ザ掲示板
ザ掲示板 > 政治/社会 > 宗教論・人生論

(終了済)阿含宗と桐山氏について―第三十一章―★HOSI☆MOBI★―

 
 ※このPは記事700〜799です。

[700]ユビキタス 07/05/08 13:15 *lw5l69mCagF*E-AelMq
>>699
そういう効果、作用もある程度あるかも知れない。
その場合、この神経症が実は自分に対する甘えから来ているかもしれない。
ヒステリー性の甘えですね。
2ちゃんでくだらない自作自演が昨夜話題になったが、自作自演の狂言を
演じるわけです。
ただし意図的なものではなく、本人はいたって真摯に悩む。
しかし心の深層に甘えがあり、救ってもらいたい。
自分で神経症らしき症状を作り出し、希望通りの解決法で治り満足する。
一種のヒステリーです。男にもヒステリーはある。
ま、一仮説ですが。
[701]0戦 07/05/08 14:30 COr1IDVhJi
人に生まれ変わらなくなったのです。

ゲジゲジに生まれす。
[702]孫 青柿 07/05/09 01:03 vSVr0QqLDF
服部社長!ユビキタスは親不孝の爺といってやってください。
スレ立ててる責任です。
[703]ユビキタス 07/05/09 01:26 *lw5l69mCagF*E-AelMq
↑IDが眼鏡。


クス


他スレで根拠なく自作自演とか書いておきながら、自分はなんて姑息な・・・。
眼鏡よ。恥ずかしすぎるぞ。
[704]孫 青柿 07/05/09 02:08 anUZQ2Kjvz
ぎゃはw
眼鏡はもう消え時だな
阿含宗スレ以外に逝きなさい
[705]孫 青柿 07/05/09 15:41 vSVr0QqLhf
服部社長はどうしようもないね。しっかりしなよ。
神経症はボンギョウで治そうとしましたが、脳障害の因縁と中途挫折の因縁があるので挫折しています。実は色情の因縁のせいでの神経症でした。自分は女性にコンプレックスがあります。
[706]ユビキタス 07/05/09 20:12 *lw5l69mCagF*E-AelMq
>>705
わざわざ正直に吐露してくれなくたって、オマエ(栗眼鏡)が女性コンプレックス
ってのは、カキコの端々に現れていてわかってるんだよ。
[707]孫 青柿 07/05/09 23:49 anUZQ2Kjvz
栗眼鏡よ。
なりすましカキコのほうが、まだ
「喜知山先生〜しゅわわ〜ん〜愛と知恵でぇす。押入れ外人ユルシマセ〜ン ← センス ゼロw」よりマシだ。
そのままなりすましカキコを連投してくれ
[708]本物 孫 青柿 07/05/10 00:47 vSVr0J17cy
自作自演はやめましょうよ。
服部社長はちゃんとしきりなさい!!
自分の意見をいえないのはだめだよ。
[709]本物 孫 青柿 07/05/10 00:49 vSVr0J17cy
眠れないのはボンギョウのおかげです。解脱供養をしないとだめなんです。
[710]三十三神@栗花眼鏡 07/05/10 00:55 vSVr0QqLlU
眼鏡よ 自作自演するな 
[711]三十三神@栗花眼鏡 07/05/10 00:57 vSVr0QqLlU
クリキントン眼鏡よ いたずらカキコはやめるんだよ。
[712]孫 青柿 07/05/10 01:17 anUZQ2Kjvz
ミツワgspの会報が来なくなったが、別の会社で別物だと思ったが、ブラックリスト退会会員には送らないように提携してるんだろか?w
[713]三十三神@栗花眼鏡 07/05/10 02:28 vSVr0QqLGv
服部社長!
ユビキタスの自作自演をなんとかしろ。
[714]三十三神@栗花眼鏡 07/05/10 04:46 pcg4gmd3Ba

悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪
悪↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓悪
悪→三十三神天慶威徳大使=栗花馨=眼鏡=自己愛性人格障害←悪
悪↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑悪
悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪


(右クリックでまがごとうつし)


クス
[715]しゃぶしゃぶ 07/05/11 18:50 2ajCMclepS
牡蠣は旨い^^
[716]しゃぶしゃぶ 07/05/11 20:39 D-1yoUZ
服部は自分の主張できないやつ
[717]ユビキタス 07/05/11 23:44 *lw5l69mCagF*E-AelMq
>>716
時にキミ、シャブ中じゃないか?
[718]服部エンタープライズ社長 07/05/12 22:07 *vOys31uzjgw*lTGngy5XGX

 ・・・一応毎日みていますので私を煽っても無駄で御座います、、、・・・

オレに喧嘩売りたきゃ正々堂々とかかってきたまえ、、、


 ユビさん 毎度、見回り有り難う御座います

大分ここはショボクなってきましたが 継続はいたしますのでヨロシクです

 
[719]イッコク 07/05/12 23:39 D-dv276
ミツワGSPは、経費削減のため、休刊になりました。今、おすすめは、米糠(ぬか)原料の゙酵素゙のサプリと、森下ジンタン社の乳酸菌゙ビヒィール゙です。
[720]孫 青柿 07/05/13 00:27 anUZQ2Kjvz
>>719
そうだったのですか! ありがとうございます。
SODとビフィズス菌ですか。

玄米菜食(私は雑食だが)してた方の体験だと、力が出ないようです。
で、プロテインとか魚を取り、さらに酵素を取ると最高だと聞きました。
でも玄米菜食って伝統と理論があるもので、現代の仏陀の智慧を持つ管長(と当時は信じてたw)とどちらの理論が正しいのか?て迷ったことがある。
阿含宗と桐山氏について―第二十九章―祈りの未来[987]
この番組でどちらも正しいって知った。
現代人の場合、適応が困難なことも上記の体験で分る。

ミツワは良いから、経費削減でアゴン宗をなくしたほうがいいですw
[721]孫 青柿 07/05/14 01:43 anUZQ2Kjvz
阿含宗と桐山氏について―第三十章―祈りの命[5-8]

好運会に入ると勉強会で、"暗剣殺"や"歳破"とか教えていくってご法話がありましたが、
イタイお話しだなあ、って思いましたね。
ご法話終わった後に、私に ALCの方が質問してきたから教えてあげましたよ。
"暗剣殺"と"歳破"と"本命殺"と"本命的殺"を。

がきんちょのころの(といっても高校。占いの本を買い始めたころ九星気学 読んだ)内容でした。
あごん宗の集大成がこれ?って情けなくなりましたね。
ゲーカ終わってらっしゃい ますお って思ったね。

もうひとつ、スレに参加してたが批判派の釈迦の成仏法の解説を理解してないころでしたが。
ご法話で、今ヨガが流行ってるようですが、ヨガとか瞑想とか禅とかしても賽の広場の谷は渡れません。
徳を積んでないからです、って内容。
でいきなりおじさん行者が「おい!聞いてるか?瞑想のにいちゃん」て我が意をえたりで叫んだ。
自分のように釈迦の成仏法をご著書どおりにやってるのが、いじめられて、イベントバカがのさばってた
[722]夜祭 07/05/14 05:39 g87w5Mss2s
それはそれでいいんですよ。
で、じっさい徳を積んでいるのかっていう話なんですが
積み木崩しでしょう。
あとゴマカシ梵行の横行、形だけのお導きとか強引なお布施
(護摩木勧進という名の)
あと日常でのあり方、心の制御(このときヨガやヴィバサナ、瞑想などがものをいう)
わかっていないっていうか、ただ教団のいいなりになっているのが多い。
それが宗教団体だっていわれりゃそうかもしれない
そんなもんなのでしょう、信仰にこりかたまってしまうと・・・
イベントバカじゃなくてただの信者バカなんですよ。

ゲイカにせよ、受け狙いの講義しかしない
孫は小馬鹿にしているけど、引き出しはまだまだ多く持っていますよ
あの方は
でも出さない、出しても受けないから、小難しい話は
(そんな連中ばかりターゲットにしている、またターゲットに出来ない)
人に教える根気よく伝授するってことが出来ないんでしょうな。
まったく師匠とかグルとかっていうのには向いていない。
だから、祈祷師、教祖だっていうんですよ。
モノ書くのは得意みたいですけど
[723]ユビキタス 07/05/14 08:46 *lw5l69mCagF*723
>>721
>>722
97年に思念による相承が初めて行われた時、例の地震があった時だね、
その後の講義でも徳が必要だと言ってたね。
自分よりも瞑想の教え方が上手い指導者もいるだろうが、瞑想はテクニック
だけではダメで徳がなければダメだなんて話してましたね。
普通徳と言うと、人徳とかその人の立派な人格に関わる話です。
瞑想が、呼吸があれこれテクニック的にできても、それが日頃の人格の向上に
結びつかないとダメだ、日頃からそちらに対する意識的努力がないとダメだ
と言うのならわかる。
しかし阿含宗の徳は人格論とも違うのです。
福を得る為の積み立て貯金のようなものです。積徳惜福。
サイの広場を渡る時、この積み立て通帳がモノを言うわけです。
だから地獄の沙汰も金次第そのまんまなのです。
積徳とは教団に金と人を差し出すこと、労力を無償奉仕することですからね。
それなくして節制に励んだことは心解脱とは呼んでも、これを以て徳などとはしない。
瞑想の上達もおまえの貢ぐ徳次第で、俺の指導の下手なせいではないと言いたいようです。
さて桐山さんに引き出しがもっとあるはずだということですが、そりゃ
信者のまだ知らない知識はあるでしょう。彼は読書家なんですから。
その一つが暗剣殺などなわけです。
たしかにこれなんか従来の桐山本の中にも占い講義の中にも
ないものでした。
しかし孫さんならずともこんな用語は市販の本から学ぶことができ、今更何だ?
というものなんです。
桐山さんの引き出しなんてその程度で、それもどちらかと言うと奥深い内容ではなく
名称の羅列だけで奥深くあるように見せているに過ぎない。
星祭さんなどはもともと神秘マニア本が好きだから予備的な知識があって
これだけってことはないはずだと期待感が高いだけです。
実践に基づく知識と本で読みかじっただけの知識の違いで、それが星祭さんと
桐山さん両方に共通するわけです。
[724]孫 青柿 07/05/14 11:12 anUZQ2Kjvz
>>723 >自分よりも瞑想の教え方が上手い指導者もいるだろうが、瞑想はテクニックだけではダメで徳がなければダメだなんて話してましたね。

"自分よりも瞑想の教え方が上手い指導者もいるだろうが" ですか?
おかしな話ですね。
阿含宗で教えているのは釈迦の瞑想法でしょ? (ほんとは違うけどw)
97年といえば、中国の大学で「止観の源流としての阿含仏教」を講演した時期より少し前ですね。
堂々と講演するんだから、あごん宗の瞑想法が釈迦の瞑想だと思って講演してるわけですよね。

それが何故"自分よりも瞑想の教え方が上手い指導者もいるだろうが"という言葉が出るのか?
不思議だなあw
こういうところに本音が出るわけです。他所で教えているのと同じって(そして、ゲーカのは劣化してる)
[725]ユビキタス 07/05/14 12:43 *lw5l69mCagF*E-AelMq
>>724
そのとおりで、自分かいかにも教え方が下手なことを認めるかのような説き方だった。
しかし桐山瞑想とは従来の数息観程度の基礎はともかくシャカの成仏法としての
オリジナルなものを含むはずで、他の人の方が上手いでは困るってか
比較できるはずがない。
しかし従来の禅あたりの伝統的瞑想法であれ、桐山さんがそれを実践したと言うのなら必ず
実践者だからこそ教えられるものがあるはずです。
にじみ出てくる何かがあるはずです。
しかし彼の瞑想伝法なんて雑談とどこでも教えているようなことだけで中身がない。
著書に書いた内容。あれがMAXなんです。
伝法会のそれは著書のレベルにも達していない。
これはおかしな話で著書を越える内容、あるいは著書ではわかりにくい、
つかみきれない部分を補足する講義になるはずです。
しかし実際に伝法に参加するとガッカリな内容なんです。
これはどういうことかと言うと、机上で考え出したことだから一番力を入れた
著書のレベルまで行けない。
実践の経験がないからなんです。
[726]0 07/05/14 20:05 Dz75Y2l.Ka
釈迦の成仏法を伝授した桐山師は偉大です。

わたしは、体得しました。
[727]沙羅 07/05/14 22:28 D-Rp7iw
>>726
そうでちゅか〜
よかったでちゅね(・∀・)
[728]孫 青柿 07/05/15 00:37 anUZQ2Kjvz
>>725>しかし実際に伝法に参加するとガッカリな内容なんです。これはどういうことかと言うと、机上で考え出したことだから一番力を入れた
著書のレベルまで行けない。実践の経験がないからなんです。

ぎゃははw

>>722
夜祭さんどうします?「机上で考え出したことだから」ですって。「実践の経験がない」ですって。
ネット上でアゴン関係の掲示板がいつ始まったか知りませんが、
擁護派と批判派が討論するなか、"大衆部"を批判し現在の"教団のありかた"を批判したのは私がはじめてでしょう。
何故なら批判派は大衆部も湯が派も教団のありかたも全て最初から論じるに値しないインチキ詐欺行為であることを知っているから。
私はそんなことも知らない時期があり、ヒステリックに叫んでました。
今の夜祭さんと同じです。

夜祭さんはゲーカは成仏法という貴重な法をお持ちでありながらレッスン("伝授"と書かない理由は、やり方を教えて、はい終わりってモノじゃないからです)
をしないのは信徒のウケが悪いからというのですね?
もしそれが本当なら不徳なのは"大衆部"ですから、ネット上だけじゃなくリアルでもケンカ売ってもらいたい。
私は常にそれをやってきました。
退会するときも私は職員に退会理由を聞かれ「ボンギョーしか能がなく、釈迦の呼吸法を正統路線で修行してる私をけなす誰々(職員に対し会員の実名を出して)が気に食わんから」
と言ってやりました。
成仏法なしの法要なんて慰霊法要だから一切参加は止めてください。
小僧ただしの法要などもってのほか、とリアルで発言してください。
ゲーカがレッスンしないのはお前らのせい、とリアルで言うべきです。
君はそれを疑うのか?なら言おう。シャカのコキューホーが世に出なければこの世界は確実に破滅する!と
[729]ユビキタス 07/05/15 08:41 *lw5l69mCagF*E-AelMq
阿含宗と桐山氏について―第三十章―祈りの命[8]

>過去を思うなかれ、未来を願うなかれ
>今何をなすべきかを考えるべきである。

スッタニパータなどに説かれていることだが、夜祭さんはこれを引用しながらも
わかっていない。
ガチガチに過去に囚われているのです。
阿含宗という過去に囚われている。
今を観察してこのていたらくでおかしいと思うならば、30年の過去ですら
捨てることです。
過去に対する執着を捨てるのです。
これだけ阿含宗の欺瞞を示され自らも疑問視しながらも、阿含宗を捨てずに
こだわり続けるのは、阿含宗に未来を願っているからです。
阿含宗に説かれていた宣伝文句を過去の栄光だと思っている。
もちろんそれは現在実行されておらない。
しかし過去においても実行されてなかったのです。
現在と変わりないのですよ。
このへんをきちんと観察できれば過去にもこだわらず未来も願わず、
こんな妄執に対する執着を捨ててあなたの心は晴れやかになっているはずです。
未だに一度も実現したことのない過去の栄光を阿含宗なんかの未来に期待している。
今何をなすべきかはまず自立することです。
あなたが両手に持っているそれを手放すのです。
あなたはバナナを手放そうとしない猿のようなものです。
現状を打開しようと思ったら過去に渡されてこちらに引き寄せて皮を剥けないでいる
バナナなんかに未練を残さず手放すしかない。
そのバナナは張り子のバナナなんです。
しかしあなたは張り子なのか本物なのか確かめてみようじゃないのと手放せない。
これでは罠にかかったままで、猿を見ているようだ。
[730]孫 青柿 07/05/15 10:21 anUZQ2Kjvz
阿含宗と桐山氏について―第三十章―祈りの命[10]
「D-dv276」氏 は全然分ってないな、この反応
夜祭さんかわいそう。
[731]M福造 07/05/19 00:11 D-dv276
星祭さんが、かわいそう? 冗談ですか。?
[732]農民 07/05/19 13:25 wt.Bh1iT9q
別にいいんじゃねぇ〜か。

は〜なんまんだぶ〜
     なんまんだぶ〜
          チ〜ン!
[733]孫 青柿 07/05/19 17:12 ZdNFhOauWK
>>731
一般のヨガ教室のほうが特殊な呼吸法に熟達してますよ。
ただ拝むのならS学会でも何処でもいいが、アゴン宗を選ぶのってシャカのコキューホー習いたくて入った人多いのよ。
それがこのざま。あなた分ってます?
[734]風林火山 07/05/19 21:59 *sIpN0dTgvTD*JjMMnDTWl5
>>723
> 97年に思念による相承が初めて行われた時、例の地震があった時だね、

そう言えば地震らしき事があったが、何か不自然さを感じてしまったんだ。
講義内容は今思い出そうとしても思い出せない位だから大した事はなく地震だけは覚えている。
その時桐山はたしか阿含銀座ビルにいて講義をやったはずだ。
なんで別の場所でやるんだ、別院でやればいいじゃないかってむかついたんだが、
その後、伝法中だと思うが地震が起きた。ドラマチックにね!
何か超能力的なモノを感じた参加者もいたが、自分には何か変だって思いが生じてしまった。
たしか後からニュースを見ても東京地方に地震発生は無いと記憶している。
(講義日っていつでしたっけ?今からでも遅くないから気象庁で裏を取りたい)
そこで想定だが、別院の建物に何か細工をしたんじゃないか?
別院は耐震構造でラバーマウントされているからテコの原理で横から
強く押せばぐらっとくる可能性があるのでは。
だから万が一建物が崩壊するとやばいから桐山は銀座阿含ビルへ逃げた。
[735]ユビキタス 07/05/19 23:20 *lw5l69mCagF*E-AelMq
>>734
地震があったのは事実でしょう。
茨城県あたりが震源だった。
銀座も揺れたわけです。
銀座には桐山さん一人しかいないわけではなかった。
そんな金のかかる細工などしないでしょう。
我々の共同幻想ではなくたしかに地震はあったのです。
しかし地震が起きたからと言って何なのでしょうか?
実は何の意味もない。
地震は人に恐怖心を起こさせるだけです。
せっかくゲイカが重要なメッセージを思念にて送っている時に集中力を切らすべく
邪魔しに来たようなものです。
東海本部の地鎮護摩の時にも護摩が終わってまもなく宮城県の方で地震があった
と聞いた。
しかし東海の焚き火と東北の地震とは関連付けようにも位置も離れ過ぎ、
意味が全くない。
東北は無事でしたという蛇足の報告のみです。
地震が起きるなんてむしろ縁起が悪いとしか言えない。
人に喜びをもたらさないものなんです。普通。
[736]孫 青柿 07/05/20 00:01 ZdNFhOauWK
>>735 如来が成道、法輪を転ずる、涅槃に入る、etcに大地震が起きるという阿含経の説明はどう解釈しべきでしょうか?
http://panna.dyndns.org/bukkyo/bukkyo_bk01.html

擁護派が
「まちがいです ↓
    [735]ユビキタス 」って書き込みする前に質問します。

鬱陶しいでしょうからw
[737]ユビキタス 07/05/20 00:52 *lw5l69mCagF*E-AelMq
>>735
もちろんその奇瑞とされる伝説は知ってます。
しかし伝説を嘘、脚色などとは申しませんが、このような添え書きは民衆の
憧憬の念による意味付けでしょうが、本来の釈尊の教えとは無関係です。
「ものどもよ。聞くがよい。我が何をかする時地が揺れる。それが我の正しさの
証明なのである」という教えはない。
[738]ユビキタス 07/05/20 00:56 *lw5l69mCagF*E-AelMq
>>736でした。

外側の現象に囚われないことです。
地震は所詮地震に過ぎません。
それで人は浄らかさも得られませんし、高まりもしません。
[739]夜祭 07/05/20 08:18 fE8TdeWP/Q
別に自分が可哀そうだとも思ってないけどね
まだ学ぶべきものはあるよ
力の源泉の秘密を探ってやるわw
まあ、辞めた人らにとっては、すべてデタラメで完全否定したいって
気持ちもわかるが、世の中白黒つけられるほど単純じゃないんでね。
まあ、こんな余裕はオレじゃなきゃ出来なのだろう
みんなマジメなのが多いからねぇ〜w

いつのまにか滝行がチャクラの開発に・・・
予想したとおりだな、まあ、ゲイカのクンダリニーヨガはあくまでも
理論であって、実際の行は昔からの日本の荒行だったというわけだろう。その理論を組み立てインドにつたわる秘術のクンダリニーヨガ
を信者に教えれば、つじつまが合ってくる、とこうきたわけ
でも実際にはそう甘くなかった、指導なんでまったくのド素人
「バジアンに習うのも面倒だ!ええいっ自分で適当にやりゃできるだろ
オレはクンダリニーがなにせ目覚めているんだから。」
あのねえ〜、自分が得ることと人に教えることはまったく違うのよ
細かい神経と技術がともなわなきゃいかん、御祈祷じゃないんだからさぁ〜
[740]夜祭 07/05/20 08:22 fE8TdeWP/Q
いまさらゲイカのことをどうこう言いたくないんだよね
本当は
80過ぎの爺様なんだから、隠居して好きなことやっていてほしい
と思うわけ・・・

もねぇ〜、後のこと考えないで、ただ拡張だけ考えて
後継者がいないじゃないか!
どーすんの?

バカ職員、バカ幹部なんかについていかないぞ
あいつら何もないもの
おすがり信者と同じレベルだろ?
[741]○○屋 07/05/20 09:27 Uhq8QV5iD7
久しぶりです。

青柿くんも元気なようでなによりです。

わたしは、ゲイカが後継者を養成しなかった(出来なかった?)のは致命的なことであると思います。この辺は夜祭さんとほぼ同じ意見ですね。

自分的には、教団や次の納得できない指導者についてゆく気はありませんが、ここまでいた以上最後まで見届けるつもりです。

その後のことはあまり考えていませんが、仏舎利(レプリカ?)信仰で釈迦仏教を自分なりに体験(修行なんておこがましいことは言いません)していければよいかな、と。修行(人生修行ね)にしても経験値を上げてゆくうちに何かが見えてくるかもしれないし、何もないかもしれないけれどね。

[742]孫 青柿 07/05/20 10:49 ZdNFhOauWK
>>741 お久しぶりです。
崩壊するデススターに残るのですか?>>541参照
ダースプレイガス(立@佼@会)→ダースシディアス(あごん宗) 因縁解脱して仏陀 になる思想 恐ろしいと思います
[743]ユビキタス 07/05/20 13:05 *lw5l69mCagF*E-AelMq
>>739
>まあ、こんな余裕はオレでなければできなのだと思う

出たーーーーー!!!!!
見事な自己陶酔。
既に2ちゃんねるにて指摘されていることであったが。
鈍いとも言うのですよ。
賢明な人は自分の頭で判断し、待機などしません。
釈尊は説きます。人生は長く生きても百歳を越えてずっとなど生きられない。
限られているのだから、悔いのないように精励せよと。
[744]孫 青柿 07/05/20 13:22 ZdNFhOauWK
>いつのまにか滝行がチャクラの開発に・・・

そういう発言がご法話であったのですか?
滝行でチャクラ開発する、という
[745]孫 青柿 07/05/20 19:34 jWFfdQgpV1
>>738 たしかにメインの伝法がしょぼいのに,地震もくそもないですねw
[746]孫 青柿 07/05/20 23:34 ZdNFhOauWK
>>739 100%完全否定はしてません。それどころか批判派の樹意氏すらも"識魂"なる存在を仮にですが想定しておられます。

私もアゴンには珍棒を堅くする気の場のようなものはあるのでは?と思ってます。
ゲーカの欲念かor信者の欲念か分りません。源泉をさぐるのですか?
ぎゃははw がんばってください
[747]三十三神天慶威徳大使 07/05/21 00:56 Vrvmmvnu0U
「ヨハネの黙示録「13章5-17節」

「この獣は、 倣慢なことをいい、汚し(けが)ごとを語る口を与えられ、
42ヶ月間活動する権威を与えられた。・・・
彼はまた聖徒たちに戦いを挑んで打ち勝つことが許され、
また、あらゆる部族、民族、国語、国民を支配する権威を与えられた。・・・
また小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しい者にも、
自由な身分の者にも、奴隷にも、すべての人々に、その右手か額に刻印を押させた。
そこで、この刻印、すなわち、あの獣の名、
またはその名の数字を持っている者でなければ、
物を買うことも、売ることもできないようになった。
ここに知恵がある。思慮のある者はその獣の数字を数えなさい。
その数字は人間を指しているからである。その数字は666である。」
[748]風林火山 07/05/22 20:45 *sIpN0dTgvTD*ggT/iNEupm
>>735
>地震があったのは事実でしょう。
>茨城県あたりが震源だった。

蒸し返すようだけど、気象庁で1997年の地震情報を調べたら次の通り。
芝公園しか別院近辺を指定出来なかったが、データとしては問題ないと思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京港区芝公園*の有感地震検索(震度 ≧ 1)
(検索期間 1997/01/01 00:00 - 1997/12/31 24:00)
該当する地震は見つかりませんでした
(*がついているのは地方公共団体または防災科学技術研究所の震度観測点です)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
というわけで地震はなかった。97年に伝法は行われたという前提です。(いつだったか記憶が定かでないので)
金の掛かることでも桐山は、自分の凄さを実証するためなら何でもやると思うが。俗欲の塊だからね。
信者時代に超能力を阿含宗に一番求めたクチだから、おやって思った次第。
でも胡散臭さも感じてしまった一件。
[749]ユビキタス 07/05/23 01:18 *lw5l69mCagF*E-AelMq
>>748
1997年の3月のお彼岸の頃だったな。
祝日か日曜日のどちらか。
思念の相承やるよと言って結構緊急召集だったような。
図書館で当時の新聞でも調べてみるかな。
[750]孫 青柿 07/05/24 00:58 ZdNFhOauWK
ぜひ2chのバカ質問に答えてほしいものですw
何って? ないしょ 
[751]孫 青柿 07/05/24 01:26 ZdNFhOauWK
訂正
ぜひ2chのバカ質問に答えてほしいものです
 ↓
ぜひ2chの、"バカ質問”に答えてほしいものです(馬鹿な質問って意味です)
[752]孫 青柿 07/05/24 23:05 ZdNFhOauWK
ユビキタスさんフォローありがとうございます。
私は、"メンコを沢山持ってる闖入者"に(七誌さんがスレに参加するなら先ず焚き火詐欺教のことを知ってくれ と言われたように)焚き火詐欺教あなた知ってるの?と言いたいんです。知らないなら教えましょう、と。
四神足について書いたら、難しいって?
思想ばかりで、ヴィパッサナースレのような実践知識あるのか疑わしいw
[753]ユビキタス 07/05/25 00:06 *lw5l69mCagF*E-AelMq
釈尊は悟りを開く前、当時のインドにもあったヨーガ技術にもチャレンジして
みたろうし、その道で達人の域まで上達したであろうことは
私も個人的にはそうであろうと思います。
アーラーラ・カーラーマやウッダカ・ラーマプッタに師事してその道を極めたが
それでも悟りを得られなかったとかのように。
六年麻麦の苦行とか、自分の肉体もとことん苦しめたし。
だから桐山さんの推測というのはそれはそれでよいのです。
ただしではそのヨーガ技術が悟りにそのままつながったかと言うと、
それは違うだろう、やはり徹底した観察によって悟りを得て煩悩を克服した
のだろうから、ヨーガ技術が解脱を得る方法とは違うだろうが。
ともあれ釈尊はヨーガの達人であったろうと自分の推測を示すならば
一向に問題ないのです。
問題なのは阿含文献にヨーガの達人と書いてあると示したことです。
この人が引用もせずにいきなり結論を書くそれは甚だアヤシイ。
どうして嘘であれ嘘と粗のミックスであれ、権威に頼らねば何事もできないのか?
[754]孫 青柿 07/05/25 10:44 ZdNFhOauWK
"ヨーガの達人"
なんかボクシングのチャンピオンに"拳法の達人"と呼びかけるような"ちょっとずれた感覚"が面白いですね
[755]ユビキタス 07/05/27 20:30 *lw5l69mCagF*E-AelMq
阿含宗と桐山氏について―第三十章―祈りの命[70-73]

↑一週間前の違反スレに書かれた書き込みを読み落としており、昨夜初めて
見つけました。
夜祭さんが違反スレに書いたのは[69]さんの質問に答えたものでそれ以上の
意味もないでしょう。
[70]で桐山さんの法力が信じられるのは理屈ではない、自分の心の変化があった、
実感として感じる、仲間の病気が治った、問題が解決したという理由らしい。
そう思うことは自由です。
しかしこの人はこの実感があるからこそゲイカの説く「釈迦の真説」というのも
説得力があるというものだと書いている。
なんでそういうことになるのだ?
夜祭さんの心に変化が起き、おかしな感覚を実感するような主観など否定も
しないし、また病気が治ったり問題が解決することを御利益と感じることも
否定しません。
しかし桐山さんの説いた阿含宗がはたして釈迦の真説であるかどうかを考察
しようという時にこれらの体験や主観は何の関係もありません。
これはこれ、それはそれと分けて考えねばなりません。
理屈ではないと言うが、釈迦の真説か否かを検証考察することはやはり理屈を
使用しなければならない問題なのです。
夜祭さんの書いていることはムチャクチャです。
俺は気分がいいから桐山さんの言ったとおり地球は青いのだと言っているような
ものです。
桐山さんがイエスキリスト真説と言ったらそうなってしまうわけです。
なーーーんの理論的検証もしないで納得して何が説得力があるだ???
バイブレーションを感じてビリビリきてるとな?
そりゃ何を感じても構わんが、こんなアホなこと書いているとは本当に
「キテル」な。大丈夫か?
[756]ユビキタス 07/05/27 20:44 *lw5l69mCagF*E-AelMq
阿含宗と桐山氏について―第三十章―祈りの命[70-73]

釈迦真説でなく釈迦直説と書いてましたね。訂正します。
また釈迦その人が説いたかとかそんなことではない、人の道として正しいと
感じたそうですね。
だからそれを釈迦直説とは言わないのですよ。
阿含宗を信じていたら効果を感じたので、これは人の道として間違っていない
と感じたそうだ。
それもまた自分勝手な価値基準で何の客観性もないが、釈迦なんて出すべきでない。
釈迦を出すのなら釈迦が説いた教えの経典を理屈で検証して、そのような実感と
御利益体験が関係あるかどうか確認しなければならないでしょう。
夜祭さんは理屈でない、人の道だからよいのだと意味不明のことを言いながら
大胆にも三供養品の三宝帰依にまで突っ込んできた。
[757]ユビキタス 07/05/27 21:01 *lw5l69mCagF*E-AelMq
126:神も仏も名無しさん :2007/05/27(日) 10:59:15 ID:YeRPbt7C [sage]

三供養品のあの経典は三宝供養と帰依を説いたに過ぎないと[70]で書いている。
三宝帰依を説いた経典に過ぎないとはこちらと同じであるが、帰依には内容がある。
供養ではない。何かを布施供養して福をゲットするという話ではない。
三供養品とあり桐山さんに提示を騙されやすいが、実は三供養品とはこの経典を
含めて三という数字が出て来る経典のみを集めてつけた総称で、たまたま
その一番目にあるのが三つの供養を説いた経典だから三供養品と名乗っている
だけです。供養に関する経典を集めたのではなく、三の経典の集大成です。
桐山さんの紹介した件の経典はその経典群の二番目に出て来る。
これは三善根を説いた経典です。
夜祭さんは[71]で何を供養するのかが曖昧だと書いている。
供養かどうかは別として、功徳の種として何を蒔くのからはちゃんと経典に明記されている。
[758]ユビキタス 07/05/27 21:04 *lw5l69mCagF*E-AelMq
↑ああっ?コピペミスしてもた。
[759]ユビキタス 07/05/27 21:15 *lw5l69mCagF*E-AelMq
阿含宗と桐山氏について―第三十章―祈りの命[70-73]

功徳を種える。その善根とありますね。原典では。
福ではない。
功徳の種をうえるその種とは善根という種なんです。
善根とは何か?
三善根ありと経典は説く。
[760]ユビキタス 07/05/27 21:27 *lw5l69mCagF*E-AelMq
阿含宗と桐山氏について―第三十章―祈りの命[70-73]

三善根とは無貪、無瞋、無痴のことです。
貪瞋痴という三不善根と呼ばれる煩悩をなくすことです。
功徳という言葉が仏教辞典によると、善行によって備わった徳性とある。
だから三善根を実践して煩悩のなくなった徳性を言う。
だからこの三宝帰依とは仏法僧の三宝において煩悩を減らしなくする修行を
することはこの上なく素晴らしいと説いたわけです。
布施供養で御利益を得る話ではない。
だからこの経典で絶対に変えてはならないのが三善根なのです。
それを三福道とすることによって本来の意味を抹殺したのが桐山さんです。
そして理屈じゃねえよとそういう事実を無視したのが夜祭さんで、だから
理屈において経典がわからないのです。
まず理屈を勉強しなさい。
それが小賢しい理屈でなくなるくらい自分の中に浸透させなさい。
[761]ユビキタス 07/05/27 21:38 *lw5l69mCagF*E-AelMq
阿含宗と桐山氏について―第三十章―祈りの命[70-73]

そして夜祭さんは応供の如来の出現もよかろうなどと認めている。
こういう経典なんだから未来に現れることを予言された如来なんて想定する
必要などないのです。
解脱を得た如来の所にて、正しい真理の法において、煩悩解脱を目指す聖なる僧侶、
僧伽グループの中で煩悩解脱に励むのは最良のことだと説くわけです。
如来たる釈尊はその教師に過ぎません。
道を示し、励ますだけで煩悩解脱は各自がなさねばならない。
力なんて貸してくれないのです。
だから未来に現れて、供養に応じて見返りに御利益の功徳を授けてやるぞ
なんてミョーな存在はお呼びでない。
[762]ユビキタス 07/05/27 21:49 *lw5l69mCagF*E-AelMq
阿含宗と桐山氏について―第三十章―祈りの命[70-73]

で、夜祭さんは桐山サンガ集団の約束違反を批判するのはよいのだが、最後に
[73]で桐山さんは霊能者ではあるが指導者としては失格で法罰も当たったとする。
どうして霊能者なのか?
夜祭さんが心の抑圧みたいのがとれて転換があったかのように感じ
(その割には人を罵る口調、態度は悪く、かなり抑圧を受けているように
傍目からは感じるが)、主観でバイブレーションをビリビリ感じた気がして
仲間の病気が治り問題が解決すると、それが桐山さんが
霊能者であることの証明にはならない。
念力の護摩手品とモンゴルの天気予報があるだけで霊能者の証明にならない。
この2つを除いてどこにも霊能者と判断できる材料などない。
法罰なんて想定しなくても桐山さんの脳梗塞は悪い生活習慣の結果であり
単なる自業自得です。
人が減るのもネタもないから何も教えられないだけで、自業自得です。
[763]孫 青柿 07/05/28 11:20 No6md2Lye6
霊学修道舎[12-13]

夜祭さんはこれ読んでw
もう業界じゃ終わってるようです。ぎゃは
[764]ザ@桐止め晴雄さん 07/05/28 19:20 zGcqd78Xo4

星祭夜祭さんは、まだ信者なんかでいるのかね。
頭が悪いんだねえ〜〜。かわいそだねえ〜〜。

桐山さんは、相当ボケているらしいね。ひどいらしいよ。

桐山さんのことをいまだに「霊能者」だなんか信じてるのは
まことにお笑いぐさです。
信者歴30年、ていどがわかるねえ〜〜。
桐山阿含宗の、とんだ茶番、バカバカしさを早く認めりゃ
いいのにねえ〜〜。
ダメダメだよ、星祭夜祭は。
[765]0 07/05/28 20:59 aEVHXRhT29
ニセ聞ですね。

あなたのおかげで、おもろいですわ。

ダライラマ14世もやめるし(w
[766]孫 青柿 07/05/28 21:51 No6md2Lye6
>>764 てっきり教団または関連団体から圧力を受けた?と心配していました。ご無事でなによりです。
[767]よ@擁護班 07/05/31 18:18 *B5GT6dxzVYx*a61seZma.N
こんばんわー
誰もいないのかな?

シャチョー、雑談スレはないんですか?
[768]ユビキタス隊員 07/06/02 00:14 *lw5l69mCagF*E-AelMq
>>767
よさん。お久です。
よさんもやっぱりその後のアンヌ隊員のお世話になった世代ですか?
[769] 07/06/02 11:10 *B5GT6dxzVYx*a61seZma.N
お久しぶりですユビキタス退院。
>その後のアンヌ退院
ってキリヤマ体調の部下の話ですか。
お世話って、アンヌことやソンヌことの妄想でってこと?

そういやソガ隊員が亡くなりましたね(合掌
・・・・やっぱ雑談だな
[770]ユビキタス隊員 07/06/02 12:25 *lw5l69mCagF*E-AelMq
>>769
その後のアンヌ隊員が衝撃のヌードになったのが1972年だそうで。
その当時中学生だった私もまた4545する習慣を持ってはいたのですが、
その雑誌のそのネタは使う機会がなかった。
今でもその気になれば使えるナイスな肢体でしたね。
キリヤマ隊長もまた70の若さで前世紀にお亡くなりになっているようですね。
また阿含宗の話でもしましょう。
[771] 07/06/02 13:20 *B5GT6dxzVYx*a61seZma.N
キリヤマ隊長が亡くなっていたのは知らなかった。
寂しいことですね。

>また阿含宗の話でもしましょう。
キミとオイラとの共通の話題といえばそれくらいしかないか。
それもまた寂しいことだね。

>1972年
君は中一かな
[772]□○よ 07/06/02 15:27 m8MAnaavRX
今も昔も変わらぬ毒まむし三太裕、十年で一つ歳をとる。
[773]ユビキタス隊員 07/06/02 18:50 *lw5l69mCagF*E-AelMq
>>772
アラシ隊員=フルハシ隊員=石井伊吉ですね。
今でも怪獣たちと戦っています。
毎朝ラジオ番組で首都圏の商店街に出没して「なんだ?この汚いババアは?
早くくたばれよ」と毒舌攻撃で長年怪獣退治を続けています。
[774] 07/06/02 23:31 *B5GT6dxzVYx*NoName
>>772
たしかにw
「毒まむし」を名乗った当時は引いたもんです。
[775]神人同行・・久しぶり 07/06/03 05:27 N.Sl1qqPll
よさんおはよ 読蝮三太夫、名付け親は立川談志師匠
一流の人は芸名の付け方ウマイ。たけし軍団もその例か?
[776] 07/06/03 09:06 *B5GT6dxzVYx*a61seZma.N
神人さんおはようございます。
相変わらず朝が早いですねw
最近このスレはどんな塩梅なんですか?
[777]神人同行 07/06/03 10:43 *7*7*7*
>>776
よさん、見ていたでしょうチャント?
よさんの性格からして、見放す事は無いと思っていますが。
話の中で、ユビさんが教えてくれますよ。
[778]ユビキタスセブン 07/06/03 11:26 *lw5l69mCagF*E-AelMq
セブンセブンセブンを取り損ねたな。
このスレは大王の使者さんが去ってから沈滞してると言えますね。
やはり必死に阿含宗を擁護する人がいてこそ盛り上がるわけですね。
擁護側の旗手だった星祭さん(夜祭さん)もまた最近は信者の側にあって
内部批判をしています。
それはよいのですが、いかんせんw田さんとか職員、先達の金儲け主義に堕して
いるとして、桐山ゲイカにまでその金儲け主義の批判が及んでません。
桐山ゲイカに対しては霊能力はあるが、人に指導するのが下手だ、どうして
きちんと自分の得たものを教えない?と批判する立場です。
対して私は阿含宗の金儲け主義路線というのは全て桐山ゲイカの意向であり
職員、先達はそれに従っているに過ぎないと主張するわけです。
オウムがああなったのは一部先鋭の若者たちの暴走で麻原教祖はそれを止める
ことができなかったなどと擁護したオウム信者がいたが、夜祭さんを見ると
それを思い出す。
桐山ゲイカの霊能力についても私は最初からインチキで、堕落も何も
最初から堕ちているという立場です。
教え方が下手とか教えないとかの話以前にそもそも教えるものが看板のみで
何も無いという認識です。
で、まあそれは平行線を辿るであろうと思います。
下手に歩み寄る必要もないと思う。
しかしだからと言って対話を避けることも必要なく続ければよいと思います。
よさんもまた夜祭さんとは同じではなかろうが、しかしやはり桐山ゲイカと
いうのは、ある時期までは力があったが今は無いという認識でしたよね。
桐山ゲイカの持ち出した阿含経などの路線の無理とか嘘も認める立場ですよね。
そこのところを各自が詳しく自分の考えを示してみることがそれなりのスレの
存続をもたらすものと思います。
自分はこういう根拠で桐山さんはこの時期まではたしかに霊能力があったと思うとか。
[779]ユビキタス 07/06/03 11:44 *lw5l69mCagF*E-AelMq
よさんが桐山さんは昔は力があったが今は無いと書いたことも、現役信者さんたちの
間では理解を得られないことでしょう。
人によっては許し難い造反だと認識する人もいるかもしれない。
人によって考えは様々です。
だからと言ってその相手に迎合する必要もなく自分の考えを書き込むのみです。
議論が生じたら議論をすればよい。
[780]神人同行 07/06/03 11:44 N.Sl1qqPll
エッ そうなの。フィ−バ!!−フィ−バ−!!店員さん箱持ってきて、初めてで嬉しいナ−
しかし、ミナサンそれなりに落ち着いた生活では無いのでしょうか?
自分なりの生活サイクルが遅滞なく回れば、良いと思いますデス。デモ刺激がないと道草する方もいるでしょうが。シッカシ、お互い歳を得て分別もそれなりに付いているでしょう。箱たんないヨ−
[781]ウルトラマンセブン@よ 07/06/03 12:18 *B5GT6dxzVYx*a61seZma.N
>>777
>よさんの性格からして、見放す事は無いと思っていますが。
それは買いかぶりですよ〜
以前は目的があって参加していたけれども、今回はみなどうしてるのかなと思って覗いてみたのです。

>>778
ウルトラセブンをウルトラマンセブンと言うひとがたまにいてズッコケ(死語)ますが、あなたもユビキタセブンの方がいいですよwww
>このスレは大王の使者さんが去ってから沈滞してると言えますね。
大王さんが去ることを選択したのなら良いことでしょうね。
拘ることは仏教の理念に鑑みれば避けるべきでしょうからお互いの為に良さそうですね。

>やはり必死に阿含宗を擁護する人がいてこそ盛り上がるわけですね。
よくわかってらっしゃいますねw
そういう仕組みを擁護側の方達が理解していれば問題なかったのでしょうが。

ちょっと流れと関係ありませんが、
オイラは@阿含宗(徒)擁護サイドを自認しているわけですが、
ちゃんとそれは皆さんに伝わっているでしょうか。
公開の場なので言葉を選んでいるのですが、それがキレイ事みたいになっちゃって
本意と見なされてなかったようなケースにぶち当たってしまったのです。
そりゃプライベートじゃ好き勝手言ってますが(それはどうでもいいが)
隠れ批判派とかに解釈されているとしたら、なにがしか突出してしまった(余計なことを言ってしまった)とか
マズイ書込をしちゃったことになり、ちょっと気にしています。
[782] 07/06/03 12:47 *B5GT6dxzVYx*a61seZma.N
>>778
>桐山ゲイカの持ち出した阿含経などの路線の無理とか嘘も認める立場
>>779
>よさんが桐山さんは昔は力があったが今は無いと書いた

ヒトの記憶は自分の好みで情報の取捨選択をする仕組みになっているそうですね。
また相手に情報を示すときには単純なものの方が受け入れられ易い。
よって単純化は説得力がありますが、一方でニュアンスが伝わりにくくミスリードもおきやすい。
>>779についてはそういうニュアンスの書込をしたと言いたいのでしょ?
オイラは「今は無い」とか書いた記憶がありませんし、「力」のように霊力をイメージさせるようなパノラマタイプ的表現は
なるべく避けるようにしてきたつもりです。(うー理屈っぽくなる〜)
まあ完璧ではないでしょうが。
ましてや>>778のような立場を表明したことはないと思いますね。
[783]ユビキタセブン 07/06/03 15:11 *lw5l69mCagF*E-AelMq
>>782
いや、過去スレを探せばそう指摘されても仕方のない書き込みがありますよ。
ただそれを探してコピペするのが大変なわけで。
大王の使者さんらのような全面的桐山信者さんがよさんの書き込みを
全面的には受け入れられなかったでしょうねと示したわけです。
それはそれでよいのです。
人により理解も認識も信仰もレベルが違うのですから。
[784]ユビキタスタロウ 07/06/03 15:15 *lw5l69mCagF*E-AelMq
「ユビキタス♪セブン〜♪」と歌を唄いながらネームを書いたのですが、
よくよく考えたら、その節は「ウルトラマン♪タロウ〜♪」の節だったのです。
[785] 07/06/03 18:42 *B5GT6dxzVYx*a61seZma.N
>>783
>過去スレを探せばそう指摘されても仕方のない書き込みがありますよ。
指摘ってなぁw
やっぱりあなたの印象なんですね。

まあ過去レスを示せとか言ってるんじゃないけど、
オイラが阿含宗を蔑む発言をしているかのような書き方は遠慮してもらいたいものだね。
知らない人が見たら本気にするじゃないですか。
[786]夜祭 07/06/03 18:51 JJzpBFSCkL
ゲイカに対しての金儲け批判というが
別に金儲けに関して批判はしませんよ
それほど私はケチ臭くない、
誰かさんのように解脱供養で金取られたとか文句いいません(笑)。
金に負けていると言っておるのですよ
この違いわからねえかな?
それに職員がすべて悪いとかいいましたか?
アホばかりとはいいましたが、アホと悪党というのは
これもまた違うことです。

やることやって金取れ!というのです。
意味のいないことばっかやってんでしょ、講義や教学に関して・・・
なにが好運会じゃ!(爆
[787]夜祭 07/06/03 19:02 JJzpBFSCkL
ゲイカ直々の講義を信者として聞きたいのなら
やはり成仏法、仏教の奥儀に関してのことであるはずです。
何でもかんでも盲目的に洗脳状態で使いようのない
九星掛けの日盤読みの奥儀などに何群がるんだか
だから信者はバカにされるんだよ。
Noと言える信者になろう!
と言っても、ありがたがって金だして講義受けるのがいっぱい
本当に興味あって運命学者や易者になりたいって言う奴
どのくらいるの?
だいたいそういう奴らは高島ナントかに行くでしょうが!
なんで仏教やらないんだよ!


[788]夜祭 07/06/03 19:14 JJzpBFSCkL
でもなぁ、最近はオレのような信者も多いんじゃないの?
例祭はマジメに法要には参加する。(そういう意味では信仰心は厚い)
でも法話は退席する・・・(今、まあ三分の一に減るってとこか)
まいど同じお知らせと地方のオベンチャラだらけの活動報告だからね

かつて阿含経の講義をしていていたころ、三時間以上の講義でも
電車終電まじかでも帰らなかった信者大勢いたものだ
ほんとうの信者が何を求めているのか考えるべきでしょゲイカは
それが出来ないからグルではないと言うのだ!
いや御高齢の今のゲイカに長時間の法話しろとは言わない
そんなのはトンガリがやればいいのだ。
数分でもいいからゲイカが体得した成仏法のエッセンスを話すべきでしょ。
[789]ユビキタス 07/06/03 20:53 *lw5l69mCagF*E-AelMq
とまあ夜祭さんは最近はこういうモードを展開しています。
かつてよさんも含めて語り合っている時と比べて少し変わってきているでしょ?
ですから彼なりに桐山さんはここまでは真実だが、ここから先はいい加減だ
という判断基準があるようだ。
これは阿含宗信徒擁護班を自認するよさんにとっても、夜祭さんとはまた異なる
基準があるのではないかと思って、ちと過去スレの内容を記憶で綴ってみたわけです。
しかし私の方でよさんを他の擁護側信者からに不信を与えるように画策する気は
毛頭ない。
それは私が語るべきでなく本人が本人の責任において語るべきです。
今回あなたが久しぶりに出てきたからしょーもない雑談から始めて
阿含宗の話をふってみたわけです。
あなたが出て来なかったらあなたの監視のない中でよさんとはこんなに批判的な
面も持っていたなんて無責任に晒さない。
これからの対話に期待してちょっと誘い水を向けたわけさ。
ただしあなたがかつてはある目的を持ってスレに参加していた頃と違い
今回はちょっと覗いてみただけに過ぎないのかもしれないから、昔のように
阿含宗をめぐっての議論に参加されるかどうかはあなたの自由です。
こちらの誘い水に乗る義務もないわけです。
大王の使者さんもようやく気がついたと見えて、書かないことがスレごと
批判を弱める賢い選択なわけです。
そんな経緯でこのザのスレも低迷している中で、宜しかったら意見交換でも
しましょうとした次第ですので、誤解ないようお願いします。
[790]ユビキタス 07/06/03 22:18 *lw5l69mCagF*E-AelMq
>>786
金に負けているということは金儲け路線に堕落してしまっているということです。
桐山さんがつかんだ法を伝法訓練の機会を設けて弟子を育成するということは
なかなか時間もかかることだし、金にはつながらない。
金はほしいわけですよ。だからその誘惑に負ける。
で、もっと安易な御利益路線とか簡単な占いの開示による好運会なんて
路線に堕するわけなんです。
そこを金儲けと言ったわけだから、違いなどない。
それがw田さんとか一部職員とかがゲイカ本来の意向を遮ってでも金儲け路線
を提唱しているのではなく、もともとがゲイカの意向なのだというのが
こちらの主張です。
ゲイカが金のほしい誘惑に負けたわけで夜祭さんとも一致しているでしょう?
私はさらにそこから好運会などでない錬成の法などが実は存在しないという
立場なんでそこが夜祭さんと違う。

それから私も職員全員が悪いなんてどこにも書いてないぜ。
[791] 07/06/03 22:55 *B5GT6dxzVYx*a61seZma.N
>>789
>よさんを他の擁護側信者からに不信を与えるように画策する気は毛頭ない。
ありがとう。
今後オイラが阿含宗をどう言っているとか主観的な評価を公表しないということですね。
それでいいです。
ちゃんとレスを引用の上で評価するのはいいんですよ。
剽窃でなくてちゃんと全文ね。
ただ勝手に要約して解釈をつけないでほしいとのお願いでした。
悪しからず。

まあね。@擁護班なんて書いたりするのはね積極的に擁護しますというよりも
「いろんなことを言ってもアゴンシンパなのだよ」と表明しておきたかったという程度なんですよ。
オイラはあなたの言う「しょーもない雑談」で充分なんです。
だってね。修行者の立場(本当の阿含宗側)に立ち返って語るとしても元会員であるあなた達に言えることは
「あなたの力になれなくて残念です」ということだけなんですよ。
そりゃ一人の人間に戻ればイライラすることもあるし、売り言葉に買い言葉で言い放つこともあるでしょうが
修行者の立場では無力・不徳を恥るのみですからね。
まあ今は修行してないのでそういうことすら語る立場にありませんが。
[792]∞三十三神天慶威徳大使 07/06/03 23:22 .OOvrtrEFc
この、信なき親族たちのなかにあって、
たとえ、一者であっても、信あり、思慮ある者は、
眷属たちの義のために、法に依って立つ者とし、戒を成就した者と成る。

慈しみで批判して、わたしは、親族たちを叱咤した
比丘たちのなかにあって、親族や眷属たちへの愛で、為すことを為して。

彼らは去り行き、命を終えたが、彼らは、三十三天の安楽を得た。
わたしの兄弟たち、そして、母は、欲のままに欲する者たちとなり、喜び楽しむ。

この世で、人たる身を得て、気前よくわかち与え、
もの惜しみをしない人々が、
ブッダと真理の教えとに対して信仰心あり、
修行者の集いに対して熱烈な尊敬心を持っているならば、
彼らは天界に生まれて、そこで輝く。
もしも人間の状態になっても、富貴な家に生まれる。
そこでは、衣服、食物、快楽、遊戯が労せずして手に入る。
また〔来世には〕他人の蓄えた財物を、
他化自在天のように、喜び楽しむ。
現世ではこの報いがあり、死後には善いところに生まれる
[793]返上ルスΩ 07/06/03 23:31 Tj2hu8AfIC
そのときは彼によろちく。
[794]∞三十三神天慶威徳大使 07/06/03 23:54 .OOvrtrErg
>まあ今は修行してないので

まえにいったでしょ。
[795]ユビキタス 07/06/04 08:27 *lw5l69mCagF*E-AelMq
>>796-797
その好運会にもあなたは試しに申し込んでみたんでしょ?w
まあそんな人の古傷に触るような冷やかしはやめとくが(←書いてしまったが)
そんなあなたの心理分析よりも、占い教えてどこが仏教だなんてぼやくのならば、
それは今更何だいってなことになる。
密教占星術を教えていたのは古い昔からのことで、今に始まったことでない。
阿含宗を立宗してまもなく著したのが、「密教占星術U」で九星占いさ。
つまり昔から仏教を逸脱していたわけさ。
自分や相手の運命を知ることが因縁解脱にとって重要だからこれを教えると
いうものだったはずだ。
しかし九星占いは因縁を導き出す桐山運命学でもないわけだ。
それをマスターする為にカンと推理を養う基礎という位置付けさ。
それを未だにウダウダやってるわけだ。
ところでどうして桐山さんの体力も酷使すると言われている霊障の霊視ができて、
因縁透視の方ができないわけ?
冥徳の召霊法による霊視では一人につき200体ものホトケを見ていくという
話を聞いたことがある。
それだけ手間の掛かることがやれてどうして信者の因縁透視が出来ないのか?
因縁診断士の報告と職員による因縁の推定の点検なんてまどろっこしい
やり方でなく、どうして桐山運命学の桐山因縁透視をしないのか?
そして今教えていることが相変わらず九星占いだというところに、この桐山仏教
の正体があるというわけさ。
[796]∞三十三神天慶威徳大使 07/06/04 22:38 .OOvrQbtT3
[795]アホ 07/06/04 08:27 *lw5l69mCagF*E-AelMq
>>796-797
その好運会にもあなたは試しに申し込んでみたんでしょ?w
まあそんな人の古傷に触るような冷やかしはやめとくが(←書いてしまったが)
そんなあなたの心理分析よりも、占い教えてどこが仏教だなんてぼやくのならば、
それは今更何だいってなことになる。
密教占星術を教えていたのは古い昔からのことで、今に始まったことでない。
阿含宗を立宗してまもなく著したのが、「密教占星術U」で九星占いさ。
つまり昔から仏教を逸脱していたわけさ。
自分や相手の運命を知ることが因縁解脱にとって重要だからこれを教えると
いうものだったはずだ。
しかし九星占いは因縁を導き出す桐山運命学でもないわけだ。
それをマスターする為にカンと推理を養う基礎という位置付けさ。
それを未だにウダウダやってるわけだ。
ところでどうして桐山さんの体力も酷使すると言われている霊障の霊視ができて、
因縁透視の方ができないわけ?
冥徳の召霊法による霊視では一人につき200体ものホトケを見ていくという
話を聞いたことがある。
それだけ手間の掛かることがやれてどうして信者の因縁透視が出来ないのか?
因縁診断士の報告と職員による因縁の推定の点検なんてまどろっこしい
やり方でなく、どうして桐山運命学の桐山因縁透視をしないのか?
そして今教えていることが相変わらず九星占いだというところに、この桐山仏教
の正体があるというわけさ。
[797]∞三十三神天慶威徳大使 07/06/04 22:39 .OOvrQbtT3
[795]ええ馬鹿07/06/04 08:27 *lw5l69mCagF*E-AelMq
>>796-797
その好運会にもあなたは試しに申し込んでみたんでしょ?w
まあそんな人の古傷に触るような冷やかしはやめとくが(←書いてしまったが)
そんなあなたの心理分析よりも、占い教えてどこが仏教だなんてぼやくのならば、
それは今更何だいってなことになる。
密教占星術を教えていたのは古い昔からのことで、今に始まったことでない。
阿含宗を立宗してまもなく著したのが、「密教占星術U」で九星占いさ。
つまり昔から仏教を逸脱していたわけさ。
自分や相手の運命を知ることが因縁解脱にとって重要だからこれを教えると
いうものだったはずだ。
しかし九星占いは因縁を導き出す桐山運命学でもないわけだ。
それをマスターする為にカンと推理を養う基礎という位置付けさ。
それを未だにウダウダやってるわけだ。
ところでどうして桐山さんの体力も酷使すると言われている霊障の霊視ができて、
因縁透視の方ができないわけ?
冥徳の召霊法による霊視では一人につき200体ものホトケを見ていくという
話を聞いたことがある。
それだけ手間の掛かることがやれてどうして信者の因縁透視が出来ないのか?
因縁診断士の報告と職員による因縁の推定の点検なんてまどろっこしい
やり方でなく、どうして桐山運命学の桐山因縁透視をしないのか?
そして今教えていることが相変わらず九星占いだというところに、この桐山仏教
の正体があるというわけさ。
[798]ユビキタス 07/06/04 23:33 *lw5l69mCagF*E-AelMq
>>787
NOと言える信者になろうですか?
そんなチンケな占いなんてNOだ。
成仏法を出せ成仏法をとか。
で、結局ゲイカが示してくれないと右にも左にも進めないんでしょ?
ゲイカにNOと言っても結局ゲイカ頼みなんだよね。
[799] 07/06/06 01:30 *B5GT6dxzVYx*a61seZma.N
>>794
失敬。
覚えておりません。
c-43127689
※このスレッドは大団円を迎えた為、投稿は出来ません。