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(終了済)阿含宗と桐山氏について―第三十六章― 闇に舞い降りた天才!?



   ※このPは記事200〜299までです。

[200]如来の子孫 08/06/10 22:18 oNmU9AvgdV
コム僧さん、密教修行者は、最初に、
「戒定慧解脱解脱知見の五分法身をまようす」と、唱えて密教の
修行に入るのです。いわば、密教修行の基本です。

これは阿含経からきていると、誰でも少し勉強すれば気がつきます。
桐山氏は、他にも証拠を見つけて、密教は阿含経から来ている、と
説いています。だが、反対者も多いのです。
なかには、誹謗中傷を目的にしている人もいます。
ビール事件とか、本質に関係ないことを持ち出して、笑わせる人も
います。
[201]桐止晴雄 08/06/10 22:47 nkVDwoeP2C
法身なんか、お釈迦が説くわけないでしょ。
法身なんかいうのは密教だよ。捏造するんじゃないの。
ところで如来の子孫=仕損じさん、あなたは桐山密教なり
桐山さんの言う、上根の成仏法(七科三十七道品)とかいうのが
わかるんだ。
わかるのなら、正式に教団なり、桐山さんの認定受けてきてよ。
公けに、如来の子孫氏は準体得者なりということになれば
わたくしもあなたに入門します。
どうどうできないのなら、しょせんアンタは「仕損じ」です。
[202]桐止晴雄 08/06/10 22:53 nkVDwoeP2C
密教の修行の基本は「金剛サッタ」になることだろ。
阿含経でもそうなのかねぇ〜。
桐山さんは、妻帯で、私度僧で、偽アジャリで、
戒律なんかそんなの関係ねぇ、
阿含仏教からみても、密教からみても、失格ですねぇ〜。

ああ、そうか!
名ばかりの、阿含経、密教だものねぇ〜。
中身は、桐山邪教だものねぇ〜。
[203]ユビキタス 08/06/10 22:54 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>186
>>194
子孫さんよ。寝たかな?
密教超能力の秘密のP.510〜512ってどこよ?
俺の持ってるのか1972年の初版(実際に買ったのは1974年だったな)
で黒いハードケースのついたヤツなんだが、372頁で終わってる。
第何編のいくつよ?小見出しは?
書いてある内容の概略は?
誰もわからんぜ。
[204]ユビキタス 08/06/10 23:02 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
十六法の在家信者がその中において威徳顕彰するという沙門衆が仏教出家か
外道出家かの議論にいきなり佐保田ヨーガの話かよ?
ちゃんと関連性をつけて書いているのか?
あのおっさん。
[205]三十三聖神天 08/06/10 23:13 BrNxvYdkoK



クリヤーライトヴィジョン
[206]三十三聖神天 08/06/10 23:13 BrNxvYdkoK

クリヤーライトヴィジョン
[207]三十三聖神天 08/06/10 23:13 BrNxvYdkoK
クリヤーライトヴィジョン
クリヤーライトヴィジョン
[208]虹犬(もと職) 08/06/10 23:13 vSVr0J17oC
おやおや ピエロぶりを晒されて必死の抵抗ですか?滝行も駄目ですが、あいつは企てや邪心があるからとおっしゃってましたよ。
>>輪
おまえなんかに言われる筋合いじゃないわけ。馬鹿じゃ無いの。
Kはどうでもいい陰の薄いやつでいてもいなくてもよかったんだよ。
[209]虹犬(もと職) 08/06/10 23:13 vSVr0J17oC
おやおや ピエロぶりを晒されて必死の抵抗ですか?滝行も駄目ですが、あいつは企てや邪心があるからとおっしゃってましたよ。
>>輪
おまえなんかに言われる筋合いじゃないわけ。馬鹿じゃ無いの。
Kはどうでもいい陰の薄いやつでいてもいなくてもよかったんだよ。
[210]三十三聖神天 08/06/10 23:16 BrNxvYdkoK
人は生まれながら口中に斧をもっている。

愚者は、人の悪口を言うことによって、その斧で自分自身を損なう。

風に逆らって砂を投げた時、その砂が自分自身に戻ってくる。
[211]ユビキタス 08/06/10 23:16 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
輪さん。得意の透視透視。

(↑ここで輪さんの方を追い込んでどうする?)
[212]ユビキタス 08/06/10 23:20 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
自分の言葉で内容を語れや。
そうすりゃページが違ってても該当の箇所を見つけ出せる。
こんタコが。
(独り言)
[213]三十三聖神天 08/06/10 23:21 BrNxvYdkoK

釈尊の当時、餓鬼という言葉は、死者の霊ということを指していたとあります。
わたくしは、それを経験上「含識」といっています。
生前の性格記憶趣向が残っています。
不成仏霊の範疇にはいっていると感じます。
悪魔(モアモア)に滋養されます。


[214]三十三聖神天 08/06/10 23:30 BrNxvYdkoK
密教には初期仏典の「輪廻転生の仕組み」と「さとりの領域(創造のない形成勢力のない存在する領域)」による心の技術があります。


滋養

       天上

      人間

餓鬼→善哉

地獄
[215]三十三聖神天 08/06/10 23:34 BrNxvYdkoK
バラモンが神に供養したお供え物を釈尊が食べたとしても何の功徳も生じないのです。

[216]三十三聖神天 08/06/10 23:34 BrNxvYdkoK

知慧ゆたかな健き人が或る家に生まれると、
実に七世代を浄める。
サッカよ。
あなたは神々のうちの神である、と、わたしは考えます。
真にという名で よばれてよい聖者が、あなたによって生まれたのですから
[217]三十三聖神天 08/06/10 23:40 BrNxvYdkoK
心の技術によって
浄められるところから機能していくものなのです。

七世代を浄める

正しい道への信が一人からはじまり

七世代に行き渡ります。
[218]孫 青柿 (あおがき) 08/06/11 00:11 anUZQ2Kjvz
>>211 ユビキタスさん、子孫さんはたしかに議論に負けそうでいきなりヨーガの話題で逃げてますが、
すばらしいことを指摘しています。
510pより
『●1グル ・・中略・・
グルははかり知れぬ遠い昔から伝えてきたグルからグルへの師資相承の系譜につながっている人間でなければならない。
インドではグルのいないグルやスワーミー(出家者)はあり得ないと考えられている。
・・中略・・
にせもののグルや未熟がグルにかかわりあったりするととんでもない目に会う。
●2念誦(ジャパ)
●3神への祈念 』

面白いのが3〜1って仏法僧と大体同じで、三宝が偽物というあごん宗のことを子孫さんも言っているんでしょう(笑

>>193 久々に出た! ユビキタス調
子孫さんて干柿さんと比べると弱すぎるから最近(ここ数年)ユビキタス調が出てませんでしたが、
やっぱこれがなくっちゃ
[219]○○屋 08/06/11 00:23 Paj99Mqes/
子孫さんはレスを控えることが「梵行」ですよ・・・

先ずはいろいろなことを引用するなら正確なものを調べてから書き込むとか・・・

修行とか以前の問題、社会人として恥ずかしくないですか?堂々と間違ったことわざなんかを引用して、人に何かを説教しようとするのって。
[220]孫 青柿 (あおがき) 08/06/11 00:31 anUZQ2Kjvz
>>182 浮いていたんですか?浮いてた人にほうが魅力が持てるってところですよね。あごん宗って
だって>>197のとおり桐山ファンクラブの拡大営業マンじゃないとダメでヨガとか気功とか言ってると(ゲイカが本に書いてるのにタブーであった)邪道視される変なところでした。
リアルの法友と話しても、ある浮いてた行者(欧米の瞑想法とか)がいて、私は その行者素晴らしい と、法友は あの人は浮いてた と。
ハルオ氏もその行者と同じ人種だったようですね。
今信者で素晴らしいのはニューエイジ系の本書いてロシアのヒーラー紹介してる人も素晴らしいと思います。
解脱供養が効かなくて自身の紹介するヒーリングがよく効くと明言してるからナイスです。
[221]桐止晴雄 08/06/11 00:33 nkVDwoeP2C
>>208
なんだ、『おっしゃってましたよ』って、アンタ(虹犬)は
虹犬(もと職)じゃなくて、忠犬じゃねえかよ。
忠犬(現役)にHN変更したほうがいいよ。
桐山靖雄さんのことを、いまだに信じていて、尊敬してるから
『おっしゃって・・』とかいうんだろう。
言っとくが、桐山さんの評価なんか無効ですよ。
なぜならば、インチキ・宗教詐欺師だからです。
そういうのを信じてるアンタの言葉も虚しく、意味がない。
ハヨ、桐山靖雄批判なり、桐山靖雄擁護をしてみなさい。
文章力と内容が、無いからできはしないのだろうね。
ホント、笑えるヤツだよ

   ハヨ書け ♪ ホレホレ ♪ (ダメだろな、ダメ犬だから)
[222]桐止晴雄 08/06/11 00:40 GoRGEoUS
>>209
「邪心」に満ち満ちてるのは、桐山靖雄さんのほうじゃないかな。

なにせ、前科1犯、逮捕歴3回だからね。
罪状は、すべて詐欺・偽造・捏造の類いだからね。
その上、反省心なし。
いくらなんでも、わたくしはそんなには悪くないねぇ〜。
「大虚言癖」があるのは、桐山靖雄さんでしょ。
虹犬(もと職)は、人を見る眼がないねぇ〜。
すべて受け売りなんだな。だから宗教詐欺師の正体がいまだに
わからないんだよ。

クスッ  『おっしゃってました』だって  プッ!  クスッ
[223]ユビキタス 08/06/11 00:56 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>218
ありがとうございます!
ケースのない今の本って500頁もあるのですね?
初版では368〜370で、要するに一番最後です。
彼が力説したいのはここでしょう。

「第二の役わりである指導は、個人的に対機説法的に行われるのが常である。
この世界ではマスコミ教育などというものは通用しないのである。その指導の
しかたは実際的であって、体系的知識の教授などとはまったくちがったもので、
時としてはナゾのような暗示をあたえるだけのこともある」(初版369頁)

つまり子孫さんは桐山さんは阿含経だけでない、密教もヨーガもミックスしたのだ
としきりに説いています。後でその説が桐山さん的に正しくないことを論じますが、
要するに言葉で頭で理解できる阿含経の世界だけが桐山世界ではない、以心伝心の
謎の暗示的な教えの伝授もあろうと説きたいわけです。子孫さんは。
しかし桐山さんはシャカの成仏法をそんなグルの伝授から得たのではなく
文字に残された阿含経から発見したと言っているのです。
阿含経だけでは足りない部分をグルの伝授から得たなんて桐山さんは示してません。
桐山さんにはグルもいませんし。
それに実はこれまでその言葉に書き記された阿含経の一切事経の話をしてきたのです。
沙門衆は仏教の出家か外道の出家かという議論をしてきたのです。
そこで出してきたのが、桐山如来は阿含経だけでないよと示した佐保田ヨーガです。
はあ?あくまでも阿含経の議論してる時にどうしてヨーガのグルの話が出てくるの?
いかに佐保田博士がヨーガの研究者でもお釈迦様をヨーガのグルにしちゃいかんよ。
沙門衆の話と敢えて関連付けるのならこう言いたいわけ?
「マカナンや。十六法の在家はバラモン衆やクシャトリア衆や長者衆や出家衆まで
その威徳は顕揚し、彼らが教えに聞きに来るぞ」
「え?出家衆まで?それっておかしいじゃん」
(釈尊黙ってじっとマカナンを見る)
「あ!わかりました。ビビッと来ました。その出家衆とは修行足らずの出家衆
という限定付きなんですね。いや〜、師よ。私だけに伝えてくれたのですね。
私に気があるのかな?でもこんなことってテレパシー的な暗示でなくて言葉で
伝えてくれてもいいのに、どうしてこんな手のこんだことをするのですかね?」
「わしも年寄りだからあまりしゃべると疲れるんじゃよ。アナゴンに至らぬ修行途上の出家衆と
これだけの補足を言葉で話すのがめんどい、疲れる」
[224]ユビキタス 08/06/11 01:20 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>223の続き
釈尊の説法というのはたしかに教条的な説き方はしませんし、時・処・人を見て
法を説く対機説法です。
しかしそれは誰にでもわかる言葉で説くのです。相手が頭で理解できる言葉で
示すのです。
だから変な謎かけ暗示なんかしません。
それに一切事経という文字に残された経典にある沙門衆という単語にマカナン
にしかわからない暗示をかけていたと仮定します。アホらしいけど。
すると経典を読む人はマカナンではないのだからこれがわからない。
マカナンにしかわかり得ない秘密があるのです。
しかし、では桐山さんはどうしてマカナンでもないのにその場にいたわけでも
ないのに、そのテレパシーみたいな暗示が伝わったのか?
安井廣度氏の阿含経解説書を読んでいるうちにビビッときた。
おお〜〜!活字を通してキタキターーー!
シャカよ、あなたは活字に埋もれて待っていてくれたのですね。
私にその沙門衆は仏教の出家でどちらかというと出来の悪い連中で、おまえら
みたいのは、先輩の出家に教育させるのももったいないから在家の弟子入りでも
してろやと一喝してやりたい衆のことであると。
それを伝えたいが為にあなたはこの古い著書の中で待っててくれたのですね?
グルよ、ありがとう!
[225]桐止晴雄 08/06/11 01:26 nkVDwoeP2C
>>218
そうすると、如来の子孫=仕損じは、桐山靖雄さんのことを
本物のグルだと信じているのだろうか?
あんな「詐欺まがい」のことばかりやってる、僧侶やグルが
いるんでしょうか。
まともに考えればわかることなのですが、洗脳されてる人間は
洗脳が解けない限り、正気にはならないのです。
例えば指導者としての桐山さんですが、こんな実例がある。
桐山さんの自室での、念珠・如法衣の扱い方、あれを見ただけで
インチキだとわかる。そのへんにグチャグチャと置いてある。
そのむかし「密教通信講座」で桐山さんの吹き込んだテープが
ありました。そのなかで千座行の説明をしていて、法具の扱い方も
説明している。念珠を置くときは、机に上に直においてはいけない
「打敷き」の上に置かないといけない。そう桐山は説明していた。
しかし現実には、机の上に直に、グチャグチャで置いて、放っぱら
かしであった。
これをみただけでも、人に言うことと、自分がしてることに
大きな隔たりがある。
桐山さん、あの人物は、グルではなく偽グル(詐欺師)なのです。
麻原と同じ類いなのです。お金、お金なのです。
そういうロクデナシを如来の子孫=仕損じはグルと崇拝してる
のです。
みなさん、仕損じさんってズッコケてると思いませんか。
[226]ユビキタス 08/06/11 01:31 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>196
シベリアの護摩っていつの話ですか?
昨年でしょ?
そしてNHKの歌番組で異国の丘という有名な懐メロが歌われたのはいつですか?
ごく最近でしょ?
どうしてこんな離れた時間差のものに因縁つけたいのですか?
これがシベリア護摩の当日、奇しくも日本では同じ日にテレビで異国の丘が歌われた
とでもいうのなら、まだいろいろ関連つけたくなるのも人情だが。
異国の丘って、何年も何十年も全然歌われない歌と思ってるのか?
アホか?こやつは?
[227]桐止晴雄 08/06/11 01:49 nkVDwoeP2C
>>223
>>224
なるほどね。
ユビキタスさんの引用でわかりました。
桐山さんお得意のゴマカシですね。
『求聞持聡明法秘伝』でもフェルデンクライス理論を述べて
自分の教授法のゴマカシをしている。
体系的な教授方法、体系的知識では、本物はつかめないんだぞ!
グルからの一撃、不可思議な指導がすべてだから、言うことを聞け!
オレ(桐山)は、お釈迦様からの直接の霊示があるから
俺のほうが正しいのだ。俺にかかれば、阿含経典解釈は誰よりも
できるのだ。だから間違いじゃないのだ。
ならばどうして安い先生の本から丸写しなのかな。
直接、原点にあたればいいんじゃないかね。
だからユビキタスさんのいう通り、安い先生の本から仏様の霊感が
きたんでしょ。
実際には、いかに「宗教家畜」増産するのか考えて、これは使える
と思い、一切事経を選んだのでしょう。たしかにあの本は、
桐山書庫にある。
国訳一切経からの選出ではなかったと思う。
如来の仕損じさんが考えてるような、暗示めいたこというような
人じゃないね、桐山さんは。
仕損じは、まんまと騙されてるんだよ。
[228]三十三聖神天 08/06/11 01:52 BrNxvk7Bak

沙門とは
ただ法門へとゆく人
ただより善き(正しき)道を歩む人の意です。

釈尊の「釈尊のことば」において正しき道を歩む人とは
仏陀・法とともにある比丘たちを指しているのです。


法門へとゆく人
善き(正しき)道を歩む人とともにある。

聞法



理法により思惟

正念正知

六根を護る

三善行

四念処

七覚支

明知

解脱

以上が釈尊のおしえです。
[229]桐止晴雄 08/06/11 01:54 nkVDwoeP2C
>>228
さっさと、クソして寝ろ! このボケ!
[230]三十三聖神天 08/06/11 02:04 BrNxvk7Bak

沙門とは
ただ法門へとゆく人
ただより善き(正しき)道を歩む人の意です。

釈尊の「釈尊のことば」において正しき道を歩む人とは
仏陀・法とともにある比丘たちを指しているのです。


法門へとゆく人
善き(正しき)道を歩む人とともにある。

聞法



理法により思惟

正念正知

六根を護る

三善行

四念処

七覚支

明知

解脱

以上が釈尊のおしえです。
[231]桐止晴雄 08/06/11 02:06 nkVDwoeP2C
>>230
あんたは、正しくない道を歩む者です。桐山靖雄さんの配下です。
[232]三十三聖神天 08/06/11 02:11 BrNxvk7Bak
例えば

釈尊当時、
教えを説いてから
直に
ほとんどあらゆる人が仏陀に帰依し家を捨て出家したとしましょう。

ほとんどすべての人口=釈尊に帰依し出家した人の数

だったとしたら・・・・
[233]三十三聖神天 08/06/11 02:17 BrNxvk7Bak

在家信者のうばそくうばいは、
自らが、社会を成り立たせ、
仏陀と比丘比丘尼をささえているのです。

お手本として他の在家にも功徳への道へと導いているのです。

在家信者のうばそくうばいは、
自らの血脈により、社会を成り立たせ、
仏陀と比丘比丘尼をささえつづけているのです。

[234]桐止晴雄 08/06/11 02:17 nkVDwoeP2C
>>232
お釈迦さま(大聖者)と、桐山靖雄さん(詐欺師)は関係ありません

アンタと桐山靖雄さんは、同類項・仲間です。

                            以上
[235]桐止晴雄 08/06/11 02:19 nkVDwoeP2C
>>233
おつとめご苦労さん。
今月の報酬はいくらになりましたか?
稼ぐねぇ〜〜。
[236]三十三聖神天 08/06/11 02:21 BrNxvk7Bak

在家信者のうばそくうばいが、
(比丘比丘尼とともに)

神通をもって

仏陀のおしえ「 法 」を

つたえつづけていくこと

釈尊はお説きになりました。
[237]三十三聖神天 08/06/11 02:25 BrNxvk7Bak

ただ正しき道を歩む人たち

それぞれの人の数だけ法門があります。

たくさんの数の法門も

それぞれ

ひとつひとつが

ただ一つの日輪への門となっているのです。

[238]三十三聖神天 08/06/11 02:29 BrNxvk7Bak

密教には
初期仏典の「輪廻転生の仕組み」
と「
さとりの領域(創造のない形成勢力のない存在する領域)」
による
心の技術があります。

[239]三十三聖神天 08/06/11 02:32 BrNxvk7Bak
既に生じた善と悪を受けず
生じる善も悪も破壊し

創造のおこることのない領域を

目覚めた人は示した

[240]桐止晴雄 08/06/11 02:33 nkVDwoeP2C
アルバイトも大変ですねぇ〜

時給いくらですか

何人でやってるんですかね
[241]三十三聖神天 08/06/11 02:33 BrNxvk7Bak

ここが大切なところなのです。

物質的存在の領域に達した者と、物質的存在のない領域にとどまる者とは、

さとりの領域を知らず、再び迷いの生存に行く。

[242]桐止晴雄 08/06/11 02:34 nkVDwoeP2C
意味のないことを

書くのが仕事だから
[243]桐止晴雄 08/06/11 02:35 nkVDwoeP2C
それが桐山さんから頼まれた道だから

お金もらえるから
[244]三十三聖神天 08/06/11 02:35 BrNxvk7Bak
うばそく
うばい

八法十六法の対象は

物質的存在の領域に達した者
と、
物質的存在のない領域にとどまる者

なのです。
[245]桐止晴雄 08/06/11 02:37 nkVDwoeP2C
桐山さんは、お金でスレ妨害の依頼してるから

都合が悪いから

お金を使い邪魔をするのです
[246]桐止晴雄 08/06/11 02:39 nkVDwoeP2C
浄財をスレ妨害につかう、詐欺師

それが桐山さん

ビクでも、ウバソクでもない

だから外道です
[247]桐止晴雄 08/06/11 02:41 nkVDwoeP2C
この妨害は浄財をつかいおこなわれている

会員はよーくみてください

意味のないことを書いて、スレを下火にする

それが彼らの道  桐山さんから依頼されたこと
[248]桐止晴雄 08/06/11 02:43 nkVDwoeP2C
さあ、書けよ

何人で書いてんだ

時給制なんだろ

桐山からの依頼だろ

仕事だから  お通夜かね
[249]三十三聖神天 08/06/11 02:44 BrNxvk7Bak

密教の護摩は

輪廻転生の仕組みでもあります。

護摩に輪廻転生がすべて含まれています。

あらゆる境涯への滋養を

心の技術で機能させる

それは
ある領域を切り開いた
仏陀の日輪となるのです。
[250]桐止晴雄 08/06/11 02:45 nkVDwoeP2C
悟りなどどこにも無い

それが桐山さん

卑怯な手を使い  スレ妨害をする

すべてお金は信者から、しぼりとったもの
[251]三十三聖神天 08/06/11 02:46 BrNxvk7Bak

 大日如来となるのです。
[252]桐止晴雄 08/06/11 02:46 nkVDwoeP2C
桐山さんは護摩で 詐欺をしている

大金を集めて やりたい放題

護摩は、詐欺の道具なり
[253]桐止晴雄 08/06/11 02:46 nkVDwoeP2C

大詐欺師となるのです
[254]三十三聖神天 08/06/11 02:48 BrNxvk7Bak
うばそくうばいが

法門にはいり

仏陀の領域にある。


大日如来なのです。

[255]桐止晴雄 08/06/11 02:48 nkVDwoeP2C
意味の無い書き込みをして スレ妨害ですか

お金でやってるんだから

それがアンタ方の道だから  桐山靖雄さんが影の依頼者だから
[256]桐止晴雄 08/06/11 02:50 nkVDwoeP2C
阿含宗では、永遠に法門には入れません

なぜなら桐山さんが詐欺師だから

如来もいません
[257]三十三聖神天 08/06/11 02:50 BrNxvk7Bak
[150]コム僧 08/06/09 07:05 fRW/vW6VxB
>>─────────────────────────────
[49]三十三聖神天 08/06/07 21:28 DHlKAzbZz3
バラモンは、
先祖供養祭をしたり、
布施をしたり、
善業をおこなって、
この布施が亡き親族縁者のためになりますように。
この布施を亡き親族縁者が享受しますよにと唱えています。
釈尊よ、その布施はほんとうに亡き親族縁者のためになるのでしょうか?
亡き親族縁者は、その布施をほんとうに享受するのでしょうか?


釈尊

亡き親族が適切な境遇なら、布施はためになります。
そうでなければ、ためになりません
>>─────────────────────────────
**********************************************
亡き親族が地獄に生じたときは、布施して受けることは出来ない。亡き親族が餓鬼界に生じたときは、布施を受けることはできない。
ただし、入処餓鬼という所に生じたときのみ布施を受けることができる。
入処餓鬼に亡き親族が生じていないときは、他の入処餓鬼の親族が受ける。

しかし、布施は無駄ではない。自分の死後戒を犯して動物界に生まれたとしても、食べ物に不自由にはならない。また、人間界に生まれても衣食住に不自由はしない。(生聞経より)
**********************************************

[258]桐止晴雄 08/06/11 02:51 nkVDwoeP2C
阿含宗は外道なので

ウバソク・ウバイはおりません

全員、詐欺師桐山靖雄の被害者です
[259]三十三聖神天 08/06/11 02:52 BrNxvk7Bak
>コム僧

あなたは
わたしが引用した経典のあとに

生聞経を引用しました。
[260]桐止晴雄 08/06/11 02:52 nkVDwoeP2C
今度はコピペで妨害ですか

会員さんたち、よーく手口を見てくださいよ

これらの大本は桐山さんです
[261]桐止晴雄 08/06/11 02:53 nkVDwoeP2C
詐欺のかたを持ち

仕事にしている

アンタは地獄ユキです
[262]三十三聖神天 08/06/11 02:54 BrNxvk7Bak
>コム僧

あなたは生聞経を引用し

また

わたしが引用した経典がなにかとききました。
[263]桐止晴雄 08/06/11 02:54 nkVDwoeP2C
桐山さんからの依頼ですか

あっ、そう 影の依頼者ね

いつものとおりね
[264]桐止晴雄 08/06/11 02:55 nkVDwoeP2C
いいの いいの

時給制でしょ

桐山さんからの依頼でしょ
[265]桐止晴雄 08/06/11 02:56 nkVDwoeP2C
スレ妨害

お金もらわなきゃ できんわな

桐山さん、いいスポンサーだね

でもアンタは地獄ゆきだよ
[266]桐止晴雄 08/06/11 02:57 nkVDwoeP2C
なぜか、わかる

阿含宗の信者の浄財を食い物にしてるから

詐欺師:桐山靖雄さんの手伝いしてるから
[267]三十三聖神天 08/06/11 02:58 BrNxvk7Bak
心の技術で全てを作り出す
秘密仏教

釈尊

ものごとは全て心によって作り出されている。

もしも汚れた心で話し、行うならば、

苦しみはその人につき従うであろう。

牛に車がついて行くように

アーナンダ長老

今まさに転起している、八万四千の、これらの法(教え)――わたしは覚者(ブッダ)から八万二千

の法を、比丘たちから二千の法を、掴み取った。
[268]桐止晴雄 08/06/11 02:59 nkVDwoeP2C
ハヨ 書けよ

ホレホレ

これを桐山さんに報告しな!

解雇になるぞ ホレ ハヨしろ
[269]三十三聖神天 08/06/11 03:00 BrNxvk7Bak

沙門とは
ただ法門へとゆく人
ただより善き(正しき)道を歩む人の意です。

釈尊の「釈尊のことば」において正しき道を歩む人とは
仏陀・法とともにある比丘たちを指しているのです。


法門へとゆく人
善き(正しき)道を歩む人とともにある。

聞法



理法により思惟

正念正知

六根を護る

三善行

四念処

七覚支

明知

解脱

以上が釈尊のおしえです。
[270]桐止晴雄 08/06/11 03:00 nkVDwoeP2C
釈迦は、桐山さんと無関係

アーナンダも無関係

あんたは関係ある 詐欺師から時給制で報酬があるから
[271]毎月骨太 08/06/11 03:01 BrNxvhwd0k
あれあれ、今夜はサシで勝負していますね。
ちょっとお邪魔します。

>>146 事実ということなのです。文字どおりということなのです。

具体的に、どういう事実関係があるのかを解説してください。

@桐止さんが「大嘘」をついているというのは、
 だれに対するどのような事実に反した「大嘘」なのですか?

Aその「大嘘」に対して「法的手段を行使」するとしたら
 具体的に、だれに対する何の罪で「法的手段を行使」するのですか?

>>171で再度質問しましたが、具体的な説明がないので
この件については私なりの解釈をします。
念を押しておきますが、私にはそう思えるということです。
よって、反論があればお願いします。

まず、@の質問に対する答えの一つは、
「あなたは、阿含宗関係者との金銭等の授受はない」のに
その事実に反する「大嘘」を桐止さんが書いている
ということでしょう。ただし、これについては、桐止さんも
根拠となる事実を把握されているようです。
しかしお互いに詳細は書けないでしょうから
第三者の私からはなんともコメントのしようがありません。

また、@の質問に対する答えの一つは、
「桐山さん」についての何らかの「大嘘」を桐止さんが
書いているということでしょう。
ただし、これについても、あなたの過去レスをチェックする
作業は気が遠くなりそうなので、あなたが具体的に改めて
明確にしてくれなければよくわかりません。
だから、この件については特に回答をお願いします。
[272]桐止晴雄 08/06/11 03:02 nkVDwoeP2C
なんだまた繰り返すのか

みなさんよーくみてね

これが、スレ妨害の仕方です

こういう仕事があるのですよ
[273]毎月骨太 08/06/11 03:02 BrNxvhwd0k
さて次は、Aの質問です。

まず、あなたに対して桐止さんが「大嘘」を
ついていると仮定すると、一般的には「名誉毀損罪」が
適用される。ただし、刑法上の「名誉毀損罪」が適用
される可能性はほぼない。よって、民法上の「名誉毀損罪」が
適用されることになるが、その場合は、あなたの親告が前提となる。
つまり、あなたが親告する気があるかどうかが第一のポイントだ。

ところで、ここで問題がある。それは、あなたが親告して
桐止さんを告訴したとして、勝てる見込みがあるとかどうかだ。

結論を書くと、あなたが勝てない可能性はある。
理由は、要約すると、事実が真実であることの証明がない場合でも、
行為者がその事実を真実であると誤信し、その誤信したことについて、
確実な資料、根拠に照らし相当の理由があるときは、
犯罪の故意がなく、名誉毀損の罪は成立しないものとなるからだ。

要するに、桐止さんが、あなたが雇われていることを
示す資料なり根拠なりを持っていて、それを理由にしている
のであれば、それがたとえ誤信であったとしても、
名誉毀損罪は成立しない可能性がある。

また、もう一方の、「桐山さん」に対する名誉毀損罪に
ついては、「桐山さん」が親告するかどうか不明だ。
そして、あなたの場合と同様の理由で、名誉毀損罪が
成立しない可能性は、きっと、あなたの場合よりも高い。

さてそうなると、あなたが主張しているように
「法的手段を行使」することが実際あり得るのだろうか。

それについては、3つの可能性を示してみる。

1つ目は、あなたが裁判で勝つと思って告訴する可能性。

2つ目は、あなたが裁判での勝ち負けを度外視して、
訴えること自体によって、桐止さんを含む批判側を
心理的に萎縮させ、阿含宗に対する批判的な
書き込み全体をけん制しようとする可能性。

3つ目は、「法的手段を行使」するという抽象的な
表現自体によって、桐止さんを含む批判側を心理的に
萎縮させ、阿含宗に対する批判的な書き込み全体を
けん制しようとする可能性。

ここからは私見だが、あなたは、3つ目の可能性、
つまり、実際には訴えるつもりはないが、「法的手段を行使」
するというアドバルーンを揚げているだけではないだろうか。

とはいえ、私は、私見を以って断定するつもりは
さらさらない。反論があればどうぞ。


ちなみに私が、
「どうしてそのようなことを知りたがる」のか
だいたい察しがついてきたのではないですか?
[274]桐止晴雄 08/06/11 03:03 nkVDwoeP2C
>>271
いえいえ どういたしまして
[275]桐止晴雄 08/06/11 03:04 nkVDwoeP2C
>>273
非の打ち所が無いですね
[276]桐止晴雄 08/06/11 03:06 nkVDwoeP2C
三十三汚点仕事人

時給もらえなくなるぞ

桐山さんに報告できなくなるぞ
[277]桐止晴雄 08/06/11 03:08 nkVDwoeP2C
法的にやればいいのにね

桐山靖雄さんの詐欺まがいも問えるから、都合いいや

スレ妨害は、いいバイトだね

自宅でできるねぇ〜
[278]桐止晴雄 08/06/11 03:10 nkVDwoeP2C
マニュアルをみてみたいな

桐山さんは、お金出すだけ

ああ、信者の浄財でね

あんた方は、そんなお金もらってたら地獄ユキだね
[279]桐止晴雄 08/06/11 03:12 nkVDwoeP2C
なんだ栗花三十三汚点仕事人、もう終わりかよ

桐山さんから、お金でてんだろ

時給制なんだろ

桐山さんが、影のスポンサーなんだろ
[280]桐止晴雄 08/06/11 03:14 nkVDwoeP2C
もう終わりなの

これをみた会員達は、桐山がお金出してやってると

確信するね

ハヨ 書け!

時給なんだろ
[281]桐止晴雄 08/06/11 03:16 nkVDwoeP2C
桐山靖雄を逆に告訴してやる

インチキばかりやりおって

詐欺のクセに 詐欺がバレそうになると

こうして妨害する

浄財つかって、隠蔽しようとする

[282]桐止晴雄 08/06/11 03:18 nkVDwoeP2C
栗花三十三は、手先です

複数で、交代制で、時給制で、仕事してます

マニュアルがあります

お金は桐山靖雄さんから、裏街道を通じて流れてゆきます
[283]桐止晴雄 08/06/11 03:22 nkVDwoeP2C
手先でてこいよ

複数で書き込みしてんだろ

時給なんだろ

影の出資者は桐山靖雄さんなんだろ
[284]桐止晴雄 08/06/11 03:24 nkVDwoeP2C
2ちゃんのほうも

ザのほうも

ここ数年 この手でやられてきました

卑怯者の桐山さんらしい業です
[285]桐止晴雄 08/06/11 03:26 nkVDwoeP2C
なんだもう書かないの

白旗だよ  アルバイト・時給制を認めたんだな

みなさ〜ん ついに栗花のヤツが正体あらわになってますよ〜
[286]桐止晴雄 08/06/11 03:29 nkVDwoeP2C
桐山靖雄さん、という人間はかつて

自分の過去を暴いた本の刊行を妨害した人物です

こういうスレも、裏街道を通じて

平気で妨害するのです

お金の力で、何でも出来るとおもっている俗物なのです
[287]桐止晴雄 08/06/11 03:32 nkVDwoeP2C
意味不明のことを書かせて

スレ妨害する

桐山靖雄批判を下火にする  それが目的です

手段は何でもいいから  お金はだす  会員の浄財を

それが桐山さんの正体です
[288]三十三聖神天 08/06/11 03:34 BrNxviHlM8

法門をくぐったうばそくうばい・・・


うばそくうばいが神通を以て・・・

法門をくぐり

仏陀の切り開いたある領域にあるとき

大日如来・・・・・


サンスカーラには
超人的眼と智慧の眼をもってみることで
さとりの領域に住する入り口にはいることができる。
天はそれを羨む。
[289]三十三聖神天 08/06/11 03:36 BrNxviHlM8
うばそく
うばい

八法十六法の対象は

物質的存在の領域に達した者
と、
物質的存在のない領域にとどまる者

なのです。

神通を以て…
[290]三十三聖神天 08/06/11 03:38 BrNxviHlM8

密教の護摩

心の技術で全てをつくりだす。


   大日如来


   胎


   蔵


   界


[291]三十三聖神天 08/06/11 03:41 BrNxviHlM8


釈尊の初期仏教 秘密仏教

 うばそく

うばい


八法十六法の対象は

物質的存在の領域に達した者
と、
物質的存在のない領域にとどまる者

なのです。

神通を以て…


[292]三十三聖神天 08/06/11 03:46 BrNxviHlM8
沙門とは
ただ法門へとゆく人
ただより善き(正しき)道を歩む人の意です。

釈尊の「釈尊のことば」において正しき道を歩む人とは
仏陀・法とともにある比丘たちを指しているのです。


法門へとゆく人
善き(正しき)道を歩む人とともにある。

聞法



理法により思惟

正念正知

六根を護る

三善行

四念処

七覚支

明知

解脱

以上が釈尊のおしえです。

[293]コム僧 08/06/11 07:34 EpLsyskV1/
>>292]三十三聖神天 08/06/11 03:46 BrNxviHlM8
>>沙門とは
>>ただ法門へとゆく人
>>ただより善き(正しき)道を歩む人の意です。

>>釈尊の「釈尊のことば」において正しき道を歩む人とは
>>仏陀・法とともにある比丘たちを指しているのです。

もっと大事なことは次のことです。

法門へとゆく人
善き(正しき)道を歩む人とともにある。

聞法 → 法を聞く? 法とは何?

信  → 信とは何?

理法により思惟 → 理法とは何?

正念正知 → 正念正知とは何?

六根を護る → 六根を護るとはどういう意味?

三善行 → 三善行とは何?

四念処 → 四念処とは何?

七覚支 → 七覚支とは何?

明知 → 明知とは何?

解脱 → 解脱とは何?

これら全部の意味が解らなければ、ただの言葉遊びです。
釈迦の教えでも何でもないのです。
[294]ユビキタス 08/06/11 08:30 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>194
あなたの桐山宗教史の認識は間違ってます。
この点はアゴン宗立宗以前の密教時代から入会して、密教からアゴンへと看板を
変えた教団を時代とともに見てきている私の方が、その桐山さんの建て前だって
正確に綴ることができます。
桐山さんは阿含経もやったがそれだけにあきたらず密教やヨーガをやったのではない。
その逆です。密教を極めた。真言密教にあきたらずクンダリニーヨーガも取り入れ
独自の念力密教の世界を極めた。その極めた世界が1972年の密教超能力の秘密です。
しかし桐山さんによると密教世界を極めても限界の壁にぶちあたったのだそうです。
そこで半ば絶望的な気持ちで読んでみた、再読してみたのが阿含経だったのです。
そしたら密教の奥義を窮め尽くした自分には阿含経は成仏法の宝庫だったのです。
そして阿含経を修行して成仏法を体得して、悩んだ末アゴン宗を立てることを
決意したのです。
3年考えたと書いている。
アゴン宗立宗が1978年だから3年前は1975年になる。
「現世成仏」の著書の世界の述懐では1975年発刊の「チャンネルをまわせ」
の時に密教から阿含経にチャンネルを回したと書いてあり一致する。
事実チャンネルをまわせ以前の著書を見ると阿含経の原始仏教、根本仏教の世界
を小乗と無知の偏見を示している。
説法六十心(1974年)、密教占星術1(1973年)しかりです。
いわんや1972年の「密教超能力の秘密」などは阿含経など読んでおらず
その価値に気づいていない時代です。
気づいていたらこれより後の著書に小乗だの単純素朴だのあきらめなどと書けない。
だから阿含経こそが桐山さんの全ての打開の切り札なのです。
だから子孫さんみたいに阿含経の解釈で苦しくなってきた時に密教やヨーガに
戻るのはおかしい。
密教やヨーガで解決がつくのなら阿含経などには行かない。
[295]ユビキタス 08/06/11 08:56 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>194
護身法の「戒定慧解脱解脱知見の五分法身」はたしかに阿含経起源の戒・定・慧の三学です。
密教は阿含やアビダルマ以外にも過去の大乗仏教思想なんでも含みますから。
だから観世音菩薩とか阿含経にないものも同じ護身法に出て来る。
密教の行法に阿含よりの継承が見られようと、実はそれは正しく継承されておらず
性格を歪められているのです。
本来ならば戒・定・慧の三学は実際に自分がそれを修めて獲得すべきものです。
ところが密教の行法は実に安直な様式化を図った。
先に如来を想定する。この如来は戒・定・慧・解脱・解脱知見の五分法身を
備えていらっしゃる。
密教の護身法は塗香を身体に塗り込める時、さあ、これで如来の戒身、定身、慧身
が身についてしまい、自分は如来となってしまったぞと観想で思うのです。
つまり三学を獲得した如来になりきるのです。
実際に三学を修行するのではなく、単に観想でなりきるだけです。
これを桐山さんも御都合主義の観念宗と密教を批判するのです。
それが密教から阿含宗に移行する途上の著書の「密教入門」や
「人間改造の原理と方法」に書いてある。
密教の様式化を批判したのです。密教の壁とはこの様式化だった。
しかして様式化の壁を打ち破ったのは古代ヨーガでもなく
阿含経だったのです。
やはり安直な観想ではなく、本当の三学を自分で修行しなければならないと。
だから観念宗の密教など救いにならないのです。
阿含経の継承者ではないのです。
[296]三十三聖神天 08/06/11 09:59 BrNxvOQB/m
>[293]コム僧 08/06/11 07:34 EpLsyskV1/

沙門とは
ただ法門へとゆく人
ただより善き(正しき)道を歩む人の意です。

釈尊の「釈尊のことば」において正しき道を歩む人とは
仏陀・法とともにある比丘たちを指しているのです。

ここでの「↓」は成就・具足・滋養で、
これも釈尊のおしえの実践そのものなのです。

自灯明の自
自ら成就しし具足もって「↓」以下を滋養する

成就・具足・滋養は全か無かであるのです。


法門へとゆく人
善き(正しき)道を歩む人とともにある。

聞法



理法により思惟

正念正知

六根を護る

三善行

四念処

七覚支

明知

解脱

以上が釈尊のおしえです。
[297]三十三聖神天 08/06/11 10:03 BrNxvOQB/m

意味などの言葉遊びではなく
自らにおいて実際に機能し具わる状態像なのです。
疑問符がつくことではありません。
仏陀は思想ではない。
>293]コム僧 08/06/11 07:34 EpLsyskV1
[298]桐止晴雄 08/06/11 10:05 nkVDwoeP2C
>>288
の書き込みのタイミング
わたしが書き込みやめたら、連続しておなじように書き込む
それも同じ内容ばかりです。
これって不自然だと思いませんか。
やけに機械的である。
何が目的なのかと考えると、これはスレの無力化・下火推進
であるとわかる。
或る問答などは、自作自演のようにもみえる。
教団内からの情報では、掲示板対策がなされてる、と聞いている。
もちろんそんなことは極々少数の人間しか知らない。
が、そういうことは漏れるものである。

今日の午前2:00〜3:30分位の間、私も随分書き込んだが
桐山阿含宗と何にもかかわりない人間が、こんなふうに
書き続けるだろうか。みなさん、よーく見て、考えていただきたい。
ある種の意図で、そして仕事でやっているのである。
それも複数で。
桐山さんに対する怒りや、逆に崇拝の心がある者が書く
書き込みではない。そう思いませんか。
とにかく、話しが桐山靖雄にゆかないようにしている。
それは桐山靖雄サイドから依頼されたプロだからである。
[299]如来の子孫 08/06/11 10:43 oNmU9AvgdV
本など1冊も書けない愚か者にも、他人の本にケチをつけることは
できる。どんな愚か者にもだ、他人にケチはつけられる、もっとも
その内容は愚かなケチであるがね。

ユビ元くんのケチなど、まさにそれに近い。管長の本の内容を理解
できていないし。もっとも、理解する能力があったら今頃は法力の
一つも身に付けているだろうね。
ところで、秘法の伝授は秘密裡に、という意義、なんでその必要が
あるか、は理解できたかな?
佐保田鶴治氏の解説を読んでも理解できなければ見込みはない。
理解出来たら、今までのレスを恥じるしかないだろうね。
関心ある人は、密教超能力の秘密、P510からお読みください。
ユビ元くんが、法の伝授に秘密裡はおかしい、と主張していたのだ
が。笑うしかない。
c-10734627
※このスレッドは大団円を迎えた為、投稿は出来ません。