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(終了済)阿含宗と桐山氏について―第三十一章―★HOSI☆MOBI★―



 ※このPの記事は100〜199までです。


[100]三十三天慶大使 07/02/04 21:12 vSVr0QqLHT
あやしい整体とかの無資格開業してるとこなんかいきたくないですねえ・・・
[101]三十三天慶大使 07/02/04 21:13 vSVr0QqLHT

訂正とかいってるおまえが一番惨めであることだなあ
[63]ユビキタス 07/02/03 00:54 *3Rv70.P.g7X*E-AelMq
あと高野山団参は昭和42年から43年に訂正しておこう。
北野師のもとで得度を受けたと護国寺の講伝を受ける際に出した履歴書に書いた
その履歴書によると昭和30年とある。
これは桐山さんの虚偽の報告であるが、昭和31年と私が書いてしまった訂正です。

[102]三十三天慶大使 07/02/04 21:14 vSVr0QqLHT
あやしい整体屋とかの無資格開業してるとこなんかいきたくないですねえ・・・
これ飲めとか食えとか
薀蓄の押し売りも
必死のようだしねえ・・・・

[103]三十三天慶大使 07/02/04 21:18 vSVr0QqLHT
そんなことより
クス

ちなみに
零点答案です。

1.鳩摩羅什も玄丞三蔵も中国人で多くのインドの仏典を中国の言葉に翻訳して
漢訳経典を作りました。その際に中国人ならではの思考とかも影響して、選ぶ漢字語句
などもインドと違う中国人に誤解されて本来の意味が歪められるものもあったかに思います。
そんな感じですからその訳も多岐の語句が使われる可能性を有していると思います。
一つの訳語に囚われないことですね。
[104]0 07/02/04 21:19 N/YTKl65hh
ゆびは頭悪いね。止息法のことだよ。
[105]三十三天慶大使 07/02/04 21:19 vSVr0QqLHT
業報あり、作者なし。此陰(五蘊)滅し終わりて異陰(余蘊)相続す。(雑巻一三(大正2, p92c))

業報あり、作者なし。此陰(五蘊)滅し終わりて異陰(余蘊)相続す。(雑巻一三(大正2, p92c))
[106]三十三天慶大使 07/02/04 21:20 vSVr0QqLHT
>ゆびは頭悪いね。

大爆笑
[107]三十三天慶大使 07/02/04 21:23 vSVr0QqLHT
合法的踏み倒しについて
社会的責任ある人間としておたずねするが
そんなことができうることって世の中にあるのか
どなたかどーかおしえていただきたい。
[108]ユビキタス 07/02/04 21:32 *3Rv70.P.g7X*E-AelMq
>>99の続き
つまり腰振りパワーと憤激攻撃(?)だけが密教で、ハウツーナントカが
阿含経だったということですね。
しかしそんな説き方もしない。
ですから結論を言うと桐山念力密教ってのがそもそもの嘘だったわけです。
あれを示さず、普通の真言密教の理念と実践に励んでいれば、ある日
「者ども。聞くがよい。今やってる道は観念の遊戯に過ぎない形式だけの
ものである。この壁を乗り越えるには阿含経に乗り換えなければならない。
阿含宗に変えるから者どもついて来い」とやれた。
阿含経も読まずに開発した求聞持法ってどんなんだろう?
どうして今でもそんなのを目標にしているのだろう?
それはどこに欠陥があり、どうしてそれだけでは不足だったのだろう?
答えは、実はそんな求聞持法など最初からなかったから欠陥であり不足なのです。
[109]ユビキタス 07/02/04 21:34 *3Rv70.P.g7X*E-AelMq
訂正
誤:憤激攻撃

正:噴撃攻撃

直すほどの話でもないか?
[110]三十三天慶大使 07/02/04 22:16 vSVr0QqLHT

邪恋を遂げ様と企み宗教に勧誘し気持ち悪がられ
あっさりふられたのちもさらにしつこく勧誘する人間で
あげくのはてに逃げられたとか
たいしたことないとか平気でほざく
ってのがあったのはどこっだったか御存知のかた
おしえてください。
[111]栗花@きもい 07/02/04 22:58 GoRGEoUS
>>110

はい、それは栗花馨です。

(理由)「さっきトイレで、はあはあ言っていたから」
[112]タルバ@孫卒中 07/02/04 23:28 anUZQ2Kjvz
>>108 さらに桐山念力密教にも2段階あると思うのです。
求聞持聡明法において明星もチャクラもなかった時期。
山崎氏の説をパクり、チャクラ開発法になった時期。
もうその後は、発声しない声を脳にたたきつけたり、実際の金星も使用したり、と どんどんヴァージョンアップする。

>>102 あごん宗のことですね?
[113]三十三天慶大使 07/02/04 23:45 vSVr0QqLxJ
貸してもらっていた御金について
合法的踏み倒しがあると聞いたのですが
それについて
社会的責任ある人間としておたずねするが
そんなことができうることって世の中にあるのか
どなたかどーかどーかおしえていただきたい。

[114]三十三天慶大使 07/02/04 23:49 vSVr0QqLxJ
ちょっとわすれてしまいましたのでおしえてください。
知ってる女性への邪恋を遂げ様と企み宗教に勧誘し気持ち悪がられ
あっさりふられたのちもさらにしつこく勧誘する人間で
あげくのはてに「逃げられた」とか
「たいしたことない」とか平気でほざく
ってのがあったのはどこだったか御存知のかた
おしえてください。

[115]栗花@きもい 07/02/05 00:03 85zp4xMgbh
>>114

はい、それは栗花馨です。

(理由)「またさっきトイレで、はあはあ言っていたから」

栗花! 誤字脱字が多いぞ。しっかりしろ。
[116]ユビキタス 07/02/05 00:08 *3Rv70.P.g7X*E-AelMq
「21世紀は智慧(ソピア)の時代」より
(231頁〜232)頁

そこでわたくしは、大乗仏教の勉強から、『大日経』『金剛頂経』を所依とする
真言密教へ転じました。真言密教も大乗仏教ですが、真言密教は、「即身成仏」
の法を説きます。
これこそ、わたくしの求める法門と確信し、修行に入りました。修行に入って
約十年、密教の奥義を体得したわたくしは、再び、幻滅のどん底に叩きこまれ
ました。
真言密教の「法」も、形式化されたものだったのです。形式化され、様式化
されたものでした。
その結果、仏教に絶望したわたくしは、一時、仏教を捨てようとさえ思いました。
[117]三十三天慶大使 07/02/05 00:14 vSVr0QqLxJ
知ってる女性への邪恋を遂げ様と企み宗教に勧誘し気持ち悪がられ

あっさりふられたのちも さらにしつこく勧誘する人間で

あげくのはてに「逃げられた」とか

「たいしたことない」とか平気でほざく

ってのがあったのはどこだったか御存知のかた

どうかおしえてください。
[118]三十三天慶大使 07/02/05 05:21 85zp4xMgbh
>>117

はい、だからそれは栗花馨です。

(理由)「またまたさっきトイレで、はあはあ言っていたから」

栗花! さっさとトイレから出て来い! 何やってんだ!
[119]ユビキタス 07/02/05 08:43 *3Rv70.P.g7X*E-AelMq
>>116で今度は「21世紀は智慧の時代」からの引用しました。
これは中国佛学院での記念講演で観音慈恵会から阿含宗に至るまでの経緯を
語ったものです。
「1999年カルマと霊障からの脱出」では、法華経を離れ10年彷徨して
ようやく密教に到達したとあります。
こちらでは10年密教を修行して奥義に到達したとなってます。
書いてあることが違いますね。
1999年カルマと霊障からの脱出でも同じことが言いたかったのだろ?
と弁明しても駄目です。あちらでは10年間密教を知らなかったなどと書いて
しまっている。昭和32年の「幸福への原理」でも三密加持とか書いているのに。
あちらの方が嘘をより書いたのであり、こちらの方が実際に近い。
正式に密教など修行もせぬが、密教みたいなのをやっていた。
それで10年密教を修行して奥義まで達してなおも限界の絶望を感じた。
仏教を捨てようかとまで思った。
そこで小乗仏教だからということでまだ読んでいない阿含経をダメでもともとと
思って読んでみたのだという。ここにも成仏法がなかったら、仏教よ、さようなら
をする気だったのだと言う。
しかし1年半の読破の末、これが成仏法が書かれてあることがわかった。
それから3年間考えて阿含宗を立てたのだと言う。
さて、ここで問題にしたいのは10年の密教修行と10年密教を知らなかった
の違いよりも、密教の「奥義」を極めたということと、その奥義を極めながらも
絶望して仏教を捨てようとまで思ったことです。
その奥義って何なの?ということです。
念力の護摩、求聞持聡明法による深層意識開発技術、これらの奥義が形式様式
に過ぎないから、絶望して、仏教を捨てよう、求聞持法も捨てようと思ったのか?
[120]ユビキタス 07/02/05 08:53 *3Rv70.P.g7X*E-AelMq
阿含宗を立てるまでに3年考えたのだと言う。
その前に1年半の読破時期があったのだと言う。
昭和53年立宗だから、4年半前に遡ると、昭和48年になってしまう。
この年はどういう年か?
年末には「密教・超能力のカリキュラム」を発売して翌年からは密教講座を
始めて、多くの密教関係者の協力も得て、いよいよ密教を普及していこう
としている時である。
その時体得していた密教の成果と言ったら言わずもがなである。
ところがこれに幻滅を感じ、仏教も密教も捨てようと思ったのだと言う。
おいおい?そりゃ一体なんなんだ?
[121]ザ@桐山晴雄さん 07/02/05 11:20 sU.1Zccwg7
桐山さんは密教を修行するのに「加行」や「灌頂」が
必要だということを知らなかったのですよ。
適当な本かいて、世の中に出たのはいいが、真言宗などの
お坊さんたちから「未入壇」ではないか、といわれはじめた。
小田慈舟さんから、金剛界・胎蔵界の法をうけたのだから
これでいいとおもっていた。ところが「伝法灌頂証」をみせろと
いわれた。桐山さんは行き場を失い、考えた末、阿含経というのを
しった。唯一の逃げ道があった。
お釈迦様唯一直説の経典というより、桐山阿含宗からすれば
『仏教系インチキ教団として生き残るための唯一の経典』というのが
ほんとうのところでしょう。そりゃ桐山さんにとっちゃあ
一番尊いでしょ。お山の大将で威張れるんですからね。

[122]ユビキタス 07/02/05 13:03 *3Rv70.P.g7X*E-AelMq
桐山さんは話を作るのならせめてこう作ればよかった。
自分は真言密教を学んだが、これは形式に過ぎぬと悟り、いろいろとクンダリニー
ヨーガから仙道から古神道から取り入れて独自のものを作り上げた。
この我流の密教はいかがなものかと思っていたが、後に阿含経を読んだ時に
自分が死に物狂いで取り入れて来たことがそのまま阿含経の技術と一致し、自信を深めた。
そこでこれは密教よりも阿含を前面に出すべきだと考えて阿含宗に改宗した。
これなら幻滅だの仏教を捨てようだの言う必要がない。
しかし桐山さんはどう見ても真言密教だけでなく桐山密教まで極めてから
幻滅を感じ、成仏力ある成仏法はあくまでも阿含経を読んでから得たと
書いてしまったので、もはやこれは使えない。
ならばせめてこう示すべきだった。
自分は真言密教を学び一応の奥義と言われるところまでは極めたと思う。
しかし所詮形式だけではないかと悩み限界を感じて、伝統密教にはない工夫を
していかねばならなかった。
クンダリニー・ヨーガを取り入れるのもそうだが、阿含経も読んでみた。
そしたら世間で小乗と言われていて自分もそう思っていた阿含経には密教の法に
力を与えるヒントの宝庫であった。
自分は阿含経も取り入れて修行を進め、求聞持法や念力の護摩もその延長で成就した。
しかし桐山さんには心のわだかまりがあった。
いま自分は密教の導師として世に君臨しているが、それは世間に他にいる阿闍梨
のそれとは全く違う道を修行して得られたものである。
阿含経あったればこそこれらの大法は成就したのであり、阿含こそ前面に出す
べきではないか?仏教書を読むにつけ阿含経こそが釈尊真説の経典であることも
知った。なるほど阿含経がなければ成仏法などあり得ないことがよくわかった。
ならばこれは真言密教を名乗るべきでなく阿含宗にすべきではないかと数年悩み
ついに決断したとすればよい。
阿含経は既に昭和40年前半頃に読んで修行したのだが、これを隠していた。
良心の呵責に耐えかねて阿含宗を立てたとか。
[123]タルバ@孫卒中 07/02/05 13:25 anUZQ2Kjvz
>>122 とくに後者を擁護派のころは信じてました。
[124]三十三天慶大使 07/02/05 13:31 vSVr0QqLZY
あたまわるいねえ

クス

>思ったのか?
>なんなんだ?
>とか。
[119]ユビキタス 07/02/05 08:43 *3Rv70.P.g7X*E-AelMq
[120]ユビキタス 07/02/05 08:53 *3Rv70.P.g7X*E-AelMq
[122]ユビキタス 07/02/05 13:03 *3Rv70.P.g7X*E-AelMq
[125]三十三天慶大使 07/02/05 13:33 vSVr0QqLZY
>行き場を失い
はあ?
おまえじゃん

クス
行き場を失い

[121]ザ@桐山晴雄さん 07/02/05 11:20 sU.1Zccwg7
[126]タルバ@孫卒中 07/02/05 13:41 anUZQ2Kjvz
変身の原理ですでに37のカリキュラムとか四神足とか(神社参りではないぞ)が記されていたからです。
わたしゃそう思うね、と思ってました。
[127]三十三天慶大使 07/02/05 13:41 vSVr0QqLZY
おまえなあ・・・・・・
なおしゅのはあなたじしんですってかあ〜
おまえのじぶんのくさったしょうね入れ替えてからいえって
そんなんで商売するなよ〜
クス
[128]三十三天慶大使 07/02/05 13:45 vSVr0QqLZY
くされかげんをここでさらして
ああやっぱりっておいだされてとうぜんってかんじか・・・
どうせならすたっふにもくされかみんぐあうとしてやってろ・・・・・
おんねんかかえてへらへらかねうけっとってぇるなよと・・・・・
[129]ユビキタス 07/02/05 15:56 *3Rv70.P.g7X*E-AelMq
>>123
ところがそうもいかんのです。
阿含経もまだ知らない頃書いた密教本には小乗仏教なんて書いて、小乗仏教は
あきらめの道であるとか単純素朴、率直明快とか書いて高い評価をしてません。
密教占星術1(昭和48年)、説法六十心(昭和49年)などですね。
小乗の阿含経を読んで修行してみてその有効性を理解したならこんな表現
はしない。21世紀は智慧の時代では1年半かけて読んで3年考えたとあるので
昭和48年まで遡れるが、これはまだ購読開始中ということで言い訳がつくが、
読破完了して理解して実践修行に取り入れて成果(求聞持法の完成等)を出した
後にこの表現はない。
最低限小乗は馬鹿にできたものではないとの表現になるはずです。
だからどうしても桐山密教提示以降の阿含経との出会いにしなければならず
苦しいところです。
21世紀ソピアの本によると、桐山さんは駄目でもともとと思って阿含経に
ぶつかっていったそうだ。
学者による正しい仏教史を学んでいたらこんな取り組みはしないはずです。
ああ、そうだったのか?だから大乗に成仏法がないのも頷けると納得する。
逆に先に仏教史を知れば、駄目でもともとなんて取り組みはしない。
誤った史観で読まなかったが、これを読めば今度こそ成仏法があるはずだと
期待をする。
[130]ザ@桐山晴雄さん 07/02/05 17:09 sU.1Zccwg7
だからもともと桐山さんは「念力」「神通」「超能力」などに
興味のある人間だったのです。「幸福への原理」などには
嘘か本当か知らんが、念力で熟練金貸しからお金を借りることに
成功するシーンが書いてある。昔からオカルト妄想人間だった
のです。
密教界から批難を受け居場所のなくなりつつあった桐山さんは
阿含経の三十七道品が金剛界曼荼羅の三十七尊と関係があると
辞典かなんかを読んでしった。そのむかしバッタチャリヤだかの
本から引用していた「神足法」の部分とも偶然重なった。
こりゃつかえるとおもい、徐々に筆を進めて、阿含経を表に出し
新インチキ宗旨をはじめた。
ですからタルバ君のいう「変身の原理」の記述は超能力好きの
桐山さんが仏教や密教でもこういうように「超能力」を認めている
といわんがための単なる引用だということです。
アレだけの詐欺師ですから、嘘をつくにも壮大で、聖者になりきり、
空想か現実か自分でもわからなくなるくらい妄想している、それが
桐山靖雄さんという人です。今は車椅子乗車の「ボケ老人」です。
[131]タルバ@孫卒中 07/02/05 18:24 bwmulV0F4Y
>>130 ゲーカはポケットマネー(貨幣価値が違うからできる)でチベット密教を援助してるようですが,「おれが5円玉(100円だったかも? とにかくチベット僧に硬貨を布施すると)をやるとこうして拝むのよ」なんてこと言ってましたが,社会事情が事情なだけ金銭的援助は受けるしかないし,ゲーカが僧侶じゃないことも知らないわけですから仕方ないことかもしれません。
しかし○橋猊下はそういう事情は当てはまりません。
宗教というのは本当に困ったものが来るわけで,そこに一定限度をはるかに越えたウソがあるのは大問題です。で,真言宗の僧侶であればそれを分かっていたはずですが,どういう気持ちで協力してたのでしょうか?
[132]ザ@桐山晴雄さん 07/02/05 19:36 sU.1Zccwg7
それはね、大橋さんの生き様というか、生き方とも関係があると
おもいます。彼は若いときに高野山で随分活躍したそうです。
古い習慣みたいなものを改革したそうです。3人衆の1人だった
そうです。彼は宿老までになりましたが、そこにはある後輩の
僧侶でのちに管長までになった人の関与がありました。大橋さんは
高野山の管長候補にまでなった方ですが、ある後輩の方が大橋さんを
ピンチで助けたことがあり、その人も同時に候補者になった。
そこで大橋さんは候補をおりた、そこで後年、宿老になることに
なった。いわば孤高の人なのです。やり手でもあった。
そんな大橋先生がどうして打越寺なんちゅう徳島の山寺にいたのか?
皆さん不思議だとおもいませんか。彼もまた高野山真言宗などから
は疎まれてたんですよ。日本の仏教協会の副会長にまでなられたが
そのときの立場で桐山擁護なんてしてません。あくまで個人お付き合いです。桐山さんのやり手の部分や大きく宣伝して、
ホトケの存在を世に問う、みたいなところに、大物としての気概を
みたのでしょう。しかし彼もまた、桐山さんにまんまと騙されて
たんだとおもいますね。大橋先生は伝法会では得度してないものには
教えることはできないということで教授はしませんでした。
彼から正式に「加行」など伝授していただき、如法にやったのは
唯一、デブチンのお坊さんY橋君だけです。ですからたいした協力
などしてませんね。
[133]タルバ@孫卒中 07/02/05 21:46 anUZQ2Kjvz
>>132 ありがとうございます。分りやすくいうと、○はし猊下もさみしかったので、さみしい同士のゲーカに、つい騙された、ということですね。

D先生もろくな本書かないですね。協力者ということを強調してたので、いまにしてみれば共犯者じゃん と誤解しましたw
[134]三十三天慶大使 07/02/06 03:21 vSVr0QqLnN
貸してもらっていた御金について
合法的踏み倒しがあると聞いたのですが
それについて
社会的責任ある人間としておたずねするが
そんなことができうることって世の中にあるのか
どなたかどーかどーかおしえていただきたい。


[135]三十三天慶大使 07/02/06 03:30 vSVr0QqLnN
仏さまがきてくださる祈りでよいのです。
桐山氏はありなのです。
[136]ユビキタス#kamisha 07/02/06 08:36 E-AelMq
「21世紀は智慧の時代」と言えば、前に同書と「霊障を解く」の阿含経への取り組みの記述の違い
について矛盾を指摘したことがあります。
霊障を解くでは、密教に行く前に阿含経は国訳一切経でざっと読んだことがあるが
小乗経典という色眼鏡、先入観の為その価値に気がつかなかった。
しかし所々これはと思う箇所があり、朱線を引いておいた。
そのまま密教に行ったが、密教にも限界を感じて途方に暮れ、再度読んでみたら
これが密教を極め尽くした目には成仏法の宝庫だった。とりわけ朱線を引いた箇所が。
ところが「21世紀は智慧の時代」の中国佛学院名誉教授授与の挨拶講演によると
密教に限界を感じてからそれまで小乗ということで読まなかった阿含経を
仏教辞典などを引きながら苦労して読んで、ついに成仏法を発見したと述べていた。
どちらかは作り話なんです。あるいはどちらとも。
最終的に阿含経は少しは読んだろうが。
前者の方が嘘が多いでしょうね。
しかしまあ密教を極め尽くした目には阿含経は成仏法の宝庫なんてストーリーに
してしまったら、他の密教の坊さんも阿含経から成仏法を発見してしまう
理屈になる。
だからやはり桐山オリジナル念力密教の奥義でなければならぬ。
話を創作するとそれに合わせるのが大変ですよね。
とにかくこんな話は全て作り話なんだから矛盾なんか出るのが当たり前なんです。
[137]ユビキタス 07/02/06 08:55 *HgFEAZaiHgL*E-AelMq
「21世紀は智慧の時代」では1年半かけて阿含経を読破したとありますね。
そこで成仏法を発見した。
それから3年悩み考えて阿含宗を打ち立てたとある。
発見した成仏法で修行した旨が書いてませんね。
それは省略されているだけで、当然その成仏法で研鑽修行を進めたのだと
言うでしょうね。
しかしここでは省かれてしまっている。
まるで読んで発見さえしてしまえば成仏法は身についてしまったのように。
桐山さんの頭の中ではまさに頭の中だけのストーリーに過ぎないのだから
阿含経を読んで発見しただけで完結もするのです。
と言うよりも阿含経は読まなくても阿含経という名前を出しただけで完結
しているのです。
[138]ユビキタス 07/02/06 12:57 *3Rv70.P.g7X*E-AelMq
密教から阿含経へという解脱への遍歴、すなわち阿含宗に改宗した理由で
最も近いのは、「変身の原理」平河復刻版の「あとがき」です。
密教界に華々しくデビューした桐山さんだが、もてはやされる時期もあった
ものの、あちこちから批判が入った。
これを迫害と見た桐山さんは、「そんなに嫌うのなら密教界からオサラバ
してやるよ」と去ったとのことである。
ちょうど阿含経にも興味を持ち始めた時なので阿含宗を立てたとのことである。
そして京都の東山に総本山を建てて、自分を迫害した密教界の奴らを見返して
俺は勝ったのだと言う。
これは全くおかしいではないか?
阿含宗設立当時の「阿含密教いま」では、自分はこのままでも密教界にいて
安定したスタンスで教団を続けられる。
皆と仲良くやっていける。
しかしそれでいいのか?
自分の信念を通さないで妥協した人生を送って悔いは残らないか?
釈尊の説いた阿含経を前面に出し、偽の仏教のまま歪められた存続させる
ことでよいのか?と悩んだと言う。
結果として、たとえ日本の全仏教界を敵に回したとしても、おのれの信念
のまま道を進む覚悟を決めたのだと言う。
阿含経でなければ駄目で密教のままでは駄目だから阿含宗に改宗したはずです。
それが本人が回想で振り返ると、なんと密教界から嫌われたから去ってやり
阿含宗で見返してやっただと。
実はこの怨念が一番正解です。
晴雄さんの言うように密教では未入壇、偽阿闍梨、偽僧侶の疑いでいられなく
なった。
で誰にも文句を言われない阿含宗に逃げた。
阿含経なんてどうせ名前を借りるだけなんだから、適当にストーリーを作って
正当であるかのように思わせた。
釈尊の阿含経を自分の怨念に活用したのが桐山さんです。
[139]タルバ@孫卒中 07/02/06 16:51 .scz5Jpukw
ゲーカには長生きしていただきたいですね。
阿含経と全く関係ないことをどう弁解するか聞きたいです。
あごん宗が衰退するのをちゃんと見てもらいたいです。
[140]ユビキタス 07/02/06 17:49 *HgFEAZaiHgL*E-AelMq
孫さん。あっちのスレでシシャさんを凌ぐアホ(←そんな人間がおったのか〜〜?)
が発作起こして暴れてやすぜ。
途中でスレが終了しちまったようですが。
青柿はやめる時が来たらやめるとか言ってるが、そう言う奴に限ってやめる
ことはないだろうと、あの首都圏在住の田舎モン予言してましたぜ。
いずれ新スレが立ったら日本はアメリカに負けて戦争は終わったことを知らせて
やりやしょうか?
[141]ザ@桐山晴雄 07/02/06 20:43 r0Dw5nsvDJ
それは『クリンビュー』の親戚のようなHNの
『クリン含』とかいう首都圏在住のザイショウのことですね!
わたくしは個人的に『クリン亡』といいたいところなんですがね。
[142]三十三天慶大使 07/02/06 21:25 VrvmmvnuXt
仏さまがきてくださる祈りでよいのです。
桐山氏は完全仏教なのです。
[143]三十三天慶大使 07/02/06 21:26 VrvmmvnuXt
恩師への怨念の塊ではいけませんねえ・・
[138]ユビキタス 07/02/06 12:57 *3Rv70.P.g7X*E-AelMq
[144]三十三天慶大使 07/02/06 21:28 VrvmmvnuXt
恩師に世話になっておきながら
逆恨みは醜いですねえ・・・
[141]ザ@桐山晴雄 07/02/06 20:43 r0Dw5nsvDJ
[145]三十三天慶大使 07/02/06 21:31 VrvmmvnuXt

 宗教法人の一つなのです。

開祖で主宰の桐山氏が完全仏教なのです。
(釈迦〜密教〜神仏習合もありの完全仏教なのです)

[146]三十三天慶大使 07/02/06 21:34 VrvmmvnuXt

 宗教法人の一つなのです。

開祖で主宰の桐山氏が完全仏教なのです。

阿含経中心となり広がっていくものすべてなのです。
(釈迦〜密教〜神仏習合もありの完全仏教なのです)
[147]タルバ@孫卒中 07/02/06 23:55 ZdNFhOauWK
>>140-141 2chをROMしてきました。酷いものです。
じつはゲーカが、導引気功にクンダリニとチャクラなし、ヨガにプラナルートなし(飯屋の法)などとデタラメ書いてるのに
気付いたのはクリン含さんのカキコがきっかけだったのです。
彼の指摘でごチョショを再度見てみてオカシイことにだんだん気付きました。
それだけになんだか・・・
[148]ユビキタス 07/02/06 23:56 *HgFEAZaiHgL*E-AelMq
ふんっ!ふんっ!ふんっ!
シュッ!シュッ!シュッ!

(木刀で素振りするユビキタス聖師)

「血まみれにしたるわ。」

(不敵に笑うユビキタス聖師)

めりっ、めりっ、めりっ、めりっ、めりっ、

(腰を屈めて崖っぷちに掴まる敵の指を一本一本はがす特訓をしているユビキタス聖師)

「墜落したら重石を落としたるわ」

(クックックッと笑うユビキタス聖師)
[149]ユビキタス 07/02/07 00:19 *HgFEAZaiHgL*E-AelMq
>>147
桐山さんの「変身の原理」平河復刻版の「あとがき」内容と同類の「怨念」です。
2スレも前の・・去年の話ですね。
彼の時間は止まっていたのか?
批判側に対する怨念ですね。
批判に耐えられないほど無意味な自尊心が高いのでしょう。
で、桐山さんに対しては大して信仰もないでしょう。
解脱供養はおろか霊障も信じてないからああいうことが書ける。
そこに気がついているかな?
[150]タルバ@孫卒中 07/02/07 00:34 ZdNFhOauWK
>解脱供養はおろか霊障も信じてないからああいうことが書ける。そこに気がついているかな?

気が付いてないようですねw
こっちは擁護派の初期のころは解脱供養を信じてたから30体を基本、小解脱供養と名付け、60体は中解脱供養、90体は大解脱供養と呼んでました。
彼は真剣み が足りないですw
[151]三十三天慶大使 07/02/07 03:32 VrvmmvnuXt
こーかーりや
[148]ユビキタス 07/02/06 23:56 *HgFEAZaiHgL*E-AelMq
ふんっ!ふんっ!ふんっ!
シュッ!シュッ!シュッ!

(木刀で素振りするユビキタス聖師)

「血まみれにしたるわ。」

(不敵に笑うユビキタス聖師)

めりっ、めりっ、めりっ、めりっ、めりっ、

(腰を屈めて崖っぷちに掴まる敵の指を一本一本はがす特訓をしているユビキタス聖師)

「墜落したら重石を落としたるわ」

(クックックッと笑うユビキタス聖師)
[152]三十三天慶大使 07/02/07 03:33 VrvmmvnuXt
デタラメはちみ
クス

[147]タルバ@孫卒中 07/02/06 23:55 ZdNFhOauWK
>>140-141 2chをROMしてきました。酷いものです。
じつはゲーカが、導引気功にクンダリニとチャクラなし、ヨガにプラナルートなし(飯屋の法)などとデタラメ書いてるのに
気付いたのはクリン含さんのカキコがきっかけだったのです。
彼の指摘でごチョショを再度見てみてオカシイことにだんだん気付きました。
それだけになんだか・・・
[153]三十三天慶大使 07/02/07 03:35 VrvmmvnuXt
桐山氏は感覚でみぬいていたのです。
[154]ザ@桐山晴雄さん 07/02/07 10:53 r0Dw5nsvDJ

桐山氏の言う事は全部インチキ・作り事です。

栗花・三十三の言うことは全部「しのぎ」です。
[155]ユビキタス@待機班 07/02/07 12:30 *HgFEAZaiHgL*E-AelMq
今日のお昼の時間はロムに徹しよう。
血祭り劇は夜からじゃ。
[156]ユビキタス 07/02/07 12:55 *HgFEAZaiHgL*E-AelMq
ポキッ、ペキッ、パキッ

(指を鳴らすユビキタス聖師)

と言いつつ、出ていけば普通の口調で当たり前のことを書くだけなんですが。
[157]三十三天慶大使超恋駅 07/02/07 16:19 VrvmmsQODl
零点ユビキタスは多くの人にとって共通認識となってきています。

[0]東海福太郎 07/01/30 02:19 *FA1w7sXutju*vSVr0QqLri
眼鏡に人生をおしえるスレ

ちなみに
零点答案です。

1.鳩摩羅什も玄丞三蔵も中国人で多くのインドの仏典を中国の言葉に翻訳して
漢訳経典を作りました。その際に中国人ならではの思考とかも影響して、選ぶ漢字語句
などもインドと違う中国人に誤解されて本来の意味が歪められるものもあったかに思います。
そんな感じですからその訳も多岐の語句が使われる可能性を有していると思います。
一つの訳語に囚われないことですね。

[158]三十三天慶大使超恋駅 07/02/07 16:19 VrvmmsQODl
合法的踏み倒しについて
社会的責任ある人間としておたずねするが
そんなことができうることって世の中にあるのか
どなたかおしえていただきたい。

邪恋を遂げ様と企み宗教に勧誘し気持ち悪がられ
あっさりふられたのちもさらにしつこく勧誘する人間で
あげくのはてに逃げられたとか
たいしたことないとか平気でほざく
ってのがあったのはどこっだったか御存知のかた
おしえてください。
[159]三十三天慶大使超恋駅 07/02/07 16:21 VrvmmsQODl
桐山氏のところからしっぽをまいて・・・・・・
クス

失恋HN

[154]ザ@桐山晴雄さん 07/02/07 10:53 r0Dw5nsvDJ

桐山氏の言う事は全部インチキ・作り事です。

栗花・三十三の言うことは全部「しのぎ」です。
[160]ザ@桐山晴雄さん 07/02/07 17:36 r0Dw5nsvDJ
栗花、0点はオマエだよ。
お呼びじゃないんだよ。
桐山擁護しているロクデナシのくせに
ガタガタ屁理屈いってんじゃないよ。
みなさ〜〜ん、栗花は「しのぎ」大好き、
桐山関係のヤクザからお金もらうの大好き人間ですよ〜〜。
クズですよ〜〜〜。
[161]三十三天慶大使超恋駅 07/02/07 21:46 VrvmmvnumS
ほっれ!!
[462]輪 07/02/07 21:34 *9h9rlXdneHR*D-Lf3nq
神通力があるんですか?雨降らせたり、風を巻き起こす空の力があるんですか?
癌細胞を消したり病気を治す力はありますか?

多分無いでしょうね

もしあれば、宗教家になれますからね

輪は自分よりも霊格の低い人に指導を受けたくないですよ。

そういう人は、死んだ後、地獄に落ちたくなくて、弟子に取り付いたりするからね。晴雄さんもそうなる可能性大ですね

ところで
タルバさんは何年修行してたんですか?
やめた直接の原因は何ですか?
[162]ユビキタス 07/02/07 23:50 *lw5l69mCagF*E-AelMq
新クリプトのテスト。
[163]三十三天慶大使超恋駅 07/02/07 23:56 VrvmmvnuI5
すばらしい

658 :原始仏教原理主義カルト狂信者 :04/09/24 02:40:42 ID:uK9ieuzc
>>652 先入観のある世界観や用語でもって釈尊を批判したり、仏教はこうであらねばならぬ
と言ってみても、まったくそれはその人の個人的な感想の域を出ないわけでしょう。
というお前は阿呆だら経に従え!そう言うお前が言うのも先入観であり、個人的観想だろうが!
馬鹿だな!幾ら経典にといっても正確な文字通りとは文字にならない限り無理だ。
文字通りは悟らなきゃ分からないだろう。
心の目が閉じているバカドモ、ウン虎、堕ちん地クサクサ野郎どもには、
象の鼻だの耳だの尻尾だの堕ちん地だの説明を文で読んでも分からないという言葉を知らないのか?
馬鹿糞や労。お前らは穢れている屑なんだ。
屑の低脳が文字を幾ら重ねても性格の悪いひねくれモノだから、
正直という言葉も原文で読んだら正直になれるのか?
誠実と原文で読んだら分かるのか?
美徳とあれこれ経典の端から端まで走り回って探して適合性があるかどうかやらんと
分からんのかバかめ。ワカメ。
お前らの様なクズは釈尊に馬鹿者として穢れモノとして相手にされないんだよ。
悪は滅ぼすとか言っていたがお前ら既にカルトの偏狂性と自分達だけが
正しいという原理主義の範疇に入っているんだ。
お前らはオナニーしたこと無いのか?経典の何処によってそれを実践したんだ?
お前らの今日のご飯は何経から選んで食べたんだ。
[164]にゃン 07/02/09 02:09 E-6x2LM
そういえば、かなり前に阿含の『九星の携帯サイトの性格診断』は無料だからと、
勧められたので、やってみました。
生年月日を入力するわりには、大した内容ではありませんでした。
(無料だから当然といえば当然ですが)

色々な人のを占ってみて分かったのですが、干支ごとに性格を分けているだけで、
毎年、発行される「一年の運気」等が書いてある雑誌の
干支別の性格に毛が生えた感じです。

因みに有料会員になると、毎日の運気や恋愛運等が分かるそうです。
月額315円です。
これもインチキっぽいですねw
一応アドレス貼っておきます。
http://www.qsei.jp/
[165]三十三天慶大使超恋駅 07/02/09 03:27 VrvmmvnuJ7
阿含経を修行するのではありません。

修行の成就を重ねていき阿含経を実感としてわかるのです。

阿含経がリアルとなるのです。
[166]沙羅 07/02/09 17:39 D-Rp7iw
>>164
サイト、一時期夫が登録してましたが『しょーもない』って止めました。
本以上の内容ではなかったですね。
ってか、ちゃんとカンチョーの著書(パクリだが)読んでたらいらない。
本読んでも分からんオバカ信者から搾り取るため作ったんでしょうね。
[167]にゃン 07/02/09 22:52 E-6x2LM
>>166
やっぱり、しょうもなかったんですねw
信者さんは、よく当たると言ってましたが、思い込みっぽいです。
好運会の方も、大したことなさそうですね。
[168]沙羅 07/02/09 23:36 D-Rp7iw
>>167
自分の頭で考えることを放棄してる信者の皆さんにとっては『当たってる
ような気がする』んでしょうね。
好運会会員が好運じゃない事実はどうしたらよいのでしょうかw

遅れ馳せながら、退会おめでとうございますm(__)m
まだインチキ詐欺宗教あごん宗を信じている家族親戚の反応は如何ですか?
よければ聞かせてください。
[169]三十三天慶大使超恋駅 07/02/10 03:13 VrvmmsQON5
阿含経を修行するのではありません。

修行の成就を重ねていき阿含経を実感としてわかるのです。

阿含経がリアルとなるのです。
[170]にゃン 07/02/10 14:42 E-6x2LM
>>168
沙羅さん、ありがとうございます。
私が辞める時は、すんなり承諾してくれました。
むしろ、宗務局の方とゴネました^^;;
色々シツコク聞かれたり、鬱陶しいこと言われました。

好運会に限らず、あそこの人は好運な人は少ないですよね(笑)
幸せになった人がいると、喜ぶ振りして、みんなで嫌がらせするし(゚Д゚)
[171]祈りは浅く集金は厚く 07/02/10 17:06 FGqMPC6cSl
バレンタインデーに桐山へチョコをご供養して
糖尿病を悪化させる。これが究極のお陀仏法(成仏法)
[172]元信者 07/02/11 00:11 5M2NqTH8T8
失礼ですが、何年頃に退会されました?
私は1996年に退会したのですが、ゴネませんでした。
ただ、宗務局の職員さんが怒っている様子でしたね。
まだ退会する人がそれ程多くはなかったのかと思います。
にゃンさんは、退会する人が多くなってからだったので
しょうか?それで、嫌な目にあったのかと思います。
[173]三十三天慶大使超恋駅 07/02/11 03:02 Vrvmmvnu4z
阿含経を修行するのではありません。

修行の成就を重ねていき阿含経を実感としてわかるのです。

阿含経がリアルとなるのです
[174]タルバ@孫卒中 07/02/11 11:17 ZdNFhOauWK
ユビキタスさん現地の様子はいかがですかw
[175]ユビキタス 07/02/11 12:28 *lw5l69mCagF*E-AelMq
>>174
現地はおろか今年はテレビも見てませんよ。
9時に東京MXテレビ、10時にちばテレビとチャンスはあったのですが
今回は録画も含めて見ないことにしたのです。
元アイドルではなくピチピチした現役アイドルでも出てれば見たかもしれませんが。
[176]にゃン 07/02/11 14:33 E-6x2LM
>>172
私が辞めたのは去年です。
辞める人数と理由を聞かれた後、何かとケチをつけられて、退会できないと言われました。
辞める人数に関しては、家族単位で辞める人が多いからではないかと思います。

>>174
私は、テレビ中継を見ました。
構成はいつもと変わりません。管長のインタビューの内容は
昨年のアウシュビッツ、今年の夏にあるロシア護摩でした。
喋りの迫力は益々なくなっています。
[177]沙羅 07/02/11 22:57 D-Rp7iw
>>170
へえぇ。すんなり承諾されましたか!
にゃンさん個人の考えを尊重してくれて承諾されたならよかったですね(^-^)
宗務局には辞める理由、なんて言いました?

>幸せになった人がいると、喜ぶ振りしてみんなで嫌がらせ

ああ、分かるわ…。
しかも他人の不幸話大好きだし。嬉しそうに寄って行く行く。
自分より下(不幸)な人間を見下すことによって慢心を満たし、己の
不幸を一瞬忘れ、なおかつ『他人の心配をする利他心に溢れた菩薩の
ような素晴らしい自分』に酔える絶好の機会ですものねw
そのサマはさながら『ハイエナ』か『餓鬼』のようでした('A`)

星まつり中継見るの、すっかり忘れてた( ̄□ ̄;)!!
[178]セクシー爆乳天使降臨 07/02/12 15:56 jP4zc9YeYe
爆乳爆乳
[179]にゃン 07/02/12 18:13 E-6x2LM
>177
宗務局には、「一身上の都合で…」みたいな感じに言いました。
それ以外思いつかなかったのですが、職員さんに結構ツッコまれました。
あと、「ご宝塔返してくれないと辞めれない!」とか他にも色々言われたりしましたね。
その時はすでに処分して、もう手元にはなかったので、パニックになりましたが、
以前、知り合いがご宝塔を、例祭の時に預ける棚に置きっぱなしにしていて、
ある時持って帰ろうとしたら、無断で処分されていたと言っていたのを思い出し、
私も道場の棚に置いていることにしました。
職員さんのご宝塔の扱いは、かなり適当なのに、
辞める時には「大切なものを貸してるんだぞ!」っていうような言い方でしたw
ところで、沙羅さんは、すんなり辞めれましたか?

確かに「不幸話」には、嬉しそうに寄って来ますね。
言いたくなくて黙っている人には、「信頼できないの!?」みたいな感じで、
半ば強制的に喋らせている姿を何度も目撃しています。
すごい集団ですよね(笑)
[180]元信者 07/02/12 23:18 5M2NqTH8T8
恐ろしい集団になってるんですね。
昔に退会して良かった(笑)

ところで、皆さんは見た事ありますか?
TVで星祭りのCMが何度も流れてました。
私は関西在住なので、沙羅さんは見たかな?
参拝客も多いし、護摩壇も立派なので、かなり
昔の映像を使用してるんじゃないかと思います。
最近の星祭りの様子と、あの映像を両方知ってる方
がいれば、教えてください。
[181]焚き火で鉄棒を振り回すジジイ 07/02/12 23:21 Uqnw1cIffj
267 :名無しさん@3周年:2007/02/12(月) 19:31:56 ID:N8jEa+HC
>>264
ま、よくも悪くも定着した祭りって感じになってきたね〜
大部分は善男善女の信者や参拝客だし
ふつーの祭りに参加すんのとあまりかわらんよ。

268 :名無しさん@3周年:2007/02/12(月) 19:37:41 ID:N8jEa+HC
>263
そうだろ、なぜか、げーかはそういった変な奴ばかりかわいがるんだよ。
現役であれ辞めた元であれ、幹部職員をみてみな
ろくでもねーからさw
けっきょくそれでテメー自身の首もしめているんだよね。

270 :名無しさん@3周年:2007/02/12(月) 21:20:12 ID:rnKJavCn
たかが迷子とかで依存症みたいにならないんだよ。
ふつーの信者とかはなw
なんでも護摩木に書けばいいってか、バカファミリーのアホチーフとか
メンバーの影響うけすぎだねw。
[182]夜祭 07/02/12 23:47 fE8TdeWPNa
おもしれーな鉄棒だって(笑)。
特注大五鈷杵のことだと思うけど、ありゃ真鍮だろ
金メッキしてあるんだろうけども、少なくとも鉄製品じゃないよ
重たくてしょうがねえ、鉄アレイじゃないんだから(笑)。

おそろしい集団つーか、いわゆるファミリー発足当時から
そういう問題があってね、今に始まったことじゃないんだよ
知っているくせにしらじらしく「恐ろしい」とかいうなよ元信者さん。
よーするにオバサン集団の井戸端会議とかわらんわけよ、
こんなのをチヤホヤもちあげていい気持ちにさせて金あつめといった
とこだろ、こんなのにつきあっていたら行にならん
ますます卑しくなるだけなんだよ実際に(笑)。
[183]夜祭 07/02/12 23:53 fE8TdeWPNa
だから親しい法友や新入りにはALCは
信頼できる先達にとずっと前からいっていたし
自分などは一度としてみてもらったことなどない
信用していないよはじめから、
連中にプロ意識なんてないからね。
[184]沙羅 07/02/13 01:20 D-Rp7iw
>>179
>一身上の都合

やはり無難に退会されたのですねw
実は私、自然退会にするつもりなのです。
ちゃんと『釈迦直説の阿含経に基づいた宗教だと思って入行したのに、
あごん宗はインチキ詐欺宗教じゃないか。時間は取り戻せないから諦めるが、
金返せ!』
と言いたかったんですが、な〜んかそんな労力すら使いたくないなぁって
感じで…('A`)

以前から疑問だったのですが『ご宝塔は貸与してるものだから返却しろ』って、
返却したやつをまた誰かに渡すの!?
個人の守護仏じゃなかったのかい!?(゚Д゚)

>>180
関西ですか!ナカーマ!
三ノ宮にも大阪駅にもでっかいポスター貼ってましたね。
その宣伝経費をユニセフなり赤十字なりに寄付した方が、あんな焚き火
よりずっと世界平和に貢献できるのにね。
CMは…私、NHK女なので見てません(;^_^A
明日夫に聞いてみます。
[185]沙羅 07/02/13 01:24 D-Rp7iw
鉄棒ワロスw

>>182
>オバサン集団の井戸端会議

そんな感じですね、男女問わず。
[186]にゃン 07/02/13 01:50 E-6x2LM
>>180,>>184
私も関西です。意外と多いですね(^-^)

ご宝塔は、個人の物ではなくレンタルだと職員さんから聞きました。
返却したらリサイクルされて、新入行者が使うのだと思います。
私も個人の物だと思っていたので、びっくりしました(◎д◎;)

>>180
CMは、お昼頃よく流れていたやつでしょうか?
今年の中継のものと比べて、護摩壇や客席が全然違うので、かなり昔のものだと思います。
しかし、一番違うのは、桐山さんでしたw
話し方や表情、歩く姿は普通のお年寄りです。
[187]にゃン 07/02/13 01:59 E-6x2LM
>>183
確かにALCしてる人は、プロ意識ないように思いました。
相談しないのが一番ですね(笑)
[188]沙羅 07/02/13 03:44 D-Rp7iw
ALC。
占いは自分でできるし、占い以前に、自分より人生経験・社会経験の
ない人にアドバイスされてもなぁ?w
[189]三十三天慶大使超恋駅 07/02/13 03:45 VrvmmvnuxI
すべてのおを

もんはすべて

ほとけさんだちゅうことだあ〜・・・・

はあ〜ありがてえだ・・・
ありがてえだよお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

[190]ユビキタス 07/02/13 09:11 *lw5l69mCagF*E-AelMq
退会手続という煩わしい関門が鬱陶しいのは誰しも共通ですね。
手っ取り早く済ませたい。
私の場合、関東別院にばかり出入りし、地区道場はなぜか嫌ってほとんど
行かなかったクチでしたので、退会手続きにあたっては、普段から馴染みの薄い
地区道場で済ますことにしました。
本来そちらで手続きするものでしょうし。
地区道場にはその日別院でも見かける女性職員がいました。
いきなり退会手続きを取りたいと窓口で頼むとその職員が出て来て、
「本人か?家族か?」と聞かれるので、「両方だ」と答えると、退会願い書に
書いてくれと渡されました。
本人行だけでなく、身代わり祈願の両親の分、冥徳講、朔日護摩講、
アシュラムアーガマ会員に至るまで付記して全部止めるようにしました。
会費は当月までの分は前月のうちに納入済みだったから問題ありませんでした。
未納会費はあるかとも聞かれましたが。
退会理由に
@この信仰が信じられなくなったから
Aこの信仰が自分の為にならないと考えたから
と二つ書きました。
そして両親分の身代わり含めて宝塔三基返却すると、職員は面白いことを
聞いてきました。
「九星は?」
「五黄土星ですから今年(その退会した年)は巽宮で順運の盛運ですね」と即答。
「そこまでわかっていながら・・・惜しいわね。阿含宗はこれからが
面白いというのに」
私は内心笑いました。
そのセリフ桐山ゲイカから何度聞かされたことか?
阿含宗は万年これからスタート教で、何の進展もしないのです。
届けに出した退会理由の@をさして、「要するに教団の欺瞞に気づき
信じられなくなったのです」と答えました。詳しい欺瞞は述べませんでしたが。
で宝塔と法具箱を返し手続き完了すると、後は要らんものの処分です。
「納札箱に入れておきますから」と初護摩札やら星札からゴテゴテとかさばる
伝法、法施グッズの類を納札箱に納めました。
登山用リュックサックに手提げ鞄の2つに入れてきました。
全部返却終わると、途中から関東別院から中継放送が送られて来て、法務部僧侶に
よる護摩木祈願会なんてのが始まっていたのだが、最後に紫の袈裟の名札だけ
はずして袈裟も納札箱にポイして放送などには目もくれもせず道場を後にしました。
あの日は何の日だったのだろう?(笑)
近くでメシ食ってネットカフェでカキコして帰りました。
会報などはピタリと止まりました。
[191]ザ@桐山晴雄 07/02/13 12:36 r0Dw5nsvDJ
>>182
夜祭星祭はいい加減なことを言わないように。
あのね、アレは(特大五鈷というヤツ)真鍮じゃないの。
はじめから2種類あって、桐山さんが元気なときは
「真鍮製」を使用してたが、いま使用してるのは
木製なんだよ。知りもしないで適当言うなよ。
金メッキしてあるすごい軽いヤツなんだよ。
あんな桐山のヨボヨボに、そんな重いものもてるわけないの。
このことだけでもアンタがいい加減なのがわかるねえ〜〜〜。
[192]ユビキタス 07/02/13 12:51 *lw5l69mCagF*E-AelMq
>>177
星まつり中継を忘れていたとは大したものです。
2月11日に忘れることなどないだけに。
毎月の例祭日は普通に忘れるようになりましたが。
もっとも忙しい主婦業やってて焚き火中継なんかにかまってる暇などありませんが。

>>178
「宝塔を返せないと辞めれない」はひどい言い方ですね。
「辞めるのならば宝塔をお返し下さい」ならまだよいが、「辞めれない」とは何じゃ?
会費を払い続けてもらうぞという脅しでしょうか?
宝塔は使い回しはするようですね。
地球環境を考えるとリサイクルは宜しい。
これから入行する人、プレゼントを買う人、それは使い古しでっせ〜。

>>183
プロ意識がないのならプロ意識を育てるような教育・研修プログラムを作る
べきではありませんか?
そんな奴らを認めておいて教育しない教団が悪いのです。
ってか、教育カリキュラムなど実は何もないのです。
大将の桐山さんの責任です。

>>184
私の場合は例祭という職員も忙しい時に手続きに行ったので大して突っ込まれ
なかったと思います。
踏み倒すのも手です。宝塔ぶっ壊しちゃったし。
桐箱に入れちまえばわかりゃしませんが。
やってみたいのが宝塔のイタズラ書き。
金色の筒に絵の具でお絵描きをします。
メラメラと燃える護摩の炎。緋色の山伏姿で腰を丸めて木製の鉄棒振ってる
桐山ゲイカの姿。
「必ず勝つ!」とか「無限」(←暴走族か?)とか書き添える。
職員が吃驚腰を抜かしたところで一言。
「御宝塔の荘厳化です」
[193]タルバ@孫卒中 07/02/13 16:19 .scz5QLjzU
>>192 今思えばそおいうことやればよかったです。
でもあえてやらなかった理由は、職員に辞める理由を問われるとき、大衆部系信者のいやがらせ、を理由に鬱憤を晴らそうとしたからです。
・あっちいけ、といやがらせされる。
・ホウワのビデオで「修行では徳が積めないから冥界に渡れない」という説明の最中に「よー!聞いてるか?呼吸法の兄ちゃん!」と揶揄する酷い世話役信者がいた。
・何故、釈迦直説の呼吸法ブッダのクンダリニヨガを目指す私が、侮辱され、下根の三福道してる連中が我が物顔なのですか?

普段、冷たいと思った職員さんもこのときは優しかったですね。
お互い嫌な思いしないように善処するから、と言ってくれました。
教義のおかしさは追求せず、あごんの教義内で私の正当性を主張したかったのでゲーカのことを批判せず、意地悪信者のことを名指しで言いました。
ゲーカの欺瞞は分かっていたが、あえて触れず、信者に対する不満をぶちまけた
[194]タルバ@孫卒中 07/02/13 21:36 ZdNFhOauWK
続き
ゲーカへの不信、大衆部系信者への不満、この2つを持ったまま辞めるのはきついので後者の鬱憤を晴らさせてもらったのです。だから今は後者の鬱憤はわずかです。

ただ上記の理由で、辞めるのはもったいない、と職員さんに言われたので、

グモンジ法の指導がない、と返しました。

すると護摩行滝行等、グモンジスクールは充実してる、と言われたので、修験道など関心ない、と言い返しました。

過去スレでフジウス氏という元職員さんがカキコされていましたが、ゲーカの悪行の数々より、ゲーカの法を身につけるためゲーカの滝と護摩を観察した、というカキコが一番ショックでした。
そのころには気付いていたが気付かないフリをしていたからです。
メディテーションやらアシュラムとかカッコいい単語使いながら、クンダリニヨガではなく修験道にすぎない。

だから輪さんが来て、元師匠のところに行ったら、すぐ逃げ帰るなどと言ってるのがちゃんちゃんらオカシイです。
あごんの修行に不満を持ってもそんなところには行きませんので
[195]ザ@桐山晴雄 07/02/13 21:52 r0Dw5nsvDJ
仙道的修行法・クンダリニーヨーガなど
桐山さんができるわけないでしょ。
待つだけ無駄ですよ。
滝・護摩などは「宗教的方法」で
宗教法人の誤魔化しによく使いますね。
セレモ二ーにはいいんですよ。
滝なんか「苦修錬行」みたいでしょ。
タルバ君ほどのひとが、桐山さんのこんなところに
騙されていたとは意外でしたね。
[196]タルバ@孫卒中 07/02/13 22:57 ZdNFhOauWK
>>195 知識の習得を怠った報いでしょう。(泣・・
入行前に本山氏や高藤氏の本も読んだのですが、入行して2年もすると、もう外部の本は読まなくなったんです。
ごチョショって、ヨガや気功を飯屋の法の下に位置づける論法が展開されてましたし、
「アグニ神に祈願して解脱を得るなど、仏陀からしてみたら幼稚云々」という筆の勢いにインテリジェンスを感じてしまったのです。
ああ、恥ずかしい。

再度、ちゃんとしたヨギや仙人の本を読み出したのはここ2年なのです。(スレに登場したころ)

>滝なんか「苦修錬行」みたいでしょ。

宗報でも記事で竜神滝を飯屋の法合宿より大きく報じてて、見た目に護摩化される人は多いだろう、と思いました。

194は思いきりむかつきカキコですが、何故?と自問自答したら、星祭りの時期はいつもよくむかついてまして、辞めた今でも体内カレンダーが作動したようです。
[197]にゃン 07/02/13 23:16 E-6x2LM
>>192
確かに「辞めれない」というのは、会費を請求し続けるという脅しだったかもしれませんねw
事実、退会後も三ヶ月分、実家に請求来てたらしいです。
悲しいことに家族は、まだ私が辞めていないものと思い、支払っていました。
振り込めサギみたいですね(笑)
文句を言いに行くと言ってましたが、その後どうなったかは分かりません。
[198]ユビキタス 07/02/13 23:48 *lw5l69mCagF*E-AelMq
退会意志を表明したのだから会費など払ってはなりません。
請求が来ても踏み倒すことです。
悪いこと、心にやましいことをしているのではない。
退会したいと届を出して願い出たのにそんな変な条件で辞めれないなんて
言うのがおかしいのですから、こちらは堂々として払う必要はない。

どうでもいいけど、昼間間違って爆乳さんにレスつけてしまったな。
[199]タルバ@孫卒中 07/02/14 01:06 ZdNFhOauWK
気功整体のS口氏は何故か在籍してますが、速読のK氏 や 精神世界のプ○○ッタH川氏 や ヨガのF本氏 はインチキカルトから離れて活躍されてます。
晴雄氏は、C氏はご存知でしょうか?(Cは姓です、Tと書いてもいいかもしれませんローマ字で)ヨガや右脳開発法やオショー関係の方です。
この方もあごんの布教活動からは浮いていて、ユガ派だったかたですが



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