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阿含宗と桐山氏について―第三十九章― 仮設スレッド



   ※このPは記事0〜99までです。

[0]服部エンタープライズ社長秘書 08/08/25 21:28 *vDRF6pXVTEv*u.ManZCb15
服部エンタープライズ社長が多忙のため
わたくしが仮設スレッドを立てておきます。

スレ主の服部社長の趣旨に従います。

よって、擁護側も批判側もご自由に書き込みください。

ただし、服部社長より出入り禁止になっている
「社長」と「栗花 馨」の両名の書き込みはご遠慮ください。

なお、服部エンタープライズ社長が本物の新スレッドを立てたら
こちらは終了しますのでご了承ください。
[1]○○屋 08/08/25 23:48 IHmIp8ROPx
1000ゲットしたから引越しまーす。
[2]○○屋 08/08/25 23:49 IHmIp8ROPx
893悔しがってるかな。「1」盗られて。
[3]たまに顔だす干柿 08/08/26 00:42 J0X6N/SG74
まったく893栗花は無駄に使いすぎだよ。
エコの時代に逆行しやがって
あたまがニブク硬いのだろう、だからいつまでも
妄想にしがみついているのでしょう。
ニュースみてたら自衛隊のイジメ問題
このままでは自衛隊はダメになるといって自殺した被害者・・・
阿含宗もこのままではダメになる
わかっているのか893栗花!
って言っても、やつは信者でも元信者でもないのでどこ吹く風
自分の妄想だけを信じている。
んじゃなけりゃW田からこづかいもらってアルバイトか
[4]たまに顔だす干柿 08/08/26 00:53 J0X6N/SG74
青柿君の大黒天タコ踊りで本当に嫌なものをボン行と信じて
無理したためにトラウマに・・・悲しい

でも、大好きというのもいました。
最初のころ若い女の子あつめてお囃子隊とかつくっていたじゃないですか、そんなこともあって女の子といっしょに踊ったりできるので
参加してたのでしょうw
練習の後、「疲れたでしょ、もんであげるよ。」とかいって
さわりほうだいw
これってボン行をよそおったセクハラだろ!
女の子ひとり減り、またひとり減りと少なくなっていったということです。
ホント、青柿君のように悲しいくらい真面目な人もいるし
エロエロのバカもいる
人それぞれですね。

んなことでたいした意味ないですよタコ踊りw
[5]孫 青柿 (あおがき) 08/08/26 12:46 7V0AQQCBA.
>>4 U川さんというヒゲモジャのおじさんでしょう?大黒天に扮していた。いや隠さなくても構いません。別院の人は皆知ってます。
整体の資格しなかないのに竿師がやる治療法とか施して荒稼ぎしてる無法者です。
[6]服部エンタープライズ社長 08/08/26 21:00 *vOys31uzjgw*qcRVI0YgDD

 今回もまたどうも済みません・・・

 秘書殿 有難うございます

 皆様 このままお進み下さい
[7]済世活佛 08/08/26 23:16 u.ManxLM.G
共通点は、
異常な
無愧
無慚

ユビキタス
○○屋
たまに顔だす干柿
孫 青柿 (あおがき)
桐止
[8]ユビキタス 08/08/26 23:19 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>7
おまえが言うな。
[9]済世活佛 08/08/26 23:30 u.ManxLM.G
初期経典の釈尊の教えと
ありのままの事実を書いています。

日本国民として日本国政府の仕事に
選ばれた一人です。
国立の病院に頼まれ少しのあいだ勤務したこともあります。
血縁の身辺調査は明治以前にも遡るものです。
公務員教育として武道を教えに行っていたこともあります。
子供達にもおしえにいっていたこともあります。
公安に教えを請われにいっていたこともあります。
釈尊の教えは修行の成就により確認できたことを
かいています。
わたくしへのでっちあげ攻撃は
仏陀釈尊への否定となります。

わたしへのでっちあげの妄想が
必要なのは、単なるみじめさから逃避。

頭がおかしい人

[3]たまに顔だす干柿 08/08/26 00:42 J0X6N/SG74
まったく893栗花は無駄に使いすぎだよ。
エコの時代に逆行しやがって
あたまがニブク硬いのだろう、だからいつまでも
妄想にしがみついているのでしょう。
ニュースみてたら自衛隊のイジメ問題
このままでは自衛隊はダメになるといって自殺した被害者・・・
阿含宗もこのままではダメになる
わかっているのか893栗花!
って言っても、やつは信者でも元信者でもないのでどこ吹く風
自分の妄想だけを信じている。
んじゃなけりゃW田からこづかいもらってアルバイトか

[10]済世活佛 08/08/26 23:32 u.ManxLM.G
共通点は、
異常すぎるほどな
無愧
無慚

ユビキタス
○○屋
たまに顔だす干柿
孫 青柿 (あおがき)
桐止


異常すぎるほどな
無愧
無慚

[8]ユビキタス 08/08/26 23:19 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>7
おまえが言うな。
[11]済世活佛 08/08/26 23:40 u.ManxLM.G

仏舎利には結界(存在するさとりの領域)があり

影響をあたえている存在は執金剛神

仏舎利〜苦悩のおわり

「汝ら修行者たちよ、生まれざるもの、形成されざるもの、造りだされざる
もの、構成力から生じたのではないものは存在する。もし、このよう
な生まれざるもの、形成されざるもの、造りだされざるものが存在しなかった
とすれば、生まれたもの、形成されたもの、造りだされたもの、構成力から生
じたものから脱出することは、けっして考えられなかったことであろう」
「汝ら修行者たちよ、ある領域が存在し、そこには地もなく、水もなく、
火もなく、風もなく、虚空無辺処もなく、識無辺処もなく、無所有処もなく、
非想非非想処もなく、現世もなく、来世もなく、太陽も月もない。汝らに告げ
るが、そこには、来ることもなく、去ることもなく、留まることもなく、死去
することもなく、転生することもなく、よりどころもなく、発展もなく、支え
もない。それが苦悩の終わりである」


[12]済世活佛 08/08/26 23:45 u.ManxLM.G
比丘たち、物質的存在の領域より物質的存在のない領域はすぐれ、
それより消滅、すなわちさとりの領域はすぐれている
このことを世尊は語られ、それについて次のように説かれた。
物質的存在の領域に達した者と、物質的存在のない領域にとどまる者とは、
さとりの領域を知らず、再び迷いの生存に行く。

そして
A.B.Cすべてが前提です。

A物質的存在の領域を知り尽くして、

B物質的存在のない領域によくとどまり、

Cさとりの領域で完全に精神的自由を得た人々は、死を捨てた者である。
[13]済世活佛 08/08/26 23:48 u.ManxLM.G
解脱については、
理屈云々より大徳善知識の御縁をいただき相対することから

samuccheda vimutta 正断解脱

vikkhambhana vimutta 鎮伏解脱

tad-anga vimutta 彼分解脱

五つめの阿那含

uddhamsota akanittha-gamin 上流到阿迦尼咤天者

色究竟天 しきくきょうてん 阿迦尼咤天あかにたてんとも言う。
[14]済世活佛 08/08/26 23:55 u.ManxLM.G
釈尊の切り開いたのは、

「識をこえた
色究竟天をこえた」

「存在するさとりの領域。」

そして、
その到達プロセスとしての生天。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「存在するさとりの領域。」

むしきかい
無色界


四天
非想非非想処 ひそうひひそうしょ ここが有頂天です。
無所有処 むしょうしょ
識無辺処 しきむへんしょ
空無辺処 くうむへんしょ
しきかい

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
色界


第四禅天
色究竟天 しきくきょうてん 阿迦尼咤天あかにたてんとも言う。
色究竟天を有頂天とする場合もあります。
善見天 ぜんけんてん
善現天 ぜんげんてん
無熱天 むねつてん
無煩天 むぼんてん
広果天 こうかてん
福生天 ふくしょうてん
無雲天 むうんてん
第三禅天
遍浄天 へんじょうてん
無量浄天 むりょうじょうてん
少浄天 しょうじょうてん
第二禅天
極光浄天 ごくこうじょうてん
無量光天 むりょうこうてん
少光天 しょうこうてん
初禅天
大梵天 だいぼんてん
梵輔天 ぼんほてん
梵衆天 ぼんしゅてん

[15]済世活佛 08/08/26 23:56 u.ManxLM.G
すべて
釈尊のおことば


「識をこえた
色究竟天をこえた」

「存在するさとりの領域。」
[16]済世活佛 08/08/27 00:00 u.ManxLM.G
あなぱな





さち



あなぱなさち

  ←
  ◎
  →
[17]ユビキタス 08/08/27 00:01 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
あおばなぬるぬる
[18]済世活佛 08/08/27 00:02 u.ManxLM.G

仏教の修行を成就していく過程は、

ヨーガの体感とおなじように

しょうじていきます。
[19]済世活佛 08/08/27 00:07 u.ManxLM.G
色界


第四禅天
色究竟天 しきくきょうてん 阿迦尼咤天あかにたてんとも言う。
色究竟天を有頂天とする場合もあります。
善見天 ぜんけんてん
善現天 ぜんげんてん
無熱天 むねつてん
無煩天 むぼんてん
広果天 こうかてん
福生天 ふくしょうてん
無雲天 むうんてん
第三禅天
遍浄天 へんじょうてん
無量浄天 むりょうじょうてん
少浄天 しょうじょうてん
第二禅天
極光浄天 ごくこうじょうてん
無量光天 むりょうこうてん
少光天 しょうこうてん
初禅天
大梵天 だいぼんてん
梵輔天 ぼんほてん
梵衆天 ぼんしゅてん

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ○⇔・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  ←
  ◎
  →
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[20]済世活佛 08/08/27 00:11 u.ManxLM.G
異常すぎるほどな
無愧
無慚は、
不成仏生霊+憑依した黒い悪霊の反応
このモノは限度を知らぬ
 ↓
[17]ユビキタス 08/08/27 00:01 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
あおばなぬるぬる
[21]ラシン 08/08/27 00:12 *uZs1KhDPLSb*pOufmEwQ1W
[1011]如来の子孫 08/08/26 14:03 o66xonrfEs
管長は煩悩を断っても過去に為した悪業・カルマは消えないから、
それを善行で消して行け、そうすれば解脱できると説いてます。

その管長ゲイカのカルマと善行の相殺など、釈尊は認めていない。
子孫さんは、釈尊と釈尊を建前上帰依する管長ゲイカのどちらを
信じているのか?もちろんインチキ好きのゲイカだと分かります。
あなたが、インスタントインチキに価値を置いているからだ。
ましてや、あなたの言動姿勢からそれに匹敵する善行などは
微塵も感じられません。

>その場合は善行によらずして、一気に因縁・カルマを
断つことが可能だと思われます。これは管長が説いてることでは
なくて、私の体験上、感じたことです。

あなたに誇れる善行など無い理由でしょうが、だからなんですか?
ここスレの目的は、子孫さんの独自の経験知など対象外です。
桐山教による因縁カルマ解脱の可能性を論拠としない主張など、
ここでは 掃いて捨てられるただのゴミ論に等しい。

>ラシンさん方には、その体験がないから、本などで得た知識に振り
回されて疑心になってるのだと思われます。

なぜそう独断できるのですか?
元信者はアゴン宗の修行時代、本だけの知識で信仰していたと?
梵行もせず、布教布施もせず、伝法も受けず、ただ本の知識だけだと?
あなたのレベルの尺度で他者を測る典型で、広く吟味する知恵が足りない。
[22]ラシン 08/08/27 00:13 *uZs1KhDPLSb*pOufmEwQ1W
>[1011]如来の子孫 08/08/26 14:03 o66xonrfEs

>私も入行時には本から得た知識だけで、自分の
体験から得た宗教的知識はなかった、無知であった。

悪いが、あなたのレベルはアゴン宗信者という資格すらいまだ
到達していなかったのですねと、申し上げます。
子孫さんとは真のアゴン宗信者か?という疑念まで沸き起こる。
元信者である批判側は、あなたが描く稚拙な瞑想以上の実践に
幾度となく挑戦し励んで、その誤謬を知性と理性で判断して来た。
あなたの経験知など、ここで語るにはアゴン宗的完成度に照らして
余りにも合致しない独りよがりの迷いごとです。

>ところが、ラシンさん方は、未だに宗教的無知だと思えます、
本(伝聞含む)から得た知識ではなく、自身の体験知識がないという意味
です。私にはそう思えます。

だからそんなものは、キツネ憑依の範疇を超えていない井の中の
ひっくりカエル論で、
教学の検証を怠った単なる弁解、言い訳、面倒くさい
という、子孫さんの持つ悪癖、サボリ癖の理屈です。
子孫さんが行深して神足があるなら、板から離れて
どうして私の姿を見に来れないのですか?もし訪れるなら、
私はあなたの意念体を認知し、あなたの意念の縄を
どこかに漂流しないよう結んであげるのだが、、。
しかし、あなたのチャンネルは単なるコケオドシで、
昼間の行灯に等しい。
子孫さんは、あなた自身をあなたの目で具象的に捉えたことが、
あるのか?地球の外まで昇りつめ青い地球を
フロイトのように確かめることが、出来たのですか?
チャクラの覚醒によって意識の自由なる浮遊性を体験したのか?
だが、
釈尊は、それよりも自身の内的宇宙、心のあなたの核を
捉えよと教えている。
あなたのその現れていない煩悩と現れた傲慢な煩悩を
第三の目で捉えよと、教えてくれている。
それをなすことが、真の体験から来る経験知です。
軽佻に体験の有意義を語り、浮薄に奢るものではありません。


[23]済世活佛 08/08/27 00:18 u.ManxLM.G
初期経典にあります。
間違っています

21]ラシン 08/08/27 00:12 *uZs1KhDPLSb*pOufmEwQ1W
[1011]如来の子孫 08/08/26 14:03 o66xonrfEs
管長は煩悩を断っても過去に為した悪業・カルマは消えないから、
それを善行で消して行け、そうすれば解脱できると説いてます。

その管長ゲイカのカルマと善行の相殺など、釈尊は認めていない。
子孫さんは、釈尊と釈尊を建前上帰依する管長ゲイカのどちらを
信じているのか?もちろんインチキ好きのゲイカだと分かります。
あなたが、インスタントインチキに価値を置いているからだ。
ましてや、あなたの言動姿勢からそれに匹敵する善行などは
微塵も感じられません。

>その場合は善行によらずして、一気に因縁・カルマを
断つことが可能だと思われます。これは管長が説いてることでは
なくて、私の体験上、感じたことです。

あなたに誇れる善行など無い理由でしょうが、だからなんですか?
ここスレの目的は、子孫さんの独自の経験知など対象外です。
桐山教による因縁カルマ解脱の可能性を論拠としない主張など、
ここでは 掃いて捨てられるただのゴミ論に等しい。

>ラシンさん方には、その体験がないから、本などで得た知識に振り
回されて疑心になってるのだと思われます。

なぜそう独断できるのですか?
元信者はアゴン宗の修行時代、本だけの知識で信仰していたと?
梵行もせず、布教布施もせず、伝法も受けず、ただ本の知識だけだと?
あなたのレベルの尺度で他者を測る典型で、広く吟味する知恵が足りない。
[24]済世活佛 08/08/27 00:20 u.ManxLM.G
釈尊のおしえを
でっちあげてはいけません。
間違っています。

[22]ラシン 08/08/27 00:13 *uZs1KhDPLSb*pOufmEwQ1W
>[1011]如来の子孫 08/08/26 14:03 o66xonrfEs

>私も入行時には本から得た知識だけで、自分の
体験から得た宗教的知識はなかった、無知であった。

悪いが、あなたのレベルはアゴン宗信者という資格すらいまだ
到達していなかったのですねと、申し上げます。
子孫さんとは真のアゴン宗信者か?という疑念まで沸き起こる。
元信者である批判側は、あなたが描く稚拙な瞑想以上の実践に
幾度となく挑戦し励んで、その誤謬を知性と理性で判断して来た。
あなたの経験知など、ここで語るにはアゴン宗的完成度に照らして
余りにも合致しない独りよがりの迷いごとです。

>ところが、ラシンさん方は、未だに宗教的無知だと思えます、
本(伝聞含む)から得た知識ではなく、自身の体験知識がないという意味
です。私にはそう思えます。

だからそんなものは、キツネ憑依の範疇を超えていない井の中の
ひっくりカエル論で、
教学の検証を怠った単なる弁解、言い訳、面倒くさい
という、子孫さんの持つ悪癖、サボリ癖の理屈です。
子孫さんが行深して神足があるなら、板から離れて
どうして私の姿を見に来れないのですか?もし訪れるなら、
私はあなたの意念体を認知し、あなたの意念の縄を
どこかに漂流しないよう結んであげるのだが、、。
しかし、あなたのチャンネルは単なるコケオドシで、
昼間の行灯に等しい。
子孫さんは、あなた自身をあなたの目で具象的に捉えたことが、
あるのか?地球の外まで昇りつめ青い地球を
フロイトのように確かめることが、出来たのですか?
チャクラの覚醒によって意識の自由なる浮遊性を体験したのか?
だが、
釈尊は、それよりも自身の内的宇宙、心のあなたの核を
捉えよと教えている。
あなたのその現れていない煩悩と現れた傲慢な煩悩を
第三の目で捉えよと、教えてくれている。
それをなすことが、真の体験から来る経験知です。
軽佻に体験の有意義を語り、浮薄に奢るものではありません。

[25]済世活佛 08/08/27 00:25 u.ManxLM.G
霊査
カメ・犬が憑依しているものが
キツネの憑依をいう。

[26]孫 青柿 (あおがき) 08/08/27 02:00 7V0AQQCBA.
阿含宗と桐山氏について―第三十八章― 仮設スレッド[1012]
○○屋さんの書いた前半は自分もちょっと分らなかったけど、後半にはかなり賛同します。
自分も数年前救われたいと思ったとき方法を探したけど因縁を切って思い通りの人生て(スレ見なくても)絶対ありえないと思うようになっていました。
中村天風先生やっぱ外的状況に左右されない魂なんだろうな、と思いましたもの。超越してしまうのだと思いました。
その後、超越して心に全く苦を感じないのもあり得ないが、動物って人間に比べると余計な煩悶はなく痛みにそれ以上の何かの苦を付加することもないだろうし、
その方法として煩悶が起きたとき何かに集中してこころの活動を止める方向に持っていく(ヨガでやる方法、仏教でいうサマタ)
または今起きてる苦痛や煩悶をまともに見つめそれをそのまま味わう、煩悶の拡大は防げるし苦というものがどんなものか再発見があるかもしれないし(釈迦の成仏法ヴィパサナー)
とかがあるんだなと思いました。
[27]栗花撲滅運動家 08/08/27 02:47 HzRy7mAB86
大嘘つきです!
中国人で、日本国籍がなく、893で、闇のバイトやってる
ロクデナシがこの者(栗花=災逝偽佛(済世活佛))です。
  ↓
[9]済世活佛 08/08/26 23:30 u.ManxLM.G
初期経典の釈尊の教えと
ありのままの事実を書いています。
日本国民として日本国政府の仕事に
選ばれた一人です。
[28]栗花撲滅運動家 08/08/27 02:53 HzRy7mAB86
栗花は893界の人間で桐山から、しのぎ料を頂戴している、
宗教ヤクザの一味です。
話題が桐山阿含宗というクダラナイ詐欺宗教の本質におよぶと
栗花の書き込み回数が増えるのです。
もちろん桐山個人や二号のWダ(お妾さん)に話がおよんでも
同じことです。
こういう893とかかわりあうのは危険です。
素人には無理です。基本的にスルーがよいのですが
相手にするときには必ず893の数字を書き込んでください。
[29]たまに顔だす干柿 08/08/27 05:59 J0X6NVeVYg
>>5
あとB兄弟の弟の方もw、
U川は元オウム、アゴンからオウムにいった人はけっこういたが
彼はその逆の珍しい奴、オウムの前はキリスト教系の何とか
だったとかいう話しも聞いたが上祐とも知り合いだったとか
陰でマルチ商法を知り合いの会員に広めようとしていて
いつの間にか消えた人ですね・・・。
個人的にはまったく知り合いでもないのですが友人が知っていて
グチ聞かされましたw。
B兄弟の方はもう、どっぷりと信者というか、アニキの方は
悪い人じゃないんだが、鈍いというか融通が利かない人と
いう印象、陰で女の子たちに「黄金虫」というあだ名で呼ばれw
弟のほうや、知り合いでもないのにやけになれなれしく
胡散臭いやつで、女の子がいるとすぐ近づいていくのだが
爬虫類っぽくてすぐ逃げられ敬遠されるw
といったところでしょうか。
[30]○○屋 08/08/27 10:10 D-PzblC
カルマが揺らいでいるというのは、人生が○○の因縁に支配されていないことを意味する。

産まれたときに人生の『傾向』はあるが、決定している因縁は無いのである。ある傾向の結果に『横変死』するにすぎない。

人生は揺らぎながら進行する。幾つものパターンの用意されたパラレルワールドをスライドするように、悪い行為により悪い運命と悪い人生が展開するし、善行を行えば良い人生が訪れる。

かつて、スターダスト氏の『この世は幻の様なもの(唯識)』とはこの事を指している。


中村天風師は因縁解脱の千座行をしていないのに、不治の病から生還した。師が何故生還できたのか。


天風師の師匠は『病気を治したいと思っているうちは駄目だ。』という。嘗ての猊下の法話だか著書だかの『因縁を切りたい、と思っているうちは因縁が切れない』という説とも矛盾しない。


これらのことは、○○の因縁を認識し○○の因縁を切りたい、と思っている信者よりも○○の因縁を意識しないで生きている人の方が○○の因縁に縛られない自由な人生を生きていることになる。


パワーストーンにより人生が好転するのは因縁が切れたからではない。因縁はないのだから切りようがないのだ。パターンの悪い『傾向』とか悪い『流れ』がパターンの良い方向に横滑りして好転したのである。


解脱したものにとって、悪い結果や悪い人生がアートマンに悪影響与えない。どんな状況でも心や魂が荒まない。どんな環境下や状況でも環境に左右されない。地獄にいても地獄を体験していない。
[31]ラシン 08/08/27 10:38 *uZs1KhDPLSb*vgrQI70cMM
ー呼吸ー
意識的な呼吸という行為はたしかに心の統御に欠かせない役割を持つ。
それはプラーナの話しを別として、脳へ供給される酸素に関係する。
先日オリンピック女子シンクロ団体戦で気絶した選手は、
大量の過呼吸動作が原因です。
潜水での素潜りの繰り返しなどで、この状態が出やすい。
俗に言うハイパーベンチレーションです。
過度の酸素供給で脳が処理できず、一種の酸素中毒になって
ブラックアウトという状況を作り出すようです。
また空気を強く吸引し続けると、体内に窒素が残留して、
ちょうど酒酔いに似た症状が出る、残留窒素による窒素酔いと言われ、
精神が高揚します。
ダイバーがこうなるのは圧縮された空気を吸うことににより、
体内に取りこめられた空気に占める窒素の分圧が高水圧によって高くなり、
極端な例ではどんどん深い海底をめざし、ついには事故死を招きます。
これは地上においても体内への呼吸圧を高めて無理に作れる呼吸法が
ありますが、危険です。
このように純酸素ではない混合気体である空気の取り入れは、
その方法の種類により、脳に様々な影響を及ぼします。
私の経験では、強い呼吸動作の後の段階で、
吐く息に心を集中し、その息の糸に気を乗せて行くと、
目が一点に集約されてきます。
体の上下左右の感覚が鈍り、このまま行けば何かが抜け出そうな思いに駆られる。
だが、その時の一瞬の恐怖心で意識を許に戻してしまう。
信者時代、自分勝手な瞑想を試みて行が進まなかった思い出です。
釈尊の瞑想は、その何かの現象の湧出を期待する技法ではなく、
心を平静に保ちながら自身の心を深く観察し集中してその実体を
正確に確認する作業と、解釈しています。
[32]○○屋 08/08/27 11:17 D-PzblC
ふむふむ。

そ、それでは、子孫賢者猊下は瞑想するたびに『酔っ払っていた』可能性があることになるのではないか・・・Kooohooo!


(最後のコーホーの分かる人は2ch中毒の可能性があるので適切な施設で適切な検査及び処置を受けることをお勧めします)
[33]ラシン 08/08/27 14:48 *uZs1KhDPLSb*u.Man1Sm9M
>[32]○○屋 08/08/27 11:17 D-PzblC
ふむふむ。
そ、それでは、子孫賢者猊下は瞑想するたびに『酔っ払っていた』可能性があることになるのではないか・・・Kooohooo!

さようかと存じますが子孫さんの場合は、窒素酔いではなく
子孫酔い つまり自己酔いであろうかと推察します。
[34]○○屋 08/08/27 15:23 D-PzblC
なるほど!

子孫さんの場合、窒素が高圧になるほど、深い瞑想してるわけないから、脳内低酸素状態による『慢性自己陶酔型傲慢自慢症候群』とでも言うものでしょうか・・・やれやれ
[35]ユビキタス 08/08/27 15:44 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
テレビ見てるだけじゃね?
[36]○○屋 08/08/27 17:22 D-PzblC
居眠りして夢見てるだけかも・・・
[37]孫 青柿 (あおがき) 08/08/27 21:28 7V0AQQCBA.
>>30 素晴らしい!9割賛同いたします。一ヶ所賛同できないところを示します。

>天風師の師匠は『病気を治したいと思っているうちは駄目だ。』という。嘗ての猊下の法話だか著書だかの『因縁を切りたい、と思っているうちは因縁が切れない』という説とも矛盾しない。

ゲイカは『因縁を切りたい、と思っているうちは因縁が切れない』などともっともらしいことをいうが、最初に散々霊障やら因縁を説きまくってます。
最近よく耳にしますが、覚えのない借金を払ってくれというe-メールが届くらしいです。
払わないと法的手段に訴えるだのIPアドレスは分ってるだの、言うらしいですね。まさにそっくりですよね。
因縁の果報を受けるとか前世と先祖からのカルマを導師は全て知っている、という。桐山氏や栗花氏のやりくちです。

天風師の師匠が最初に結核が(当時の医学で)いかに治らないか延々と説いたことは全くありません。
対してゲイカは年中霊障と因縁の話しばかりです。そこにいきなりそれに反することを言う。これは何が目的かというとボンギョーを思考が麻痺するほどせよ、ということです。
宗教家畜の状態にならないと因縁などきれないとさらに脅すのです。ある意味振込み詐欺より上をいってます。
請求された額と払わなければいけない額そんな思いがあるうちは負債は消えません、などとそこまでいう業者はいません。
というかそんなことを言えば詐欺だと誰でも分る。ゲイカの凄いところは並みの詐欺師などはるかに越えているということでしょうか。
[38]虹犬(もと職) 08/08/27 21:39 oejEs2jK6W
棄堕斑なんて嘘吐きケンちゃんって笑われていたし、
あいも変わらずコソコソとちっぽけな男だね。
聖者の弟子にに裏切り者ものが出るのもしかたないって話の中にも、
忘れ去られて名前はあがってなかったよ。
[39]虹犬(もと職) 08/08/27 21:53 oejEs2jK6W
活仏さん、金が値上がりして益々お金持ちになりましたね。

貴方の力には、敬服しています。
批判している奴らは狂人ですよ。
明かに変なところを指摘されたくせに
開き直ってる馬鹿は、放置していいのにと思います。
貴方の導く書き込みは、僕が必要としていた教えです。
今までのモヤモヤが解消し、瞑想も順調に進んでいます。
貴方に直にお会いできたらと思っています。
金山も一度見にいきたいですが、
高野山につれていってほしいです。
[40]虹犬(もと職) 08/08/27 21:57 oejEs2jK6W
活仏さんは、おまわりさんから何度も表彰されてる立派な人物です。
[41]ユビキタス 08/08/27 22:24 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>30
桐山さんのいう「○○の因縁」とは「○○の傾向」に他ならないと弁明した
擁護側信者もいました。
それで少しでも健全な教義であるかのように自分をごまかしていたのでしょうね。
しかし桐山因縁は単なる傾向ではなく絶対性を持つ。
人は因縁の操り人形だ、我々はムシの選択に抗えない、我々が運命を変えようと
努力すればするほど、皮肉にも方向付けられた運命軌道の完遂を手伝ってしまう。
この道から脱却するにはもはやアゴン宗にしかないシャカの成仏法によって切る
しかない。と説く。
素晴らしい宿命論ですね。どこが傾向論なものか?
それに一般論として物事には必ず何らかの予め付与されたかのような傾向がある
などと論じてみたところで、桐山さんの「○○の因縁」というのは個別に示したりしないのだが、
たまに自分の例など出した時にその傾向だか運命だかも当てられないのだから
意味がない。
脳障害の因縁はない、脳障害の傾向や運命はないなどと公言していたのが
こともあろうか無余依涅槃とやらを得てより後に、無いはずの傾向、運命を
発現してしまった。
だからもっともらしそうな一般論めいた話に騙されないことですね。
釈尊は運命軌道の傾向なんて眼中にない。
自分が加虐的に犯してしまいがちな悪業のもとになる煩悩の傾向を観察して
これを観察克服せよと解脱の道を説く。
それは生きている間ずっと注視が必要なわけです。
不断の努力を説くわけです。
[42]ユビキタス 08/08/27 22:29 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>38-40
自分でマトモに反論もできん能無しのくせにw
[43]イスラエル親善大使 08/08/27 22:51 ZokM5DteUZ
日本のルーツは古代イスラエル?失われたアークは四国の剣山に隠されている?Part1
http://jp.youtube.com/watch?v=mhADVY-XVVk&NR=1

Part2
http://jp.youtube.com/watch?v=Qlt5qzV6FLI&feature=related
[44]イスラエル親善大使 08/08/27 22:52 ZokM5DteUZ
不思議の国イスラエル(1)~Israel is Wonder Land(1)
http://jp.youtube.com/watch?v=SO9U3vPUiyU&feature=related

皆神山の謎・長野超古代文明篇 予告編
http://jp.youtube.com/watch?v=NdyhwRinl0U
[45]○○屋 08/08/27 23:12 IHmIp8ROPx
>>41

>桐山さんのいう「○○の因縁」とは「○○の傾向」に他ならないと弁明した
擁護側信者もいました。
それで少しでも健全な教義であるかのように自分をごまかしていたのでしょうね。

「○○の因縁」と「○○の傾向」は本質的に違いますね。私はそのようなごまかしはこの期に及んでするつもりはありません。阿含宗であろうが、何であろうが「依存するな」と釈尊は言っているんでしょう。あえて言えば私の人生上に接触した阿含宗を観察している、というのが今のスタンスです。そこに「パワースポット」や「パワーストーン」があれば試してみるだけです。

>脳障害の因縁はない、脳障害の傾向や運命はないなどと公言していたのが
こともあろうか無余依涅槃とやらを得てより後に、無いはずの傾向、運命を
発現してしまった。

無余依涅槃の定義が阿含宗のものと釈尊の言われるものと違うのは議論済みと認識しています。そうして、阿含宗の定義する無余依涅槃は因縁解脱であり、○○の因縁が否定された場合それは砂上の楼閣と化すのであり、私は真っ向から「○○の因縁」を否定してそのスタンスは変わりません。釈尊の定義する無余依涅槃を得たのならば、どんな結果が現れても(横変死しても癌になっても)解脱の状態には変わりません(無余依涅槃の状態でありもとの凡夫に戻るなんて事はない)。そのように認識すべきです。

>自分が加虐的に犯してしまいがちな悪業のもとになる煩悩の傾向を観察して
これを観察克服せよと解脱の道を説く。
それは生きている間ずっと注視が必要なわけです。
不断の努力を説くわけです。

ここの所の認識は私のと違います。私の考えは青柿さんに近いと思います。ユビキタスさんの考えは解脱するまでの努力の過程であり、解脱の状態ではありません。

>>30で私の考えは述べています。

>解脱したものにとって、悪い結果や悪い人生がアートマンに悪影響与えない。どんな状況でも心や魂が荒まない。どんな環境下や状況でも環境に左右されない。地獄にいても地獄を体験していない。

実はアートマンという表現は正しくないかもしれないが、あえてその言葉を使いました。それを嘗て青柿さんが上手に表現しています。例えば痛いという感受作用を客観的に認識するのだ、と。そこに至る為にはユビキタスさんが言われるように生活上の観察努力も必要かもしれないが錬行苦行が必須でしょうね。
[46]孫 青柿 (あおがき) 08/08/27 23:32 7V0AQQCBA.
>>29 Uさんは元オウムですか! まじびっくりしたw
彼は悪さをしすぎですね。
Bちゃんみたいなナイスキャラとは全く一線を画したクズです。

Bちゃん黄金虫かあw にかって笑った笑顔を思い出します(苦笑
漫画のなかから抜け出たような人でした。20代でおやじの風格をただよわせ、
無礼講の席では女の子の肩を抱いて、相手の女性から、なんだ?この手は、と言われてもニコニコでした。
[47]ユビキタス 08/08/27 23:32 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>45
>>41は○○屋さんの>>30に対する反論ではないのはもちろんです。
傾向という言葉を出してくれて、桐山因縁は傾向を超えた絶対運命を説くので、
そこに同意して、アゴン宗に批判的に私流の言葉で語ったのです。
桐山因縁解脱が否定されれば、それとは全然関係ない釈尊の解脱とはいかなるものぞ
という考察見解の個人差についてはもはや論議する気はありません。
[48]○○屋 08/08/27 23:44 IHmIp8ROPx
そう思いましたが、一応私のアンカーが着いていたのでね。

空気の読めないどこぞの賢者様が変なレスつけなきゃいいが・・・
[49]ユビキタス 08/08/27 23:48 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>48
そう。○○屋さんが傾向と書いてくれたはいいが、逆に観察のできん奴が、
因縁とは傾向に他ならないではないかと言い出す奴が出ることも予測して、
そうはイカのキンタマと、未然に柵を張っておいたわけさ。
[50]孫 青柿 (あおがき) 08/08/28 02:21 7V0AQQCBA.
気と魂の秘密 虹犬(もと職)著w
当たりですか?
>>38 どうウソをついたのか?桐山ゲイカよりももっと激しいウソをついたのか?書いてみなさい
[51]孫 青柿 (あおがき) 08/08/28 02:43 7V0AQQCBA.
君は賢人ダースプレイガスの伝説を知っているか?
彼は人を横変死の因縁から救う力さえ持っていた。
私の知識を役立てるのだ。
 ↓
横変死の因縁を切る力は賢人である師だけが手に入れた力であるが我々とて解き明かせよう。
 ↓
なすべきボンギョーをさせ、そうすれば因縁解脱の力を手に入れるだろう。

ep3見てたら最初はダースプレイガスが発見した秘法みたいな言い方してて、それを習ったなどといい、
次は習ってなかったが我々でも習得できるだろうに変り、
しまいにはボンギョーすればそなわる、などと言い出す。

マイ・マスター 因縁解脱の力はウソだったのですか?oh! nooooo! コーホ コーホ・・

映画なのに見てて腹立つよ。
ハルオ氏にかつぎ上げて谷底にでも放り込んでもらいたいものです。
[52]たまに顔だす干柿 08/08/28 05:50 J0X6NVeVlN
ぼんぎょー・・・
そういえば、YANは一時ぼんぎょー至上主義をとなえていたような
ごんぎょーやげだつくよーなんかより、ぼんぎょーこそすべてなのだ!
といったかんじ

さんちゃんは「おまえら塔婆コレクターになるなよ」と言っていたとか

御法塔を平気でまたいでいくのがいて・・・なんていうグチも聞いたことあります。
[53]○○屋 08/08/28 07:39 D-PzblC
アホの3Pですか・・・

あんなやつをヤンの責任者に重用して、サスガに猊下の『5つの超能力』はインチキかと思いましたね。


私は外側から見ていたかんじでしたが、本当にイケスカナイやつでした。あーゆーのは生理的にダメです。

確に青柿さんの言うことももっともですね。念力護摩の伝法だって、本来の伝法はクンダリーニやチャクラ開発の方法に多くの時間を裂くべきでしょう。次第の伝授なんか印刷して渡すだけです。


やり方は暗黒卿そのままですね。
[54]孫 青柿 (あおがき) 08/08/28 09:38 7V0AQQCBA.
もうひとつ大黒天とSWに関する話しを。
お囃子関係の担当職員でジェダイマスターと同じ名前の人いましたよね。
お囃子のお役をしてた他地区の女性信者がマスターに惚れて・・やがて週末に通い妻をするようになった。
甘い時間が流れて・・結婚したいの、という言葉が出た。ジェダイマスターは ワシより年上じゃ結婚はできぬ と言い放った。
女性信者はそりゃ怒りました。いくらこっちから先に惚れたからといってもいいかげんなんじゃないの、って。
慰謝料100万請求しました。ジェダイマスターには貯金がなかったので親に払ってもらった。マスターの弟達はあごん宗の印象が親に悪くなったと怒り奮闘。
ジェダイマスターは法務部でもないのに頭を丸めました。

一時期何故坊主にしてたのか不明でしたがそういう経緯だったのです。
[55]○○屋 08/08/28 11:33 D-PzblC
しかし・・・


とんでもないな。


まるで職員が、因縁があることを会員に身をもって教えているかのようですね。


100万円の慰謝料って・・・その女性もなんだかなー


わたし、別院にちょくちょく行っていたころ『このあとホテルいかない?』と言われたことありました。相手は主婦です。英語教えてあげるなんて女性に近寄る会員とか、マルチ商法の勧誘にあったりとか、シャバよりきつそうな連中ごろごろいたな〜
[56]バイオミン] 08/08/28 12:37 yTLVqVtQIC
据え膳食わぬは男の恥!…て、好みのタイプかにもよりますが。
セールス目的の入信は昔からありましたね。地区会で堂々と草加との
掛け持ちを公言してる営業オバちゃんもいましたし。いまなら真如宛あたりに
潜りこんどるんだろうか。なかなか生命力逞しいですな。


 あ、そのオバちゃんとはプレイしたくないけどねwww
[57]済世活佛 08/08/28 16:49 u.Manl7YNA
初期経典の釈尊の教えと
ありのままの事実を書いています。

わたくしは日本国民として日本国政府の仕事に
選ばれた一人です。
国立の病院に頼まれ少しのあいだ勤務したこともあります。
血縁の身辺調査は明治以前にも遡るものです。
公務員教育として武道を教えに行っていたこともあります。
子供達にもおしえにいっていたこともあります。
公安に教えを請われにいっていたこともあります。
釈尊の教えは修行の成就により確認できたことを
かいています。
わたくしへのでっちあげ攻撃は
仏陀釈尊への否定となります。

わたしへのでっちあげの妄想が
必要なのは、単なるみじめさから逃避。

頭がおかしい人

[27]栗花撲滅運動家 08/08/27 02:47 HzRy7mAB86
大嘘つきです!
中国人で、日本国籍がなく、893で、闇のバイトやってる
ロクデナシがこの者(栗花=災逝偽佛(済世活佛))です。
  ↓
[9]済世活佛 08/08/26 23:30 u.ManxLM.G
初期経典の釈尊の教えと
ありのままの事実を書いています。
日本国民として日本国政府の仕事に
選ばれた一人です。

[28]栗花撲滅運動家 08/08/27 02:53 HzRy7mAB86
栗花は893界の人間で桐山から、しのぎ料を頂戴している、
宗教ヤクザの一味です。
話題が桐山阿含宗というクダラナイ詐欺宗教の本質におよぶと
栗花の書き込み回数が増えるのです。
もちろん桐山個人や二号のWダ(お妾さん)に話がおよんでも
同じことです。
こういう893とかかわりあうのは危険です。
素人には無理です。基本的にスルーがよいのですが
相手にするときには必ず893の数字を書き込んでください。
[58]済世活佛 08/08/28 16:55 u.Manl7YNA
中村天風が
帝国軍部にかかわったという証拠は残っていません。

人切り天風といわれていたのではなく自分自身でいっているだけです。

密航もあやしい

コロンビア大学医学部の記録から
該当する写真がのこっていないのみならず
富豪の中国人留学生もいない。

そっくりネタ本がある
[59]済世活佛 08/08/28 16:59 u.Manl7YNA
日本の社会倫理に反する女性関係がたくさんあった。

暴力

暴言

深酒
ヘビースモーカー


中村天風さんのお弟子さんたちの被害者が悪口をいっています。
[60]済世活佛 08/08/28 17:04 u.Manl7YNA
インド人とこでなく
生長の家にいってたとか・・・・
[61]済世活佛 08/08/28 17:07 u.Manl7YNA
前提がXなので
Xです。

[30]○○屋 08/08/27 10:10 D-PzblC
[62]済世活佛 08/08/28 17:09 u.Manl7YNA
比丘たち、物質的存在の領域より物質的存在のない領域はすぐれ、
それより消滅、すなわちさとりの領域はすぐれている
このことを世尊は語られ、それについて次のように説かれた。
物質的存在の領域に達した者と、物質的存在のない領域にとどまる者とは、
さとりの領域を知らず、再び迷いの生存に行く。

そして
A.B.Cすべてが前提です。

A物質的存在の領域を知り尽くして、

B物質的存在のない領域によくとどまり、

Cさとりの領域で完全に精神的自由を得た人々は、死を捨てた者である。
[63]済世活佛 08/08/28 17:16 u.Manl7YNA
呼吸による後頭骨と仙骨のポンプ様連動は、
横隔膜によって統べられています。

プラナ・チャクラを統べるのは
横隔膜の中心部・腱中心です。
[64]済世活佛 08/08/28 17:23 u.Manl7YNA
既成事実・未来事実の意味合いは境涯によってかわります。
[65]済世活佛 08/08/28 17:35 u.Manl7YNA
>虹犬(もと職)

もうあなたは、自分だけで到達できます。桐山氏に感謝し離れてよい。

あなたが、かかわらぬようにしなさい。
[66]済世活佛 08/08/28 17:37 u.Manl7YNA

 横隔膜の腱中心に光の身体が生じるのです。
[67]済世活佛 08/08/28 17:40 u.Manl7YNA
むしきかい
無色界


四天
非想非非想処 ひそうひひそうしょ ここが有頂天です。
無所有処 むしょうしょ
識無辺処 しきむへんしょ
空無辺処 くうむへんしょ
しきかい


色界


第四禅天
色究竟天 しきくきょうてん 阿迦尼咤天あかにたてんとも言う。
色究竟天を有頂天とする場合もあります。
善見天 ぜんけんてん
善現天 ぜんげんてん
無熱天 むねつてん
無煩天 むぼんてん
広果天 こうかてん
福生天 ふくしょうてん
無雲天 むうんてん
第三禅天
遍浄天 へんじょうてん
無量浄天 むりょうじょうてん
少浄天 しょうじょうてん
第二禅天
極光浄天 ごくこうじょうてん
無量光天 むりょうこうてん
少光天 しょうこうてん
初禅天
大梵天 だいぼんてん
梵輔天 ぼんほてん
梵衆天 ぼんしゅてん

[68]済世活佛 08/08/28 17:44 u.Manl7YNA
ジュンテイの法

過去世生天
来世生天
現世生天

恵まれていき
恵まれる

恵みをあたえられるようになり
恵みをあたえる。
[69]済世活佛 08/08/28 17:45 u.Manl7YNA

 欲界までの境涯
[70]済世活佛 08/08/28 17:48 u.Manl7YNA

ジュンテイではなく

仏舎利

では、その先での境涯までの法が顕現してくるのです。


[71]済世活佛 08/08/28 17:51 u.Manl7YNA
生天のときに清算される業が


乗り越えていくべき業となったのです。


ともに最後に達する領域は同じです。
[72]○○屋 08/08/28 17:56 D-PzblC
なんだ!

同じなんだ、やっぱり。

でも、893とは違うよ、わたしゃ。
[73]済世活佛 08/08/28 18:01 u.Manl7YNA
仏塔をつくり仏舎利をまつる作法にしたがって

本尊は本尊の座としそのままなら

清算は生天の際におきた。
[74]済世活佛 08/08/28 18:03 u.Manl7YNA
それでも、

桐山氏は、業の清算を乗り越えた。
[75]済世活佛 08/08/28 18:07 u.Manl7YNA
しかし、それでも、僧伽の布施には果報がある。

信ある心で話したり行ったりするならば、 福楽はその人に従う。


積み重ねたのであり
費やし消耗したわけではないのです。
[76]済世活佛 08/08/28 18:09 u.Manl7YNA

感謝の念と信と誓願

以上がなくなると悪業に転じてしまうのです。
[77]済世活佛 08/08/28 18:18 u.Manl7YNA
釈尊

大丈夫である。
大丈夫である。


悪業がないなら 善業もない。
[78]○○屋 08/09/01 08:32 D-PzblC
直った?
[79]孫 青柿 (あおがき) 08/09/01 09:37 WFb5duDuGM
>>58-61 語るに落ちるとはこのことでしょう。
帝国軍部にかかわったという証拠とか、コロンビア大学医学部の記録から、ネタ本があるとか、インド人とこでなく生長の家にいってたとか・・・・

桐山氏が戦争に行きたくても行けず? 結核療養した鳩山病院が存在しない、結核で療養中なのにロッククライミングをして喫煙してとか(2ch参照)
早稲田大なのか日大なのか大学の記録にちゃんとあるのか?
クンダリニヨガを応用した愚問痔法を修して?いながら変身の原理は生長の家と変らない。

対して中村氏の場合は弟子が調査団を組みネパールに行き、現地の長老が当時のことを記憶してて、
"カルマパ師"からヨガの修行をしてたのが本当なのだと証明された。
[80]孫 青柿 (あおがき) 08/09/01 11:56 WFb5duDuGM
コロンビア大学医学部についてもソースを忘れたので不確かであるが、天風ファンが留学中コロンビア大学で中村氏の変名を発見して感動したみたいな文章を見たようなきがする。

だいたい同じような回想があって片方は頭山満翁をはじめ政府高官が関わって事実を知っている、片方は皇道治教出身で正体不明でなんとでも作れる。ゲイカって結核ですらないかもしれない、と知りびっくりしています。

そして栗花氏は中村氏をけなすことで、むしろこの攻撃は桐山氏にあたることに気付かないのだろうか?
[81]済世活佛 08/09/01 22:27 tL.aKSQ7Im
中村天風という人が
帝国軍部にかかわったという証拠は残っていません。

人切り天風といわれていたのではなく自分自身でいっているだけです。

密航もあやしい

コロンビア大学医学部の記録から

該当する【写真】がのこっていないのみならず

「富豪の中国人留学生」もいない。


そっくりの「ネタ本」がある
[82]済世活佛 08/09/01 22:31 tL.aKSQ7Im
日本の社会倫理に反する女性関係がたくさんあった。

暴力

暴言

深酒
ヘビースモーカー


中村天風さんのお弟子さんたちの中で結構活躍してた被害者が悪口をいっています。
[83]済世活佛 08/09/01 22:31 tL.aKSQ7Im
インド人とこでなく
生長の家にいってたとか・・・・
[84]済世活佛 08/09/01 22:33 tL.aKSQ7Im
桐山氏は桐山氏

中村氏は中村氏
[85]済世活佛 08/09/01 22:34 tL.aKSQ7Im
きいてみたら
危うくなって繕ったそうです。

自家製調査団だそうです・・・・・
[86]済世活佛 08/09/01 22:40 tL.aKSQ7Im
八ミリ映像やらいろいろもってる人や
当時盛り上がって深入りしてた人やら
もっと具体的なお話をされていましたが・・・・・・・


[87]済世活佛 08/09/01 22:41 tL.aKSQ7Im

前提がXなので
Xです。

[30]○○屋 08/08/27 10:10 D-PzblC

[88]ユビキタス 08/09/01 22:44 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
中村天風氏のことはよく知らんけど、彼のインチキを示唆するくらいなら
どうしてもっと簡単な桐山靖雄のインチキを見抜けないのだろうか?
見抜いていても、仕事に徹する?
[89]済世活佛 08/09/01 22:45 tL.aKSQ7Im
聞いてみましたら、
当時、裏をとりにいった人達がいたそうで、
ただ奇特な感を抱いてしまいました。
[90]済世活佛 08/09/01 22:51 tL.aKSQ7Im
桐山氏が非難されていても
いっこうにかまわないのです。

むしろ、非難されればされるほど
桐山氏本人は清らかになっていくという
秘密仏教の法が働いています。


事実は事実です。
桐山氏には法力があります。
[91]済世活佛 08/09/01 22:52 tL.aKSQ7Im

釈尊

アッチュウラよ

過去にも言われている。

語らぬものも非難され、

多く語るものも非難され、

少し語るものも非難される。

世に非難されないものはいない・・・

[92]済世活佛 08/09/01 22:59 tL.aKSQ7Im

虚実
正邪
損得
善悪

そのような物差しでは
はかることができない領域なのです。

始りは、自然であるか否か・・・・
念の力が、自然に帰ってくる

法力の境涯によって説いているのです。
[93]済世活佛 08/09/01 23:00 tL.aKSQ7Im

釈尊

「見解によって人が清浄になるとは私は説かない。」


  釈尊

  「見解によって人が清浄になるとは私は説かない。」
[94]済世活佛 08/09/01 23:10 tL.aKSQ7Im
呼吸による後頭骨と仙骨のポンプ様連動は、
横隔膜によって統べられています。

プラナ・チャクラを統べるのは
横隔膜の中心部・腱中心です。

横隔膜の腱中心に光の身体が生じるのです。

 卍
[95]済世活佛 08/09/01 23:13 tL.aKSQ7Im
止息の秘密

漢訳者の境地は究極とつらなっています。

止息=釈尊となっているのです。
止息=チャクラになり

修行者の最後に出会うのは不動明王です。

止息〜すべてがふくまれています。

成就者には息の止まっている状態像があるのです。
成就者の境地はその状態像と相伴うのです。

修行を極めている者が更に
究極のそれを目指し修行を続けたということです。
その修行も基礎となる力となって
究極まで到達でき相伴生理的状態像になったのです。

止めるのではなく止まるようになるのです。

ある領域はそのように存在するということです。

それを止息としたのです。

[96]済世活佛 08/09/01 23:14 tL.aKSQ7Im
四禅正受の時、出入息止息し、

初禅においては、呼吸が微細になります。
第二禅においては、さらに微細になります。
第三禅においては、さらにさらに微細になります。

そして第四禅においては完全にとまってしまいます。

[97]済世活佛 08/09/01 23:16 tL.aKSQ7Im
釈尊の切り開いたのは、

「識をこえた
色究竟天をこえた」

「存在するさとりの領域。」

そして、
その到達プロセスとしての生天。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「存在するさとりの領域。」

むしきかい
無色界


四天
非想非非想処 ひそうひひそうしょ ここが有頂天です。
無所有処 むしょうしょ
識無辺処 しきむへんしょ
空無辺処 くうむへんしょ
しきかい

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
色界


第四禅天
色究竟天 しきくきょうてん 阿迦尼咤天あかにたてんとも言う。
色究竟天を有頂天とする場合もあります。
善見天 ぜんけんてん
善現天 ぜんげんてん
無熱天 むねつてん
無煩天 むぼんてん
広果天 こうかてん
福生天 ふくしょうてん
無雲天 むうんてん
第三禅天
遍浄天 へんじょうてん
無量浄天 むりょうじょうてん
少浄天 しょうじょうてん
第二禅天
極光浄天 ごくこうじょうてん
無量光天 むりょうこうてん
少光天 しょうこうてん
初禅天
大梵天 だいぼんてん
梵輔天 ぼんほてん
梵衆天 ぼんしゅてん

[98]済世活佛 08/09/01 23:18 tL.aKSQ7Im

五つめの阿那含

uddhamsota akanittha-gamin 上流到阿迦尼咤天者

色究竟天 しきくきょうてん 阿迦尼咤天あかにたてんとも言う。
[99]孫 青柿 (あおがき) 08/09/02 00:08 WFb5duDuGM
>>81 ぎゃはは、そうやって批判派の一部の人が好きな人物をけなして桐山氏を擁護してもやぶ蛇ですよw
渡米時に中村氏の知人だった政治家もいて助けられてるし玄洋社の代表が助けて色々外国にいけたのだから、
あまり事実と違うフィクションにも限度がありますね。
桐山氏みたいに成り上がった人とは違うからある程度事実に基づいた武勇伝を話すでしょう。
もし事実と違うところを具体的にソースと共に示せる(くらいマニアックな)のであれば桐山氏のことなどもっとハッキリするでしょうにw

それと大体なんで生長の家に行くのか? 桐山氏が大川氏の元で学んだから「幸福への原理」が書けたと言っても誰も信じないでしょう?
時代設定が滅茶苦茶ですよ。またまたやぶ蛇です。
栗花氏の結社は玄洋社の系統とは相反する思想でも持っていてそれでこうしてけなすんでしょうか?

精神世界の巨人をインチキ扱いして、霊感商法の新新宗教を擁護しちゃって無理がありますよ。
栗花氏にとって"呉はくえん"は本物で呉連枝老師はニセモノなのでしょう。本当に拳法に詳しかったら分るよね?
自称・五行通背拳の道場やってる栗花さん。
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