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(終了済)阿含宗と桐山氏について―第三十一章―★HOSI☆MOBI★―



 ※このPの記事は300〜399までです。

[300]三十三神天慶大使∞ 毘 07/02/24 03:58 .OOvrQbt47
わたくしの山には
滝、
湧きつづける美しい泉
天球を見渡す庵
洞窟
莫大な資金をかけたハイテクラボ
全体が調和しています。
[301]三十三神天慶大使∞ 毘 07/02/24 04:07 .OOvrQbt47

 アーガマとは王者の力の伝承なのです。

ある領域は存在するのです。
[302]太郎 07/02/24 10:59 D-Treu1
阿含宗の洗脳に集団催眠は精神分裂症、強烈な心因反応を起こしへたしたら再起不能なる、洗脳と偶像崇拝は恐ろしいかぎりだ
[303]タルバ孫@批判柿 07/02/24 12:15 No6md2Lye6
>>302 そのとおりです。自分を含め多くの人々がそうなりました。
[304]パスタ王国 07/02/24 14:22 p4kE82k/fN
[626]○○屋 05/07/07 21:19 /E/z7go0ob
ああ、そういうあなたは精力第一のモッコリーナ・・・・・


             失礼しました
[305]ザ@桐止 07/02/24 18:19 zGcqd78Xo4

クス

栗花三十三

関西所属会員 クス
[306]三十三神天慶大使∞ 毘 07/02/25 02:22 .OOvrtrEjN
聖者の生れなる者の
住居を定める地方には
そこに、戒しめをたもち自ら制する清浄行者を守って
そこに神がいるならば供養せよ。
かれらに供物を捧げよ。
かれらは敬われてかれを敬い
崇敬されて、かれを崇敬する。
かくてかれを愛護すること、
あたかも母がみずからの子を愛護するようなものである。
神の冥々の保護を受けている人は、常に幸福を受ける
[307]三十三神天慶大使∞ 毘 07/02/25 02:25 .OOvrtrEjN
「ヨハネの黙示録「13章5-17節」

「この獣は、 倣慢なことをいい、汚し(けが)ごとを語る口を与えられ、
42ヶ月間活動する権威を与えられた。・・・
彼はまた聖徒たちに戦いを挑んで打ち勝つことが許され、
また、あらゆる部族、民族、国語、国民を支配する権威を与えられた。・・・
また小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しい者にも、
自由な身分の者にも、奴隷にも、すべての人々に、その右手か額に刻印を押させた。
そこで、この刻印、すなわち、あの獣の名、
またはその名の数字を持っている者でなければ、
物を買うことも、売ることもできないようになった。
ここに知恵がある。思慮のある者はその獣の数字を数えなさい。
その数字は人間を指しているからである。その数字は666である
[308]三十三神天慶大使∞ 毘 07/02/25 02:38 .OOvrtrEjN
時間はとても大切です。決して戻ってくることはありません。
たいへんな速さで過ぎていきます。
ベルが鳴ったときには、死はもう眼の前に来ています。
時計が時報を打つたびに、人生が一時間ずつ切り取られていくということを心に留めておきなさい。
明日から生活を一新するというのはいけません。
明日などというのはおろかな人の言うことです。
その明日というのは永遠に来ることはないでしょう。
一日、一月、一年、一生があっという間に過ぎていってしまいます。
今、この瞬間から行なうようにしてください
[309]三十三神天慶大使∞ 毘 07/02/25 02:41 .OOvrtrEjN
釈迦が無記された領域。

無矛盾となるには高次元ではじめて成り立ちます。
文章の記録では、伝達・理解は不可能です。
記録マニアは詭弁と慢心で自らの実践はなく、五根は弱まり無に等しい。
まさに毒矢に屁理屈つけているだけに喩えられます。
有名な毒矢の喩えは、まず実践しかないということです。
現代の仏教でもそれは変わりません。
仏の教えの実践をしましょう
仏の教えの実践

成り立つには法を観ることしか根拠になりえない。
[310]三十三神天慶大使∞ 毘 07/02/25 02:48 .OOvrtrEjN

おもいによっておきてしまいました。

 業のせいさんがおこったひとはいます。

そのダメージは転生に影響します。

そのひとはまた底無しに沈んでいきます。

わたしは対象に念をおくりました。
対象はわたしの念を受け止める力もなく
自らの業によって魂の中枢に破壊が生じました。

海外に3人、念による発火ができる人がいます。

わたし達は実際にあって確かめました。
1人の人は凄い存在でした。
わたしは日本からもっていった
蓋の封をあけていないミネラルウオーターの瓶の中で
火が燃えているのを実際に見ました。
封をあけてストローをいれると熱でとけたのです。

彼の力は神の力を発現しているのです。
神の念は現象を起こします
人が人をさばくのではなくわざでちょくせつさばきがくだります。
彼の神業とは神による業のせいさんです。
旧約聖書の神のイメージを感じる力でした。


[311]三十三神天慶大使∞ 毘 07/02/25 02:51 .OOvrtrEjN
恐ろしい現象の調査と解決のためのグループで
自然発火現象についてとりくんでいた班で活動したことがあります。
念力発火の調査研究はその活動です。
人体自然発火現象は実際に起こっています。
武術をやっていて平常心で事に当れると自負していましたが、
実際の現場を目の前にするといいようのないショックを受けました。
人体自然発火の遺体見た日の夜は眠れませんでした。
[312]三十三神天慶大使∞ 毘 07/02/25 02:52 .OOvrtrEjN
わたしは、日本の兵隊さんの遺骨を迎えにいった人達が体験した
恐ろしい現象の解決を依頼された仏教学者の方のもとで
その調査と解決にあたったグループの1人です。
人間が失敗する原因を研究するグループの人達
海外の人間の能力開発を研究していた組織(軍事)の人達
診断と治療と霊現象を解決しようとする医師の勉強会(日本の医師のみ)
が集まっていました。公的立場の人がたくさんうごいていました。
協力者には大企業も数社ありました。
[313]三十三神天慶大使∞ 毘 07/02/25 02:54 .OOvrtrEjN
恐ろしい現象のなかには自然発火現象もありました。
それについては普通に受け止めることが出来ました。
わたしは小さい頃に父が面倒みていた修験者の人がお祈りしているところを
みたことがあるのです。
その人に神様が乗り移ると
椀が空中に浮いて音がなったり、線香が宙に浮き火がついたりしたをみたことがあったからです。
おおきくなってわかったのですがちゃんとした密教のお寺から高い僧位を受けてる人でした。
どうしてできるの?ときいたことがあります。
そのひとは黙ってサイダーのはいったコップを
手を触れないでわたしの前までス−ット動かし
自分の先生は孔雀の仏さまのちからで飛んだ人だからと笑いました。
わたくしは、聖域修験に御縁をいただいていたのです。

[314]三十三神天慶大使∞ 毘 07/02/25 03:01 .OOvrtrEjN
自身で掴みたしかめていくのです。

Not coming back to mortality

出家してから二十五年になるが、少しも心の寂静に到達しなかった比丘尼
がいました。

煩悩が湧いてくる我が身に苦しみ泣きながら精舎に入った。

“信頼していた比丘尼”のところで法を聞いて、一方に近く坐した。

で、苦しんでいた比丘尼に六神通はえられ比丘尼は六神通の実証をたしかめた、

で、彼女に覚者の教えは完成された。
[315]三十三神天慶大使∞ 毘 07/02/25 03:04 .OOvrtrEjN
比丘たち、これら三つの眼がある。
三つとは何か。
肉眼、超人的な眼、智慧の眼である。
比丘たち、これらは、まことに、三つの眼である
このことを世尊は語られ、それについて次のように説かれた。
肉眼、超人的な眼、最高の智慧の眼、
これらは三つの眼を、すぐれた人は説かれた。
肉眼はやがて超人的な眼の生ずる道であり、
その超人的な眼によって智慧が生じた。
智慧の眼は最高である。
その眼を得ることによって、すべての苦しみから自由になる。

福徳あるゴータマの諸々の神変を見て、
嫉妬と高慢に騙されたわたしは、それだけでは、ひれ伏すことがなかった。

わたしの妄想を了知して、人の御者たる方は、叱咤した。
そののち、わたしには、身の毛のよだつ、未曾有の、畏怖が存した。

かつて、結髪の者と成っていた、わたしの神通は、ほんの小さなもので、
そのとき、わたしは、それを捨てて、勝者の教えにおいて出家した。
かつては、祭祀をすることで満足し、欲望の界を偏重していた者が、
のちには、貪と、瞋と、さらに、痴を完破した。
☆過去の居住を知る。
☆天眼は清められた。
☆他者の心を知る、
☆神通ある者となり、
☆しかして、天耳を得た。

しかして、義のために、家から家なきへと出家したところの、
☆一切の束縛の滅尽という、その義は、わたしによって獲得された
[316]三十三神天慶大使∞ 毘 07/02/25 03:05 .OOvrtrEjN
さとりの領域

物質的存在のない領域

物質的存在の領域

比丘たち、物質的存在の領域より物質的存在のない領域はすぐれ、
それより消滅、すなわちさとりの領域はすぐれている
このことを世尊は語られ、それについて次のように説かれた。
物質的存在の領域に達した者と、物質的存在のない領域にとどまる者とは、
さとりの領域を知らず、再び迷いの生存に行く。
物質的存在の領域を知り尽くして、物質的存在のない領域によくとどまり、
さとりの領域で完全に精神的自由を得た人々は、死を捨てた者である。
煩悩がなくなり、正しく目ざめたほとけは、身をもって不死の領域に触れ、
執着のもととなるこの心身を離れ、執着のよりどころを離れたことを明らかにし、
愁いのない、けがれを離れた道を説く。
[317]三十三神天慶大使∞ 毘 07/02/25 03:05 .OOvrtrEjN
聖者を非難し、誤った見解をもち、
誤った見解にもとづく行為を蓄積している人々が、
肉体が滅んだ死後、不幸な境涯、悪い所、苦しみの境涯、
地獄に生まれるのを、私(釈尊)は見たのである。
さらにまた、比丘たち、
自分で知ったこと、自分で見たこと、自分で理解したことを
私(釈尊)は説くのである
[318]タルバ孫@批判柿 07/02/25 12:24 No6md2Lye6
桐山氏はあごん宗を立てるとき本で、どなたか大徳が立ててくだされば傘下に入り協力するが誰もしないから立てた、なんていってたのだから
南伝仏教が七科三十七道品を日本に伝えてるのだから全部そこに喜捨すべきじゃないかな?教団ごと全部
[319]指来たっすね 07/02/25 18:00 *lw5l69mCagF*E-AelMq
イー・モバイルのCMに出てるのは松下奈緒ちゃんというのか。
つい、「僕はいつでもここにいまっすよ」と答えてしまう。
人のネタをぱくるなーーー!
(↑誰でも考えつくオヤジネタっすよ)
[320]三十三神天慶大使∞ 毘 07/02/25 21:16 .OOvrtrE4T
聖者を非難し、誤った見解をもち、
誤った見解にもとづく行為を蓄積している人々が、
肉体が滅んだ死後、不幸な境涯、悪い所、苦しみの境涯、
地獄に生まれるのを、私(釈尊)は見たのである。
さらにまた、比丘たち、
自分で知ったこと、自分で見たこと、自分で理解したことを
私(釈尊)は説くのである
[321]指来たっすね 07/02/25 22:40 *lw5l69mCagF*E-AelMq
しかも一枚一枚脱いでいくオヤジ趣味構成は私向きとしか思えない。
[322]指来たっすね 07/02/25 22:53 *lw5l69mCagF*E-AelMq
そのうち私に松下さんとテレビCM共演という依頼が来るかも知れんな。
(↑おまえは名優桐爺か?)
[323]松下奈緒 07/02/26 00:04 *lw5l69mCagF*E-AelMq
>>318
もちろんそれが本音であるはずがありません。
日和見的なお世辞であり、謙虚を装っているだけでその実腹の底で自分を除いて
阿含宗を立てる資格がある者はいないと根拠なく信じています。
自分のような大天才でないと立てられないと思っています。
基地外の考えることはこちらも理解できませんが。
これは昔からいつでもそうです。
密教時代もそうです。
他にも明法の阿闍梨がいるから指導受けたしみたいなこと書きますが、本音は
他の老いぼれドモは皆形式を伝えるに過ぎず、俺しか本物の
阿闍梨はいないと言いたいが為に著書を書いたのです。
キリスト教にたいしてもそうです。

「キリスト教文明が、絶滅するのではないかと憂慮するのは、このためなのだ。
教義にとらわれぬ偉大な力を持ったおかたがあらわれて、ぜひともこの怨恨と
憎悪にみちた無数の霊を、ことごとく成仏・解脱させられんことを、切にのぞむ
ものである。キリスト教に、そういう聖者がおられぬはずがないのである。」
(「1999年カルマと霊障からの脱出」302頁)

しかしこう言いながらキリスト教にはそんな聖者はいないと本音を漏らしてます。
法話の質疑ではっきりそう答えました。
そう思うならそんなこと書かねばよいものを、この男は俺は世辞に長けた男
と世に思わせたい、見栄を張りたいだけです。
この男の本音は
「鏡よ鏡よ鏡さん、世界で一番偉いのは誰でしょう?」
「それは、桐山靖雄、そなたしかいない。他の奴らは皆バカだ。この世は
おまえの為にある」と言わせたい、認めさせたいことです。
その為に宗教教団を開いた。
ってか、その為に生まれてきた。
使命を帯びていたのですね。
[324]タルバ孫@批判柿 07/02/26 00:50 No6md2Lye6
松下奈緒を画像で検索しましたが、こういう美人はいずれ自分をふるだろうから(最初から相手にされないって?)
ちょっと苦手ですねw
解脱供養をすると好みが変わると思っていた時期がありますが、
よく考えたら苦い経験から、安全路線に変えただけで(無意識に変わったので供養の影響かと勘違いしてた)
何も不思議はありません。

>>323 桐山氏はじつに卑怯ものですよね。
「人は輪廻転生するか」では浄土教の僧侶の懺悔をさらして、
釈迦の成仏法を修した僧侶の唱える南無阿弥陀仏は釈迦の南無阿弥陀仏になる、などと言ってます。(成仏法のうえでは南無阿弥陀仏は"声"とラベリングして終わりだが)

それだけ威張るのならグモンジ法伝授すればいいのに、逃げてばかり、使者さんの師だけあります。
[325]三十三神天慶大使∞ 毘 07/02/26 02:51 .OOvrtrEGm
聖者を非難し、誤った見解をもち、
誤った見解にもとづく行為を蓄積している人々が、
肉体が滅んだ死後、不幸な境涯、悪い所、苦しみの境涯、
地獄に生まれるのを、私(釈尊)は見たのである。
さらにまた、比丘たち、
自分で知ったこと、自分で見たこと、自分で理解したことを
私(釈尊)は説くのである

[326]ザ@桐止晴雄 07/02/26 12:28 qd.7TwEc2T

>>325
あのねえ、桐山靖雄さんは「聖者」じゃないんで

あんたの言い分は、通らないんですよ。

わかるオタクちゃん、三十三・栗花 馨ちゃん(クズ男)。

[327]タルバ孫@批判柿 07/02/28 21:39 8DATEOmZYA
>>323 ここ数年パリのお護摩が終わってからそういう自信もなくなったように感じました。
成仏法の話題になるとそそくさっと通り過ぎて、って感じがしました。
パリのお護摩の前までは「ヨーロッパでは瞑想が流行ってるが、チベットの瞑想であって、私は釈迦の瞑想をパリに紹介に行く」なんてこと言っておりましたが。

職員にはいないんでしょうかねえ。安那般那念経の解釈がおかしいことに気付いた人は。

リアルのかつての法友にも釈迦の成仏法の話をしても難しいことはよく分らない、と逃げられてしまいます。
使者さんはまだ勉強してるほうで、ほとんどの信徒が成仏法についての教学など分ってなくて信仰していたのだと思いました。
[328]タルバ孫@批判柿 07/02/28 21:51 8DATEOmZYA
質問ですが、空海は中国語が出来たからアジャリになれたのでしょうが、
法脈に入ってしまえば日本語に直すのは自由なのですか?
またインド密教がチベットに伝わりチベット語に直すのも自由ですか?

何故、この質問をしたかというとゲーカが通訳を通じてチベット伝法を受け、
もし日本語に直して弟子に伝法したら、伝法になるのか?という疑問からです。
[329]タルバ孫@批判柿 07/02/28 23:05 8DATEOmZYA
金胎習ってもゲーカは僧侶じゃないから、伝法してはいけないんだったな。
愚問失礼しました〜
[330]ユビキタス 07/02/28 23:41 *lw5l69mCagF*E-AelMq
>>329
いえ、愚問ではありません。
>>328はよい質問です。
2ちゃんのレスを済ませてから私の考えを回答します。
よい質問になり得るのです。よい質問、よい回答になるように考えてその視点、
角度からレスします。
しばしお待ち下さい。
[331]呪帝ぇ夢℃ 07/03/01 01:35 *ybuiW09P6j3*Z/V4HKYXrA
>>330ユビキタスさん

いくつですか?何年やってて何歳のときやめたのですか?

自分は、もすぐ20です
[332]ユビキタス 07/03/01 01:39 *lw5l69mCagF*E-AelMq
>>328
まず一般論的に考えてみましょう。
シェイクスピアの戯曲を邦訳本を読んだ人がいる。
私などもそのクチに入る。英語の原典までは読破などしない。
しかしシェイクスピア劇の内容は他人が邦訳したのを読んでわかってしまうわけです。
これをもとに人に解説と言ったら大事だが、その内容を説明もできてしまいます。
それが通訳を介して伝法なるものを受けて、何やら日本語で内容理解ができたら
日本語に噛み砕いての説明だって可能だろうということです。
インドの仏教が中国に輸入されて漢訳される。
伝えた導師の弟子の中国人はもはやその漢訳を典拠としていちいちインド語まで
遡らない。それが法脈者たちです。
ところで伝法って一体、何が重要何でしょうか?
桐山さんにとって、あの伝法とは何だったのか?
日本語に訳された言葉の教えか?
儀式作法か?瞑想などの技術論、テクニックか?
その視点で考えたい。

書いてて途中で寝てしまったようです。
また明朝。
[333]ユビキタス 07/03/01 01:41 *lw5l69mCagF*GoRGEoUS
>>331
それもまた明日。
[334]ユビキタス 07/03/01 08:54 *lw5l69mCagF*E-AelMq
>>328
桐山さんはチベットのサキャ派の灌頂、伝法の内容など実は重んじていない。
あの仰々しい儀式にこそ価値があると後の例祭法話で述べていた。
由緒ある法脈の偉い師匠から灌頂を受けたその事実こそ内外に示して誇りたかった。
それで満足だったわけです。
桐山さんはチベット伝法の内容なんて誰にも伝授などしません。
桐山さんはあの灌頂を伝法灌頂、すなわち阿闍梨の位を得る儀式と位置付けています。
すなわち金胎の法を初めて習うのではなく、既に習った法のおさらいをして
きちんと体得していることを確認して、その認可の印を与えるのが伝法灌頂の
儀式だと言っている。
しかし普通に考えてみても日本の真言密教に伝わる金胎の法とチベット密教の
法と同一などではないはずだ。
だから通訳を介そうが、お次第を授かることが伝法なのか?教えを理解すること
が伝法なのか?超能力を示すことが伝法なのか?考察課題を出したわけです。
しかしリンポーチェはこの伝法は本来前行(加行)を必要とするが、行えない為、
簡易な便法とすると発言しています。
ちょっとした基本的な戒律と真言あたりを授けただけではあるまいか?
後は砂曼茶羅をはじめ華麗な儀式の展開とその映像化記録保存だけです。
日本の法と違うチベットの法を新たに習ったのならば、その前行こそが最も重要だ。
この修行を省いて儀式だけ通訳を介してしてもらっても何の意味があるか?
自らチベット語を習い駆使しようが、懇切丁寧な通訳をしようが修行することが
第一なのです。
修行のない伝法なんて、ミルクを入れないコーヒーどころか
豆を挽いて漉してないコーヒー、すなわちただのお湯にミルクを注いだだけです。
こんな程度のものを授けられた桐山さんが阿闍梨のはずもなく、伝法する資格もない。
[335]ユビキタス 07/03/01 09:05 *lw5l69mCagF*E-AelMq
>>331
私は14歳の時に入行しましたが、15歳には挫折しました。
その後空白期間を経て、28歳でようやく再入行、43歳で完全退会を果たしました。
今47歳ですが。
あなたの20とは行歴の20年ですか?20歳ということですか?
[336]ユビキタス 07/03/01 09:14 *lw5l69mCagF*E-AelMq
シェイクスピアの戯曲の邦訳を読破したのでもなく、ロミオとジュリエットの映画の予告篇や
ダイジェスト版を鑑賞しただけの人がシェイクスピアの戯曲など講義もできまい。
そういうことです。
[337]タルバ孫@批判柿 07/03/01 10:19 8DATEOmZYA
>>332-336
非常に分りやすい解説ありがとうございます。
密教にうとい自分が書いた質問でしたが、
そこを補いながら説明していただきよく分りました。
これで法友に説明できますね。この分野の欺瞞も。
[338]ユビキタス 07/03/01 12:49 *lw5l69mCagF*E-AelMq
>>337
チベットの伝法については桐止晴雄さんが詳しいと思います。
ちなみに地橋秀雄さんなんてのは自らスリランカ、タイ、ミャンマーに渡り、
ミャンマーのマハーシ式のヴィパッサナー瞑想の日本への普及者の一人ですが、
現地で現地語を理解しながら習ったわけです。
彼こそ早稲田の出だったかな。
もっとも彼は出家の僧侶ではないが。
ミャンマーなどは外国人でも僧院の修行を受け入れてますしね。
また生涯のうちに何度か出家したり還俗したりと繰り返す国土でもあります。
名誉の伝法儀式など意味がない。修行せねば何もわからないはずだよ。
[339]指来たっす 07/03/01 20:05 *lw5l69mCagF*E-AelMq
http://www.youtube.com/watch?v=G7R634P1sDo

は〜い、僕ちゃんと共演しましょうね♪
それ本当にB地区っすか?

完全にスレの趣旨はずしとるな。
[340]指来たっす 07/03/01 22:46 *lw5l69mCagF*E-AelMq
よし!明日の朝方霊夢に出して、一緒にCMソングを歌おう!
イ●モバイル♪イ●モバイル♪イ●モバイル♪
イ●モバイルで指来たっす♪

それは朔日護摩の終わった翌朝のことであった。
あ?そんなとこ行ってもいないか?
[341]指来たっす 07/03/01 22:52 *lw5l69mCagF*E-AelMq
奇しくもこの三十一章のサブタイトルがHOSI☆MOBI★
奇蹟だ!奇蹟の暗合だ!
星モバイルで指来たっす♪

いつでも来てますがな。
[342]タルバ孫@批判柿 07/03/02 00:42 8DATEOmZYA
http://p-207790-rs--4.m--shop.com/ews/cae_1_n-207790-rs-a-4_%A5%B9%A5%EB%A5%E1%A5%A4%A5%AB.html
どうぞ
[343]☆★ 07/03/02 04:12 9BNZpDsk0O
つまり、

アーガマ+モンゴル=アンゴルモアの大王のこじつけ
と同じだったのね。

[344]ユビキタスの大王 07/03/02 09:23 *lw5l69mCagF*E-AelMq
>>343
そのとおりっす。
ユビキタスの指来たっすなんてこじつけのアンゴルモアみたいなもんです。
しかしモバイル通信に指はわかるが、指が来たとは何か?
ワシならしょっちゅうスレに来るが。
「ユビ帰宅す」とか「指切ったっす」てのは書いたことがある。
ジミズなどは指切断法師と命名してワシの指を切ることを楽しみにしていた。
CM製作者が阿含宗スレ読んでる人だったら面白いな。
共演したら奈緒ちゃんと指切りしよう。
奈緒「ねえ?イ●モバイル買ってくれる?」
ユビ「買う、買う、買うっすよ」
奈緒「じゃあ指切りげんまんしましょう」
奈緒&ユビ「指切りげんまん♪嘘ついたら針千本飲〜ます♪指切ったっす」

いやあ〜、奈緒ちゃんの指に触っちゃたすよ。手を洗わないでおこう。
B地区に至るのはいつの日っすか?
朝の妄想っす。
[345]注意 07/03/02 23:02 Z/V4HCdAX0
事業のイメージ広告におけるコピーライトを侵害している書き込みがあります。
[346]中川翔子 07/03/02 23:15 xhtYXoAXoF
なんでクリ癌は2で荒れているの?
[347]タルバ孫@批判柿 07/03/03 00:17 8DATEOmZYA
>>345 そんなこと言うのなら自分から騙し取ったお金200万返してください。戒名を他の人に付けさせてるでしょうが?
[348]注意 07/03/03 02:32 Z/V4HKYXNn
事業のイメージ広告におけるコピーライトを侵害している書き込みがあります。
[349]正論 07/03/03 03:39 w3hdf5qeHN
>>348

ボクちゃんは寝てろ。
[350]質問 07/03/03 13:07 zp3NJB2kjJ
桐山氏の血液型は何型ですか?
[351]nicehorafukii 07/03/03 14:48 9BNZpoZvli
護摩は仏教じゃないって?

どこにそんなことが書いてある?

護摩は伝統の仏教さ。
[352]タルバ孫@批判柿 07/03/03 23:44 8DATEOmZYA
>>348 あなたは恥知らずです。ゲーカも破廉恥です。
ユビキタスさんは自ら煩悩があると告白しているんですよ。聖者のふりなどしてません。
対してゲーカはどうか?「シャンバラ」のパパさんだったのでしょ。そんな人が仏陀を自称してるんでしょ。
名誉毀損ですか?合房の証拠はあるかって?疑われるようなヒイキをした時点で管長失格です

>>351 何を言ってるのか意味不明

>>350 血も涙もありませんね
[353]ユビキタス 07/03/03 23:56 *lw5l69mCagF*E-AelMq
>>351
本人は同じ質問にZ型と答えてましたが、正しくはA型かB型かO型かAB型か
のどれか一つです。それだけです。ハイ。
[354]ユビキタス 07/03/04 00:05 *lw5l69mCagF*E-AelMq
血液型の話は>>350の間違いですた。

>>351にレスを付けるのならこういうことです。
釈尊は護摩のような火を焚いて祈る儀式を否定して批判して禁止しました。
しかし後世の密教はいろいろこじつけてこの護摩儀式を復活させてしまいました。
それで密教という名の仏教の一派は護摩もまた伝統にまでなっています。
しかし釈尊が護摩を禁止した事実は変わらないのです。
さて、そこで阿含宗はと言いますと、その昔は密教を標榜してましたが、
釈尊の唯一説いた阿含経を依経として、阿含経に説かれる釈尊の本当の仏教を
実践する教団との触れ込みです。
ならば護摩などは捨てるべきなのに、依然護摩を焚いているのが欺瞞なのです。
護摩焚きたかったら、密教に戻り阿含経の看板をはずすことです。
[355]nicehorafukii 07/03/04 01:48 9BNZpZ79tw
>釈尊は護摩のような火を焚いて祈る儀式を否定して批判して禁止しました。

どこにそんなことが書いてある。 釈迦が護摩を排斥したと。
さあどーぞ。書名でも。
[356]注意 07/03/04 02:45 Ck/NSqTXe/
呪術については、釈尊と根本仏教の立場は禁止であった。
例えば、釈尊はバラモン出身の僧が教団へマントラを持ち込んだ時、
これを禁じたといわれる。更に、「スッタニパ−タ」にも「927 わが徒は、
アタルヴァ・ヴェ−ダの呪法と夢占いと相の占いと星占いとを行なってはならない。
鳥獣の声を占ったり、懐妊術や医術を行なったりしてはならぬ。」(15)(201頁)と説いている。
アタルヴァ・ヴェ−ダはバラモン教の聖典の一つで除魔・攘災の呪詞を含んでいて民間に行われていた
呪術を伝えている。
[357]タルバ孫@批判柿 07/03/04 10:41 8DATEOmZYA
>>355 「原始仏典」春秋社
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/psy/1126509748/173
あごん宗でやってることばかり書かれているではないか
[358]ユビキタス 07/03/04 11:04 *lw5l69mCagF*E-AelMq
>>355
バラモンよ。木片を焼いたら浄らかさが得られると考えるな。
それは単に外側に関することであるからである。
外的なことによって清浄が得られると考える人は、
実はそれによって浄らかさを得ることができない、
と熟達した人々は語る。
バラモンよ。わたしは〔外的に〕木片を焼くことをやめて、
内面的にのみ光輝を燃焼させる。
永遠の火をともし、常に心を静かに統一していて、
敬わるべき人として、わたくしは清浄行を実践する。
バラモンよ。そなたの慢心は重荷である。
(サンユッタ・ニカーヤより)

>>356>>357に示された経典の他に上記があるわけです。
またブッダが火を扱うホラ貝結びの行者カッサパ三兄弟を帰依させているが、
カッサパはこの時剃った髪を、火を焚く護摩の道具と共に水に流して捨てて
受戒したのです。
[359]タルバ孫@批判柿 07/03/06 20:52 8DATEOmZYA
教団のご時勢が変わったから教義にしらんぷりする法友たちが歯がゆいです。
釈迦直説の経典=阿含経=間脳の経典 が、まかり通っていた時期は教学をよく話しあったものだが、
ゲーカが呆けてからは、難しいことは分らない、とか、尊敬する人を非難するのはあなたは礼儀に反しないか?、とか誰も彼も変なことばかり言うようになってしまいました。
[360]タルバ孫@批判柿 07/03/06 20:56 8DATEOmZYA
「策士策におぼれる」
安那般那念経を出さなければ、"法"の面でインチキが100%ばれるということはなかったのに。

しかしこんな単純な話が法友たちには分らない・・
[361]ユビキタス 07/03/07 08:47 *lw5l69mCagF*E-AelMq
>>360
何を示そうといずれインチキのバレる運命だったろうと思います。
しかしどうせ後生大事に秘伝にしたまま蔵の中に眠らせておいて実体など
わかりやしない「法」なんてのを謎の伝説のままにして欺瞞に気付かせない
ようにしてもダメです。
そのホウとやらの使用後、効果を桐山さんの中に観察すればよいのです。
嘘の霊視、嘘の解脱成仏しか示せないのなら、その力(無力)を得た母胎の法
もまたインチキだと解釈すべきです。
つまり我々の観察にかかっているのです。
友人にもそう伝えるとよいでしょう。
どうせ伝授もしてくれるアテもない法など待ってどうする?
桐山さんの嘘を観察せよ。
自分もそんなホラ吹きになりたいのか?
[362]ユビキタス 07/03/07 09:06 *lw5l69mCagF*E-AelMq
>>360
ホウの使用後のゲイカは脳梗塞と老化でヨレヨレになった。
ゲイカですらアレなのだ。
我々もまた将来ああなることも覚悟しておいた方がよい。
また副管長も平均寿命を全うすることなくガンで亡くなられた。
我々もまたああなることも視野に入れねばならない。
どうしても防ぎたい時は解脱供養、冥徳解脱供養を大量際限なくするしかない。
月に2万円かけてサプリを買い続けるしかない。
世の中金だ、金が一番大切なんだから、その金で不幸の回避を買いなさいと
諭すがよい。
[363]タルバ孫@批判柿 07/03/07 13:06 8DATEOmZYA
>>361-362 法の使用後の効果を現実面で見て欲しいのですが、"セコ"い やり"口"の治療家が変なことを吹き込むのでw
  ↓
桐山阿含宗と、鎮魂帰神法(桐山の神界発言・著述)[104-106]

使者さんてスレッド内ではお笑いキャラでしたが、実際会員内では利口なほうだと思います。
でも救える人は救ってあげたいからほとぼりがさめたら18武士やモンゴルの奇跡の話でもしてみます。
[364]タルバ孫@批判柿 07/03/07 20:57 8DATEOmZYA
自分の周囲では見られなくとも退会者が増えていることを聞いて嬉しいかぎりです。
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/psy/1173142668/40-43
やりきれなく、>>359書いたが、報われたきがします
[365]ユビキタス 07/03/07 21:30 *lw5l69mCagF*E-AelMq
>>363
>桐山阿含宗と、鎮魂帰神法(桐山の神界発言・著述)[104-106]

スッと苦しまないで一気に逝けることが功徳だなんてゴマカシです。
ぽっくり寺の安楽死祈願と変わりないではないか?
桐山さんは古い昔から現世において因縁解脱して現世のうちに不幸な運命を回避
するのでなければ意味がないとして、道を求めて解脱への遍歴をしたはずです。
来世や極楽往生を説くのを邪教とまで軽蔑したはずです。
ぽっくり信仰なんてその最たるものではないか?
しかしこれは一民間治療師の勝手な言い訳とも言い切れず、やはり近年の
桐山さんは来世成仏くらいしか示せなくなり、往年の主張と矛盾するようになった。
自分が往生祈願をしているのでしょう。
要は副管長はスッとはいかずにそれなりに…したかどうかは知らんが、因縁は
切れなかったことは否定できない。
自身はスッと治ることなく脳梗塞後遺症を引きずりながら老化でヨレヨレに
なりながら、どうもスッといかない。
前から述べているが、それならば、死に方など問わない、短命長命も問わない、
要は生きている間いかに価値ある人生を送るかが大切なのであると説けばよく、
現世における因縁解脱による不幸な(都合の悪い不快な)運命の回避転換など
という世迷い言は信仰の目的にすべきではないのです。
[366]ユビキタス 07/03/07 21:33 *lw5l69mCagF*E-AelMq
>>364
焦らぬことです。
苛立っても仕方ない。
人の信仰心を覆すなんてことがそう簡単にできるはずがない。
自分の話を聞いてくれてありがとうという気持ちで接してはいかが?
あなただって2年かかったではないか?
[367]青柿(あおがき) 07/03/07 23:40 8DATEOmZYA
>366 そっか! そうだったよね。 2年かかった。
ナイスアドバイスありがとう!!!

>自分の話を聞いてくれてありがとうという気持ちで接してはいかが?

ユビキタスさんって偉いよね。
布教と同じ誠意なのですね?
いつまでたっても青いガキなので・・・ついでにハンドル戻します


[368]青柿 07/03/08 00:53 8DATEOmZYA
あごん宗のHPが消失w
[369]青柿 07/03/08 00:57 8DATEOmZYA
失礼!
あるのだけど検索で引っかからない。
[370]ユビキタス 07/03/08 12:05 *lw5l69mCagF*E-AelMq
新興宗教団体の信者勧誘には2通りあると思います。
一つは信者が知り合いなどに直接勧誘を働きかけるもので、創価学会の折伏も

用いた勧誘がこれを代表します。
あの教団も大作さんの著書多数ですが、信者でもない一般人があれを買うことは
滅多にないでしょう。
著書は信者になってから買う。
布教の場として民音でしたか、信者であるミュージシャンによるコンサートを
開いているが、これとてもチケットは信者が購入して知り合いを直接誘う道具と
している。
日蓮の辻説法時代から直接勧誘を得意としていると言えますか。
病人を見たらカモと思え式の批判はここでは避けますが。
もう一つが著書によるマスコミ宣伝戦略です。
これはかつての阿含宗に代表されるってか、桐山密教がその先鞭をつけた
と言っても過言ではない。
麻原オウムや大川幸福の科学などがこれに追従した。
だから私もそうだが、導き主は御著書という人がかなり多いのです。
桐山さんは超能力や守護霊などオカルト路線でそちらの志向を持つ大衆を釣った。
これに成功して今日までの基盤を作った。
しかし最近は著書も本屋にも見かけず、信者による直接勧誘路線しか信者獲得の
道がないように思えるが。施本もまた民音のコンサートチケットに相当する。
で、信者の洗脳を解く働きかけもまたこの直接型と掲示板を活用した型があるわけです。
それぞれに一長一短があり短所と長所は表裏一体になっている。
掲示板の短所は読む人まかせでこちらはそれ以上どうすることもできないこと
ですが、しかし私はこれは長所でもあると思う。
自主性に委ねるのが最良と思われるからです。
阿含宗の古い瞑想パンフレットの引用に次のような引用があった。
「テレビは我々に考える材料を提供してくれるが考える時間を奪う」
掲示板は我々に考える材料と時間と両方与えてくれる。
一方通行ではなく議論も質問も対話もできる。
お互いに顔が見えない相手ゆえに遠慮なく本音で語れ、相手から受ける強制力も
人情のしがらみもない。自分の頭で結論を出さねばならないのです。
しかしそれしかないわけで、理想と思われ、これが私の掲示板活用の基本スタイルです。
しかし直接説得をされる方は心より尊敬します。両方できれば理想の菩薩行です。
相手の自主性を尊重してた私はお導き実績もほとんど無いも同然なんです。
誠意を以て実績をあげる人もいますから言い訳にしかなりませんが。
[371]ザ@桐止晴雄 07/03/08 12:24 fMlYMx0SEr

そういう意味では、ネットという媒介を直接使える教祖でないと
今後の勧誘活動は難しいといえるでしょうね。
一方通行ではないから、思慮というものがでてきます。
ソウカの「折伏」、桐山手法などはふるいものになるのでしょう。
「洗脳」解くには、掲示板は良い方法ですね。
自分で考えてゆきますからね。桐山阿含宗の会員は、とてもよい
人がおおい、わたしはそうおもいます。素直だからだまされやすい。
霊障の脅しにもかかいやすい。悪因縁もほんとうにあると
思い込む。ネットを活用する方もさらに増えるでしょうから
退会者はぞくぞくでしょう。桐山さんの「死」が大きなポイント
でしょうね。彼の死後1年〜2年で、この教団の未来を予測
出来ると思いますねえ〜〜。
[372]ザ@桐止晴雄 07/03/08 17:40 fMlYMx0SEr
「大王死者」でてきやがれ!
[373]ユビキタス 07/03/08 21:00 *lw5l69mCagF*E-AelMq
かつては著書で底の浅いロマンを駆り立てていた桐山阿含宗も、信者以外には
あまり注目も集めないイベント宣伝を除いて、直接勧誘型の布教しかなくなってきた。
ここで危ないのは「病人を見たらカモと思え」式の人の弱みにつけこんだ足下攻撃です。
ALCなんてのはすこぶる危ない。
超人志向みたいな道を君も青春を賭けてやってみたいか式の勧誘ならば
まだ同じ穴のムジナを募っているようなもので責任は双方にあるが、
悩める人を引っ掛けるべし式の足下攻撃の霊感商法勧誘の罪は重い。
勧誘するなら同志だけを募りなさい。
同志でもないのに手を出すな。
[374]三十三神天慶威徳大使 07/03/08 22:26 4.6nSOd.vk

護摩とは、
ブッダの降魔成道であり
ブッダの葬儀なのです。

[375]三十三神天慶威徳大使 07/03/08 22:32 4.6nSOd.vk

球天の食にあわせ
海外にて法を修してきました。

聖域修験

明王身の護摩を成就いたしました。
オンカシュブテイチャフタジレンイカンミグンスバハ
[376]孫 青柿 07/03/08 23:02 X/EbHqpmZl
昨年ですか、私が退会する少し前に、
ALCか世話役か知りませんが、"一般の人"(非会員)に、"因縁"の説明をして、
"一般の人"が「護摩札を申し込めば大丈夫ですか?(因縁が切れるか?)」と問うのに対し、
「入行してくれないと責任がもてない。護摩札は抑えるだけで切れない」と言ってました。

教団の主催者が因縁など切れてないのに、この世話役は入会してくれたらどう責任がもてるのか?呆れて聞いてました。
[377]ユビキタス 07/03/08 23:30 *lw5l69mCagF*E-AelMq
>>376
>入行して「くれないと」責任持てない

出た〜〜〜。本音丸出し〜〜。
俺の為に入行してくれ〜〜〜。
[378]孫 青柿 07/03/09 00:11 X/EbHqpmZl
ゲーカはyanの集会で「コピーする」を「ゼロックスする」って言わないでください。
ご著書では最先端の用語を使ってるから違和感ありました。
そのころは仏陀だと思ってましたが、それでもご著書って虚像なのだとちょっと感じました。
[379]正論 07/03/09 04:32 1lN7dEsNEA
栗花馨の実体験w

[134]三十三神天慶威徳大使 07/03/08 22:59 4.6nSOd.vk
眼鏡よ・・・・・

眼鏡っ娘ブームに萌えてるようだな・・・・・
潜在意識でナルってることだよ眼鏡・・・

着エロというカテゴリーに
眼鏡っ娘をリンクさせたDVDを発見して興奮したようだね・・・

わざわざレジに誰も客のいない時をねらって
もっさりした男の店員を選ぶ所が
眼鏡の羞恥心と自尊心のあらわれといえよう・・・・

レジでレンタル会員証をだしたつもりが・・・

ラブホのポイントカードをだしてしまった眼鏡・・・・

せっかく旧作レンタル10本千円で
着エロ一本に真面目作品を9本もっていったのにね。

ラブホのポイントカードをレジの店員達(女の子含む)に見られ
あせったおまえはDVDを全部を床におとしてしまったね。
かかえて持ってくるな・・・・かごをつかえ・・・

幼稚園児に着エロDVDをひろってもらった眼鏡・・・・

結局、後ろに・・・お客の列ができてしまったね・・・・

真っ赤な顔して
そそくさと小走りになった眼鏡の背後で・・・・

笑いの渦がおこっていたね・・・

眼鏡よ・・・・・・
[380]天才ユビキタス 07/03/09 12:20 *lw5l69mCagF*E-AelMq
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/cm/1172330022/98-100

遂に天才と言われるようになったか・・・。
[381]孫 青柿 07/03/09 19:54 X/EbHqpmZl
>380 さすが〜活躍されてますね!

33天栗ちゃんもさぁ見習って面白いこと書きなさいな〜
[382]孫 青柿 07/03/09 22:53 X/EbHqpmZl
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/psy/1173142668/125
絶好調だと思いますw

三十三点栗ちゃん、がんば!

荒谷式=霊魂は「守護霊を持て」 だったような気がします
[383]ユビキタス 07/03/10 01:58 *lw5l69mCagF*E-AelMq
>>382
ヒントをありがとうございます。

「守護霊を持て」P.64
「死と同時に肉体はたんなる物質にもどるけれども、精神的活動体の一部は残るのである。
わたくしたちのこころの中に、精神の「核」ともいうべきものがある。
これを、仏教では、アーラヤ識、あるいは、アンモラ識という。これは肉体が消滅しても残るのである。」

2ちゃんの方で書きましたが、アンモラ識→阿摩羅識は汚れのない本来清浄な心のことで、アーラヤ識
とは相対するものなのだそうだ。
こういうのをごっちゃにして、いきなり霊魂にしてしまうのはいかがなものか?
「仏教では」などと書いているが唐突に唯識説など出してその説明もしない。
これでは仏教が霊魂不滅の常住不変を説いているがごとしです。
そして阿含経の話へと進んでいってしまう。
もっと正統唯識の立場からの考察をしてから、アーラヤとかアンモラとか論ずる
べきです。
潜在意識、深層意識としての概念しかないみたいです。桐山さんは。
で、深層意識と霊魂を強引にくっつける。
[384]ユビキタス 07/03/10 02:11 *lw5l69mCagF*E-AelMq
眼鏡スレって他スレの住人が覗いてみて理解不能を示しているね。
阿含宗スレの住人は知っている。
あれはアゴン名物栗花の自分自身そのものの描写だ。
[385]孫 青柿 07/03/10 23:50 X/EbHqpmZl
>>383 説いてることは思いっきりオカルトなのに修行法は伝統よりも形式だけなんだから長所がありませんね
[386]三十三神天慶威徳大使 07/03/11 03:39 4.6nSOd.Um
自説にこだわり、
これこそ真理だと論争する人々はみな、
非難をうけるか、あるいは、時には賞賛をうることもある。
くだらないことである。心の平静のためになることではない。
論争の報酬は(非難と賞賛の)二つだけである。
これを見きわめ、論争を避けよ。
心の平安をめざすとは、論争しない境地に立つことである。

[387]三十三神天慶威徳大使 07/03/11 03:41 4.6nSOd.Um
実にこの世においては、怨みに報いるに怨みを以ってしたならば、ついに怨みの息むことがない。怨みをすててこそ息む。これは永遠の真理である。
[388]三十三神天慶威徳大使 07/03/11 03:53 4.6nSOd.Um
わたしが苦労して感得したことを、はたして説く必要があるだろうか。貪欲という病いにとりつかれた人々が、この真理を感得するのは容易ではない。これは世の中の流れに逆らい、微妙かつ深遠で見がたく、微細であるから、貪欲に染まり、闇におおわれた人々は見ることができないのである。
[389]三十三神天慶威徳大使 07/03/11 03:54 4.6nSOd.Um
このままでは世界は破滅してしまいます。理解しうる者もいるはずですから、どうか教えをお説きください。
[390]三十三神天慶威徳大使 07/03/11 03:56 4.6nSOd.Um
憂婆塞と憂婆夷は三宝に帰依し、経済的支援を行う人なのです。
[391]三十三神天慶威徳大使 07/03/11 03:58 4.6nSOd.Um
比丘らよ、遊行せよ。

衆生の愛愍のため、
衆生の安楽のため、
世間への愛情のため、
神々と人間の利益、愛情、安楽のために。
初めも善く中も善く終わりも善く、道理と美しさを備えた法を説け。
[392]三十三神天慶威徳大使 07/03/11 04:06 4.6nSOd.Um
神々と人間の利益、愛情、安楽のために。

神々と人間の利益、愛情、安楽のために。

アゴン経を読経するとは、釈尊と梵天の調弦なのです。
[393]ねんねん 07/03/12 17:55 NEUyVCbOxq
やっぱり阿含宗はスバラシイで〜す。(><)б
[394]うさこ 07/03/12 17:56 NEUyVCbOxq
今後、修行に邁進いたします。(>人<)
[395]通行人 07/03/12 19:01 50qllhG56u
>>393-394
又社長が他人のコテハン使ってるよ。
モラルのない人が阿含宗を誉めても、逆効果だって
わかってないんだね。
[396]孫 青柿 07/03/15 19:44 X/EbHqpmZl
梅干婆せんだつは修行が嫌いみたいです。
「ゲイカはご自身が宣言されたこと全て実現されてきました。総本山の建立、守護霊を授ける、(何ほざいてたか忘れた)・・・」

肝心のオシャカのジョーブツ法=飯屋の法が全くダメなのに気付かないのか不思議でしたが、
こういう人達がほとんどだからまだまだ教団も存続してるのだと思います。
[397]ザ桐止 07/03/15 20:02 fMlYMx0SEr

梅干婆、というのは「うめぼしばばぁ」という読み方でよいか?

わたくし的には、「うめぼしばあさん準権先達」というのがいいな。

みなさんは、準権先達の由来はご存知か。
どうでもいいことだが・・・。


[398]孫 青柿 07/03/15 20:22 X/EbHqpmZl
では 梅干婆さん準権先達 に訂正します。
よさんがこの婆さんの勉強会に出て、ひいた と言っておりました。

”準権先達”の由来、あごん博士のユビキタスさんが分らなければ、
教えてください
[399]栗花 馨 07/03/15 23:15 QcxdjSDmnX
事故っちゃいました・・・

[154]三十三神天慶威徳大使 07/03/15 14:01 4.6nSOd.vk
眼鏡・・・おま・・・・。。。。

人生最大級のやらかしには
マジで呆れ果てたよ・・・

ラブホの入り口で事故ってしまった眼鏡・・・・

よりによって
ホワイトデーで込み合ってた最中に
出入り不能になってパニックになったラブホ・・・・・

メルセデスベンツの新型SクラスAMGと
眼鏡のシュボい中古車がラブホの駐車場を入ったところで
激突!!!!

眼鏡・・・・何人の人達にどれだけの被害があったとおもってるんだ???

それに・・おま・・任意保険はいってなかったようだね・・・

警察やら消防まできて野次馬の人だかり・・・・

おま・・血迷って・・・
ダイハードみたいですねえとおまわりにほざいてたね。
※このスレッドは大団円を迎えた為、投稿は出来ません。