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(終了済)阿含宗と桐山氏について―第三十五章― ダビデの星まつり



   ※このPは記事500〜599までです。

[500]栗花 馨 08/05/10 23:21 fKig6DC7N2
僧たちよ。『また他の方法によっても二種のことがらを正しく観察することができるのか?』
と、もしもだれかに問われたならば、『できる』と答えなければならない。どうしてであるか?
『およそ苦しみが生ずるのは、すべて素因に縁って起るのである』というのが、
一つの観察[法]である。『しかしながら素因が残りなく離れ消滅するならば、苦しみの生ずることがない』というのが第二の観察[法]である。
このように二種[の観察法]を正しく観察して、怠らず、つとめ励んで、
専心している修行僧にとっては、二つの果報のうちいずれか一つの果報が期待される。──すなわち現世における<さとり>か、あるいは煩悩の残りがあるならば、この迷いの生存に戻らないことである

[501]栗花 馨 08/05/10 23:21 fKig6DC7N2
あらゆる過去乃至未来乃至現在の応供等正覚者は
業論者、業果論者、精進論者であった 。
[502]栗花眼鏡 08/05/10 23:50 fKig6f/LTp
栗花自爆w

オウンゴーーーーーーーーールw

栗花=∞=眼鏡w


27 :ユビキタス ◆1tAcIUMQ8o :2007/06/09(土) 00:05:34 ID:JP8qzlcC
>>24
なるほど!∞=眼鏡か!
これは気がつかなかった!
今日は一つすごい発見をした。
[503]栗華 薫 08/05/11 01:07 gjkNc44dM8
桐山氏の行息止息はマーラとホト陰陽和合し、供養の大曼荼羅と化します。イエスとマグダラのマリアによって行息止息の秘儀が人類に伝わりました。カーマスートラの起源なのです。
今までに観音慈恵会2人の信徒、優婆夷が身を供養し生天しました。
"観音様"を供養したのです。マーラとホト,チャクラとチャクラを合わせ無限の昇天を繰り返しヌルヴァーナです。桐山氏とシャンバラの女性はソンシとケ○マ大○以上の秘儀を体現しています。
マーラとホトの融合が開闢となります。混ざった液体が不老不死の雫です。
[504]栗花 馨 08/05/11 01:17 fKig6DC7N2
世間には性的興奮を促す刺激が溢れていますが、
出家できない人々は
どのように四念処を修行すればよいですか?
不浄なイメージを観想しても
生身の魅力的な女性の刺激に反応してしまうのは
オスに備わる自然の反応ですが、
なにかよい工夫はありますか?
>[489]コム僧 08/05/10 08:51 V.nq9dvdzy
[505]栗華 薫 08/05/11 01:33 gjkNc44dM8
>>504 桐山氏がしてるようにホトとマラで印を組なさい。マハームドラーとなります。
信者の2人は昇天し生天しました。
ユガユギ法は変身の原理です。
[506]栗花 馨 08/05/11 02:57 fKig6DC7N2
世間には性的興奮を促す刺激が溢れていますが、
出家できない人々は
どのように四念処を修行すればよいですか?
不浄なイメージを観想しても
生身の魅力的な女性の刺激に反応してしまうのは
オスに備わる自然の反応ですが、
なにかよい工夫はありますか?
>[489]コム僧 08/05/10 08:51 V.nq9dvdzy

[507]栗花眼鏡 08/05/11 06:28 fKig6u1juA
栗花自爆w

オウンゴーーーーーーーーールw

栗花=∞=眼鏡w


27 :ユビキタス ◆1tAcIUMQ8o :2007/06/09(土) 00:05:34 ID:JP8qzlcC
>>24
なるほど!∞=眼鏡か!
これは気がつかなかった!
今日は一つすごい発見をした。
[508]栗華 薫 08/05/11 10:08 7V0AQQCBA.
どんどん促進し極めるのです。桐山氏のように。
転輪聖王との交合で覚醒します。転輪聖王を喜ばせる身体の供養は最上のものです。2人の女性信者が昇天し生天しました。
しかし桐山氏の夫人はそれを邪魔した罪によって亡くなりました。
[509]栗含 薫 08/05/11 11:49 GpdlyjupCv
わたしと一文字違いの「花」の字のつく者は
ヤクザから依頼された回し者なのです。ヤクザの背後には
桐山靖雄がいます。
いわゆる『インチキ宗教 詐欺まがい』の親玉です。
雇われて(しのぎ)スレ荒らしをしているのです。

クス  もう必死なんですよ。(仕事だから仕方ないねぇ〜)
[510]栗含 薫 08/05/11 11:52 GpdlyjupCv
あっ、まちがえた。
訂正:『インチキ宗教もどき 詐欺まがい』 が正しい。
インチキ宗教にもなってない「もどき」が実情なのです。
[511]栗花 馨 08/05/11 13:04 u.ManlWS5J
世間には性的興奮を促す刺激が溢れていますが、
出家できない人々は
どのように四念処を修行すればよいですか?
不浄なイメージを観想しても
生身の魅力的な女性の刺激に反応してしまうのは
オスに備わる自然の反応ですが、
なにかよい工夫はありますか?

>[489]コム僧 08/05/10 08:51 V.nq9dvdzy

[512]栗花 馨 08/05/11 13:48 u.ManlWS5J
この世で、人たる身を得て、気前よくわかち与え、
もの惜しみをしない人々が、
ブッダと真理の教えとに対して信仰心あり、
修行者の集いに対して熱烈な尊敬心を持っているならば、
彼らは天界に生まれて、そこで輝く。
もしも人間の状態になっても、富貴な家に生まれる。
そこでは、衣服、食物、快楽、遊戯が労せずして手に入る。
また〔来世には〕他人の蓄えた財物を、
他化自在天のように、喜び楽しむ。
現世ではこの報いがあり、死後には善いところに生まれる
[513]栗花 馨 08/05/11 13:48 u.ManlWS5J
世間には性的興奮を促す刺激が溢れていますが、
出家できない人々は
どのように四念処を修行すればよいですか?
不浄なイメージを観想しても
生身の魅力的な女性の刺激に反応してしまうのは
オスに備わる自然の反応ですが、
なにかよい工夫はありますか?

>[489]コム僧 08/05/10 08:51 V.nq9dvdzy
[514]ファイアーバードトランザム 08/05/11 17:30 OPT4u3csK.

奇跡的写真集

http://www.youtube.com/watch?v=vyleDtVgRPQ&feature=related
[515]栗花眼鏡 08/05/12 00:08 u.MantoEhw
栗花自爆w

オウンゴーーーーーーーーールw

栗花=∞=眼鏡w


27 :ユビキタス ◆1tAcIUMQ8o :2007/06/09(土) 00:05:34 ID:JP8qzlcC
>>24
なるほど!∞=眼鏡か!
これは気がつかなかった!
今日は一つすごい発見をした。
[516]栗花 馨 08/05/12 01:35 u.Man5xoNy
悲しみをたやすく欺くことはできない。それを終息させるためには、あなたはまさにその核心にまで入っていかねばならない。あなた自身のきわめて奥底まで、一ヶ所も残ることなく掘りつくさなければならない。あなたは狡猾な思考のあらゆる歪みと曲折、あらゆるものに対するあらゆる感情、あらゆる反応に対するあらゆる動きを余すところなく、選択することなく観察しなければならない。それは川をさかのぼって、その源にまで辿り着くようなものである。
[517]栗花眼鏡 08/05/12 04:28 u.ManjLD5z
栗花自爆w

オウンゴーーーーーーーーールw

栗花=∞=眼鏡w


27 :ユビキタス ◆1tAcIUMQ8o :2007/06/09(土) 00:05:34 ID:JP8qzlcC
>>24
なるほど!∞=眼鏡か!
これは気がつかなかった!
今日は一つすごい発見をした。
[518]コム僧 08/05/12 14:15 lPcq4Tb8pz
>>─────────────────────────────
[513]栗花 馨 08/05/11 13:48 u.ManlWS5J
世間には性的興奮を促す刺激が溢れていますが、
出家できない人々は
どのように四念処を修行すればよいですか?
不浄なイメージを観想しても
生身の魅力的な女性の刺激に反応してしまうのは
オスに備わる自然の反応ですが、
なにかよい工夫はありますか?
>>─────────────────────────────

ある比丘で不浄観をやりすぎて、自殺した者がいました。
要は信念の問題ではないかと思います。
[519]栗花 馨 08/05/12 19:48 u.ManK0B9g
>[518]コム僧 08/05/12 14:15 lPcq4Tb8pz
要は信念の問題ではないかと思います。

修行しても
鬱と性欲によって逃避と挫折し開き直る愚者が増えないように

四念処と七覚支の関わりについて
初心者に修行がやりやすいように解説をおねがいいたします
[520]ユビキタス 08/05/12 20:23 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
栗花氏はアゴン宗に関係ない質問はやめるように。
どうしてもしたければそういうスレを立ててコム僧さんを誘導して質問しなさい。
まあこれが栗しのぎの批判スレ妨害なんですね。
同じことを何度もコピペして訪れる者に読む気をなくさせ去らせるのが意図でしょう。
嗚呼、卑劣なるかな。
[521] 08/05/12 20:43 *9h9rlXdneHR*D-Lf3nq
栗花さんは、神様です。
[522]栗花 馨 08/05/12 22:48 u.ManK0B5S
>[518]コム僧 08/05/12 14:15 lPcq4Tb8pz
要は信念の問題ではないかと思います。

修行しても
鬱と性欲によって逃避と挫折し開き直る愚者が増えないように

四念処と七覚支の関わりについて
初心者に修行がやりやすいように解説をおねがいいたします
[523]栗花 馨 08/05/12 22:58 u.ManK0B5S
>[518]コム僧 08/05/12 14:15 lPcq4Tb8pz
要は信念の問題ではないかと思います。

修行しても
鬱と性欲によって逃避と挫折し開き直る愚者が増えないように

四念処と七覚支の関わりについて
初心者に修行がやりやすいように解説を重ねておねがいいたします

[524]孫 青柿 (あおがき) 08/05/13 00:41 7V0AQQCBA.
>>520 同感です
>>521-522 ぎゃはは お似合いのカップルだw マラとホト合わせろ。マジきもいよ、あんたら
[525] 08/05/13 21:13 *9h9rlXdneHR*D-Lf3nq
>>524、それは光栄の行ったり来たり〜☆

ほんとは うらやましいんでしょ〜?
(^_-)-☆


[526] 08/05/13 23:25 ktDqNnrUsv
スペースシャトル ディスカバリィSTS-48 撮影UFO

http://www.youtube.com/watch?v=BeQGsflNkuE&NR=1
[527]栗花 馨 08/05/14 00:03 u.ManK0BFX
>四禅正受の時、出入息止息し、

初禅においては、呼吸が微細になります。
第二禅においては、さらに微細になります。
第三禅においては、さらにさらに微細になります。

そして第四禅においては完全にとまってしまいます。
[528]栗花 馨 08/05/14 00:04 u.ManK0BFX

業報あり、作者なし。此陰(五蘊)滅し終わりて異陰(余蘊)相続す。(雑巻一三(大正2, p92c))
業報あり、作者なし。此陰(五蘊)滅し終わりて異陰(余蘊)相続す。(雑巻一三(大正2, p92c))
業報あり、作者なし。此陰(五蘊)滅し終わりて異陰(余蘊)相続す。(雑巻一三(大正2, p92c))
業報あり、作者なし。此陰(五蘊)滅し終わりて異陰(余蘊)相続す。(雑巻一三(大正2, p92c))
業報あり、作者なし。此陰(五蘊)滅し終わりて異陰(余蘊)相続す。(雑巻一三(大正2, p92c))

[529]栗花 馨 08/05/14 00:07 u.ManK0BFX
仏陀

愛するものと会うな。

愛しないものとも会うな。

愛するものに会わないのも、

愛しないものに会うのも苦しい。

それゆえに愛するものを作るな。

愛するものを失うのは辛い。

愛するものも愛さないものもない人には、

わずらいがない。
[530]栗花 馨 08/05/14 00:14 u.ManK0BFX
仏陀

考えが定まらず、心が乱れ、

愛欲が激しくつのるのに、

愛欲は清らかだと言う人は、

愛欲への執着をますます深める。

そしてこの人は、

束縛の絆を実に堅固にしてしまう。
[531]栗花 馨 08/05/14 00:15 u.ManK0BFX

>四禅正受の時、出入息止息し、

初禅においては、呼吸が微細になります。
第二禅においては、さらに微細になります。
第三禅においては、さらにさらに微細になります。

そして第四禅においては完全にとまってしまいます。
[532] 08/05/14 00:16 *9h9rlXdneHR*D-Lf3nq
>>529、へぇ〜。
そうなんですか?
栗花さんは、それを実践してるんですか?
だとしたら凄いですね!
そこ迄行けば聖者ですから〜。うらやましいなぁ〜。

[533]解説 08/05/14 00:37 u.Man2J6Kl
>>532

いいえ。クリハナさんは実践できていません。

クリハナさんはまるで、悪い男(K山氏)に惚れて愛して
一方的にストーカー行為をしている女のようなものです。

好いている男(K山氏)を批判するものに対しては
アラシ、罵り、嫌がらせをしています。
一生懸命彼(K山氏)を弁護します。

しかし、相手の男(K山氏および信者)から見れば
自分の評判を落とすウザイ存在です。

そういう思い込みが激しい人っていますよね。

でもかえって本人は、
「彼(K山氏)のことを本当に理解しているのは
私だけよ!」と公言したりしがちです。


[534]栗花 馨 08/05/14 00:42 u.ManK0BFX
諸悪莫作

諸善奉行

自浄其意

是諸佛教
[535]栗花 馨 08/05/14 00:54 u.ManK0BFX
一切の生きとし生けるものは、幸福であれ、安穏であれ、安楽であれ。
いかなる生物生類であっても、怯えているものでも強剛なものでも、
悉く、長いものでも、大きなものでも、中くらいのものでも、短いものでも、微細なものでも、粗大なものでも、目に見えるものでも、見えないものでも、遠くに住むものでも、近くに住むものでも、すでに生まれたものでも、これから生まれようと欲するものでも、一切の生きとし生けるものは、幸せであれ。
何人も他人を欺いてはならない。たといどこにあっても他人を軽んじてはならない。悩まそうとして怒りの想いをいだいて、互いに他人に苦痛を与えることを望んではならない。
あたかも、母が己が独り子を命を賭けても護るように、そのように一切の生きとし生けるものどもに対しても、無量の(慈しみ)のこころを起こすべし。また全世界に対して無量の慈しみの意(こころ)を起こすべし。上に、下に、また横に、障害なく怨みなく敵意なき(慈しみを行うべし)。
[536]栗花 馨 08/05/14 01:13 u.ManK0BFX
仏陀は、
今から三ヶ月後にニルヴァーナに入ることを、
悪魔に告げる。

仏陀は霊樹の下で念じて、
寿命の素因(いのちのもと、仏陀はすでにニルヴァ−ナに達して
いるが、過去の業の余力があり、それがこの世での生命を保つ素因となっている)
を捨て去
る。
[537]栗花 馨 08/05/14 01:14 u.ManK0BFX
第九識でおこなわれたのです。


仏陀は霊樹の下で念じて、
寿命の素因(いのちのもと、仏陀はすでにニルヴァ−ナに達して
いるが、過去の業の余力があり、それがこの世での生命を保つ素因となっている)
を捨て去
る。
[538]栗花 馨 08/05/14 01:19 u.ManK0BFX
第九識でおこなわれたのです。


サーリープッタはモッガラーナのまえで念じて、
寿命の素因(いのちのもと、仏陀はすでにニルヴァ−ナに達して
いるが、過去の業の余力があり、それがこの世での生命を保つ素因となっている)
を捨て去
る。


[539]栗花 馨 08/05/14 01:21 u.ManK0BFX
第九識でおこなわれたのです。


サーリープッタはモッガラーナのまえで念じて、
寿命の素因を捨て去る。


[540]栗花 馨 08/05/14 01:23 u.ManK0BFX
第九識でおこなわれたのです。


一切の生きとし生けるものは、幸福であれ、安穏であれ、安楽であれ。
いかなる生物生類であっても、怯えているものでも強剛なものでも、
悉く、長いものでも、大きなものでも、中くらいのものでも、短いものでも、微細なものでも、粗大なものでも、目に見えるものでも、見えないものでも、遠くに住むものでも、近くに住むものでも、すでに生まれたものでも、これから生まれようと欲するものでも、一切の生きとし生けるものは、幸せであれ。
何人も他人を欺いてはならない。
たといどこにあっても他人を軽んじてはならない。
悩まそうとして怒りの想いをいだいて、
互いに他人に苦痛を与えることを望んではならない。
あたかも、母が己が独り子を命を賭けても護るように、
そのように一切の生きとし生けるものどもに対しても、
無量の(慈しみ)のこころを起こすべし。
また全世界に対して無量の慈しみの意(こころ)を起こすべし。
上に、下に、また横に、
障害なく怨みなく敵意なき(慈しみを行うべし)。
[541]孫 青柿 (あおがき) 08/05/14 01:56 7V0AQQCBA.
ここのスレは卑怯者がいる。阿含経の権威を利用しそれでいて南伝ヴィパサナーを認めない。
因縁が悪いものは釈迦の法じゃダメだと言うのやら、息が止めるとかわけの分らないことを言ってはぐらかし、ヴィパサナーを認めない。
アラシの腐れもまだ昔のほうが正々堂々としてたよな。
釈迦はダメで修験道じゃないとダメだみたいなこと言ってたし。
[542]栗花 馨 08/05/14 03:16 u.ManK0BFX
>[518]コム僧 08/05/12 14:15 lPcq4Tb8pz
要は信念の問題ではないかと思います。

修行しようとしても

【鬱】と【性欲】によって
【逃避】と【挫折】し
開き直る愚者が増えないように

四念処と七覚支の関わりについて
初心者に修行がやりやすいように解説を重ねておねがいいたします
[543]栗花 馨 08/05/14 03:20 u.ManK0BFX
[489]コム僧 08/05/10 08:51 V.nq9dvdzy
>>487]栗花 馨 08/05/09 21:13 fKig6iXiQU
>>四念処の修行と奢摩他と毘鉢舎那の正しい関係について
>>教えてください。

>[484]コム僧 08/05/09 19:37 DnDznjLM3a

**********************************************
阿難、佛に白して言さく『世尊、云何が漸次に諸の行止息するや』と。佛、阿難に告げたまはく『初禅正受の時、言語止息し、二禅正受の時、覚観止息し、三禅正受の時、喜心止息し、四禅正受の時、出入息止息し、空入処正受の時、色想止息し、識入処正受の時、空入処の想止息し、無所有入処正愛の時、識入処の想止息し、非想非非想入処正受の時、無所有入処の想止息し、想受滅正受の時、想受止息す。是れを漸次に諸の行止息すと名づく』と。
**********************************************
四念処を観察することを『観』といい。
四念処を観察し、言語や覚観の止息のことを『止観』というのです。
つまり『煩悩の分析(四念処)と煩悩の止息』のことです。

[544]栗花 馨 08/05/14 03:21 u.ManK0BFX
四念処と七覚支の関わりについて
初心者に修行がやりやすいように解説を重ねておねがいいたします

>[518]コム僧 08/05/12 14:15 lPcq4Tb8pz
要は信念の問題ではないかと思います。

修行しようとしても

【鬱】と【性欲】によって
【逃避】と【挫折】し
開き直る愚者が増えないように

四念処と七覚支の関わりについて
初心者に修行がやりやすいように解説を重ねておねがいいたします

[545]栗花 馨 08/05/14 03:24 u.ManK0BFX
>四禅正受の時、出入息止息し、

初禅においては、呼吸が微細になります。
第二禅においては、さらに微細になります。
第三禅においては、さらにさらに微細になります。

そして第四禅においては完全にとまってしまいます。

[546]栗花 馨 08/05/14 03:24 u.ManK0BFX
業報あり、作者なし。此陰(五蘊)滅し終わりて異陰(余蘊)相続す。(雑巻一三(大正2, p92c))
業報あり、作者なし。此陰(五蘊)滅し終わりて異陰(余蘊)相続す。(雑巻一三(大正2, p92c))
業報あり、作者なし。此陰(五蘊)滅し終わりて異陰(余蘊)相続す。(雑巻一三(大正2, p92c))
業報あり、作者なし。此陰(五蘊)滅し終わりて異陰(余蘊)相続す。(雑巻一三(大正2, p92c))
[547]栗花 馨 08/05/14 03:27 u.ManK0BFX
第九識でおこなわれたのです。


仏陀は霊樹の下で念じて、
寿命の素因(いのちのもと、仏陀はすでにニルヴァ−ナに達して
いるが、過去の業の余力があり、それがこの世での生命を保つ素因となっている)
を捨て去
る。

サーリープッタはモッガラーナのまえで念じて、
寿命の素因を捨て去る。

あたかも、母が己が独り子を命を賭けても護るように、
そのように一切の生きとし生けるものどもに対しても、
無量の(慈しみ)のこころを起こすべし。
また全世界に対して無量の慈しみの意(こころ)を起こすべし。
上に、下に、また横に、
障害なく怨みなく敵意なき(慈しみを行うべし)。

[548]栗花 馨 08/05/14 03:30 u.ManK0BFX
http://www.geocities.jp/sudhammacara_bk/keisei/tokubetukougi.html

>仏陀以外には他の誰もアナパナサティについて完全に教えることはできません。仏陀のみです

>身において滅尽の法を観つづけて住み

>初禅においては、呼吸が微細になります。第二禅においては、さらに微細になります。第三禅においては、さらにさらに微細になります。そして第四禅においては完全にとまってしまいます。


>四禅正受の時、出入息止息し、

>仏陀以外には他の誰もアナパナサティについて完全に教えることはできません。仏陀のみです

過去にさとりを開いた仏たち、また未来にさとりを開く仏たち、また多くの人々の

憂いを除く現在の世の仏、ーー正しい教えの師であるこれらすべての人々は、

過去に住したし、現在住し、また未来に住するであろう。

これが諸仏のあいだの決まりである。
[549]栗花 馨 08/05/14 03:32 u.ManK0BFX
この世で、人たる身を得て、気前よくわかち与え、
もの惜しみをしない人々が、
ブッダと真理の教えとに対して信仰心あり、
修行者の集いに対して熱烈な尊敬心を持っているならば、
彼らは天界に生まれて、そこで輝く。
もしも人間の状態になっても、富貴な家に生まれる。
そこでは、衣服、食物、快楽、遊戯が労せずして手に入る。
また〔来世には〕他人の蓄えた財物を、
他化自在天のように、喜び楽しむ。
現世ではこの報いがあり、死後には善いところに生まれる

[550]コム僧 08/05/14 08:18 lPcq4EW7fq
>>542
>>四念処と七覚支の関わりについて
>>初心者に修行がやりやすいように解説を重ねておねがいいたします

**********************************************
七覚支の意味

@念覚分=静かに結跏趺坐し、四念処を思惟する。

A択法覚分=四念処の思惟によって善悪を判断することができるようになる。

B精進覚分=善悪の判断ができるようになれば、悪法を滅し、善法を増長させることを努力する。

C喜覚分=悪法を滅し、善法を増長させると、悩みが滅し喜びが生じてくる。

D猗覚分=喜びに浸ることによって、身体が穏やかになり、心が穏やかになる。

E定覚分=心が穏やかになれば、四禅の初禅を行うことができるようになる。

F捨覚分=一切の煩悩を捨て去ることができるようになる。
**********************************************
[551]コム僧 08/05/14 08:21 lPcq4EW7fq
>>527]栗花 馨 08/05/14 00:03 u.ManK0BFX
>>四禅正受の時、出入息止息し、

>>初禅においては、呼吸が微細になります。

初禅は言語が滅するのです。
つまり、心の中であれやこれや考えることがなくなるの意味です。
[552]コム僧 08/05/14 08:24 lPcq4EW7fq
>>528]栗花 馨 08/05/14 00:04 u.ManK0BFX

>>業報あり、作者なし。此陰(五蘊)滅し終わりて異陰(余蘊)相続す。
(雑巻一三(大正2, p92c))
>>業報あり、作者なし。此陰(五蘊)滅し終わりて異陰(余蘊)相続す。
(雑巻一三(大正2, p92c))

これは、五蘊の因縁(異陰)が死後に相続し、それが輪廻の力となり、
再び人間界に生まれるという意味です。
[553]田子作 08/05/14 13:32 f9Cob61fHt
そうか〜
服部社長はやはリユビキタスであったか。
そう考えると今までのギモンが氷解する。
[554]服部エンタープライズ社長 08/05/14 19:20 *vOys31uzjgw*D-LvfYm

田子作殿

まだまだ甘いな! ここで遊ぶにはもう少し頑張らねばの・・・
[555]ユビキタス 08/05/14 19:31 *lPm7zuA9Viz*GoRGEoUS
田吾作殿

まあせいぜい邪推しとれや。
[556]ユビキタス 08/05/14 19:32 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
田子のニンニク作殿でしたか。
[557] 08/05/14 21:15 *9h9rlXdneHR*D-Lf3nq
>>533、実践はなかなか大変ですよね!

しかし少しでもニルバーナに至る道を理解し、少しづつでも実践する事で、それに限りなく近付く事が出来るのではないでしょうか?
私はそう、感じて(体で)おりますが。
そして肉体を捨てた時に、飛躍的に伸びる事が出来るのではないでしょうか?

それについては、あくまでも自己責任にはなってくるでしょうから。

[558]田子作 08/05/15 18:01 f9Cob61fHt
>>554>>555
わざわざ10分のインターバルで連続カキコしてくれて、丸わかりじゃ(爆
あなたって意外と単純なのよね〜。

毎日せっせと卑劣な工作活動乙!
[559]元信者 08/05/15 19:35 8eNgcIG4i9
>>558
何が卑劣?
アゴン宗の批判は正当な内容ですが。
貴方こそ、勝手に決め付けて自分だけで納得してて、
カッコ悪いですよ。
[560]孫 青柿 (あおがき) 08/05/15 21:44 7V0AQQCBA.
>>558-559 まあまあ・・でも卑劣といえば栗花でしょう。毎回毎回コピペ荒し酷いものです。もしかしたら本人は遠まわしに何かを訴えたいのかもしれんが、自分の言葉で意見を言えない未熟な人格はネット参加するのはまだ早すぎます。年配に見せかけてはいるが、オナニーを覚えたばかりの厨房でしょうね。
[561]ユビキタス 08/05/15 22:06 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>558
たぶんその時間帯の近さを突っ込んでくると予想しながら書いたよ。
しかしレスが遅いな。
[562]服部エンタープライズ社長 08/05/15 22:32 *vOys31uzjgw*I6F.p8qE4b

 インターバルをちょっとのばしてしてみました・・・
[563]ユビキタス 08/05/15 23:21 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
さらにインターバルを延ばしてみました。
いやあ〜、待つのは退屈だったわ。
風呂上がりに覗いてみただけだが。
[564] 08/05/15 23:23 *9h9rlXdneHR*D-Lf3nq
やはり暝想がキーポイントですね〜。

続けていく内に、眉間の奥で「映像」が写し出されるようになります。

私の場合、「欠陥車」をXーP撮影してるみたいに、前・下から除いているように見えました。

めったに無い事ですが、少しづつ進歩はしています・・・。

決してあきらめない事。(ー人ー)

[565]Thunder truth 08/05/15 23:27 ZokM5/gZrL
satan is comming first and god will destrdy him

It is satan to be admitted in the world now.
[566]栗花 馨 08/05/16 00:03 u.ManWci7C
仏陀

考えが定まらず、心が乱れ、

愛欲が激しくつのるのに、

愛欲は清らかだと言う人は、

愛欲への執着をますます深める。

そしてこの人は、

束縛の絆を実に堅固にしてしまう。
[567] 08/05/16 00:16 *9h9rlXdneHR*D-Lf3nq
2012年頃、フォトンベルト(プラズマ高エネルギー帯)の中に地球が突入、その影響で地球平均気温上昇。
・・・とお茶を濁してしまいました。
スレ主様、スマ祖。

[568]栗花 馨 08/05/16 00:17 u.ManWci7C
釈尊

剣を鞘から抜くように意生身が身体から抜け出る。

意生身で飛ぶのか、それともこの肉体で飛ぶのか

双方でできる。肉体で飛ぶは、心を身におさめ、身に心をおさ

め、軽い想いを堅固に修すると、羽が風で舞うように浮かび上がる
[569]栗花 馨 08/05/16 00:26 u.ManWci7C
釈尊

わたしは世間において疑惑に惑う人は誰も解脱させることができない。

ただ最上の真理を知るならば、この激流をわたるであろう。
[570] 08/05/16 00:27 *9h9rlXdneHR*D-Lf3nq
>>568、栗花さんの言ってる事は、意味は大体分かるんだけとも、古文的でね〜。

出来れば栗花さん流で 神砕いて説明してちょーよ。

「神仏(ブッダレベル)と共にいれば空を飛べるよ、テレポも可能だよ」みたいな?

[571]栗花 馨 08/05/16 00:28 u.ManWci7C
仏陀

自分の見解に対する執着を超越することは容易ではない
[572] 08/05/16 00:32 *9h9rlXdneHR*D-Lf3nq
執着はしてませんよー。とりあえず、しんどいけどここ迄来ました。その先知りたいなー、という事ですね〜。

・・・って、それ指さんに対して?

[573]ユビキタス 08/05/16 00:32 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
休まずに一晩中書いていなさい。
[574] 08/05/16 00:34 *9h9rlXdneHR*D-Lf3nq
>>573、(>_<)。
[575]栗花 馨 08/05/16 00:47 u.ManWci7C

仏陀の戒定慧を成就した比丘

瞑想する
瞑想に熟練して深まる
清らかになって揺るがなくなる。
瞑想によって身体と重なる身体を新たに感覚し制御する
神足
[576]栗花 馨 08/05/16 00:50 u.ManWci7C
仏陀

知者は両極端を知りつくし、

中間にもけがされない。

そのような人をわたしは、

偉大な人という。

そのような人はこの世で、

縫いつけるものを超越している。
[577]栗花 馨 08/05/16 00:51 u.ManWci7C
仏陀

この世において、

見たり聞いたり考えたり意識したりする形うるわしいものに対する欲望やむさぼりを除き去れば、

不滅の安らぎの境地である。
[578]栗花 馨 08/05/16 00:55 u.ManWci7C
仏陀

比丘よ、出家した者が近づいてはならない二つの極端がある。
二つとは何か。
一つは、欲望の中にあって、
欲楽にふけることで、劣っていて、いやしく、凡愚のすることで、
聖なるものでなく、目的にかなうものではない。
もう一つは、自分を苦しめることにふけることで、苦しく、
聖なるものでなく、目的にかなうものではない。
如来は、両極端に近づくことなく、中道を悟った。
眼を生じ、知を生ずるもので、
心の平静・神通力・悟り・涅槃へ導く。
[579] 08/05/16 01:00 *9h9rlXdneHR*D-Lf3nq
>>577ー578、m(_ _)m
[580]栗花 馨 08/05/16 01:25 u.ManHqNOM
>[579]輪 08/05/16 01:00 *9h9rlXdneHR*D-Lf3nq
あなたは、みずから光を放つという名の神々のもとに赴く
[581]栗花 馨 08/05/16 01:37 u.ManHqNOM
>[550]コム僧 08/05/14 08:18 lPcq4EW7fq


修行しようとしても

【鬱】と【性欲】によって
【逃避】と【挫折】し
開き直る愚者が増えないように

七覚支と四無量心について
初心者に解説してください。
[582]栗花眼鏡 08/05/16 02:21 u.MantoEEY
栗花自爆w

オウンゴーーーーーーーーールw

栗花=∞=眼鏡w


27 :ユビキタス ◆1tAcIUMQ8o :2007/06/09(土) 00:05:34 ID:JP8qzlcC
>>24
なるほど!∞=眼鏡か!
これは気がつかなかった!
今日は一つすごい発見をした。
[583]孫 青柿 (あおがき) 08/05/16 02:37 7V0AQQCBA.
>>575-578 マジつまんねえよ。栗花  4レスも使わず1レスに書き込めよ。経典のコピペして頭いいつもりか?糞が。

栗花の真似・・

お釈迦さまの弟子で長老のシャーリプトラ(舎利子)は、観音様に次のように尋ねました。
「深淵な“智慧の完成”の修行をしようと思えば、どのように学べばよいのでしょうか?」
それに答えて、観音様はシャーリプトラに次のように説かれました。
「シャーリプトラよ、体は幻のように実体のないものであり、実体のないものを本当にある物のように思っているのです。

『観音慈恵会 桐山氏なのです。』

自動車の概要

[編集] 外観構造
自動車の構造としては、金属などの丈夫な素材でボデーを形成し、ボデー内部に座席や貨物室などの空間を備え、
最前部に運転席を備える。ボデーの最前部や最後部、また上部や下部に走行に必要な機関や機器、制御装置などが組み込まれ

『桐山氏はライセンスを有してます。ゆえにありなのです。』

ソープランドは、湯船(浴室)のある部屋でコンパニオンと呼ばれる職業の女性(ソープランド嬢、ソープ嬢、泡姫)が、男性客に対し性的なサービスを提供する風俗店で、日本発祥の営業スタイルであるが

『桐山氏は一番優れたライセンスを有してます。ゆえにありなのです。』

刻みキャベツを入れるなどのものも存在するが、たこ焼きの生地はお好み焼きに比べると非常に(小麦粉の濃度が)薄く

『ゆえに桐山氏なのです。八正道です』

マジつまらないだろがぼけが
[584]栗花 馨 08/05/16 02:57 u.ManHqNOM
>[550]コム僧 08/05/14 08:18 lPcq4EW7fq


修行しようとしても

【鬱】と【性欲】によって
【逃避】と【挫折】し
開き直る愚者が増えないように

七覚支と四無量心について
初心者に解説してください。
[585]栗花 馨 08/05/16 03:09 u.ManHqNOM
釈尊

私には、自分はこれこれのことを説くということがない
[586]栗花眼鏡 08/05/16 09:36 u.Man4JRIK
栗花自爆w

オウンゴーーーーーーーーールw

栗花=∞=眼鏡w


27 :ユビキタス ◆1tAcIUMQ8o :2007/06/09(土) 00:05:34 ID:JP8qzlcC
>>24
なるほど!∞=眼鏡か!
これは気がつかなかった!
今日は一つすごい発見をした。
[587]孫 青柿 (あおがき) 08/05/16 11:43 7V0AQQCBA.
栗花は581と584は全くいっしょじゃないか。迷惑だからコピペするな。それと584と585分けるな。
書き込みたいならユビキタスさんみたいに面白いこと書けるようになれよ。
お前の書き込みは飛ばし読みされてるぞ。本当つまらないヤツだね。
570見ろよ。まともに話せないのか、と苦情が出てるぞ。
[588]田子作 08/05/16 15:09 f9Cob61fHt
>>562>>563
堂々としていれば逆に疑われにくいと、またまた連続カキコ・・。
言い訳がましい状況説明でなおさら尻尾出し。

ところでユビキタスさん、2chのほうで白従事云々と書いているのは、
これもチミの陽導カキコかな?(爆
[589]栗花 馨 08/05/16 17:21 u.ManH5ikJ
>[550]コム僧 08/05/14 08:18 lPcq4EW7fq


修行しようとしても

【鬱】と【性欲】によって
【逃避】と【挫折】し
開き直る愚者が増えないように

七覚支と四無量心について
初心者に解説してください。

【鬱・神経症】と【性欲】によって
【逃避】と【挫折】し
開き直る愚者が増えないように重ねてお願いいたします。
[590]栗花 馨 08/05/16 17:23 u.ManH5ikJ
釈尊

自説にこだわり、

これこそ真理だと論争する人々はみな、

非難をうけるか、あるいは、時には賞賛をうることもある。

くだらないことである。心の平静のためになることではない。

論争の報酬は(非難と賞賛の)二つだけである。

これを見きわめ、論争を避けよ。

心の平安をめざすとは、論争しない境地に立つことである。
[591]栗花 馨 08/05/16 17:25 u.ManH5ikJ
釈尊

細かな決まりは廃して良い
[592]栗花 馨 08/05/16 17:27 u.ManH5ikJ
分別布施経の理解が必要です。
[593]ユビキタス 08/05/16 20:32 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>588
私の勤務地は薔薇十字探偵事務所だよw
[594] 08/05/16 22:27 *9h9rlXdneHR*D-Lf3nq
>>580、栗花さん、有難う。
素敵な人ですね。
[595]栗キン とん 08/05/16 22:34 SEN1j6VX/l
1年ぶりかで来てみましたが…
ええぇ〜〜っ!?栗花臭さん、いまだにコピペとボカシ表現を
繰り返しているの〜〜!? …ざわっ…★ あいかわらず、
自称三つ目を持つ霊NO者コタローさんソックリな話し方ねぇw

[596]栗花 馨 08/05/16 22:44 u.Man1e8fL
釈尊

私には、自分はこれこれのことを説くということがない
[597]孫 青柿 (あおがき) 08/05/16 22:50 7V0AQQCBA.
>>595 コム僧さんからも無視されて、それでも粘着コピペ荒しですわ。>>509の方がいうように組織の命令で荒らしているのだったらまだそのほうがよほどマシで、もし彼が一般市民だったらマジかなり哀れなヤツです。
[598]栗キン とん 08/05/16 23:07 SEN1j6VX/l
なるほど>>509
それにしても、こんな舌っ足らずで語彙足らずな脳味噌っ足らずに
依頼しなくてもねぇ… …逆効果だわ★人材不足なのかしら…w
オウム返ししてアホウっぷり晒しているだけじゃないwww

いえマジ、○○症でしょう。マナビすぎたせいかもしれませぬ†
[599]栗花 馨 08/05/16 23:56 u.Man1e8fL
>[550]コム僧 08/05/14 08:18 lPcq4EW7fq


修行しようとしても

【鬱】と【性欲】によって
【逃避】と【挫折】し
開き直る愚者が増えないように

七覚支と四無量心について
初心者に解説してください。
c-12870582
※このスレッドは大団円を迎えた為、投稿は出来ません。