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(終了済)阿含宗と桐山氏について―第三十七章― オレ・・・オレ オレ、、、



  ※このPは記事0〜99までです。

[0]服部エンタープライズ社長 08/06/23 10:42 *vOys31uzjgw*Mua8wHAHR2

 阿含宗と桐山氏について―第三十七章― オレ・・・オレ オレ、、、
[1]済世活佛 08/06/23 19:54 Ty9NDHVBAt
桐山氏と桐山氏を支える人々の名誉に係るので書き込んでおきます。
わたくしは、
桐山氏からも
桐山氏関係者の方々からも
また
その他のものからも
金員を受領したことは今までもないし
これからも一切ございません。
わたくしが掲示板に書き込みして
お金をもらうことはありえません。
自由意思で書き込みしています

このモノは大嘘吐きです。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[1004]孫 青柿 (あおがき) 08/06/23 11:19 ZdNFhOauWK
霊性とエレクトロニクスの結合てどんなのかと思ってたら栗花さんみたいなプロに頼んでネット荒すことでした。
あごん宗の究極の姿が965-967なんですね。辞めてよかったです

[2]済世活佛 08/06/23 19:55 Ty9NDHVBAt
続きではない別の経典ということすら
気がつきもしないで
でっち上げの下劣な書き込みをしている。

このモノは卑しい大嘘吐きである。
  ↓↓↓
[155]孫 青柿 (あおがき) 08/06/09 09:46 f0d/0/hmNH
>>150 コム僧さんありがとうございます。33点氏は49であごん宗の不成仏霊を救うとされる先祖供養を肯定する意図で貼ったつもりでけど、
続きを読むと返って否定する内容だったのですね。しかもその都合の悪い部分を削って貼るくらいだから、彼もそれを知っているわけです。
つまり彼はあごん宗が釈尊の教えから外れたものだと知っていながらこういうことをやっている。やはり頼まれて書き込みしている可能性がまた強くなりました
[3]済世活佛 08/06/23 19:58 Ty9NDHVBAt
神々の霊示と同じなのです。

[844]如来の子孫 08/06/20 16:18 Bj.cdF2kI0
たぶん、桐止さんには、
「早く俺も法力を身に付けて、人々から崇められ、
ちやほやされたい」という気持ちが強くあった。
だから法力がつかなかったのね

書き込みに
漫画 映画 テレビ番組 の話題をだしている者には
総じて
こういった強い傾向があります。

「早く俺も法力を身に付けて、人々から崇められ、
ちやほやされたい」という気持ちが強くあった。」
桐山氏から
離れ桐山氏を
誹謗していたオウムにも
総じて
こういった強い傾向があります。

「早く俺も法力を身に付けて、人々から崇められ、
ちやほやされたい」という気持ちが強くあった。」

[4]済世活佛 08/06/23 20:02 Ty9NDHVBAt
神々の霊示

同じ姿で誹謗している・・・・・
それは同類の魔に滋養されていたからなのです。


阿含宗桐山氏←{誹謗}ー阿含宗をやめたモノ(オウム、孫 青柿 (あおがき)ユビキタス、桐止めハルオ )

オウムに移動したモノが桐山氏達を誹謗する姿とまったく同じ
魔の滋養とされているモノ

[960]孫 青柿 (あおがき) 08/06/22 12:55 ZdNFhOauWK
>>926 ぎゃはは、教えてくださ〜い。祈祷が気功だのヒーリングだのという名称なって正式な訓練していないようなのが
ゲイカのご祈祷よりよく効くのは何故ですか?
何故ゲイカはあれほど法力が弱いのですか?祈祷関係者からも相手にされないほどだと思います。


[5]桐止めハルオ 08/06/23 21:14 LQgJ9cKahz

栗花御陀仏、おまえしつこいよ。
スレにおんなじことばかり書くなよ。
スレ主さん、栗花の書き込み削除してくださいよ。
[6]毎月骨太 08/06/23 21:40 Ty9NDyFVRo
前スレより
>[1006]如来の子孫 08/06/23 12:09 Bj.cdF2kI0
> 毎月くんも修行が足りないなぁ。
> 管長の昔の刑を知っているほど私は年寄りでないよ。


これに対して私は、

>桐山氏自身がそれを書き、語っています。

>あなたは、桐山氏の書籍を読んでいないのですか?


と質問しましたが、回答はまだですか?
[7]済世活佛 08/06/24 11:57 Ty9NDiCwYT

神経症でもともと屈折した性格の人物みたいなのは

かんたんな修行をこなす程度でも

すぐにイップス病になり

逃避の理由をこじつけます。


[8]済世活佛 08/06/24 12:13 Ty9NDiCwYT
ウルトラとか
巨人の星とか
スター・ウォーズとか
こどもがするような馬鹿げたあだ名をつけ
揶揄してほくそ笑んでいたり。

ほんとオウムそっくりで驚きます。・
[9]済世活佛 08/06/24 12:18 Ty9NDiCwYT
イップス病は

ただ甘えの逃避先を探しているだけなのです。


[10]ユビキタス 08/06/24 12:19 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>8
桐山本とか桐山さんの世界がね。
本当に子どもっぽいアニメ世界です。
[11]済世活佛 08/06/24 12:21 Ty9NDiCwYT
エドガーケーシーやら七田すごいとか・・・

[12]済世活佛 08/06/24 12:23 Ty9NDiCwYT
このような幼稚なていどのいいかえしなのです。
オウムもそのよう桐山氏を誹謗していました。

オウムとそっくりおなじ反応

[10]ユビキタス 08/06/24 12:19 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>8
桐山本とか桐山さんの世界がね。
本当に子どもっぽいアニメ世界です。
[13]済世活佛 08/06/24 12:26 Ty9NDiCwYT
釈尊は

弟子に

神通をみせなさいといって

神通を起こさせています。

たんなる道徳だけではないのです。

初期経典
[14]済世活佛 08/06/24 12:28 Ty9NDiCwYT
そいうえば

梵行がどうのこうのとかウジウジいっていました・・・・・


イップス病です。
[15]如来の子孫 08/06/24 13:28 Bj.cdF2kI0
毎月くんの前科の話ね、
管長の本を読んだ時、そういう話もあったね。
だが、私は関心が薄いの、そんな昔の話は関係ない。

桐止くんの、チャンネルをまわせ、とかの本に、古いと言う感覚ね、
それには笑ったよう、フフ。
真理にはさ、古いとか新しいとか、関係ないの。
ガリレイが地動説唱えたのが、400年以上前だろう?
それに対して、古い、と笑えるかいな、フフ、と。
行法次第なんてのは、もっと古いだろう。
だからねえ、密教に関する管長の本は新しいのです、
桐止お山の大将くん。
[16]済世活佛 08/06/24 13:31 Ty9NDiCwYT
するどい
   ↓

[844]如来の子孫 08/06/20 16:18 Bj.cdF2kI0
たぶん、桐止さんには、
「早く俺も法力を身に付けて、人々から崇められ、
ちやほやされたい」という気持ちが強くあった。
だから法力がつかなかったのね
[17]空蝉 08/06/24 21:51 *DHVey0PJiea*gVA2G6UPA5
前スレ >>1018 如来の子孫 08/06/24 12:06 Bj.cdF2kI0
>勉強不足の学者さんは、釈迦仏教と呪術性を相容れない、と言う。
>だが、違うのですねこれが。

私が「釈迦仏教」と書いたのはあくまで釈迦が示した思想であり宗教を
指して議論しています。釈迦は祈祷や呪術をはっきりと否定し、批判し
しています。この辺はよく引用される「バラモンよ。木片を焼いたら〜」
の経典が説いている通りです。

ですが実際に「祈祷や呪術の禁止」が実際に教団で完全に守られていた
のかというとそうではありません。釈迦の教団の出家者といっても日常
的なしきたりを完全に捨てるのは難しく、例の「蛇よけの呪文」にして
も森に入るときに、蛇よけ毒虫のために大声で呪文を唱えるといったこ
とも生活の知恵として行われており、そういった呪文を使うことが黙認
されることとなったのです。
[18]オリーンピック!! 08/06/24 21:51 hn7A7WvmhR
オッレーオレオレオレーーーーオッレーオレオレオレーーーー

サッカーじゃサッカーじゃ!
[19]秋葉原メイド喫茶 08/06/24 21:56 /bWLEb.Smk
カフェオーレじゃオレオレ
一杯くれ
[20]空蝉 08/06/24 22:08 *DHVey0PJiea*gVA2G6UPA5
>>17 空蝉 08/06/24 21:51 *DHVey0PJiea*gVA2G6UPA5

要は仏教の初期においても釈迦の教法が変容し、釈迦が祈祷や呪術を禁止
したことにもかかわらずこういった呪文がパリッタとして広がっていった
ということのようです。この辺は奈良康明先生が「仏教史T」で詳しく
解説しています。

蛇よけの話については説話的にアレンジされて「蛇を慈しむ話」として
ジャーダカに入れられています。
http://www.j-theravada.net/jataka/jataka-0303.html

また蛇を食べる孔雀の様から孔雀呪として伝えられたパリッタは時代が
下って「孔雀明王経」なんて大層なものになってしましました。
[21]空蝉 08/06/24 22:15 *DHVey0PJiea*gVA2G6UPA5
>>17 空蝉 08/06/24 21:51 *DHVey0PJiea*gVA2G6UPA5

そんなこんなで「初期仏教と呪術」という枠組みであれば子孫さんが主張
するように関連性があるということもできますが、あくまで釈迦に着目し
た場合には「呪術を明確に否定した」といわなければならないのです。

アゴン宗の場合「釈迦直伝」がウリなわけですから初期仏教ではなく、
釈迦その人が何を説いたのかに着目しなければなりません。アゴン宗は
「釈迦直伝」の看板を下ろさないかぎりゴマをはじめとした呪術を行う
ことはできません。
[22]孫 青柿 (あおがき) 08/06/24 23:24 ZdNFhOauWK
>>7-9 コピペじゃないレスはあなたにとっては素晴らしいことですね。でも3レスも使わないで1レスにまとめたほうがいいですね。
11と12を分ける理由が分りません。1レスにまとめなさい。
あごん宗を挫折した人はソンディの病的資質を持ってて逃避する患者だとゲイカも言ってますね。挫折したんじゃなくインチキだと分り辞めたのですが。
しかし変身の原理では行事とかで軍歌まがいの歌を唱和してマスゲームみたいなことをすると神経症になると書いてます。ボンギョーは危険です。
ゲイカの書いた文章ではあるが後者はある程度あたっているでしょうね。
親子で関東別院周囲を徘徊するようになった方を知ってます。
[23]桐止めハルオ 08/06/24 23:57 LQgJ9cKahz

栗花三十三汚点=偽済陀佛って、どんな顔して
変テコリンなことを書いてるんだろう?
桐山さんにより間接的に、893めぐりで依頼を受けてるから
無表情で書き込み&掲示板監視をしてるんだろうな。
インド人とかネパール人が日本人が両替してる様を
「ボーっと見てる」ような感じなんだろうな。
なんだか、気味が悪いね。

一方、如来の仕損じさんは、マヌケな顔で書き込みしてるんでしょ
ありもしないインチキ密教物語読みながら、もう必死ですよ。

まあ、総大将・親玉の桐山靖雄(堤真寿雄)さんは、
星まつりTVの録画インタビューのなかでしてたように
口を、こうパクパクしてるんだよな。
いまは、この回数が日常化してるらしいね。
最新情報だよ。口を、こうパクパクね。
[24]済世活佛 08/06/25 00:35 Ty9NDyLtuE
やっぱり

神経症でイップス病の特徴がでていますねえ
[25]済世活佛 08/06/25 00:37 Ty9NDyLtuE

 簡単なことすらできなくなる。

そして逃げる理由をつくりあげる。

 
[26]桐止めハルオ 08/06/25 00:39 LQgJ9cKahz
栗花御陀仏よ、おまえは

桐山さんを大聖者だと思ってるのか、答えてみろよ。

どうせ答えられないだろ

クスっ  笑えるよ、ほんと。
[27]桐止めハルオ 08/06/25 00:41 LQgJ9cKahz
おめえ、逃げねえで>>26の問いに、

答えろよ。

まあ、おまえの目的は、

スレが早く進行することだろうからねぇ〜
[28]たまに顔だす干柿 08/06/25 00:44 WtFpTUsI6Y
>>23
そんなことを言ってはいけません。
ゲイカは脳梗塞で倒れ、瀕死の重症を負ったのです。
死ぬ直前までいったのですが、600万ドルの男
あるいは、史上最強の美女バイオニックジェニー(古いなァ)のように
改造手術を受け、サイボーグ聖者・絶対教祖セイユーとしてよみがえったのです。
しかしW田が改造手術費をケチったため。
目はカメラ耳はテープレコーダーにされてしまい、回路配線もいいかげんだったため時々フリーズ、テープが伸びて同じ事を何回も
繰り返したり、口パクになってしまうのです。
そしてカメラの自動洗浄装置も壊れ気味で泣いてばかりいるように
見えてしまうのです。
メンテナンスの装置は本山にしかないので今修理をしている最中
なのです。
イスラエルの行事のときにはロボコップのように歩く元気なゲイカを
見られると思います。
楽しみにしていてくださいw。
[29]済世活佛 08/06/25 00:45 Ty9NDyLtuE
つづきをおしえてくれてありがとうなどと
愚の骨頂を晒していますねえ。

続きではない別の経典ということすら
気がつきもしないで
でっち上げの下劣な書き込みをしている。

このモノは卑しい大嘘吐きである。
  ↓↓↓
[155]孫 青柿 (あおがき) 08/06/09 09:46 f0d/0/hmNH
>>150 コム僧さんありがとうございます。33点氏は49であごん宗の不成仏霊を救うとされる先祖供養を肯定する意図で貼ったつもりでけど、
続きを読むと返って否定する内容だったのですね。しかもその都合の悪い部分を削って貼るくらいだから、彼もそれを知っているわけです。
つまり彼はあごん宗が釈尊の教えから外れたものだと知っていながらこういうことをやっている。やはり頼まれて書き込みしている可能性がまた強くなりました
[30]済世活佛 08/06/25 00:49 Ty9NDyLtuE
霊査すると

イップス病の背後には

悪魔に魅入られる
越法
呪い
淫業

など
[31]済世活佛 08/06/25 00:51 Ty9NDyLtuE
釈尊の時代で

餓鬼といえば

死霊

おかれているところによって変化していきます。
[32]済世活佛 08/06/25 00:53 Ty9NDyLtuE

釈尊の説法と輪廻転生の仕組みが

胎蔵界曼荼羅に凝縮されています。
[33]ユビキタス 08/06/25 00:54 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
ちと脱線になるが、>>20で引用されている説話文学であるジャータカ物語を
読んで思ったこと。
この話がジャータカならではの作り話かどうかはさておき、ここで釈尊が
説いたことは慈しみの心です。
他人を害する心のある者は他から害され、常に慈しみを持てという教えですね。
このような教えの詩句が治毒呪の原型になったのかもしれません。
つまり決して呪術ではなかった。
この話を読んで思い出したのが経典に出て来るウルヴェーラの神変の話です。
火を扱うカッサパ三兄弟との神通力比べの話ですね。
この時釈尊は聖火堂に泊めてもらったのだが、聖火堂には恐ろしい竜王がいる。
竜王は煙を吐き火を吐き、釈尊もまた火を吐き、結局この竜王を鎮めてしまった。
桐山さんは著書でこの竜王を人間の神通力者とみなしています。
つまり神通力勝負をして勝ったのだと。
そのように解釈するのも自由でしょう。
しかし私はこれは人間の超能力者などではなく、文字通り蛇王のコブラであった
と思う。中国人は竜と訳したが、仏典に出て来る仏教の竜は蛇、コブラのことです。
聖火堂には恐ろしいコブラがいるから殺されると思いきや、コブラは釈尊を
襲わなかっただけだと思う。と言うのは釈尊は蛇に対しても恐怖や嫌悪の煩悩
もなく分け隔てない慈しみの心を持っていた。
それを察知したコブラは一度も釈尊を襲うことがなかった。
それを見えない外野からあれこれ詮索して書いたのが火や煙を吐き合い勝負する
神通力勝負に脚色されたのではなかろうか?
と言うのはこれは青柿さんの方が詳しいかもしれないが、日本にヨーガをもたらした
中村天風氏がインドのカリアッパ師を訪ねて弟子入りを懇願した。
カリアッパ師は断る。密林で生活をするカリアッパに対して天風氏はついていけない。
天風氏は虫に刺されて大変な思いです。
しかしカリアッパ師は不思議なことに同じ密林にいて虫に刺されないのです。
似た話を思い出した。手塚治虫のマンガの「ミクロイドS」です。
これは地球上の虫が団結して環境破壊をする人間に反逆攻撃をして、人類はピンチ
に陥るというSFです。
最後の方で主役の人間はある発見をする。
虫が周囲にいながら絶対に攻撃を仕掛けない特異な人たちがいる。
彼らは汚いルンペン乞食なんだが、今までに一度も虫を殺したことがなく
血を吸わせたり共存している。
だから虫もそれを知って決して襲わないのだと。
[34]済世活佛 08/06/25 00:56 Ty9NDyLtuE

自然発火には

 風

その基として水

が大切なのです。
[35]毎月骨太 08/06/25 00:57 Ty9NDmoMfD
>>15 毎月くんの前科の話ね、
管長の本を読んだ時、そういう話もあったね。
だが、私は関心が薄いの、そんな昔の話は関係ない。

では、本当は知っていたのですね?
[36]済世活佛 08/06/25 01:00 Ty9NDyLtuE
釈尊のおしえ

呪術は、神足

祈祷は、功徳を念じていく・無量心

そして こだわりがないように伝統にそっておこなう儀式の功徳


初期仏教
[37]済世活佛 08/06/25 01:02 Ty9NDyLtuE
釈尊は

神通をあらわせと愛弟子にいっています。

初期仏教
[38]済世活佛 08/06/25 01:04 Ty9NDyLtuE
唖然とするほど大外れなことを思っている
大間違い

[33]ユビキタス 08/06/25 00:54 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
ちと脱線になるが、>>20で引用されている説話文学であるジャータカ物語を
読んで思ったこと。
この話がジャータカならではの作り話かどうかはさておき、ここで釈尊が
説いたことは慈しみの心です。
他人を害する心のある者は他から害され、常に慈しみを持てという教えですね。
このような教えの詩句が治毒呪の原型になったのかもしれません。
つまり決して呪術ではなかった。
この話を読んで思い出したのが経典に出て来るウルヴェーラの神変の話です。
火を扱うカッサパ三兄弟との神通力比べの話ですね。
この時釈尊は聖火堂に泊めてもらったのだが、聖火堂には恐ろしい竜王がいる。
竜王は煙を吐き火を吐き、釈尊もまた火を吐き、結局この竜王を鎮めてしまった。
桐山さんは著書でこの竜王を人間の神通力者とみなしています。
つまり神通力勝負をして勝ったのだと。
そのように解釈するのも自由でしょう。
しかし私はこれは人間の超能力者などではなく、文字通り蛇王のコブラであった
と思う。中国人は竜と訳したが、仏典に出て来る仏教の竜は蛇、コブラのことです。
聖火堂には恐ろしいコブラがいるから殺されると思いきや、コブラは釈尊を
襲わなかっただけだと思う。と言うのは釈尊は蛇に対しても恐怖や嫌悪の煩悩
もなく分け隔てない慈しみの心を持っていた。
それを察知したコブラは一度も釈尊を襲うことがなかった。
それを見えない外野からあれこれ詮索して書いたのが火や煙を吐き合い勝負する
神通力勝負に脚色されたのではなかろうか?
と言うのはこれは青柿さんの方が詳しいかもしれないが、日本にヨーガをもたらした
中村天風氏がインドのカリアッパ師を訪ねて弟子入りを懇願した。
カリアッパ師は断る。密林で生活をするカリアッパに対して天風氏はついていけない。
天風氏は虫に刺されて大変な思いです。
しかしカリアッパ師は不思議なことに同じ密林にいて虫に刺されないのです。
似た話を思い出した。手塚治虫のマンガの「ミクロイドS」です。
これは地球上の虫が団結して環境破壊をする人間に反逆攻撃をして、人類はピンチ
に陥るというSFです。
最後の方で主役の人間はある発見をする。
虫が周囲にいながら絶対に攻撃を仕掛けない特異な人たちがいる。
彼らは汚いルンペン乞食なんだが、今までに一度も虫を殺したことがなく
血を吸わせたり共存している。
だから虫もそれを知って決して襲わないのだと。
[39]済世活佛 08/06/25 01:06 Ty9NDyLtuE
まるっきり
ひどく間違っています

ユビキタスの〇点答案の一つ

1.鳩摩羅什も玄丞三蔵も中国人で多くのインドの仏典を中国の言葉に翻訳して
漢訳経典を作りました。その際に中国人ならではの思考とかも影響して、選ぶ漢字語句
などもインドと違う中国人に誤解されて本来の意味が歪められるものもあったかに思います。
そんな感じですからその訳も多岐の語句が使われる可能性を有していると思います。
一つの訳語に囚われないことですね。
[40]ユビキタス 08/06/25 01:06 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
ところで子孫さんに申したいのだが、あなたがいかに呪術説を出しても桐山さんは
それを採用しません。
初期仏教が治毒呪を認めることを皮切りに堕落が始まり最後は密教という最も
堕落した形態に陥ったというのがバッタチャリヤ博士のインド仏教変遷史ですが、
桐山さんはこの史観を否定しています。
呪術はあくまでも呪術であり、いくら呪術を取り入れたからと言ってそれは
呪術のままで仏教にはならない、密教にならないと言うのです。
「密教入門」あたりを読んでごらんなさい。
だから呪術を認めるようになり呪術を取り入れて密教ができたとか桐山アゴン宗の
基ができたなんて桐山さんは認めてません。
桐山さんに反する説を書くのは意味がないからやめなさい。
[41]済世活佛 08/06/25 01:12 Ty9NDyLtuE
釈尊

自分に悪く 相手に悪い
自分に悪く 相手に良い
自分に良く 相手に悪い
自分に良く 相手に良い

自分に良くもなく悪くもない 相手に悪い
自分に良くもなく悪くもない 相手に良い
自分に悪く 相手に良くもなく悪くもない
自分に良く 相手に良くもなく悪くもない
自分に良くもなく悪くもない  相手に良くもなく悪くもない

初期仏教
[42]済世活佛 08/06/25 01:20 Ty9NDyLtuE

釈尊

物質的領域にとどまり
物質的領域のみ における呪術について

功徳をもたらさない

神通をもって法をつたえよ

智恵の眼を生じる

そして

すべてをすてさる

輪廻の終焉こそ最高の呪術

初期仏教


[43]空蝉 08/06/25 01:21 *DHVey0PJiea*gVA2G6UPA5
>>24 済世活佛 08/06/25 00:35 Ty9NDyLtuE
>やっぱり
>神経症でイップス病の特徴がでていますねえ

間違っています。あなたも含めてこのスレッドに書き込みをしている人
の中にイップス病の人はいません。

なぜならイップス病の人は極度の緊張が原因となり、掲示板への書き込みなど
できないからです。あえていえば脈絡のないことを書き込み続ける済世活
佛さんがイップス病のように見えますが、何らか計算や意図するところ
があるように見えますのでイップス病ではないでしょう。

魔に滋養されて、霊査の精度が落ちているのではありませんか?
[44]済世活佛 08/06/25 01:26 Ty9NDyLtuE
秘密仏教とは

神通を以て

智恵の眼を生じる

輪廻転生の仕組みに組み込まれている状態像から

ある存在する領域、さとりの領域にはいる。

輪廻の終焉。

それを神通を以て伝える
(四無量心)
[45]済世活佛 08/06/25 01:28 Ty9NDyLtuE
匿名による甘えと逃避のはけ口となるのです。
特徴がでていますねえ

間違っています。
そして診断権がない

[43]空蝉 08/06/25 01:21 *DHVey0PJiea*gVA2G6UPA5
>>24 済世活佛 08/06/25 00:35 Ty9NDyLtuE
>やっぱり
>神経症でイップス病の特徴がでていますねえ

間違っています。あなたも含めてこのスレッドに書き込みをしている人
の中にイップス病の人はいません。

なぜならイップス病の人は極度の緊張が原因となり、掲示板への書き込みなど
できないからです。あえていえば脈絡のないことを書き込み続ける済世活
佛さんがイップス病のように見えますが、何らか計算や意図するところ
があるように見えますのでイップス病ではないでしょう。

魔に滋養されて、霊査の精度が落ちているのではありませんか?
[46]済世活佛 08/06/25 01:31 Ty9NDyLtuE
梵行ができない
梵行でおかしくなる

ウジウジしているところ

テレビヒーロー番組映画であるとか

夢想メディア

攻撃衝動

甘え

逃避

やっぱり
神経症でイップス病の特徴がでていますねえ
[47]済世活佛 08/06/25 01:36 Ty9NDyLtuE
書き込みをしている行為がどのような反応からであるかによって

わかるのです。

対象外のケースとはならないのが前提となっています。

破綻しています。

[43]空蝉 08/06/25 01:21 *DHVey0PJiea*gVA2G6UPA5
[48]済世活佛 08/06/25 01:37 Ty9NDyLtuE
霊査は

わかるか
わからないか だけなのです。

わたくしはわからないことはわからないとしかいっていません。
[49]済世活佛 08/06/25 01:45 Ty9NDyLtuE
このモノにとって
桐山氏は
たんなる欲望の対象にすぎないままだったのです。

[26]桐止めハルオ 08/06/25 00:39 LQgJ9cKahz
栗花御陀仏よ、おまえは

桐山さんを大聖者だと思ってるのか、答えてみろよ。

どうせ答えられないだろ

クスっ  笑えるよ、ほんと。
[27]桐止めハルオ 08/06/25 00:41 LQgJ9cKahz
おめえ、逃げねえで>>26の問いに、

答えろよ。

まあ、おまえの目的は、

スレが早く進行することだろうからねぇ〜
[50]済世活佛 08/06/25 01:48 Ty9NDyLtuE

欲情といったらわかりやすいかもしれません。

かわいさあまって憎さ百倍

まあそんなかんじでしょうか

世の中にはよくあることですねえ
[51]クス 08/06/25 01:48 Ty9ND3DPly
>>48

おい、眼鏡!!

キミの霊査が「零査」なのは俺がよく知っているよ。

まったくデタラメだよな!

かすりもしない「超能力ゴッコ」なんだよね。

残念でした!

[52]済世活佛 08/06/25 01:52 Ty9NDyLtuE
これは
妄想の中での
自分自身にたいして欲情していたともいえますねえ


[844]如来の子孫 08/06/20 16:18 Bj.cdF2kI0
たぶん、桐止さんには、
「早く俺も法力を身に付けて、人々から崇められ、
ちやほやされたい」という気持ちが強くあった。
だから法力がつかなかったのね
[53]空蝉 08/06/25 01:55 *DHVey0PJiea*gVA2G6UPA5
>>45,47 済世活佛 08/06/25 01:28 Ty9NDyLtuE
>そして診断権がない
>破綻しています。

私は診断する資格などありませんし、診断したつもりもありません。
ただ、「ウィップ病の人がいる」と仮定すると論理が破綻すると述べたのみです。

ところで「霊査」で知見を得る際に、何らかのプロセスや過程を経るもの
なのですか?
[54]済世活佛 08/06/25 01:59 Ty9NDyLtuE
仮定する必要なく
イップス病のとくちょうにあてはなっているのです。
定義がまちがっています

[53]空蝉 08/06/25 01:55 *DHVey0PJiea*gVA2G6UPA5
>>45,47 済世活佛 08/06/25 01:28 Ty9NDyLtuE
>そして診断権がない
>破綻しています。

私は診断する資格などありませんし、診断したつもりもありません。
ただ、「ウィップ病の人がいる」と仮定すると論理が破綻すると述べたのみです。

ところで「霊査」で知見を得る際に、何らかのプロセスや過程を経るもの
なのですか?
[55]済世活佛 08/06/25 01:59 Ty9NDyLtuE
仮定する必要なく
イップス病のとくちょうにあてはまっているのです。
定義がまちがっています

[53]空蝉 08/06/25 01:55 *DHVey0PJiea*gVA2G6UPA5
>>45,47 済世活佛 08/06/25 01:28 Ty9NDyLtuE
>そして診断権がない
>破綻しています。

私は診断する資格などありませんし、診断したつもりもありません。
ただ、「ウィップ病の人がいる」と仮定すると論理が破綻すると述べたのみです。

ところで「霊査」で知見を得る際に、何らかのプロセスや過程を経るもの
なのですか?

[56]済世活佛 08/06/25 02:01 Ty9NDyLtuE
知見を得るのではありません。

ところで「霊査」で知見を得る際に、何らかのプロセスや過程を経るもの
なのですか
[57]済世活佛 08/06/25 02:04 Ty9NDyLtuE
このモノは卑しく愚かな大嘘吐きである。
  ↓↓↓
[155]孫 青柿 (あおがき) 08/06/09 09:46 f0d/0/hmNH
>>150 コム僧さんありがとうございます。33点氏は49であごん宗の不成仏霊を救うとされる先祖供養を肯定する意図で貼ったつもりでけど、
続きを読むと返って否定する内容だったのですね。しかもその都合の悪い部分を削って貼るくらいだから、彼もそれを知っているわけです。
つまり彼はあごん宗が釈尊の教えから外れたものだと知っていながらこういうことをやっている。やはり頼まれて書き込みしている可能性がまた強くなりました
[58]クス 08/06/25 02:07 Ty9ND3DPly
>>56

おい、眼鏡!!

最初からできもしないから
知見も何もないだろw

霊査=零査

はじめっからただの大嘘だよねw

俺は知ってるよ。
[59]済世活佛 08/06/25 02:14 Ty9NDyLtuE
悪の根をおさえ
悪の芽をつむ働き

これを放棄

そして

残された道は

悪も善も超える領域

機能していない


 ギンザにあった輪廻転生の仕組みを守る存在ー魔


生天の際 枯れるはずの根が

そのまま芽をふくことになっただけなのです。

それでも
だいじょうぶなのです。

確かに、未来には、種々の僧伽が現れよう。
しかし、それでも、
僧伽の布施には果報がある。

[60]空蝉 08/06/25 02:16 *DHVey0PJiea*gVA2G6UPA5
>>55 済世活佛 08/06/25 01:59 Ty9NDyLtuE
>イップス病のとくちょうにあてはまっているのです。
>定義がまちがっています

ああ、なるほど。「済世活佛流イップス病」は「ゴルファーのトミーアー
マーが提唱したイップス病」とは違うモノだということですね。ちょっと
まぎらわしいですね。

知見を得るのではないという「霊査」ですが、そもそも「霊査」をする
目的は何なのでしょう?
[61]孫 青柿 (あおがき) 08/06/25 10:04 ZdNFhOauWK
ユビキタスさんの33は正しいのです。虫にさされない、猛獣に食われないは天風氏の本に書かれています。
博識で智慧ある素晴らしい書きこみです。対し・・
栗花お陀仏は間違っているといつも言いながらどう間違ってるか全ての人が分るように反論することが出来ません。
イップス病という単語が出てので調べてみました。どうもゴルフの最中に極度の緊張から支障をきたす症状のようです。
過去スレにハルオ氏が桐山ゲイカのお供をしてゴルフにいったところゲイカの友人の親分や付き従う子分の方々がいたそうです。
栗花氏はそんな環境でゴルフをしているから極度の緊張でゴルフが出来なくなるのでしょう。
ゲイカとあったことあると書いてますが、ゴルフ場だとすれば全てがつながります。
[62]済世活佛 08/06/25 10:35 Ty9NDbvLLB
つづきをおしえてくれてありがとうなどと
愚の骨頂を晒していますねえ。
逃避する狡猾さしか残っていませんねえ

続きではない別の経典ということすら
気がつきもしないで
でっち上げの下劣な書き込みをしている。

このモノは卑しい大嘘吐きである。
  ↓↓↓
[155]孫 青柿 (あおがき) 08/06/09 09:46 f0d/0/hmNH
>>150 コム僧さんありがとうございます。33点氏は49であごん宗の不成仏霊を救うとされる先祖供養を肯定する意図で貼ったつもりでけど、
続きを読むと返って否定する内容だったのですね。しかもその都合の悪い部分を削って貼るくらいだから、彼もそれを知っているわけです。
つまり彼はあごん宗が釈尊の教えから外れたものだと知っていながらこういうことをやっている。やはり頼まれて書き込みしている可能性がまた強くなりました
[63]済世活佛 08/06/25 10:37 Ty9NDbvLLB
このモノは卑しい大嘘吐きである。
  ↓↓↓
[61]孫 青柿 (あおがき) 08/06/25 10:04 ZdNFhOauWK
ユビキタスさんの33は正しいのです。虫にさされない、猛獣に食われないは天風氏の本に書かれています。
博識で智慧ある素晴らしい書きこみです。対し・・
栗花お陀仏は間違っているといつも言いながらどう間違ってるか全ての人が分るように反論することが出来ません。
イップス病という単語が出てので調べてみました。どうもゴルフの最中に極度の緊張から支障をきたす症状のようです。
過去スレにハルオ氏が桐山ゲイカのお供をしてゴルフにいったところゲイカの友人の親分や付き従う子分の方々がいたそうです。
栗花氏はそんな環境でゴルフをしているから極度の緊張でゴルフが出来なくなるのでしょう。
ゲイカとあったことあると書いてますが、ゴルフ場だとすれば全てがつながります。
[64]済世活佛 08/06/25 10:41 Ty9NDbvLLB
愚かさがすでに露呈されて証拠となっています。
時間かけても酷いですね。
頭の悪いものはそのままうけとめるものもいるのでしょうねえ
まるっきり
ひどく間違っています

ユビキタスの愚かな〇点答案の一つ

1.鳩摩羅什も玄丞三蔵も中国人で多くのインドの仏典を中国の言葉に翻訳して
漢訳経典を作りました。その際に中国人ならではの思考とかも影響して、選ぶ漢字語句
などもインドと違う中国人に誤解されて本来の意味が歪められるものもあったかに思います。
そんな感じですからその訳も多岐の語句が使われる可能性を有していると思います。
一つの訳語に囚われないことですね。

[65]済世活佛 08/06/25 10:43 Ty9NDbvLLB
間違えたままですねえ
だからあなたは駄目なのです
間違っています

60]空蝉 08/06/25 02:16 *DHVey0PJiea*gVA2G6UPA5
>>55 済世活佛 08/06/25 01:59 Ty9NDyLtuE
>イップス病のとくちょうにあてはまっているのです。
>定義がまちがっています

ああ、なるほど。「済世活佛流イップス病」は「ゴルファーのトミーアー
マーが提唱したイップス病」とは違うモノだということですね。ちょっと
まぎらわしいですね。

知見を得るのではないという「霊査」ですが、そもそも「霊査」をする
目的は何なのでしょう?


ここまでくると哀れですねえ 自業自得でしょうねえ
間違っています

[61]孫 青柿 (あおがき) 08/06/25 10:04 ZdNFhOauWK
ユビキタスさんの33は正しいのです。虫にさされない、猛獣に食われないは天風氏の本に書かれています。
博識で智慧ある素晴らしい書きこみです。対し・・
栗花お陀仏は間違っているといつも言いながらどう間違ってるか全ての人が分るように反論することが出来ません。
イップス病という単語が出てので調べてみました。どうもゴルフの最中に極度の緊張から支障をきたす症状のようです。
過去スレにハルオ氏が桐山ゲイカのお供をしてゴルフにいったところゲイカの友人の親分や付き従う子分の方々がいたそうです。
栗花氏はそんな環境でゴルフをしているから極度の緊張でゴルフが出来なくなるのでしょう。
ゲイカとあったことあると書いてますが、ゴルフ場だとすれば全てがつながります
[66]如来の子孫 08/06/25 11:04 Bj.cdF2kI0
あのね、ユビ元くんみたいに、カッサバと釈迦の対決を、神通力対決
とは認めなくてもかまいませんよ。コブラの珍説でもOKよ。
だがね、神通力対決と解釈するのは管長の専売特許でもないよ。
例えば、有名な金岡先生は、護摩法の対決であろう、と本に書いて
ます。そのあたりのことは、ユビ元くんも承知してんのかな?

あとね、桐止くんのレスだけど、私は全く、遊びみたいにレスして
ますよ。ぜんぜん、必死になどレスしませんよ、フフ。
そういう思い違いが、世間とズレてるんだと思うね。
ピーマン好きな人もいれば、嫌いな人もいる。
これこれこうなので、ピーマンは美味いという人、
これこれこうなので、ピーマンは不味いという人、
もう、この二者には論理で、美味い不味いは証明出来ないのです。
どちらも正しい。

桐山教法で、抜苦与楽を得た人もいれば、全く効果がなかった人も
いる。それだけのことです。
[67]済世活佛 08/06/25 11:08 Ty9NDbvLLB
中村天風については
わたくしの古武道人脈で深くかかわっている人たちがいます。
八ミリをビデオにしてもらって
もっています。勉強になりました。
ある程度のレベルの人であるのは認めたうえでかきますが・・
実際、資料とおもしろおかしい著作内容とは齟齬があります。

武道を極めている人たちに間違いをよく見つけられ
突っ込まれでいました。
中村氏は、間違いを訂正させられたりしています。
弟子ではいったが、自分よりしょぼいのでショックを受けた人たち
から直接はなしをきいたりしました。
虫の話も聞いていました。
虫にも刺されまくっていましたそうです・・・

結構、中村信奉者が多いのは、日本ヨガの分野の開拓者の一人ということでしょう。

[68]済世活佛 08/06/25 11:18 Ty9NDbvLLB


釈尊

物質的領域にとどまり
物質的領域のみ における呪術について

功徳をもたらさない

神通をもって法をつたえよ

智恵の眼を生じる

そして

すべてをすてさる

輪廻の終焉こそ最高の呪術

初期仏教より。


大間違いの妄想です。
仏陀は思想やら道徳ばなしではない
大間違い

ここで釈尊が
説いたことは慈しみの心です。
他人を害する心のある者は他から害され、常に慈しみを持てという教えですね。
このような教えの詩句が治毒呪の原型になったのかもしれません。
つまり決して呪術ではなかった。
この話を読んで思い出したのが経典に出て来るウルヴェーラの神変の話です。
火を扱うカッサパ三兄弟との神通力比べの話ですね。
この時釈尊は聖火堂に泊めてもらったのだが、聖火堂には恐ろしい竜王がいる。
竜王は煙を吐き火を吐き、釈尊もまた火を吐き、結局この竜王を鎮めてしまった。
桐山さんは著書でこの竜王を人間の神通力者とみなしています。
つまり神通力勝負をして勝ったのだと。
そのように解釈するのも自由でしょう。
しかし私はこれは人間の超能力者などではなく、文字通り蛇王のコブラであった
と思う。中国人は竜と訳したが、仏典に出て来る仏教の竜は蛇、コブラのことです。
聖火堂には恐ろしいコブラがいるから殺されると思いきや、コブラは釈尊を
襲わなかっただけだと思う。と言うのは釈尊は蛇に対しても恐怖や嫌悪の煩悩
もなく分け隔てない慈しみの心を持っていた。
それを察知したコブラは一度も釈尊を襲うことがなかった。
それを見えない外野からあれこれ詮索して書いたのが火や煙を吐き合い勝負する
神通力勝負に脚色されたのではなかろうか?
[69]如来の子孫 08/06/25 11:27 Bj.cdF2kI0
在家の五戒がありますね。
1、殺すな 2、盗むな 3、邪淫するな、4、嘘つくな
5、酒飲むな、とかですね。

ところでね、何で酒飲んではいけないか、皆さん、ご存知ですか?
私は疑問感じて、検めて、釈迦の教えを調べて見た。

長阿含経の善生経に詳しく説いてました。
善生という在家に酒の害を説くのですね。
釈迦の説く、飲酒の害、
その一、酒代が掛かって経済的に損する。
その二、病気になりやすい。
その三、他人とトラブルを起こしがちになる。
その四、悪い評判が立ちやすい。
その五、怒りの感情が起こりがち。
その六、知恵が日ごとに損なわれる。
その七、飲み仲間には悪人が多い。
その八、昼間からぶらぶらして働かず、財を失うようになる。

とかの、理由でしたよ。
これは、飲み過ぎを諌めてるんではないか、とも思われますね。
飲酒を禁じるのは、財を失うから、というのが大きな理由ですね。
涅槃へ赴かないから禁じる、という理由ではない、のですね。
私の理解では、そのようになりました。
[70]孫 青柿 (あおがき) 08/06/25 12:20 ZdNFhOauWK
>>67 なるほど、栗花さんは天風会を破門されてるようですね。
そしてかなり年配のやーさんなのですね。
[71]ユビキタス 08/06/25 13:07 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>61
いや、これは博識などでなくても、「ウルヴェーラの神変」をネット検索するだけで、
天風師の本を読まなくても知り得る便利な時代ということですね。

>>66
はい、承知してます。
このウルヴェーラの神変は釈尊には珍しい神通力合戦と諸学者は説明してます。
聖火堂の竜王退治だけでなく、まだまだ対決が続きますし。
その中で、聖火堂についてはあくまでも私の支持する意見として書いたまでで
これが絶対に正しいなどと思ってません。
だからこれだけを以て桐山さんの批判にはならないし、解釈は桐山さんの自由
だと断り書きをしています。
ゆえに話がちと外れるが、と前置きをした次第。
言いたかったのは呪術を駆使して呪術を教えたわけでないということですね。
[72]柿 青孫(オルハめ止桐) 08/06/25 18:14 hwI5iixsHw
コラム:日本人の宗教嫌い

宗教嫌いな人を見つけたら、こう言ってみよう。
http://iwatam-server.sakura.ne.jp/column/47/
[73]孫 青柿 (あおがき) 08/06/25 21:34 ZdNFhOauWK
>>67 植芝盛平氏から合気道を習った藤平光一氏がヨガの統一体を模範を示してみて天風会の高弟の方々より完全にそれを体得してたという件ですね。(高弟よりであって天風氏よりじゃないけど)
しかしここはあごんスレです。ヨガと合気道の比較はしません。
しかし植芝盛平氏やらと桐山ゲイカを同レベルと思ってるわけじゃないですよね。いくらなんでも。
子孫さんはゲイカを佐保田氏と同類に語ってましたがw
もしそう思ってるなら頭オカシイし、思ってなくてもそう書かないといけないのはカキコのプロとして辛いところですよね。栗花さん。
さて質問です。厳新老師と桐山ゲイカはどちらが上ですか?

>>71 日本の南伝の瞑想者の本にも慈悲の瞑想で虫にさされない、という内容がありました。実際に試したそうです。たしか地橋氏だったと思います。たしかに33は卓見ですよね。
[74]ユビキタス 08/06/25 22:51 *lPm7zuA9Viz*E-AelMq
>>69
不飲酒戒を子孫流に解釈するのは勝手ですが、しかし優婆塞、優婆夷として
出家より五戒を授かったのなら、それは勝手に緩和するのでなく守り通す必要
があります。不飲酒戒を緩和したりなくしたいと思ったら独断でそれをしてはならず、
それをきちんと申し出て戒律を変えさせねばならぬでしょう。
それを在家から聞いた出家は独断で許しを与えるのではなく、サンガ全体で
話し合って決めねばならないのです。
釈尊は戒律を変える時にはそうせよと指導している。
子孫教においては本尊は常に子孫サマだから、めんどくさくなったら好き勝手に
変えるのも知ったこっちゃないが、仏弟子というのは違うわけです。在家でも。
もちろん今日不飲酒戒を頑なに守る坊主なんか日本でも少ないのは堕落ですけどね。
堕落は所詮堕落であり正当化なんてできない。
自灯明と言って、己のみを頼りにせよと説きますね。
しかしその己とはよく統御された己であり、身勝手な欲望に従う己ではない。
だから戒律はまず守ることが大切なのです。
出家得度した僧侶とはまず第一に戒律を守る人であり、在家との違いは戒律が
より厳しくて、厳守して破れば罰則があるのです。
桐山さんは最初からこの戒律を受けておらず、自分勝手なやり放題です。
[75]たまに顔だす干柿 08/06/26 00:28 WtFpTSABu5
>>73
盛鶴延氏のDVDでましたね。
「気功革命・伝授編、巻ノ一」
でも高けーの税ナシ9800円だってさ。
[76]たまに顔だす干柿 08/06/26 00:34 WtFpTSABu5
クンダリニーヨーガ
すくなくともバジアン氏伝では
シルシ・アーサナ(脳天逆立ち)は
行わないそうです。

得意になって逆立ちやっていたゲイカ・・・
どうすんだよ?

って今さら関係ないスか
サンダバード状態でネハンの国へいってしまわれたゲイカ・・・。
[77]済世活佛 08/06/26 00:59 Ty9NDU9zFS
私は天風会などに入っていたこともありません。
悪化するいっぽうですねえ
このモノは卑しく愚かな大嘘吐きである。
  ↓↓↓
[70]孫 青柿 (あおがき) 08/06/25 12:20 ZdNFhOauWK
>>67 なるほど、栗花さんは天風会を破門されてるようですね。
そしてかなり年配のやーさんなのですね。
[78]済世活佛 08/06/26 01:05 Ty9NDU9zFS
藤平光一さんとは直接かかわったことはありません。
別の人たちです。
悪化するいっぽうですねえ
このモノは卑しく愚かな大嘘吐きである。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
73]孫 青柿 (あおがき) 08/06/25 21:34 ZdNFhOauWK
>>67 植芝盛平氏から合気道を習った藤平光一氏がヨガの統一体を模範を示してみて天風会の高弟の方々より完全にそれを体得してたという件ですね。(高弟よりであって天風氏よりじゃないけど)
しかしここはあごんスレです。ヨガと合気道の比較はしません。
しかし植芝盛平氏やらと桐山ゲイカを同レベルと思ってるわけじゃないですよね。いくらなんでも。
子孫さんはゲイカを佐保田氏と同類に語ってましたがw
もしそう思ってるなら頭オカシイし、思ってなくてもそう書かないといけないのはカキコのプロとして辛いところですよね。栗花さん。
さて質問です。厳新老師と桐山ゲイカはどちらが上ですか?

>>71 日本の南伝の瞑想者の本にも慈悲の瞑想で虫にさされない、という内容がありました。実際に試したそうです。たしか地橋氏だったと思います。たしかに33は卓見ですよね。
[79]済世活佛 08/06/26 01:09 Ty9NDU9zFS
慈悲の瞑想では虫にさされるのです。実際さされます。
[80]済世活佛 08/06/26 01:22 Ty9NDU9zFS
比丘たちよ。あらゆる過去乃至未来乃至現在の応供等正覚者は業論者、業果論者、精進論者であった
[81]済世活佛 08/06/26 01:25 Ty9NDU9zFS

釈迦族出身の沈黙を続ける修行者

善も悪も超越してしまっている領域なのです。


五比丘に善と智慧を託しましょう。
[82]済世活佛 08/06/26 01:27 Ty9NDU9zFS
創造のおこることのない領域

虫にさされません
[83]済世活佛 08/06/26 01:30 Ty9NDU9zFS

夢かもしれない

それでもいつか

おもいがひとつなら

桐山氏だろう・・・・

信仰を持って⟨与えること⟩が
実にいろいろと 讃め称えられた。
しかし⟨与えること⟩よりも
『法の句』のほうがすぐれている。
昔の善き人々、それよりもさらに昔の善き人々も
知恵を備えて、ニルヴァーナにおもむいた


[84]クス 08/06/26 01:43 Ty9NDiA94S
>>78

おい、眼鏡!!

霊査ができるなんて、自分が大嘘吐きのくせに
何をえらそうなこと書いてるんだよ。

このモノは卑しく愚かな大嘘吐きである。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[56]済世活佛 08/06/25 02:01 Ty9NDyLtuE
知見を得るのではありません。
[85]クス 08/06/26 02:04 Ty9NDiA94S
栗花自爆w

オウンゴーーーーーーーーールw

栗花=∞=眼鏡w


27 :ユビキタス ◆1tAcIUMQ8o :2007/06/09(土) 00:05:34 ID:JP8qzlcC
>>24
なるほど!∞=眼鏡か!
これは気がつかなかった!
今日は一つすごい発見をした。
[86]済世活佛 08/06/26 03:18 Ty9ND5yzfl
私は天風会などに入っていたこともありません。
悪化するいっぽうですねえ
このモノは卑しく愚かな大嘘吐きである。
  ↓↓↓
[70]孫 青柿 (あおがき) 08/06/25 12:20 ZdNFhOauWK
>>67 なるほど、栗花さんは天風会を破門されてるようですね。
そしてかなり年配のやーさんなのですね。

[87]済世活佛 08/06/26 03:19 Ty9ND5yzfl
藤平光一さんとは直接かかわったことはありません。
別の人たちです。
悪化するいっぽうですねえ
このモノは卑しく愚かな大嘘吐きである。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
73]孫 青柿 (あおがき) 08/06/25 21:34 ZdNFhOauWK
>>67 植芝盛平氏から合気道を習った藤平光一氏がヨガの統一体を模範を示してみて天風会の高弟の方々より完全にそれを体得してたという件ですね。(高弟よりであって天風氏よりじゃないけど)
しかしここはあごんスレです。ヨガと合気道の比較はしません。
しかし植芝盛平氏やらと桐山ゲイカを同レベルと思ってるわけじゃないですよね。いくらなんでも。
子孫さんはゲイカを佐保田氏と同類に語ってましたがw
もしそう思ってるなら頭オカシイし、思ってなくてもそう書かないといけないのはカキコのプロとして辛いところですよね。栗花さん。
さて質問です。厳新老師と桐山ゲイカはどちらが上ですか?

>>71 日本の南伝の瞑想者の本にも慈悲の瞑想で虫にさされない、という内容がありました。実際に試したそうです。たしか地橋氏だったと思います。たしかに33は卓見ですよね。

[88]済世活佛 08/06/26 03:20 Ty9ND5yzfl
慈悲の瞑想では虫にさされるのです。実際さされます。
[89]済世活佛 08/06/26 03:21 Ty9ND5yzfl
釈迦族出身の沈黙を続ける修行者

善も悪も超越してしまっている領域なのです。


五比丘に善と智慧を託しましょう
[90]済世活佛 08/06/26 03:22 Ty9ND5yzfl
比丘たちよ。あらゆる過去乃至未来乃至現在の応供等正覚者は業論者、業果論者、精進論者であった

[91]済世活佛 08/06/26 03:23 Ty9ND5yzfl
創造のおこることのない領域

虫にさされません
[92]済世活佛 08/06/26 03:25 Ty9ND5yzfl

夢かもしれない

それでもいつか

おもいがひとつなら

桐山氏だろう・・・・

信仰を持って⟨与えること⟩が
実にいろいろと 讃め称えられた。
しかし⟨与えること⟩よりも
『法の句』のほうがすぐれている。
昔の善き人々、それよりもさらに昔の善き人々も
知恵を備えて、ニルヴァーナにおもむいた

[93]クス 08/06/26 03:32 Ty9NDbsf0F
>>87

おい、眼鏡!!

大嘘吐きはキミだろ?

だって、霊査なんて、ただのハッタリじゃんw

だから、自爆だって言われるんだよw


このモノは卑しく愚かな大嘘吐きである。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
済世活佛=栗花眼鏡


栗花自爆w

オウンゴーーーーーーーーールw

栗花=∞=眼鏡w


27 :ユビキタス ◆1tAcIUMQ8o :2007/06/09(土) 00:05:34 ID:JP8qzlcC
>>24
なるほど!∞=眼鏡か!
これは気がつかなかった!
今日は一つすごい発見をした。
[94]如来の子孫 08/06/26 10:27 Bj.cdF2kI0
不飲酒戒を出したのは、今の阿含宗信徒の14戒には不飲酒戒がない
からね、調べてみただけですよ。
そしたら、大乗経典の十善戒経にも、不飲酒戒はないのですね。
阿含宗の戒は、大乗の十善戒とほぼ同じですからね。
それに四重禁戒が加わっていますが。

中村元先生の研究によれば、在家の戒は最初、三戒であったよう
です。次に四戒になり、その後に五戒になったようです。
おそらく、三戒では、姦淫を重ねて身を持ち崩した在家信者がいた
のでしょう。それで、不殺生、不盗、不嘘、の三戒に、不邪淫が
加わって、しばらくは四戒になったのです。

だがその後、飲酒で身を持ち崩す在家信者がいたのでしょう。
それで不飲酒戒が加わって、五戒が定着したようです。
善生経の学者さんの厳密な訳では、「酒に耽溺すること」を戒め
ています。解釈によっては、耽溺しなければ酒を飲んでもよい、
と、とれますね。

[95]如来の子孫 08/06/26 10:44 Bj.cdF2kI0
参考までに、財を損なう六つの行いを、釈迦が善生に説いています
からレスしてみましょう。

その1、酒に耽溺すること。
その2、ばくちをすること。
その3、勝手気ままにふるまうこと。
その4、歌舞に心をまどわすこと。
その5、悪友と意気投合すること。
その6、怠惰であること。

財を損なうので、上記のことをするな、と釈迦は善生に説いて
います。耽溺しなければ酒を飲んでも良いし、心まどわさなければ、
少しくらい歌舞を楽しんでもかまわない、ととれますね。
不飲酒戒といっても、下戸には戒の意味があるかどうかもわからん
し、戒は、厳密には個人毎に授けられるべきもの、と思われます。

管長の教法も、信徒の受け取り方は、厳密には十人十色でしょう。
私(子孫)流の解釈があってもよろしい、でしょう。
[96]空蝉 08/06/26 16:46 *DHVey0PJiea*gVA2G6UPA5
>>95 如来の子孫 08/06/26 10:44 Bj.cdF2kI0
>管長の教法も、信徒の受け取り方は、厳密には十人十色でしょう。
>私(子孫)流の解釈があってもよろしい、でしょう。

確かに解釈は人それぞれあって然るべきですが、このスレッドはあくま
でアゴン宗と桐山ゲイカについて議論をする場所です。各自が持ってい
る感想なり解釈なりをアゴン宗、桐山ゲイカの思想に一般化させないと
議論が成り立ちません。2chの七氏さんに「子孫教」と揶揄されるのはそ
ういったところなのです。

「耽溺しなければ酒を飲んでも良い」と解釈するのは自由ですが、例え
ば車の運転にあてはめ「判断力が落ちていなければ酒を飲んで運転して
もよい」と解釈したところで、それが果たして通用するでしょうか?
[97]空蝉 08/06/26 17:17 *DHVey0PJiea*gVA2G6UPA5
>>93 クス 08/06/26 03:32 Ty9NDbsf0F
>おい、眼鏡!!
>大嘘吐きはキミだろ?
>だって、霊査なんて、ただのハッタリじゃんw
>だから、自爆だって言われるんだよw

数日前にあえて済世活佛さんと対話をしてスレを汚してしまい申し訳あ
りません。対話をしてみた結果、済世活佛さんは「途方もないことを察
知するが実体には何も理解できていない」という「妄想覚性」にとらわ
れているのではないかと思っています。

次々となにやら察知して書き込みをするけど嘘かどうかなど本人にすら
わからないという状況で、とりあえず意味のない会話を維持し、気にい
らない書き込みに「間違っています」「大嘘吐きです」と返すくらいに
は軽症なのでしょう。

「霊査」にしても同じでオカルト方面で一般的に使われる「霊視」とい
わないのは幻視の自覚症状はないけれどもなにやら察知してしまうとい
う状況を示しているのでしょう。事実「霊査」は何らかの知見を得るも
のではないと本人も述べていますし、「霊査」の目的なんて本人にも分
からないから説明のしようがない。

妄想といっても自分の心の中にないものは出しようがないので、過去に
何らかの形で桐山ゲイカやアゴン宗にかかわりがあったのでしょうけれ
ども、アゴン宗が原因で今の状況になったのかどうかは分りません。

済世活佛さんにアドバイスするとすれば一つで
「早めに診療内科受診を」
というくらいだと思います。
[98]空蝉 08/06/26 17:20 *DHVey0PJiea*gVA2G6UPA5
>>97 空蝉 08/06/26 17:17 *DHVey0PJiea*gVA2G6UPA5
>済世活佛さんにアドバイスするとすれば一つで
>「早めに診療内科受診を」
>というくらいだと思います。

変換ミスで意味不明ですね。正しくは

「早めに心療内科受診を」

です。
[99]コピペ屋さん 08/06/26 21:18 *lPm7zuA9Viz*lCCtG6mZzS
70 :神も仏も名無しさん:2008/06/26(木) 12:18:44 ID:980nhcDf
阿含宗と桐山氏について―第三十七章―から部分引用
>[66]如来の子孫 08/06/25 11:04 Bj.cdF2kI0
>あのね、ユビ元くんみたいに、カッサバと釈迦の対決を、神通力対決
>とは認めなくてもかまいませんよ。コブラの珍説でもOKよ。
>だがね、神通力対決と解釈するのは管長の専売特許でもないよ。
>例えば、有名な金岡先生は、護摩法の対決であろう、と本に書いて
>ます。そのあたりのことは、ユビ元くんも承知してんのかな?

信者さんたちは子孫さんがとても薄汚い手法を使っていることに気が付いていますか。
ユビキタスさんがこんな話を知っているはずがない。
子孫さんが上記で書いたのは、アゴン宗の機関紙の「仏弟子たちの肖像」
という連載に載っている内容です。
市販されているわけでもないローカルな資料をユビキタスさんが
なんで知っているはずがあるのだ。
それをまるで子孫さんは金岡先生の本でも読んだかのように書いて、
自分の知識を自慢し、相手を無知だと言っている。
議論としては卑怯な手です。
しかも、子孫さんのズルイのはこれだけではなく、ゴマカシもしている。


71 :神も仏も名無しさん:2008/06/26(木) 12:24:04 ID:980nhcDf
>[66]如来の子孫 08/06/25 11:04 Bj.cdF2kI0
>例えば、有名な金岡先生は、護摩法の対決であろう、と本に書いて
>ます。そのあたりのことは、ユビ元くんも承知してんのかな?

子孫さんは金岡先生が本に書いてます、と書いているが、
「仏弟子たちの肖像」の著者の森川さんは、

「・・・・・金岡秀友博士は、これを護摩法による験比べである、とされています。」
(『アゴンマガジン』13号、61頁)

と書いているだけで、本に書いてあると書いていないし、
金岡先生の引用文献もありません。
森川さんは本に書いてあるとは書いていないのに、
子孫さんは「本に書いてます」と、まるで金岡先生の本を読んだかのように書いている。
金岡先生が今は真言宗の僧侶でも、学者がこのようなことを本に書くとは
ほとんど命取りにも等しい。
本を読まないで書いているなら、子孫さんは金岡先生の権威を利用しただけで、
主張には根拠がない。
根拠があるというなら、本を紹介してください。
しかも、子孫さんのこの件でのひどさはこれだけではない。
c-8633081
※このスレッドは大団円を迎えた為、投稿は出来ません。