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(終了済)阿含宗と桐山氏について―第三十七章― オレ・・・オレ オレ、、、
※このPは記事800〜899までです。
- [800]如来の子孫 08/07/17 13:45 9hWjqrigkD
- 管長は、平成9年の御法話で、思念による王者の相承を受けるコツ
を話しています。心構えが一番大切ね。その心構えで、ほんの初歩
の修行だけで、王者の相承を受けることが可能だと話しています。
逆にいうと、その心構えが欠けてると、いくら修行達者な大先達
でも、王者の相承は受けられない、ということですね。
その肝心な心構えについては、ここには書かないね。
それを探すくらいの努力は、自分ですべきでしょう。 - [801]如来の子孫 08/07/17 13:53 9hWjqrigkD
- 宗教を理論で判定するのは難しいね。まず、無理でしょう。
足裏診断にしても、足裏に内蔵の神経が集中してるのは事実らしい
からね、それだけでインチキと判定するのは難しい。
法の華はインチキしてたから犯罪なのであって、あれが本当に足裏
診断を信じて、まじめに足裏相を研究してたら、犯罪かどうかわか
らんかったね。 - [802]如来の子孫 08/07/17 15:34 9hWjqrigkD
- 誰から教えられたわけでもなく、私が気づいたのであるが、阿含宗
には四つの成仏法があると思う、前にも書いたが。
1、上根の成仏法→37道品の修行→優れた人の修行法。
2、中根の成仏法→8法16法修行→普通の人の修行法。
3、下根の成仏法→三福道の実践 →劣った人の修行法。
4、大根の成仏法→タントラグル法→上記、三つ以外の人。
と、以上の四つである。
私が、一番良いと思うのは、4番目のタントラグルによる成仏法で
あるね。マハムドラーの詩に、
「マハムドラーは、労せず、ただゆったりと自然にあることによりて
解脱を手の内にするなり」と、あります。
また、「解脱をめざすならば、人はグルに依るべし」と、解脱を
グルまかせにしています。
ここで思うのは、マハムドラーの詩を、何回読んでも、解脱には
至らないであろう、ということです。
解脱が進むにつれて、詩の意味が解るのではなかろうか?
と、思いますね。
「朝顔に つるべとられて もらい水」と、いう詩がありますね。
これなども、朝顔などに関心のない人には意味が解らないでしょう。
「朝顔などのせいにして、水汲みをサボって、貰い水か、
怠け者め!」とか、思うでしょう。
マハムドラーの詩も、そんな感じかなぁーと思います。 - [803]如来の子孫 08/07/17 18:15 9hWjqrigkD
- 青柿くんはね、基地外・廃人になるほど梵行をした、というけどね、
梵行は、「我」を捨てるためのものでもあるのよね。
そこで「我」が壊れちゃえば良かったのだね。
おころが、青柿くんは、「我」が強い。
修行がうまく行かないのは、導師がインチキだからだ、との結論を
出してます。導師よりも、「青柿・自分」の方が偉いわけだ。
そういう考えが湧くようでは、修行はうまく行かないね。
私など、たとえ、除名されようとも、管長を悪く言うことなど、
想像も出来ないよ。
現職信徒さんには、青柿くんは良い反面教師にはなるでしょう。
青柿くんには、「信」が、不足していましたね。 - [804]孫 青柿 (あおがき) 08/07/17 22:09 8DATEOmZYA
- >>800 リアルタイムでそのご法話は聞いてませんが797の模索のときにダルマチャクラのバックナンバーで読みました。
ふざけていますね。昔からクンダリニヨガがどうのと本に書きながら、そして実際に練成する場が出来るという時期に
思念による王者の相承なんて話しをする。錬行などしなくていいからボンギョーしてホーキになればいいとする。
どこまでもボンギョーさせようとするへたれグルだと疑いました。いやグルじゃないですね。ボンギョーしかさせられない。
良く言って教祖だと思いました。しかしこれが100%管長の姿じゃないと自分に言い聞かせたものです。
>>801 よく分ってらっしゃる。法の華とあごん宗て似てますよねw
>>803 >梵行は、「我」を捨てるためのものでもあるのよね。
本当ですか?それ - [805]桐止めハルオ 08/07/17 22:28 ojdGLqzX8j
- 如来の子孫のダラダラとした下らん書き込みなど
お話にならないものだね。
しょせん子孫教だからね。
すくなくとも桐山靖雄さんの作ったインチキ宗教の教えじゃないと
批判対象にならないにゃ〜〜。
子孫のアフォが書いてることは、子孫だけがとなえてる教え(まあ
実際には教えにもなってないのだが)なんで、
阿含宗でいってることじゃないから、今後は基本的にスルーで
いいでしょ。
子孫のとなえてることを或る場所から宗務局にFAXしときました。
宗務局としては、そういう会員は管長ガイカのご指導に反している
会員だとさ。認められてないものなので無視してくださいだとよ。
身元がバレたら退会処分らしいよ。
子孫ねぇ、おまえのいうことが正しいんだというんなら
堂々と宗務局にゆき、そこを通して桐山さんに認定してもらいな。
どうせ、逃げ口上ばかりで、できねえんだろ。
ダセェ野郎だ、ほんと根性ねぇアフォだ。 - [806]昨日、青柿饅頭を食った。うめぇ 08/07/17 23:00 6CKZ6vCJJE
- 執着するは我であり
無執着でいることも我であり
我が我でないと非我を観ずるも我であり
我は無いと無我を観ずるも我であり
我自分を捨てるとはなんであろうか?
道元禅師の諸法眼蔵とか
イエスの人身御供かな? - [807]バイオミン] 08/07/17 23:06 dPUxlyCCYd
- ここで活動する以外に行き場が無い人なんでしょ。いい大人なんだから
自分が道場でどういう評価されるかも、判ってるだろうし。マハムドラ
ーについては、僕がチベット関係に首を突っ込む切っ掛けになった94年
頃のアヤントゥルクのポワ伝授会以前に、もう既に日本においてマハム
ドラーの前行と本行の伝授が行われていたようです。多分十日かそれ以
上の期間掛かったのかなぁ、ちょっとそのへんの記憶が定かではないで
すが。
もちろん三昧耶戒その他の絡みもあり、最終的にはアヤントゥルクのお
寺に行って修行しなければいけないんでしょうが、そういう機会も確か
にあった、ということでご参考までに。osho本読んで判ったようなつも
りになるのも安上がりでいいですけど、それではあまりにも、空し過ぎ
る。 - [808]桐止めハルオ 08/07/17 23:47 ojdGLqzX8j
そうそう、子孫なんかここの掲示板でしか活動できないダセぇ野郎
なのでしょう。
知ったかマハームドラー解説したり、阿含宗の教義だといいながら
子孫教をダラダラ書き込んだり、知りもしない「足の反射区」の説明
したり、いちいちダセぇし、間違いだらけなんだよな。
頭が凝り固まっていて、なにあれよ、桐山さんとおんなじで
お脳が『梗塞』おこしちまってんじゃねぇの。
桐山さんも、子孫も早く逝っちまえばいいのに。いらねえよ。
子孫っホント馬鹿みてえだよな。いや、完全に馬鹿だな。- [809]ユビキタス 08/07/18 00:06 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
- 子孫教に対するアゴン宗の公式見解は>>805の報告でよくわかりました。
面が割れたら退会処分と。
子孫教はスルーでよいですね。 - [810]孫 青柿 (あおがき) 08/07/18 01:12 8DATEOmZYA
- 子孫さんも理屈ではゲイカはおかしいことをさとってます。安那般那がチャクラ開発じゃないしカニンガムが仏舎利発掘してないとか密教占星術に悪しき因縁とかない、等
だからさらにおかしな弁解を重ねるしかないのです。
しかしここまで気付いてしまった信者は宗務局に危険視されます。
信者が減るのも困るが他の信者にあごん宗がウソだらけなのが伝わるのはもっと困る。
それで子孫さんは危険人物扱いされ切り捨てられるみたいです。
子孫さんこうなったら宗務相手にとことん闘いましょう! - [811]済世活佛 08/07/18 21:20 7HdQPeoyPu
- 釈尊は、家系の存続と先祖供養そして親孝行をしなさいと教えています。
桐山氏の完全仏教は、これが土台・基礎になっているのです。
釈尊の説いた家族の愛が基礎になっているのです。
釈尊
父母を養う。
父母のために為すべきことをする。
家系を存続する。
家の財産を相続する。
先祖を供養する。 - [812]済世活佛 08/07/18 21:43 7HdQPeoyPu
- 社会生活を支えていくには、
人間の本能は生きる力として必要なのです。
すべての人類が一人残らず、釈尊に見習い出家したら・・・・
社会生活放棄・・・・
赤子幼子などへの責任もすべての人類が出家であるとして放棄・・・・
桐山氏の完全仏教は、「愛」が土台となっているのです。 - [813]済世活佛 08/07/18 21:50 7HdQPeoyPu
- 釈尊が死んで
王族・バラモン・長者が中心となり
釈尊を供養しました。(仏舎利等釈尊の立証物)
一方、出家は出家の生活を続けました。その時点でひとりひとりそれぞれで正道を歩む沈黙派と群れとして続ける活動派に分かれました。 - [814]済世活佛 08/07/18 21:54 7HdQPeoyPu
- 桐山氏の完全仏教は、「愛」が土台となって以下をすべてを含んでいるのです。
・人間社会
・王族の釈尊供養
・バラモンの釈尊供養
・長者の釈尊供養
・出家沈黙派
・出家活動派 - [815]済世活佛 08/07/18 21:59 7HdQPeoyPu
縦ばかりでなく
横の自己前世に対する自覚のない活動は、汚れていきます。
信は、全か無かというものなのです。- [816]済世活佛 08/07/18 22:03 7HdQPeoyPu
ジュンテイは、応報解脱。現世生天。
仏舎利供養は、因果本解脱。生天。- [817]済世活佛 08/07/18 22:06 7HdQPeoyPu
- 神々からも教えられています。
桐山氏は、澄浄な石佛を持っていますと・・・・・ - [818]済世活佛 08/07/18 22:11 7HdQPeoyPu
裏目を返すには、祝いあげの信が必要です。
費やしたのではなく
積み上げてきたとなるのです。
信が即時に功徳を生じます
回向が機能し
即時に積み上げた功徳となります。- [819]済世活佛 08/07/18 22:15 7HdQPeoyPu
- 釈尊は、輪廻の終焉(存在するさとりの領域)にいらっしゃいます。
輪廻転生の慣性・輪廻転生を守る力の存在との戦いに勝利したのです。 - [820]済世活佛 08/07/18 22:22 7HdQPeoyPu
- 帰依した桐山氏。
かって帰依していた桐山氏。
尊敬してても憎んでいても
桐山氏を念じるという行為によって救われるしかないのです。
一度した誓願は絶対に消せないのです。
輪廻転生の仕組みにおいて、桐山氏を念じるという行為によって救われるしかもうないのです。
今は、尊敬してても憎んでいてもよいのです。 - [821]済世活佛 08/07/18 22:24 7HdQPeoyPu
- 桐山氏は、誹謗中傷されればされるほど
清らかになっていく存在となっています。
法によってそうなっているのです。
神々からも教えられています。
桐山氏は、澄浄な石佛を持っていますと・・・・・ - [822]済世活佛 08/07/18 22:27 7HdQPeoyPu
- 安那般那により光が生じます。
チャクラが輝きます。 - [823]済世活佛 08/07/18 22:32 7HdQPeoyPu
信があれば輝き、光の身体ができるのです。- [824]孫 青柿 (あおがき) 08/07/18 23:14 8DATEOmZYA
- >>820 一家を抜けることはゆるさねえ、義理を通せよ、てことですか?
>>821 石仏って花山に突如あらわれた梵字入りの石のことですか?もしかしてあなたがあの石を手配したのですか?
あの石って自作自演だろうけど幹部もしらなさそうなので不思議だと思ってましたが、外部の"関連団体"に頼んで用意してのですか。
栗花さんてかなり昔からアウトローだったんですね。
>>811 祖父に偽ビール作りの原因をきせて大量殺人の汚名をきせる。親孝行とか先祖供養ってそんなの? - [825]む 08/07/18 23:40 Ck/NSLCPCK
- 釈尊って親孝行したのかな?
出家は親孝行だったのかな?
サヘート・マヘートの近くから亡き母の住む天界の
第三十二天・刀利天に昇天して説法をしサンカーシャへ
降りてきた伝説がある。 - [826]済世活佛 08/07/19 00:55 7HdQPeoyPu
- このモノは
とことん醜悪な企みをくわだてる
卑劣な大嘘吐きです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
孫 青柿 (あおがき - [827]済世活佛 08/07/19 00:56 7HdQPeoyPu
- 釈尊は、家系の存続と先祖供養そして親孝行をしなさいと教えています。
桐山氏の完全仏教は、これが土台・基礎になっているのです。
釈尊の説いた家族の愛が基礎になっているのです。
釈尊
父母を養う。
父母のために為すべきことをする。
家系を存続する。
家の財産を相続する。
先祖を供養する。 - [828]済世活佛 08/07/19 00:58 7HdQPeoyPu
- このモノは
とことん醜悪な企みをくわだてる
卑劣な大嘘吐きです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[824]孫 青柿 (あおがき) 08/07/18 23:14 8DATEOmZYA
>>820 一家を抜けることはゆるさねえ、義理を通せよ、てことですか?
>>821 石仏って花山に突如あらわれた梵字入りの石のことですか?もしかしてあなたがあの石を手配したのですか?
あの石って自作自演だろうけど幹部もしらなさそうなので不思議だと思ってましたが、外部の"関連団体"に頼んで用意してのですか。
栗花さんてかなり昔からアウトローだったんですね。
>>811 祖父に偽ビール作りの原因をきせて大量殺人の汚名をきせる。親孝行とか先祖供養ってそんなの? - [829]済世活佛 08/07/19 01:02 7HdQPeoyPu
- 血統[親族之果報功徳を願え]
釈尊
親族之果報功徳を願え
布施之果報功徳を願え
比丘たちよ。
あらゆる
過去乃至未来乃至現在の
応供等正覚者は
業論者、業果論者、精進論者であった - [830]済世活佛 08/07/19 01:03 7HdQPeoyPu
- 釈尊
父母を養う。
父母のために為すべきことをする。
家系を存続する。
家の財産を相続する。
先祖を供養する。
血統[親族之果報功徳を願え] - [831]済世活佛 08/07/19 01:06 7HdQPeoyPu
- 神々からも教えられています。
桐山氏は、澄浄な石佛 ジュンテイ を持っていますと・・・・・ - [832]済世活佛 08/07/19 01:07 7HdQPeoyPu
ジュンテイは、応報解脱。現世生天。
仏舎利供養は、因果本解脱。生天。- [833]済世活佛 08/07/19 01:12 7HdQPeoyPu
ジュンテイのままで
仏舎利は塔においての祭り方で
ことなきとするなら
ジュンテイのままで積み上げておくべきなのです。- [834]済世活佛 08/07/19 01:13 7HdQPeoyPu
- 仏舎利供養では、因果本解脱・生天のどちらかになってしまうのです。
- [835]済世活佛 08/07/19 01:15 7HdQPeoyPu
安那般那により光が生じます。
チャクラが輝きます。
信があれば輝き、光の身体ができるのです。
信がなければ汚れていくのです。- [836]済世活佛 08/07/19 01:19 7HdQPeoyPu
- 縦( 血統[親族之果報功徳を願え] )
ばかりでなく
横の自己前世に対する自覚のない活動は、汚れていきます。
信は、全か無かというものなのです - [837]済世活佛 08/07/19 01:25 7HdQPeoyPu
ジュンテイは、応報解脱。現世生天。
- [838]済世活佛 08/07/19 01:29 7HdQPeoyPu
- ジュンテイは天における仏陀の相承(親が子から)
天
釈尊→釈尊のお母さん
親族之果報功徳を願え
天における仏陀の相承 - [839]済世活佛 08/07/19 01:34 7HdQPeoyPu
- 裏目を返すには、祝いあげの信が必要です。
費やしたのではなく
積み上げてきたとなるのです。
信が即時に功徳を生じます
回向が機能し
即時に積み上げた功徳となります。
釈尊は、輪廻の終焉(存在するさとりの領域)にいらっしゃいます。
輪廻転生の慣性・輪廻転生を守る力の存在との戦いに勝利したのす。
帰依した桐山氏。
かって帰依していた桐山氏。
やめなくてもやめても
尊敬してても憎んでいても
桐山氏を念じるという行為によって救われるしかないのです。
一度した誓願は絶対に消せないのです。
輪廻転生の仕組みにおいて、桐山氏を念じるという行為によって救われるしかもうないのです。
今は、尊敬してても憎んでいてもよいのです。
桐山氏は、誹謗中傷されればされるほど
清らかになっていく存在となっています。
法によってそうなっているのです。
神々からも教えられています。
桐山氏は、澄浄な石佛ジュンテイを持っていますと・・・・・
安那般那により光が生じます。
チャクラが輝きます。
信があれば輝き、光の身体ができるのです。 - [840]済世活佛 08/07/19 01:38 7HdQPeoyPu
- 釈尊
父母を養う。
父母のために為すべきことをする。
家系を存続する。
家の財産を相続する。
先祖を供養する。 - [841]クス 08/07/19 10:59 E-Tshmg
- クリちゃんの狂信ぶりには、
あきれかえるのを通り越して、
逆に感心してしまいますね。
また、まるで、何かに取り憑かれて
いるかのようで、かなり引きますが。 - [842]孫 青柿 (あおがき) 08/07/20 11:25 X/EbHqpmZl
- 如来の子孫さんは>>805でびびってしまったのか?
見込み違いだったかな。 - [843]桐止めハルオ 08/07/20 11:48 C0AS0Fi5R3
- >>842
子孫の野郎は、>>805で腰砕けになっちまってるんでしょう。
覆面の掲示板書き込みだから、言いたい放題書きたい放題
アゴン子孫教を宣教していた。そのつけがでてきたのです。
桐山靖雄=堤マスオさんを擁護したいのなら、ありもしない
阿含宗の教えを更に捏造(子孫教)するようなインチキ詐欺
みたいなことをするもんじゃないね。
子孫のやってることは、或る意味で桐山さんが宗教界でやった
ことと同じですね。
はじめからお話にならないのに、自分では勝った勝ったと
叫んでいるようなもんです。桐山さんの場合は、本に書いたり
イベントやったり、内輪の崩話で信者相手に勝ち誇ったり
する、そういう行為です。
子孫の場合はビッグじゃないから、掲示板でやっている。
程度が違うだけで、精神構造は同一ですね。
子孫って、ホントに根性なしのダセぇ野郎だね。真正のアフォだよ。 - [844]孫 青柿 (あおがき) 08/07/20 13:13 X/EbHqpmZl
- ぎゃはは、だっせ〜 (と子孫さんを煽ってみる)
でも怖いのも分るような気がします。バックにどういう人達がいるのかこのスレで子孫さんも読んでいるでしょうし。会員であっても教団のためにならないなら制裁があるでしょうし。
1999年カルマと霊障からの脱出にも京都の土地を買うときにゲイカが渋っていてある"有力者の面子"がつぶれるとか、
終いには梵字入りの清らかな石仏を送ってきて土地を買わせれた、とか(石仏がよく分らないけど一種の忠告なのでしょう)
やっぱ腰砕けになるかもしれません。 - [845]ユビキタス 08/07/20 16:13 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
- まあ私も敢えて>>805をウリウリと示して脅したけどね。
でも私が脅したのでなく宗務局が脅したのだから、文句は宗務局に言うべきだ。 - [846]ユビキタス 08/07/20 22:58 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
- 541:桐止めハルオ :2008/07/20(日) 20:56:19 ID:p2fsxnMZ
そうなんだよな。別院のカスケットは当初空っぽだったんだよな。
K村レンジさんが内陣修行者にいっちまって発覚したんだよ。
ダセぇよな桐山靖雄=堤マスオさんは。まあ、わたしも火消ししてたくち
だから、どうのこうのいえたもんじゃないが。
真正仏舎利というものがあるのは今も昔も総本殿と桐山お内佛だけだね。
本部地区すべてスリランカ・タイから購入したものではないね。
250体の解脱供養した方は、わたしもよくしっている。
アガリスクわたしたのも、説明コピー渡したのもしっている。
実は後日談があるのです。その人がいざという時に何の役にも立たないじゃ
ないか、と明言したものだから、その職員Aは、上に報告して(わたしの
とこにはこない)桐山さんは「命は大丈夫。10年は大丈夫」といったん
だよ。本人に伝えたのですよ。
しかしね、この近年中にそのかたはお亡くなりになりました。
残念なことです。その方の奥さんにもお悔やみをいいました。
桐山さんは解脱供養250体やった弟子がそのような結末をむかえたのを
知らないのでしょうし、知りたくもないのでしょう。
桐山さんという人は、まったく薄情な宗教詐欺師なんですよ。
大切なことなんで転載しました。 - [847]孫 青柿 (あおがき) 08/07/20 23:37 X/EbHqpmZl
- 真言宗の祈祷師が助けたんじゃなかったでしたっけ。(治る時期まで言い当てたとか) 別の人だったかな
- [848]桐止めハルオ 08/07/21 01:07 C0AS0Fi5R3
- >>847
なんでそんなこと知ってんの?
たしかに真言宗のアジャリのとこにゆきましたよ。その人は。
そこで準提尊の真言を教えてもらい助けられたのも事実です。
すくなくともご本人はそう思っていた。
アガリスクの直後に桐山さんはマズイと考えて「助かる!」と
いったのです。実にセコイでしょう。
しかしその方は返り咲きしませんでしたね。
その通り。治る時期までその真言僧は、言い当てた。
胃がんは治ったのです。手術はしましたが。5年は経過したのです。
桐山さんの言った10年間大丈夫というのは大ハズレだったのです。
まあね、ご家族も信じちゃいなかったので恨むことも無く
よかったですよ。
亡くなられた後まで桐山なんかと関わっていたんじゃたまんないから
ね。 - [849]済世活佛 08/07/21 01:47 x4V2PZuIx1
- このモノは
とことん醜悪な企みをくわだてる
卑劣な大嘘吐きです。
腐っている
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[842]孫 青柿 (あおがき) 08/07/20 11:25 X/EbHqpmZl
如来の子孫さんは>>805でびびってしまったのか?
見込み違いだったかな。
[844]孫 青柿 (あおがき) 08/07/20 13:13 X/EbHqpmZl
ぎゃはは、だっせ〜 (と子孫さんを煽ってみる)
でも怖いのも分るような気がします。バックにどういう人達がいるのかこのスレで子孫さんも読んでいるでしょうし。会員であっても教団のためにならないなら制裁があるでしょうし。
1999年カルマと霊障からの脱出にも京都の土地を買うときにゲイカが渋っていてある"有力者の面子"がつぶれるとか、
終いには梵字入りの清らかな石仏を送ってきて土地を買わせれた、とか(石仏がよく分らないけど一種の忠告なのでしょう)
やっぱ腰砕けになるかもしれません。
[847]孫 青柿 (あおがき) 08/07/20 23:37 X/EbHqpmZl
真言宗の祈祷師が助けたんじゃなかったでしたっけ。(治る時期まで言い当てたとか) 別の人だったかな - [850]済世活佛 08/07/21 01:50 x4V2PZuIx1
- 卑しい極み
↓
[845]ユビキタス 08/07/20 16:13 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
まあ私も敢えて>>805をウリウリと示して脅したけどね。
でも私が脅したのでなく宗務局が脅したのだから、文句は宗務局に言うべきだ。
[846]ユビキタス 08/07/20 22:58 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
541:桐止めハルオ :2008/07/20(日) 20:56:19 ID:p2fsxnMZ
そうなんだよな。別院のカスケットは当初空っぽだったんだよな。
K村レンジさんが内陣修行者にいっちまって発覚したんだよ。
ダセぇよな桐山靖雄=堤マスオさんは。まあ、わたしも火消ししてたくち
だから、どうのこうのいえたもんじゃないが。
真正仏舎利というものがあるのは今も昔も総本殿と桐山お内佛だけだね。
本部地区すべてスリランカ・タイから購入したものではないね。
250体の解脱供養した方は、わたしもよくしっている。
アガリスクわたしたのも、説明コピー渡したのもしっている。
実は後日談があるのです。その人がいざという時に何の役にも立たないじゃ
ないか、と明言したものだから、その職員Aは、上に報告して(わたしの
とこにはこない)桐山さんは「命は大丈夫。10年は大丈夫」といったん
だよ。本人に伝えたのですよ。
しかしね、この近年中にそのかたはお亡くなりになりました。
残念なことです。その方の奥さんにもお悔やみをいいました。
桐山さんは解脱供養250体やった弟子がそのような結末をむかえたのを
知らないのでしょうし、知りたくもないのでしょう。
桐山さんという人は、まったく薄情な宗教詐欺師なんですよ。
大切なことなんで転載しました。 - [851]済世活佛 08/07/21 01:54 x4V2PZuIx1
ジュンテイは、応報解脱。現世生天。
仏舎利供養は、因果本解脱。生天。
ジュンテイのままで
仏舎利は塔においての祭り方で
ことなきとするなら
ジュンテイのままで積み上げておくべきなのです。- [852]済世活佛 08/07/21 01:56 x4V2PZuIx1
霊査
桐山氏は、海外からジュンテイの石仏を輸入している。- [853]済世活佛 08/07/21 01:59 x4V2PZuIx1
- 自ら望んで帰依し
業に負け裏切る
仏塔を破壊し
厚顔無恥に
またも
自ら望んで帰依しようとするも
桐山氏から再入門を「許さぬ」と断られるが
執拗に粘着し続け
再度もぐりこむが
またもあっさり業に負け卑しく裏切る
ユビキタスの告白書き込み参照
↓
家出
浪人
女性を欲望の対象とし粘着勧誘
親に借金せおわせる。 - [854]済世活佛 08/07/21 02:02 x4V2PZuIx1
- 古層之初期仏教
仏塔破壊を犯した者は死後、最悪の地獄である阿鼻地獄に落ちる
仏塔破壊を犯した者は死後、最悪の地獄である阿鼻地獄に落ちる - [855]済世活佛 08/07/21 02:02 x4V2PZuIx1
- 醜い卑しさの極致
起きたばかりの痛ましい事件を即座にひきあいにし揶揄する鬼畜の卑しさ
まるっきり間違っている
醜い最低の卑しさ
腐りきっている
↓
[192]ユビキタス 08/06/10 19:54 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>87
アゴン宗会員がいる。
入信前から悩みを抱えていた彼は、ある日もう人生がいやになりヤケクソになり
レンタカー屋から軽トラックを借りた。
そして秋葉原の歩行者天国に突っ込み3人を轢くと、運転席から下りてきて
サバイバルナイフで次々に刺しまくった。合計7人が死に10人が怪我をした。
そうです。彼には強い刑獄の因縁と霊障があったのです。
先祖が偽ビールで捕まった怨念の一家だったのでしょうか?(笑)
まだ入信したての彼にはこの因縁と霊障をどうすることもできなかった。
せめて解脱供養でも出していれば・・・
しかし例祭もさぼる怠け者だったので管長と言えどいかんともし難かかった。
こんな殺人犯でもアゴン宗の会員というだけで創価よりも上か?
上になるにはやることをやらねばならない。
釈尊はそのやるべきことを説いたのです。
実行して初めて世の中で日輪のごとく輝き、外道よりも上になる - [856]済世活佛 08/07/21 02:06 x4V2PZuIx1
- 「ユビキタスは簡単な基本すらこたえられない」
では基本の簡単な即答レベル。落第者救済問題。
正思っていつどうするのが正思ですか?
(字数はそんなにはいらない。正解をいえ)
[919]ユビキタス@即答 05/07/13 07:56 *3Rv70.P.g7X*E-sAT2F
>>917
常日頃 - [857]済世活佛 08/07/21 02:08 x4V2PZuIx1
- 母と父は、梵と先生と呼ばれる。
そして、子供たちにとって施を捧げるべき者たちであり、
子孫にとっては慈しみある者たちである。
それゆえ、
賢者は、しかして食べ物と飲み物により衣と居場所により、
塗身と沐浴により、さらに足を洗い清めることにより、
まさに、
彼らを礼拝し尊敬するように。
母と父にたいするその奉仕により、
彼はまさしく今生で賞賛され
死してのち、生天し歓喜する - [858]済世活佛 08/07/21 02:09 x4V2PZuIx1
- 業に負け卑しく裏切る
ユビキタスの告白書き込み参照
↓
家出
仏塔破壊
浪人
女性を欲望の対象とし粘着勧誘
邪淫
親に借金せおわせる。 - [859]済世活佛 08/07/21 02:19 x4V2Pw.Auy
- 比丘たち、これら三つの眼がある。
三つとは何か。
肉眼、超人的な眼、智慧の眼である。
比丘たち、これらは、まことに、三つの眼である
このことを世尊は語られ、それについて次のように説かれた。
肉眼、超人的な眼、最高の智慧の眼、
これらは三つの眼を、すぐれた人は説かれた。
肉眼はやがて超人的な眼の生ずる道であり、
その超人的な眼によって智慧が生じた。
智慧の眼は最高である。
その眼を得ることによって、すべての苦しみから自由になる。 - [860]済世活佛 08/07/21 02:20 x4V2Pw.Auy
- 比丘たち、物質的存在の領域より物質的存在のない領域はすぐれ、
それより消滅、すなわちさとりの領域はすぐれている
このことを世尊は語られ、それについて次のように説かれた。
物質的存在の領域に達した者と、物質的存在のない領域にとどまる者とは、
さとりの領域を知らず、再び迷いの生存に行く。
物質的存在の領域を知り尽くして、物質的存在のない領域によくとどまり、
さとりの領域で完全に精神的自由を得た人々は、死を捨てた者である。
煩悩がなくなり、正しく目ざめたほとけは、身をもって不死の領域に触れ、
執着のもととなるこの心身を離れ、執着のよりどころを離れたことを明らかにし、
愁いのない、けがれを離れた道を説く。 - [861]済世活佛 08/07/21 02:32 x4V2Pw.Auy
- 汝ら修行者たちよ、ある領域が存在し、そこには地もなく、水もなく、
火もなく、風もなく、虚空無辺処もなく、識無辺処もなく、無所有処もなく、
非想非非想処もなく、現世もなく、来世もなく、太陽も月もない。汝らに告げ
るが、そこには、来ることもなく、去ることもなく、留まることもなく、死去
することもなく、転生することもなく、よりどころもなく、発展もなく、支え
もない。それが苦悩の終わりである。 - [862]済世活佛 08/07/21 02:33 x4V2Pw.Auy
- 汝ら修行者たちよ、生まれざるもの、形成されざるもの、造りだされざる
もの、構成力から生じたのではないものは存在する。
もし、
このような生まれざるもの、形成されざるもの、造りだされざるものが存在しなかった とすれば、
生まれたもの、形成されたもの、造りだされたもの、構成力から生
じたものから脱出することは、けっして考えられなかったことであろう - [863]クス 08/07/21 02:34 x4V2Pw1ikb
- このモノは
とことん醜悪な企みをくわだてる
卑劣な大嘘吐きです。
腐っている
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
サギ山マスオさん - [864]済世活佛 08/07/21 04:47 x4V2Pw.Auy
- このモノは
とことん醜悪な企みをくわだてる
卑劣な大嘘吐きです。
腐っている
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孫 青柿 (あおがき) - [865]ところで…。 08/07/21 07:46 E-xz1ZU
いきなりスットンだ話をしますが、
あの世ってあると思います?
この世で終わりと考えますか?- [866]○○屋 08/07/21 08:01 D-PzblC
- あの世ってあるんじゃない?やっぱり。輪廻がある以上。
250体解脱供養の方はお気の毒ですが、ひと事とは言えませんね・・・
真言宗のアジャリさんはどこのお寺にいる方なんでしょう?掲示板には書けないでしょうが、とても興味あります。 - [867]如来の子孫 08/07/21 09:29 18TZXoMZvv
- 阿含宗の成仏法は四つですね。
1、上根の成仏法→37道品→優れた人の修行法。
2、中根の成仏法→8法16法→在家の修行法
3、下根の成仏法→三福道→難しいこと嫌いな人の成仏法。
4、大根の成仏法→タントラグル任せ法→他力本願の人。
ですね。
中根と、ダイコンは私が名付けたです。
管長がヨガタントラ金剛界の大アジャリになったとき、その頃、私は
マハムドラーの詩を目にしてましてね、「解脱を目指すにあたり人は
グルに依るべし」と、いう文言を覚えたんですね。
管長の教えをどう受け取るか、それも信徒の技量のうちでしょう。
管長の、思念による王者の相承は、マハムドラーの詩にピッタリだ、
と私には思えるのですわ、フフ。 - [868]桐止めハルオ 08/07/21 09:37 C0AS0Fi5R3
- ↑↑↑↑↑
阿含宗から派生した『如来子孫教』教義のアンコ
(ただし桐山靖雄=堤マスオさんからは認定されていないものです) - [869]桐止めハルオ 08/07/21 09:39 C0AS0Fi5R3
- >>867
>867は桐山阿含宗の教義ではないので、論議の対象には
なりません。お呼びじゃありません。栗花とおんなじですね。 - [870]たまに顔だす干柿 08/07/21 10:09 GZL6arlylu
- なんですか?大根の成仏法って(爆!
浄土真宗に鞍替え信仰したほうがマシなのでは?(笑
他力本願の極致でしょう。
南無桐山げいかw - [871]孫 青柿 (あおがき) 08/07/21 10:30 X/EbHqpmZl
- >>848 詳細ありがとうございます。七誌さんが書いてたんです。
余談ですが、そのエピソードをスレで読んだ"もんきち"さんという人がアゴンで悪化した病気を治したいからその祈祷師のことを知りたい、と書かれてました。
で、その病に苦しむ"もんきち"さんに粘着(スレ上で)してとことん苛め抜いたのが栗花さんでした。酷いことをするものだと思いました。 - [872]如来の子孫 08/07/21 10:50 18TZXoMZvv
- 大根(だいこん)成仏法とは、大根信者をも成仏させる意味です。
管長が瞑想を指導した後、「思念を送ります」と言って、瞑想しま
したね。その思念を受け取るのが、大根成仏法です。
管長は、「思念による王者の相承」と呼んでいます。
管長の場合は、準備が出来ていたので、一度にアナゴンの相承を受け
ることが出来ました。
私の場合は、或いは、シュダオンの相承を受けたかも、知れないね。
だとすれば、私の場合は、マハムドラーの詩の効果だと思う。
私の手法を試してみたい信徒さんは、今後の私のレスの要点を読み
取ってください。 - [873]桐止めハルオ 08/07/21 11:07 C0AS0Fi5R3
- >>872
いくら書き込みをしても無駄だね。
子孫だけの教義をもちだしても通用しないね。
そんなことよりもアンタのそのくだらない考えを
一日も早く教団に正式に認定してもらいなさいよ。
あんたのはどうあがこうが非認定なんですよ。
ここは「子孫教スレ」じゃあないからね。
スレ違いだよ。自分でスレ立てしたらどうよ。
やってあげようか。 - [874]桐止めハルオ 08/07/21 11:17 C0AS0Fi5R3
>>872
手法?・・・ 安易で、しかも異常だね- [875]如来の子孫 08/07/21 11:34 18TZXoMZvv
- 管長の教えを私流に解釈したのが、私のレスね。
管長の教えを、私が解りやすく解説しとるわけね。
私のレスの対象は、落ちこぼれ桐止くんにあらず、現信者さんね。
一番修行が進むのは、信、戒、施、聞、持、観、法次、法向、の
8法の実践を法友達と共にすることであろうね。他人にも説いてね。
だが、他人に説くのは結構難しい。
信の強いことは必要ですが、狂信や盲信は避けねばいけません。
狂信や盲信になると、欲の信仰に陥ります。
布施供養も欲からするようになるので、無理しがちです。
それでは効果はありません。
管長は、
「このバイブレーションをあたえることができる聖者こそ、真の
導師(グル)だったのだ!」と、本に書いています。
この、思念による相承、を受け取るためには退会してはいけません。
それは、修行をしても効果がない人に有効です。
修行をしても、さっぱり効果がないなあ、くたびれたなあ、と思う
人は、修行を止めて、他力本願の「思念の相承」を試すことです。
一切の努力を止める、のですよ。 - [876]○○屋 08/07/21 14:44 D-PzblC
- ↑
何だ?こいつは! - [877]済世活佛 08/07/21 19:38 x4V2P2S03W
- わたくしは、真言宗にもゆかりがあります。
よくしっていることなのです。 - [878]済世活佛 08/07/21 19:42 x4V2P2S03W
- この、信なき親族たちのなかにあって、
たとえ、一者であっても、信あり、思慮ある者は、
眷属たちの義のために、法に依って立つ者とし、戒を成就した者と成る。
慈しみで批判して、わたしは、親族たちを叱咤した
比丘たちのなかにあって、親族や眷属たちへの愛で、為すことを為して。
彼らは去り行き、命を終えたが、彼らは、三十三天の安楽を得た。
わたしの兄弟たち、そして、母は、欲のままに欲する者たちとなり、喜び楽しむ - [879]済世活佛 08/07/21 19:47 x4V2P2S03W
- 役の優婆塞
空海以前
わたくしは、歴代皇族ゆかりの聖域修験なのです。 - [880]済世活佛 08/07/21 19:50 x4V2P2S03W
よくしっているのです。
フケン余命分けの法を望んだことをよくしっています。- [881]済世活佛 08/07/21 19:52 x4V2P2S03W
自己の延命分を家族の延命にのぞむ愛なのです。- [882]済世活佛 08/07/21 19:53 x4V2P2S03W
- このモノは
とことん醜悪な企みをくわだてる
卑劣な大嘘吐きです。
腐っている
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孫 青柿 (あおがき - [883]済世活佛 08/07/21 19:56 x4V2P2S03W
信(根・力が均)あり、思慮(正思)ある者- [884]済世活佛 08/07/21 20:03 x4V2P2S03W
- 父母は東方である。師は南方である。妻子は西方である。友人・朋輩は北方である。
修行者・バラモンは上方である
あたかも母たる者がその独り子を、おのが生命をかけて守るごとく、
すべて生きとし生けるもののうえに、限りなき慈しみの思いをそそげ。
まことに、一切の世間のうえに、限りなき存在のうえに、この思いをそそげ。
高きところ、深きところ、
また四方にわたり、怨みなき、敵意なき、限りなき思いをそそげ - [885]済世活佛 08/07/21 20:04 x4V2P2S03W
- 六道輪廻のしくみに組みこまれている衆生。
「いづれの行もおよびがたき身」である衆生。
NS軸の
「この世も彼の世も希求することなし」
「此方と彼方とを捨てる」境地を衆生求めるのはたいへんなことであります。 - [886]済世活佛 08/07/21 20:07 x4V2P2S03W
- 桐山氏は
釈尊のなむあみだ になる
といったそうです。 - [887]済世活佛 08/07/21 20:10 x4V2P2S03W
- 本願=成就者の願いの源泉
阿弥陀仏の本願
開けるのは「絶対他力の信」。
真の信・・・・・信(根・力が均)あり、思慮(正思)ある者
絶対他力の御念仏、釈尊のなむあみだをいただけるのです。
自力と他力・・・・
自力と他力の「力」は何に使うどんな力か・・・
苦しみの生じない状態像、苦しみの生じることのない状態像の実現にかかわる力。
その力の源はどこからくるのか?
それは成就者、達成者の願い、すなわち苦しみの生じない状態像を全ての他者達と共有する目的。
既に苦しみの生じない状態像を持つ者が全ての他者達に向ける力である。
成就者の願いの源泉と同調し共振した瞬間、
絶対成就者が全ての他者達に向けている力の反作用が自己の核となっているところに
集中する。その瞬間の力を「他力」と呼ぶ。成就者=仏陀を如来と呼ぶのはこのためだろうか。
全てとの一体感と光で喩えるしかない体験である。
成就者の歩んだ古道を横さまに超えるのが、他力のお念仏。
言いかえると「お念仏」は成就者の願いの源泉と同調し共振すること。
純粋な心で向かえば実体験できる。
仏の願いに純粋な気持ちで向かえば「それだけ」で良いのです。
真の信
信(根・力が均)あり、思慮(正思)ある者 、しかないのです。 - [888]済世活佛 08/07/21 20:11 GoRGEoUS
- すべてのはからいを捨てよ。ただただ「 」だけ。
生病老死、預流果(須陀おん果)一来果(斯陀含果)不還果(阿那含果)阿羅漢果
ありのままの自己存在と仏教者が行ってきた苦の終焉へ必要な自己管理条件
とを対比し、今の自己存在は愚かであるとの徹底的に自覚し、自覚を信仰の基盤にしました。
その自覚とは、仏教者としては愚かな存在であると
ありのままの自己をそのまま総体的に認識し存在をその認識の上で感知する状態であるということです。
ありのままの自己存在に仏教者に照らし合わせれば愚かな存在であると感知している自己が
重なって認識されそのまま重ねて感知されます。
浄土世界を創造した阿弥陀如来への深い信による絶対他力の御念仏により
ありのままの自己の存在としての位相に
同調しかさねていた同じ愚かであるとありのままの自己の存在位相が
他力の御念仏により全く逆の位相になり、
波と波が打ち消しあい寂静の瞬間が訪れます。阿弥陀佛の願力と同調します。
極限の瞬間の同化と無化。四果を上るのではなく横切り、不還果の境涯とありのままの愚かな自己が阿弥陀仏のが願力につつまれます
始源よりの時間空間と一体となり絶対の寂静を体現した存在は複数でも一つであり、
しかも、その一つは全てを意味しています。真の信だけでよいのです。
親鸞さまの絶対他力の御念仏をいただくのは一瞬です。
南無阿弥陀仏、なんどとなえてもよいのです。何度となえてもでもだた一度の一瞬です。
一瞬の絶対他力の御念仏であり、しかも、その一つは全てを意味しています。
純粋なは、即ち「浄」。
心で向かえばは、即ち「土」。
条件を付けは、即ち「願い」。
清濁虚実とは、即ち「真」。
純粋な心」など私にはない。
純粋な心で向かえば(阿弥陀如来即ち念仏者となる。)
真すなわち信となる。真の信とは横さまに超える
極限の瞬間の同化と無化。四果を上るのではなく横切り、
不還果の境涯とありのままの自己が阿弥陀仏の願力につつまれかさなりひとつになります。 - [889]済世活佛 08/07/21 20:13 x4V2P2S03W
- よしあしの文字をもしらぬひとはみな
まことのこころなりけるを
善悪の字しりがほは おほそらごとのかたちなり
○→向→果→○→向→果・・・・・・・・
父母は東方である。師は南方である。妻子は西方である。友人・朋輩は北方である。
修行者・バラモンは上方である
あたかも母たる者がその独り子を、おのが生命をかけて守るごとく、
すべて生きとし生けるもののうえに、限りなき慈しみの思いをそそげ。
まことに、一切の世間のうえに、限りなき存在のうえに、この思いをそそげ。
高きところ、深きところ、
また四方にわたり、怨みなき、敵意なき、限りなき思いをそそげ
果→向→●←向←果
果→向→◎←向←果 - [890]済世活佛 08/07/21 20:14 x4V2P2S03W
- すべてのはからいを捨てよ。ただただ「 」だけ。
すべてのはからいを捨てよ。ただただ「 」だけ。
すべてのはからいを捨てよ。ただただ「 」だけ。
すべてのはからいを捨てよ。ただただ「 」だけ。
すべてのはからいを捨てよ。ただただ「 」だけ。 - [891]済世活佛 08/07/21 20:15 x4V2P2S03W
- すべてのはからいを捨てよ。ただただ「 桐山氏 」だけ。
すべてのはからいを捨てよ。ただただ「 桐山氏 」だけ。
すべてのはからいを捨てよ。ただただ「 桐山氏 」だけ。
すべてのはからいを捨てよ。ただただ「 桐山氏 」だけ。
すべてのはからいを捨てよ。ただただ「 桐山氏 」だけ。 - [892]済世活佛 08/07/21 20:19 x4V2P2S03W
- わたしのいっていることは
初期仏教にすべてあります。
基礎を学んで、実践にいかしましょう。
因縁についても神通についても功徳についても
初期経典に説かれています
http://ccbs.ntu.edu.tw/BDLM/ - [893]済世活佛 08/07/21 20:19 x4V2P2S03W
仏説九横経はしっておくとよいでしょう。
みましょう。
十一想思念如來経
婆羅門避死経- [894]済世活佛 08/07/21 20:25 x4V2P2S03W
- もってたら
桐山氏のコンピュター曼荼羅の古本をみましょう。
初期仏教にすべてはいっています。 - [895]孫 青柿 (あおがき) 08/07/21 21:53 X/EbHqpmZl
- >>875 子孫さん、宗務局にびびったわけじゃなかったのですね。
侮ってすみませんでした。大王の使者グループはこうじゃないといけませんね。
>信の強いことは必要ですが、狂信や盲信は避けねばいけません。狂信や盲信になると、欲の信仰に陥ります。
子孫さんは盲信だと思いますよ。>>801を読むとよく分ります。理論ではウソだとバレても宗教を理論で判定するのは難しいなどと言い相変わらず盲信してるでしょう?
いきなりですが、栗花済世活佛さんをどう思われますか?なぜ一回も会話がないのですか? - [896]済世活佛 08/07/21 23:09 x4V2P2S03W
わたしは真言宗とかかわりがあるのです。しっているのです。- [897]済世活佛 08/07/21 23:11 x4V2P2S03W
- このモノは
とことん醜悪な企みをくわだてる
卑劣な大嘘吐きです。
汚く腐りきっている
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[895]孫 青柿 (あおがき) 08/07/21 21:53 X/EbHqpmZl
>>875 子孫さん、宗務局にびびったわけじゃなかったのですね。
侮ってすみませんでした。大王の使者グループはこうじゃないといけませんね。
>信の強いことは必要ですが、狂信や盲信は避けねばいけません。狂信や盲信になると、欲の信仰に陥ります。
子孫さんは盲信だと思いますよ。>>801を読むとよく分ります。理論ではウソだとバレても宗教を理論で判定するのは難しいなどと言い相変わらず盲信してるでしょう?
いきなりですが、栗花済世活佛さんをどう思われますか?なぜ一回も会話がないのですか? - [898]済世活佛 08/07/21 23:14 x4V2P2S03W
信(根・力が均)あり、思慮(正思)ある者
この、信なき親族たちのなかにあって、
たとえ、一者であっても、信あり、思慮ある者は、
眷属たちの義のために、法に依って立つ者とし、戒を成就した者と成る。
慈しみで批判して、わたしは、親族たちを叱咤した
比丘たちのなかにあって、親族や眷属たちへの愛で、為すことを為して。
彼らは去り行き、命を終えたが、彼らは、三十三天の安楽を得た。
わたしの兄弟たち、そして、母は、欲のままに欲する者たちとなり、喜び楽しむ- [899]済世活佛 08/07/21 23:15 x4V2P2S03W
- 父母は東方である。師は南方である。妻子は西方である。友人・朋輩は北方である。
修行者・バラモンは上方である
あたかも母たる者がその独り子を、おのが生命をかけて守るごとく、
すべて生きとし生けるもののうえに、限りなき慈しみの思いをそそげ。
まことに、一切の世間のうえに、限りなき存在のうえに、この思いをそそげ。
高きところ、深きところ、
また四方にわたり、怨みなき、敵意なき、限りなき思いをそそげ
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