777]桐止めハルオ 08/06/19 23:53 *7*7*7*
>>769 >>776
青柿くんの指摘が的中したな。
栗活佛のヤツ、慌ててやがんの。
[778]済世活佛 08/06/19 23:59 BrNxvmv7V2
生天の際に枯れるはずだった根

そこから芽がでてしまった。

仏舎利に変えた変え方のせいなのです。
[779]桐止めハルオ 08/06/20 00:04 nkVDwoeP2C
がんばってるじゃん、深夜バイト!
話しを、そらそうとしてるね!
栗花三十三汚点活佛くん、ミエミエだね。
   ↑
桐山靖雄さんは、こういうのを雇って、まったくあくどいね
[780]済世活佛 08/06/20 00:07 BrNxvmv7V2
[772]バイオミン] 08/06/19 23:44 2OFgtsAkD.
わたくしは、当時、政府のはからいで北京での活動ができたのです。
ぺきんはんてんとちょうぎょだいにいました。
[781]バイオミン] 08/06/20 00:08 2OFgtsAkD.
>>778

真正仏舎利、なんて言えば信者さんは喜ぶだろうが、坊さんだったら
それほど珍しがるようなもんでもないしねぇ。わざわざ大金出して
買わなくても仲間内の御縁で入手出来るわけだし。

まぁ桐山さんは伝統仏教系では干されていたから、権威付けも兼ねて
ビシバシビシバシ@仏舎利ブローカー師(早口言葉)経由で仏舎利入手
したんだろうが。
[782]済世活佛 08/06/20 00:10 BrNxvmv7V2
天部への霊査は非常に危険ですが、
こうして
魔の名前に反応するということは、
すでに
じっと みている。


生天の際に枯れるはずだった根

そこから芽がでてしまった。

仏舎利に変えた変え方のせいなのです。
[783]バイオミン] 08/06/20 00:11 2OFgtsAkD.
>>780
…こういう場所で自分を認めてもらおうとするところは使者軍団と似てる。

要するに「やりそこなった」んですよ、ア・ナ・タは。

そこで今回の服部社長のスレタイがry
[784]済世活佛 08/06/20 00:14 BrNxvmv7V2
>[781]バイオミン] 08/06/20 00:08 2OFgtsAkD

当時のそのあたりの動き

異質な霊団の狙いを感じます。
[785]バイオミン] 08/06/20 00:16 2OFgtsAkD.
>>異質な霊団の狙いを感じます。

つのだじろうかよっ!
[786] 08/06/20 00:20 *9h9rlXdneHR*D-Lf3nq
>>783、何言ってるのかねぇー、バイオ民Xは。
極楽トンボの方がいいに決まってるじゃん。

[787]バイオミン] 08/06/20 00:21 2OFgtsAkD.
空手馬鹿一代 親指で十円玉曲げは真実 他はry

  ↓

桐山本 馬脚馬脚馬脚馬脚馬脚馬脚馬脚馬脚馬脚馬脚馬脚馬脚馬脚馬脚馬脚馬脚

             ↑

      馬脚のラインダンス
[788]済世活佛 08/06/20 00:23 BrNxvmv7V2
わたしは法の成就をしています。
長く滞在していた順に
中国ベトナムスリランカビルマドイツフランスイギリスとなります。
各政府のうしろだてがあったことは事実です。
それゆえ86もそのままでした。
ぺきんはんてんちょうぎょだいの意味するところです。
[783]バイオミン] 08/06/20 00:11 2OFgtsAkD.
>>780
…こういう場所で自分を認めてもらおうとするところは使者軍団と似てる。

要するに「やりそこなった」んですよ、ア・ナ・タは。

そこで今回の服部社長のスレタイがry

[789] 08/06/20 00:24 *9h9rlXdneHR*D-Lf3nq
>>787、バイオ民Xデーさん、おやすみ♪

[790]孫 青柿 (あおがき) 08/06/20 00:24 anUZQ2Kjvz
>>773 >>777 昔のことや内部事情を私は知らないので推測ですが、栗花ちゃんが書いた770の銀座のビルは東京ですし、778の仏舎利も私の印象では関東が先でそれに合わせて平河から三田に移転してるという印象ですが、
彼の雇い主が関西系だから同じ教団でも関東のことは少しは悪く書けるのでしょうか?なんか銀座のビルのせいで失敗したとか仏舎利のせいで失敗したとか言いたそうですw

大日如来とか大白身如来とか意味不明だが誉めちぎってるようにも読めること書いて、
いまさら「桐山氏しか持っていないネタ本があるとおもいます。」とか「修行体験は持っているのも事実です。」とか「法力は感じました。」はひどいですね。
全てインチキというわけじゃないよ と擁護してるんでしょうが。
[791]済世活佛 08/06/20 00:26 BrNxvmv7V2
わたくしは

 くもんじどう の目的以上の

最先端技術を惜しみなく投じた

施設を

持っています。

自然の滝もあります
[792]バイオミン] 08/06/20 00:27 2OFgtsAkD.
>>786

えっ、輪さんに極楽トンボなんて失礼な発言した奴がいるんですか?

僕は許せないなぁ、そういうのは。

せめて「パラダイス・バタフライ(又は銀河)」ぐらいにしとけって言いたいですね、ホントに。(同じようなもんか)
[793]済世活佛 08/06/20 00:28 BrNxvmv7V2

悪の根をおさえ
悪の芽をつむ働き

これを放棄

そして

残された道は

悪も善も超える領域

機能していない


 ギンザにあった輪廻転生の仕組みを守る存在ー魔
[794]済世活佛 08/06/20 00:29 BrNxvmv7V2
プラダクシナーパタ

ストゥーパ


神霊達よりの樂がきこえます。

こうすべき

べつべつにおこなう

そのままつづける

清らかな石佛

「大白身如来最勝金剛仏母準胝観世音
大白身如来最勝金剛仏母準胝観世音大菩薩
大日如来・釈迦如来・準胝如来の三身即一」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


外にストゥーパ(四辻)敷地内でも可

「真正仏舎利 」

プラダクシナーパタ がひつよう
[795]バイオミン] 08/06/20 00:29 2OFgtsAkD.
>>791
ウルトラ警備隊の秘密基地かよっ!!
[796]済世活佛 08/06/20 00:31 BrNxvmv7V2
魔の滋養になっている存在です。

[790]孫 青柿 (あおがき) 08/06/20 00:24 anUZQ2Kjvz
>>773 >>777 昔のことや内部事情を私は知らないので推測ですが、栗花ちゃんが書いた770の銀座のビルは東京ですし、778の仏舎利も私の印象では関東が先でそれに合わせて平河から三田に移転してるという印象ですが、
彼の雇い主が関西系だから同じ教団でも関東のことは少しは悪く書けるのでしょうか?なんか銀座のビルのせいで失敗したとか仏舎利のせいで失敗したとか言いたそうですw

大日如来とか大白身如来とか意味不明だが誉めちぎってるようにも読めること書いて、
いまさら「桐山氏しか持っていないネタ本があるとおもいます。」とか「修行体験は持っているのも事実です。」とか「法力は感じました。」はひどいですね。
全てインチキというわけじゃないよ と擁護してるんでしょうが。
[797]済世活佛 08/06/20 00:35 BrNxvmv7V2
中枢に

 婆舍跋提の眷属の眷属)がいます。
[798]桐止めハルオ 08/06/20 00:36 nkVDwoeP2C
>>790
栗花活佛、敗れたり!
青柿くんに、またまた見事に見抜かれたね! フフッ

関西系関西系、ダイナマイト関西!
[799]桐止めハルオ 08/06/20 00:37 nkVDwoeP2C

中枢に

   桐山老人とWダ女狐婆がいます
c-11398617
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